ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
2013年の初打ち~in練習場…
2013年01月05日 (土) | 編集 |
冷えましたね、この2日。
寒かった~。

結局ね、ラウンドは2日ともいけなかったのよ~
ぜ~んぜんあいてない。
そりゃそーでしょ。
どーしてもっと前からとっといてくれへんの~~~~。

と、言っちゃダメだとぐっと押さえていたけどつい言いましたさ。そりゃもちろん。

けど、たまたま彼ぴょはあいてたからって2日に初打ち行ってきたんだけど、
そりゃもう帰りの大阪方面への上りダダ混みで、
山陽道の三木東から神戸ジャンクションまで2時間たっても到着しないって電話があり、
結局3時間以上かかってやっと帰ってきたということもあり、

あいてないし、そういやそんな渋滞に巻き込まれたくないし、
まぁいいっかということですごくすごくゆっくりしたお正月の連休をすごしました。
いつもなら連チャンゴルフか、どちらか1日はラウンド行ってるもんね。

猫もビックリ、なんでずっといるんだにゃ?ってとこでしょ。


両日ともに気が済むまで寝た
夕方すぎからにょろにょろと動きはじめ、
げっちゅ~したのはゴルフウエア

あ~またしても買ってしまった。
去年は私としてはものすごく買い物とかしてしまって反省したので
今年は自粛と決めていたのに。

年末にアウトレットで買ったオレンジのウォームスカートに合うウエアがないな~と思ってて。


とりあえずショップいこ、ショップと言われ つるやゴルフ本店 へ行ったところ、
どどーんとまた買っちまいましたがな。
初売り~
なんか画像処理悪くて間延びしてるけど、ちょうど腰くらいの長さなんですよ~
ニットのが欲しかったんで、いいの見つかったのでよかった~。
アディダスのなんだけど、袖にも裏がついていて防風きっちり。

左のは彼ぴょが、これもいいんじゃね?って持ってきた。
ツルヤのなんだけど、「おーっこりゃいいわ」即決。
軽い上にこのクシュクシュ?がデザイン的にすごくよくて、着た感も柔らかくて動きやすいの。

30%OFFの上、2着目はさらに半額ということで買ってしまいました。
これで、今年もゴルフに没頭できること間違いなし

懐はすでに寒くなってる


で、連休2日とも夜は練習に行ったんですが。

新年早々の練習はなんとかほどよく調子もよくて。
これは早くラウンド行きたいーーーーー
来週、早くも弟も一緒に今年お初ラウンドの予定なんだ
けど、それまでにもしかしたら超早起きして早朝スルーいこうかって話が出てるーー。


あ、彼ぴょは早速今年もゴルフ三昧、予定つめつめみたいですが、
私はしがなく週イチゴルファーなんですよ。
彼ぴょは、今年もシーズンインしたら大会も頑張ってほしいなぁ。また応援してるよ!

しか~も、この1月2月といえばホラ、料金が安い!
そろそろ混み混みでもなくなってるよね~きっと。
去年はなんだか平日だってのに、どこいっても混んでたなぁ。


ところで、最終ラウンドからも2週間なにもせず、練習ときたら前はいついったやら…なんで、
1日目の練習終わった時点から体痛いぞ~と思ってたら、
翌日にはバリバリの筋肉痛
痛い、痛すぎる。
すぐほぐれるってと言われ、お休み2日目も練習。
たしかに、痛いのはあっという間にふっとんだーーー。
けど、終わったらもみもみへかけこむ

明日から仕事だからね。



さて、今年の目標。

まずは、白ティからコンスタントに90台をだせるように。
それから、もちろんいつか90切り!

そのためには、やらなきゃってことがいくつもある。

飛距離のなさをカバーするには、とにかくOBを出さないように前へ前へ。
頭を使ったゴルフをする。

メンタルの強化。

パー3できっちりパーをとる。

アプローチで緩めない、力まない、柔らかい大きなスイングをする。
この方がトップが減ってふわっと柔らかいボールが目標地点へ向かう。


スイングのリズムスピードを崩さない。

言い出したらきりがないんだけどね。



そしてもうひとつ大事なこと。
いちいち、キーっとなったりぶすくれない。

これ大事~~



では、今年もぼちぼち頑張りま~す

うぅっ、体痛い~。





ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんちわ!

あらら、な~こさんのことだから連休は連チャンゴルフだったんだろうなあ
って思ってたのに残念だったね
でも、すぐ初ラウンドだからいっか~

行ってきましたよ~初打ち
結果は撃チン
冬ゴルフの難しさをあらためて痛感させられました

いいなあ~おニューのウェア
これニット?
腰くらいの長さってことはちょい長めだね
うん、な~こさんに似合いそう
スカートとあわせて初打ちでデビューだよね!

私も課題がたっくさん
初練はあまりの寒さで早々に帰ってきちゃったので
あまり手ごたえもなく不安だらけ
お互い、安定的に100切りできるよう頑張ろうね!
って・・・早くも100オーバーでしたけど・・・(汗)
2013/01/06(Sun) 17:28 | URL  | ももぶぅ #-[ 編集]
あけましておめでとうございます^^

年明けラウンドて言ってたから、
初ラウンド記事楽しみにしてたんだけどね~
そうか~
持ち越しになったやね。

私は、無事に(?)初ラウンドはこなしてきましたよ^^b

いいですね~今年の課題。
私も、それを課題としてるんだけど、
やっぱりアカンかったわ~

頭と体は、別もんでしたわ。。。
今年もこんなこんなにうなされるんやろなぁ~;;


2013/01/06(Sun) 22:32 | URL  | ヘタ子 #MRjdEOwU[ 編集]
ももぶぅさん、こんばんわ~♪

お正月早々、ラウンド行くはずだったんですよ私は。
とってくれてるもんと思ってたのにーーー、かなりお怒りでしたよ実は。
けどま、あの超渋滞いやだしね~、隣で帰り起きてる自信ないし~。

ももぶぅさんの初ラウンドの記事みて、来週こわくなってきたわ~。
すごく間あいてるしかなり寒そうだし。
でも気持ちに余裕もってがんばってこようっと。

また服買っちゃったし。
そう、右のはニットです。初めて買ったよ。

今年もがんばろ~ももぶぅさん目標に~!


2013/01/07(Mon) 02:24 | URL  | な~こ #-[ 編集]
ヘタ子さん、こんばんわ~♪

あけましておめでとうございます~。
忙しそうですねぇ。
けどもうやっぱり初ラウンドいったんですね!
私も早く行きたいわ~。
多分、撃沈しそうだけど…

今度は、ヘタ子さんも一緒に白からやってみるとかv-91
気楽に振ったら飛距離もでるみたいだし~。
目標ってたくさんあるけど、本気になってちゃんとやり遂げていかないとだわ~私も。
今年は、とにかくぶすくれるのを減らすようにします、ハイ。
2013/01/07(Mon) 02:28 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可