ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
メンタル弱いところはソックリ!?
2013年01月13日 (日) | 編集 |
1月に入って2回目のラウンドですが、
急にサクサク回れるようになったよね~。
年末は駆け込みでみんなワーーっといくのかな。
12月は料金もあんまり安くならなかったしね。

1月になったらお安いのがいっぱいやっと出てきた~。
久しぶりに吉川インターゴルフ倶楽部メッチャに行ってきましたよ~ん。
私はリピ割りの3000引きもってるから、えへへ~の3800円也~~~~
インターバル15分くらいで、軽くテイクアウトできるのを食べるだけのスルーで。
2013011110000000.jpg
お天気は、晴れたり曇ったりでしたが、午後はポカポカあったかくて私なんて薄着でやっちゃいました。


この日は弟くんも一緒で、3人で回る初ラウンド。
行ってすぐ「自分だけこの前コース行ったやろーーーー」と言われちゃいましたわ。
ずっとやってないからどうなるかわからんよ~ってお互い言ってたのに、
おねーちゃん抜け駆けしましたんで…。

昔は兄弟対決!なんて彼ぴょが楽しんでたけど、今ではすっかりスコアは対決にもならないので、
楽しくまわる~ってことになってしまってる不甲斐ないおねーちゃん。
いつも結構地味~な弟くん
2013011111110002.jpgたまには色物着たら?

逆にこの年でこんなもんかぶるおねーちゃん。見えにくいけど猫の顔もついてるんだよ~
2013011111110001.jpg
「ちょっとーーー猫耳帽かわいいーやろ~~~~

「いい歳して可愛いとか、可愛くないとかって問題ちゃうで」ってさ

ふむ。
猫耳帽だけにしといてよかった。
オレンジのウォームスカートのコーデでいくつもり満々だったのに、
彼ぴょに言ったところ、
「いや~やめときなって~、そんな格好で言ったらお父さんにおねーがアホになってたって言われるよ」っていわれたので自粛

ま、それは二人のときにしよう…

弟くんと彼ぴょは、から。
私、白ティ 3031ヤード

スタートホール par4
ドライバー(な~ちゃん)まずますのショット。
2打目は左目へ。
今回もグリーンやっぱり凍ってました。
だけど、この前よりは断然マシ。

でも~3パットでダボスタート。



その後はボギーを重ね、なんとなくこの前よりはいい感じがする。
だけど、どーも今回もパットがダメダメで、恐ろしいパット数になるのだ。

6番 par5
4パットで撃沈 「
うろたえる…

「あ、いつもの顔になってきた」って弟くんがすかさず言う。

なってないよ…ガマンガマン。


ドライバー(な~ちゃん)と3Wは結構安定したショット。
だからこそ惜しいよね~センスなしのパット。

8番 par3
3Wなかなかのショット。ピンまでは遠かったけど(18m)なんとか1.5mに寄せられて
やっとこさのパー
あたしだけよ~パーやっと来たの。
弟くんは順調にボギー、パーの繰り返し。

彼ぴょは大たたき2回の他は全部パー。

ね、わかるでしょ~戦いにはならんの。
なので自分は自分と黙々とやるのみ

今日こそ40台! と思ったけど、最後ダボっちゃってやっぱダメだったーーーー。
なんか、40台すら長らく出てない気がする…情けな…

1パー
4ボギー
3ダボ
+4  1回
    50(23)


IN 3197ヤード
おほほ~っ、ドライバー(な~ちゃん)今日イチ~~~
しかし、3W今日はよく地面こするな~ってことは…反省しつつ修正はしてみる。

でもって、3パット。ダボになっちった。

11番 par4
ここでも3W地面こする。う~ん、ダメだね。
その上、グリーンオン狙った7Iは超ザックリ 思わず叫ぶ。

またダボだ。


13番 par5
3Wがすっぺけぺん。
その上、またしても4パット

バーンとめっちゃオーバー、とんちんかんばっかり。
思わず、「何してんねん、耳鼻科行って来い耳鼻科~三半規管かなにかおかしいんちゃうか」って彼ぴょ。
うう~~~っ、かなりの言われよう。

私としてはもちろんそんなつもりなし。
ただ、なんとなく集中力に欠けてたよーな気もする。
おかげで「11

なんかさ~いつ頃からか大たたきするの増えた気がする

次のホール、ひきずってたんだろうなぁやっぱ。
ドライバー(な~ちゃん)アドレスした時、ちょっと遠いと瞬間思ったのにそのまま打った情けないやつ。
案の定すか~んと変なところにあたり左に、しかもすぐそこ。
2打目もダメダメ。

何?どーしたの?って言われるけど、んなこと言ったってさ~~~~。
なぜかボギーでしのげたので、次、気持ち切り替えて!!!

15番 par4
ドライバー(な~ちゃん)ナイス。
3Wも少し左にはいったけど、バンカー越えのアプがぽわ~んと打て、6mのパットも入った。
よかったーーーーーーーパー

パットが入った瞬間思わずギャーーーーーーーーーーーっと叫ぶ

そんな叫ばんでも…って


残り2ホールなのでスコア足してみる。
私くらいのスコアだとわざわざ足さないとわからないのよーーー。
だって、弟くんと彼ぴょは特に足さなくてもだいたいのわかるってこの時言うてたもん。ちぇっ。


で、大たたきもあるしこりゃもうワースト更新も近づいてると思っていたら、今40。
てことは
残り2ホールどっちもパーだったら40台でるやん。


「ちょっとーーーよく見たら100切れるか!ってとこにきてるや~ん、またワースト更新かと思ってたのに~~~~~~~」

このお気楽な発想。

今さら急にどっちもパーなんてほぼありえへんでしょーに。
なのに俄然やる気がでる。

すると。


4打目の7Iがグリーンを外れて左ラフへ。
パーはなくなった…
その上、それが気持ちに影響したのか結局ダボに。 あほ、あほあほ~~~~~


もう、いや~ねこんな私。

最終ホール par4
いつもすごく緊張する。
気合いれすぎてドライバーからすっぺけるんじゃないか、2打目すっごいスライスとかするんじゃないかって。
打ち下ろし。
ドライバー(な~ちゃんナイッショォォォ

「今日イチやんかーーーーー」 え?また?でへへ~~~~。
2打目、まっすぐさえ飛べばグリーンオン可能。
うわっは~~~いいやんかぁぁぁ。グリーンの少し手前花道。

もうドッキドキ

さぁ。

「ピタリとつけろよーーー」と彼ぴょからお声が。

うん。


あ?あーーーーーーーっ

かる~く振れたのに、ふんわり球はあがったのに。


デッカイ

「どんだけ打ってんねん」って。そー言われても。


そしてパットは3パット。


私のこの変てこなことやってる隣では弟くんも「あ゛ーーーー、あ゛ーーーー」ばっか言ってる。
まさにほんと点々ついてるような声。まだ言うか。

ボギーで39ってとこだったんだと。
んでもって、ナイッショ~と2オンしてたのに、

「おーーっ、これは頑張れよ!」と彼ぴょに言われ、そりゃもちろん本人もそのつもりだっただろーさ。

パットがいうこときかなくてバーンとオーバー、ボギーパットはカップ付近でふられる。
超バタバタするする。

あそこからダボですかぃ。

そりゃ「あ゛~~~~~」ってずっと言うよね。


彼ぴょだけが喜ぶ。

「あんたら、兄弟そろってメンタルよわ~~~~」


ふむ。そーだね。


1パー
3ボギー
4ダボ
+6  1回
   53(21)  トータル  103

あの11がなかったら、あ~悔やむ。
ブツブツなんども言ってたら、「ゴルフはそんなもんよ」と言われた。
13Hのあのとき、ここのこの1打!とどれほど思ってただろうか。思ってなかっただろう自分に
後から思い返せば反省すること多々あり。


とりあえずワーストの更新はまぬがれた。
また来週、がんばってみよう。


いつもは終わればさっさと帰るけど、久しぶりに2Fのスパゲッティハウス RyuRyuへ。
ここのスパゲティおいしいんだよ~。
彼ぴょおすすめ。超~味濃いよ~。牛スジのカルボナーラ。すごくチーズも入ってて濃い!
けどめちゃうま。
2013011115190000.jpg       2013011115160000.jpg
                          と、久しぶりにいちごパフェなんぞを。


今日は楽しかったです
また行くよ~。



ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
めっちゃ楽しそうなラウンドでしたね~ヨカッタです!

猫耳帽、やっぱ可愛いよ~
そっか~あのスカートはアホになったと思われるのね~
って失礼な話だよね!
なんで~?絶対に似合うのにアホだなんて!
女性はいくつになっても「可愛い」に憧れてるんだから~ねえ!

ショットの方はなかなかよさそうですね!いいなあ
私も2ラウンド目行ってきたけどショット、ダメダメでした~(泣)

な~こさん、あとこの凍ったグリーンが攻略できれば
100切りいけるんじゃない?
先越されそうだわ~

弟君、残念でした!
最後パットでやらかしちゃったんだね
気持ちわかるわ~

でも彼ぴょさんといい、弟君といい
ゴルフすごくお上手なんですね
いつかきっとな~こさんも追いつけるよ

お互い100切り目指して頑張りましょうね~
2013/01/13(Sun) 11:45 | URL  | ももぶぅ #-[ 編集]
ももぶぅさん、こんばんわ~♪

そうなんですよ~、結構楽しかったです。
途中、何度もいつもならぶすくれるかクラブにあたってるようなのがあったけど、「ほらほら~」なんていってくれたのでなんとかガマンできました~。
私のそういうとこは彼ぴょも弟くんもよくわかってるんでv-356
お恥ずかしい話です~。

そうなの、ショットはまぁたまに妙なのがあったけど、全般にはよかったの。
ただグリーン上でやるやる。
凍ってるのは関係ないっていうような距離感めちゃくちゃってのが多かったかな~。
だから耳鼻科行ってこいって言われたのーーーーわはは。

猫耳帽かわいいですよね~。
ももぶぅさんも買ったらいいのに~。
明日はこっちも雪みたいなんだけど、まだまだ寒いからスコアが縮むのは少し先かな~。

2013/01/14(Mon) 02:37 | URL  | な~こ #-[ 編集]
おーーー
な~こサン お口直しラウンドばっちりでしたね

今の時期の100チョイならコンペでも
男子でざらにいますってぇ~

春を目指して頑張りましょ~

短いですがお祝いのことばに代えさせていただきます

って
コッチ今朝からドカ雪で・・・

車埋もれてる~
明日仕事いけるか心配で今から雪かきします(@_@;)
2013/01/14(Mon) 15:11 | URL  | ひめこ #-[ 編集]
ひめこさん、こんばんわ~♪

いや~、新年会で今帰ってきました。
お腹いっぱい、酔っ払いです~。

そうですね、春には90台続きでやってられたらいいな~と思います。
今の時期、もがいても仕方ないですねぇ。
今ニュースでやってますけど雪すごかったんですね。
東京でもあんなに。
そう思うと大阪市内はほんとに雪もほとんど降らないし、
積もるなんて何年に一度ですからね。
あんなになったら、こっちは我がだけ~って人が多いから、
エライことになるでしょうね。
あ~やだやだ。
2013/01/15(Tue) 04:08 | URL  | な~こ #-[ 編集]
ラウンドお疲れさま^^

そうか~、楽しかったのか~^^
よかったよかった^^
それが一番だよね^^b

コンスタンスに100切りたいだろうけど、
いいスコアだと思うよ^^
(大叩きもあるのにさ)
そういう意味では、かなり安定してきたみたいやね^^
2013/01/15(Tue) 09:33 | URL  | ヘタ子 #MRjdEOwU[ 編集]
ヘタ子さん、こんばんわ~♪

はい、終わってみたら楽しくやってたな~と思います。
ヘタ子さんもお友達とまたまた楽しくラウンドしてこられたんでしょ~?
なかなか100が切れないってところでまたやってんのか~って感じなんだけど、パットがビックリするくらい悪いので原因はわかってるもんね~。

それなのにおうちでパタ練をさぼってるんです!
ダメですよね~これじゃ。

大叩きって最近多いかも~。
しかも2桁とかしょちゅうあるのはどーして??
こういうところで1つでも減らしていかないとですね。
安定ですか?うん、妙に安定してるかも。
2013/01/17(Thu) 02:33 | URL  | な~こ #-[ 編集]
な~こサン元気~~???

お正月明けてこの間の三連休もゴルフ場はビタッと
空きましたヨネー

サクサク廻れてやっぱりこうでなきゃ~って思う~

ケド
サクサク廻っても
コミコミで廻ってイライラしてても
スコアたいして変わらないのは自分のせいなのよねぇ(涙)ガックリ

うーーー!な~こサンも働いてまっかぁ??
今週ウチの会社休みは日曜一日だけで

明日も仕事!!
な~こサンを見習って働きますぅ!!<`~´>



2013/01/18(Fri) 14:51 | URL  | ひめこ #-[ 編集]
ひめこさん、こんばんわ~♪

ひめこさん、お仕事がんばってますか~~^^
週一休みだと、ほんとあっという間におわりますよ。

私、今日撃沈しましたv-7 
へこたれたんで、来週は赤からやりますっv-395
そうそう急にすいてきましたよね。
なのに!なのにですよ。
だから混んでたから~って言い訳ができないんですーーー。
というか、ひめこさんがおっしゃるように、
サクサクでも混み混みでも関係ないんだわ~これが。
かなりショック受けてますーーーーーーーーーーーーーー。
2013/01/18(Fri) 18:20 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可