ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
いや~参った。その2…
2013年01月21日 (月) | 編集 |
結構ショックなんで、書くのもイマイチ乗り気じゃないけど、

それも結果なんで…



フォレスト三木ゴルフ倶楽部
お~今日もプリン食べられるぞ~とお昼のバイキングを楽しみにしてました~。
先週、弟から「あそこな~いややわ~絶対アカンもん」みたいに言われてて。

そういや、まだ2回しか行ったことないけどどっちもスコアはダメだったな~。
彼ぴょいわく、とにかく狭い。

けど、私あんまり狭いとかすごく気になったことないんですよねぇ。
ほら、そもそも飛ばないから…


前回の記事に書いたように、事故渋滞に巻き込まれてスタートが遅れたのでバタバタスタート。

IN 白ティ 3177ヤード

スタートホール par4
ドライバー(な~ちゃん)最初から地面こすりのしょーもないティショット。

さらに、2打目の3W。
超スライスして、前に進めすぎてる我がカートに激突。
だからーー、カート前やるのやめてって
昔は、私の球なんか恐ろしくて私より前はほんとにご法度だったけど、
最近はさすがにそういうのもなかったから、気を抜いてるんだな。

ダメダメーーー! とりあえずこっちくらい向いといて!

で、そんなこんなでカートにぶち当たった球はどこ行ったかも見えず。
ま、OBでしょってことで。
こうなったらじっくり集中してなんてそんなんできるわけないっしょ。

バッタバタの 出だしから「10

目きょろきょろしちゃってるもん。

こうなると、ドライバーもスライスでたりこすったりとイマイチ。
3Wまでがゴロゴロ~とかびゅ~~んとスライスひどいとか。
さらに、アプはトップだのザックリだの。


どーすりゃいいのーーーーーーーーーーーー

13番 par5
谷ごえ、ドライバー(な~ちゃん)1ペナ。
2打目出すだけになり、ここでもロス。
なのに、アプも散々で、ザックリショート、びゅ~んとトップ等々繰り返し、ここでもまた「10


こんな状況で、普段のメンタルのままできるわけがない。
はっきりいってパニック。
テンションダウン


とにかく何回1ペナやるねん。
サイドの1ペナ、ティショットはもちろん、2打目でも何度かあったし、
池ポチャもやった。

縞々杭サイテーーーーーーーーーー


そしてすごいことに。


パーなし。
3ボギー
3ダボ
+4 1回
+5 1回
+6 1回
   60(19)


トボトボとランチバイキングに向かう。
ここまできたら何も言うことがない。

とにかく食べよう。
2013011813000002.jpg2013011813000003.jpg
カレーもお茶碗サイズで食べて、ここでデザートに突入。
2013011813200000.jpgこのプリンが美味しいんだ。
コーヒーゼリーにはアイスのっけで。
ということでデザートは、この組み合わせ×2回。プラス プリンをあと1個食べました~いぇぇぇぇぇい
まだまだ食べられそうだけど、口の中甘くなっちゃった。


さて午後。
心の中では、ひそかに「とりあえず、49までだったら100とび台で終われる」と思っていた。


そんなもんがすっ飛んでいくのはあっという間だったーーーー


OUT 白ティ 3153ヤード

わ、うしろのカートせかせかオヤジ二人組みだ…。
ほら、来た。

今私らがティグランド来たばっかなんだからついてくんなよーーー。
メンテの方もお二人。
ハッキリいっていやな予感。


スタートホール par5

ほらまた。
ティショット、地面こすって左にびゅ~ん。1ペナ。

3Wは2回ともなんとか飛ぶ。
グリーンオンするのに握ったUT25度(ちび六)ダフる…

またしても最初から「
テンションあがる はずがない。

もっと肩をぐっとねじれって言われて、注意しながらやってみた2番のティショット。
今日イチだった。

一応、打てるんだ私。



けど3番 par4
これまた2打目が超~スライスで1ペナ。
さらに4打目ザックリ、そして5打目またしてもスライスで1ペナ。

は…また「

こんなんやってても一緒。やってもしょーがない ブツブツブツブツ。
もう、止まらん…


5番 par3
谷ごえ162ヤード。
前の組がえらく遅くて、イライラしていたところ、
打ってくださいとのこと。
結局、そこで抜かしていってくださいってことになったんだけど。

ドライバー(な~ちゃん)なんとか越えたけどグリーンの左。
アプは超トップ。グリーンの向こうへ落ちた…。

「ゆっくり~」と前の組のおっちゃんが言う。
顔がひきつる私。

あげたちびアプもしょーもない出来。
結局トリに。


何してんねん


すっかりプッツンと切れてしまった。



いつもならスコアカードになんだかんだと詳細書き残すのに、
もうそんな気力もない。


それでもまだ1ペナ、OB続出。
ボールないわ~とキャディバッグに拾った球を忍ばせといたのまで何個も使い切る。


パーなし
1ボギー
2ダボ
3トリ
+4  1回

+5  2回      64(18)   トータル  124



これマジですか…




あんなショットばっかりやって。

私自身、すごく恥ずかしいので来週は「赤」からやろうと思います。
白からあんなショットの人がやったらアカン。

ほんとにそう思います。



ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ドンマイ!ドンマイ!

な~こさんの気持ち、よ~くわかりますよ!
何をやっても上手くいかない時ってありますって!
私も同じ

冬場でコンディション厳しいし
この時期にスコアを求めてちゃいけないかもしれないね
私たち、エンジョイゴルファーだし気軽にやろっ!
スコアはもっといい季節になってから、頑張ろうよ

な~んて、これ私のことでもあるんだよね

1週間たったらまた調子がよくなってるかもしれないし
赤からやって自信取り戻すのもいいと思いますよ

バイキング美味しそう~
このプリン、私も食べた~い!


2013/01/21(Mon) 20:35 | URL  | ももぶぅ #-[ 編集]
私も、ももぶぅちゃんの意見に大賛成で~す。

冬ごもりしてても可笑しくないこの季節に、お互いゴルフが出来る幸せを満喫したいですね~。

こんなバイキングを食べる楽しみがあるのも、ゴルフをしていてこそ、ですもんね~(こじつけ?笑)
2013/01/21(Mon) 21:21 | URL  | ののちゃん(^^) #-[ 編集]
ここ、ほんま狭いですよね。。
なんでこんな狭いねんってほど狭い・・・
落としどころを考えて回れる様なところじゃないので、
辛かった記憶しか@@

ここも苦手なコースのひとつです(汗
2013/01/21(Mon) 23:32 | URL  | もんきち #-[ 編集]
ももぶぅさん、こんばんわ~♪

いつもありがと~ね。
ももぶぅさんの明るい励ましにはいつも感謝してる~。
つめてきっちりやらないくせに、落ち込むのとかは一人前なんよねぇ。

それにしてもここまでやるとは思わなかった~。
今回だけにしてほしいわ。

このプリンおいしいよ。
それに1個がちょっとしか量ないのがまたいいのよ多分。
けど、3個たべたらカラメルのせいか口の中が甘くて甘くて。
2013/01/23(Wed) 01:21 | URL  | な~こ #-[ 編集]
ののちゃん(^^)さん、こんばんわ~♪

そうですよね~今頃になってはそう思えるのですが、
今回はちょっと数日かかりました^^;
ののちゃんさんもちょっとやらかしてしまってたんですねぇ。

早くとりあえずあったかくなりませんかね~。

最近はバイキングのところも多いですよね。
ゴルフ場のごはんもピンきりで、最近はおしゃれなメニューも多いけど、
今だ昔のまんまなんだろうな~って思うくらい、
超シンプルメニューのところってありますよね^^
私、ゴルフのときに食べてるので普段は外食ってほとんどしないんですよ。
なので、できたらお~って思うようなの食べたいなぁv-290
2013/01/23(Wed) 01:24 | URL  | な~こ #-[ 編集]
もんきちさん、こんばんわ~♪

もんきちさんなんてドライバー結構飛ばすから、
余計にここはきついでしょ。
私なんて飛ばないのに、曲がりが大きかっただけで1ペナばっかでした。
他のとこだったら大丈夫なくらいのでも、ココじゃ狭いからああなるんだよってフォローはされましたけど。

ここまでスコア落とすとは、狭いという理由があれどもかなりショックです~。
けど、次はリベンジをとこんなになっても思ってしまう恐ろしさ。
バイキングは食べたいので、また撃沈されに行くとは思いますけど^^;
2013/01/23(Wed) 01:27 | URL  | な~こ #-[ 編集]
とっても気持がよくわかります♪

それはこんなハズじゃーって思ったときから
リズムが流れが悪くなってもがけばもがくほど
どんどん悪くなって
あります!ありますヨ~

お昼でヨシ!午後は!!って気持引き締めてそれでも駄目だとガックリしちゃいますもの~

ゴルフって技術だけじゃなくて
気持の持ち方が強すぎても弱すぎても駄目で
ほんと難しいデス(ーー;)

パニクる気持よくわかりますよー

次は気分転換もいいですよねぇ~~
今の時期にビッチリいっぱい打っておくと
春にはきっと楽になってるんでしょうねー
って自分にも言い聞かせてますよぉ(毎年だけど・・・)


2013/01/23(Wed) 15:28 | URL  | ひめこ #-[ 編集]
ひめこさん、こんばんわ~♪

ありがとーございますv-395
たまにあんな感じで何やってもまるで初心者の様なショットになるです。
こればかりは、何年ゴルフをやってても赤から80台が出ても…

ほんとですね、きっともがくほどにリズムは狂ってて
絶対いいときのようなスイングリズムじゃないんですよねぇ。
本人そのつもりでやってるけど。
リセットって難しいです~。

はい、春にはよくなってるようにしたいもんです!
冬はいっつもえらく下手くそになるよね、って言われました~。
冬だから飛ばないというマイナス要素だけじゃなくなるのがダメですよね。
とはいえ、次のラウンドも行きたいけど怖いです…。
2013/01/24(Thu) 02:46 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可