ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
今年お初の赤ティから
2013年01月27日 (日) | 編集 |
風が強かった
お天気がいいのが救いだけど、気温も低くてとにかく寒そうだったので、
DSCF7801.jpg


カイロも4個はって、

はけるもの、着れるものなんでもかんでもたくさん。
準備は万端。


もうここには来る事ないね~と言っていた三木セブンハンドレッドゴルフ倶楽部
ここってマスター室の方がイマイチなのよね~。

けど、彼ぴょが「朝のコーヒーつき、昼食付き、昼食時の1ドリンクつきで5800円~安っ!」と
珍しく早めに予約してたので、

そこもう行かないって言ったのに~といいつつ行ってきました

風邪もなんとか大丈夫そう。
今日は赤からやりま~~~~~す。


OUT 赤ティ 2845ヤード

ティショット、スライスで隣のホールとの境目へ。
探しにいくと、同じ黄色ボールを間違えて打ちそうになった。
探しに来た、おじさんに「これ〇〇です^^ すみません、間違えて打ちそうになりました^^」と伝え、

で?私のは?
すぐ見つからない。


どの辺に行ったのよ

私もこの辺にきたと思ったけど、ハッキリとわからん。

そしたら、「あ~オレもちゃんと見とけばよかった!というかどの辺だったのよ!」って。
矢継ぎ早に、「あのさ、なんも言わなかったらわかんないでしょ!会話しなよ、ここらへんとか、わからんかったとか!」って

なんかめっちゃ怒ってんぞ、この人。

というか、スタート前にぶちぶち言いながらやってきた。
どうやらバックティ申請しにいったら、今日はクラブ競技?やってるからダメですと言われたとかで、
公式ハンデがシングルだと申請のとき聞かれてOKでるのに、
どうもさっさと却下されたらしくかなりお怒りだったのよ。
なので、白からやってはったのね。

イライラしてたその直後だったので余計だけど、とばっちりーーーーーー。

となりのホールの探してたおじさんが、「そこにあるよーー」って教えてくださった。
ありがとうございます、探してると結構わからないものだね~。

で、顔、素のままFWに戻す。


その後は、なんだかんだと話しかけてきてさ…
あたしは無表情で返事するだけ。
2ホールくらいはそんなだったさ。わからなくなった私も悪いけどさ、って感じ。

話は戻り、スタートホールねこっちまで腑に落ちない雰囲気のままやったもんで、
グリーンオン狙った9Iもショート。
1mの下りのパットもはずす。

あわよくばパーかボギーとれそうだったのに、トリやん

2番 par3
池ごえ。ドライバー(な~ちゃん)ペシコ~ンとヘボ球。
手前のOBギリギリにボール。
アプはトップしてグリーンのあっちへ。 ダボ


その後は、ドライバー(な~ちゃん)はスライスはするもののとりあえず前に飛ぶ。
3Wは、2/3くらいは前にとんで残りはザックリとかゴロゴロ。

そのライからそれ使う?みたいなこと言われた。
たしかに、前に行きたいからなんでもかんでも2打目は3W使ってしまうところがある。
課題はそういうところにもあるらしい。
確かに、もっと短いの使うか、もしくは7Iで打ったほうが前にはいってたね…
ざっくりすぐそこよりも。

ダボとかボギーを繰り返し、

7番 par5
ドライバーはそこそこだったのに、2打目はボコッと。
3打目はスライス。
4打目もボコッ。
残り75Y グリーン少し砲台なのに10番(PW)とりに戻らず持ってきた11番(AW)で
フルショットならいけるかも、って打った
きっちりとショート。
さらにちびアプもショート。

7オン…1パットで「
はぁ、またこんなの出た。

8番 par3 (勘違いして内容まちがってたので訂正しました
ここはパーとりたいな。

115ヤード UT(ちび六)でオン。
ロングパットをチキン…で、ボギー。


最終 par4
2打目が左OBにスカーンといってしまって、これまたトリに。


パーなし
4ボギー
2ダボ
3トリ   
53(19)


あ~いやだ。
赤からやったってパーもとれないし、53だって


ごはん行こっ。

お昼はバイキングでした。
一般の方もたくさん来られてましたよ。
DSCF7809.jpg
エビとかインゲンとかの天ぷらはそこで揚げててサクサクなの~。
DSCF7808.jpgDSCF7807.jpg
ちっちゃい小鉢のおそば、これよかったよ。

デザートはもう2、3違うものがあってもよかったな。
一口サイズのケーキ2種と、バナナとオレンジだったのね、惜しい!ってとこかな。
DSCF7810.jpg

でも種類が多くて美味しいバイキングはいいですね。
とあるところで、なんじゃこれってのがあって、
あの時はこれなら食べないほうがマシっていうのがあったのよ。


気持ち切り替えできてるんかな。


IN 赤ティ 2644ヤード

スタート、ドライバー(な~ちゃん、4W(いか丸)10番と結構よかったのに、
6mちょいのパット、またしてもちびる…
「はい、OK~」

こんなのOKっていうんじゃねぇ!!!
これくらいのはずすじゃん、私。
モードで言う。
案の定、50センチくらいのをはずす。

「ボギーでいいよ~、ダボにすんの?」って何回も言うなってばーーー。

あんなんOKちがうもん。


「そう、わかった」って。


ボギーがいくつもくるけどパーがこない。
そうこうしてたら また来たーーーーーーー

15番 par5
ドライバー、3Wと順調なショット。
3打目、3Wだとグリーン手前のバンカーに入りそうだから、
ここは安全に4Wで手前に。
多分どっちみち届かないので、こっちを選択。
それに4W(いか丸)はほぼ失敗がない。

なのに。



打ったあと、「え?なんで?」本人も不思議。
なんでだか左へスポーンとOB。なんでそっちに行く????

打ち直した球の素敵な弾道。
普段いか丸はこんな感じなのに。さっきのはなんだ。

気持ちがゆるゆるになってしまって、アプはトップしてグリーン向こう側のバンカーへいれ、
そのバンカーショットはちょび~んと出しただけ、
さらに出しただけのをちびアプやったらチビリんのショート。

なーーーーーにやってんのさ

さらに3パット。


おりゃっ

あと3つ、ボギーばっか。
ハーフ40台もはかなく消えた。
一体いつから40台も出てないだろ。

パーなし
6ボギー
2ダボ
+6 1回 
  52(18)  トータル  105


次、がんばろっと。


今回寒いのでこれもいいかと思って、
黒いパンツの上にオレンジのウォームスカート重ねてみました。
DSCF7812.jpg
普段含め、このスタイルは生まれて初めてなのでとてもとても違和感が。
だけど、終わって脱いだときにあぁすごくあったかかったんだコレ、と思いました。

おうちに帰ってきたらやっぱり少ししんどかった。
バタンとDSCF7814.jpg
寝そべってたら、いか丸がちーんと乗ってきて動かず。
よく知ってるねぇ、腰にカイロ貼ってるからあったかいんだよね
ホカペの上に寝てるの一緒だもんね~。


ちなみにこの日は、あまりにもできない自分がくやしくて、涙がポロポロと出た。
できるはずなのに、とか言うのとは違うと思うんだ。
こうやりたいのに、ぜーんぜん出来ないということなんだけど。

来週はどうなるやら。

また白からやんの?
そりゃそーでしょ。
でも、〇〇は混んでるよ。

…じゃ赤にするわ。
後ろにメーワクだからね、あんなんじゃ。



ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
風邪、大丈夫ですか~?
まだ本調子じゃないから、そんな風びゅうびゅうで寒かったら
つらかったんじゃない?
それなのによく頑張ったよ~~~

しょうがないよーこんなコンディションじゃさ~
フェアウェイだってツルツルで難しいもん
むしろラフの方が打ちやすかったりしませんか~?

この間のゴルフ場もそうだけど
ここのバイキングもめっちゃ美味しそう
食事が美味しいってポイント高いですよね

気を取り直して
来週もラウンド楽しんできてね!

その前に風邪早く治してくださいよ
2013/01/27(Sun) 17:48 | URL  | ももぶぅ #-[ 編集]
風邪、やっぱりしんどそうですね~。

寒いし、風が強いのもネックですよね。

とは言え赤ティーからでも、前回よりスコアがアップして、まずは良かったです。

バイキングも、色々あって美味しそう!
神戸の方は、バイキングのゴルフ場が多いんですかね?

私は北神戸ゴルフクラブしか知りませんが、そこもバイキングでした。

それにしても、随分とお安いですね~。詰め詰めとかではありませんか?

それと巻きスカート(?)もいいみたいですね。いつも色んな情報を有難うございます!

春のゴルフが待ち遠しいですが、来週も無理せず、頑張って下さい。

風邪、お大事に~。
2013/01/28(Mon) 16:35 | URL  | ののちゃん(^^) #-[ 編集]
ももぶぅさん、こんばんわ~♪

寒いし~あたしも岩盤浴とか行きたいわぁ。
もみもみとか、とにかくリラクゼーションに行きたい。
あ~それより寝たいかなぁ。
風邪はなんとか乗り切ったみたいですよ~ちょうどこのラウンドの前2日ほどが一番しんどかったかも。

フェアウエイつるつるっていうのもうまく打てない原因のひとつなんかな~やっぱ。
最近、ウッドも安定してないからちょとつらいな。
1月2月はすいてていいけど、やっぱり早く春がきて夏にならんかな。
それに冬はさ~どんどん太ってしまって苦しいよ~~~。
消費がなさすぎるんだよね。
2013/01/29(Tue) 02:39 | URL  | な~こ #-[ 編集]
ののちゃん(^^) さん、こんばんわ~♪

風邪もやっと治ってきたように思います。
少しですが、熱がでたのがピークだったようですよ~首や肩こりは今だひどいですけど。

前回のラウンドより20近くもよくなったじゃ~んって彼ぴょも言いました。
う~ん、微妙です。

そういえば最近バイキング多いですね。
それにここのところ吉川方面とかばっかだし。
前はたまに堺カントリーとか南の方もいったんですけど。
2月になって急に料金も安くてサービス満点のプランが増えて、
嬉しいですよ~ん。
12月までは混み混みだったけど、
今は比較的空いてますね。
平日はこうでなきゃ。
なので激寒でもガマンガマン。

パンツにスカートみたいなのって抵抗あって今までやったことなかったんですよ。
街中でもこういうの見かけますよね。
2013/01/29(Tue) 02:44 | URL  | な~こ #-[ 編集]
な~こサン 体調大丈夫デス???
風邪ひきサン多いし~インフルエンザもすごいですよー大事にしてくださいよー!!

そういうわたしも昨日の午後仕事中にお熱が出てるのわかりました

でも風邪薬のんで
気のせい!気のせい!って言い聞かせて早めに寝ちゃいましたヨー(/_;)
きっと気のせいだと思う!!

赤ティーからやってきましたね~
どんまい!どんまい!
白からも遠慮なく大丈夫ですよー
やってくださいよーって

ジブンもそうだけど調子悪いときに白からやると後ろが気になって精神的にますます焦ってかえって辛くなるよね^^

だけど・・・男性でも左右にあちこち行って時間掛かってるひとたち多いんですもの~
前もどうせ詰まってるんだから・・・ユックリやったほうがいいですよーって

ラウンドのとき後ろの知らない男性方に言われてすごい救われた経験あります♪

ゴルフって以下に自分のペースでリズムでできるか・・・ソレなんでしょうねぇー(^^♪

頑張りましょ~~
2013/01/29(Tue) 10:48 | URL  | ひめこ #-[ 編集]
ひめこさん、こんばんわ~♪

ひめこさんも熱でました?
そちらは雪が積もったりとか、こっちよりもずっと寒いでしょうし~。
とにかくヤバそう?と思ったら薬とっとと飲むんですよ、
とりあえずそれですよね~。

先週に比べたら今週は全然平気ですよ~。
とにかく寝込んだりはしたくないですーーー仕事も困るし。

赤からやってしまいましたってーーーー。
でも、急に赤からやったところであんまかわりませんでしたよん。
ま、そりゃそうですよね。
ひめこさんが、後ろの組のかたにそういわれたのありましたね。
そうなんですよ、へんてこなことやるとますます後ろが気になって。
実際、私たちも、1回2回のミスショットみただけでそうは思わないけど、
見るたびv-12なショットばっかの前の組みると、
女性だと白からやんなくてもいいのにね、
男性だとしても、もっと練習してからこないとっていう話をするので、
そう思われてるんだろうな~と余計に思ってしまうのです。

彼ぴょの場合は、技術含め、マナーも混み混みでほんとにそう思うことがあるようです。
私はとにかく妙なショットしても、のろくならないようには気をつけてるので、
そこまでしか飛ばなかったらとにかく走る。
クラブももちろん2、3本いつも持ち歩いてるし、その辺は一応やってるんですが。
ショットは??? そういうのもしない前の組の方にはこちらのリズムも崩れるのであ~あって思うことはありますよねぇ。

何があっても自分のペースでやれたら一番でしょうけど~。
今週もとりあえずなんとかやってきま~す。
2013/01/30(Wed) 02:37 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可