ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
タイトル思い浮かばない。
2013年02月02日 (土) | 編集 |
雨が降る前ということでちょっと暖かかった当日。
スタートの頃は晴れてたけど、すぐに曇り空に。
だけど、きゅ~っと寒くもなくなかなかいい感じ。

違うところだと聞いていたのに、どうやら先週と同じだったらしく、
またまた三木セブンハンドレッドに行ってきました~。

IN 赤ティ 2644ヤード

スタートホール par4
ドライバー(な~ちゃん)最初からスライスで木の下へ
出すだけ出して、UT25度(ちび六)これまたちょいスラ。
グリーン手前バンカーの上に止まる。
右足下がりのライ、案の定ざっくり… 

とにかくゆっくりじっくりなんて出来っこないような精神状態にすでに入ってる~。
パットは怒涛の 5パット
で、「10

何それ。

最近、どうしたんだろ大たたきも普通にホイホイでちゃう。
スタートホールからこれじゃ、余裕もないよね~。


2番 par4
今度はドライバー(な~ちゃん)左へ。
こんもりした木に下から跳ね上がったな~

あれ?落ちてくるのが見えなかった。まさか…

横のラインまでいくと木の前側にポトリと落ちているのを発見。
そこまで行ったら、

「わ~木に乗っかってるボールがあるよ~」 あんなことなる人やっぱいるんだね。

とにかく出すだけ(また…)それがざっくり(は?)
次の3Wはゴロゴロ… UT(ちび六)またしてもスライス。
7オン2パットの 「

こうなってきたら、とにかくリズムとかスイングがどうとかな~んにも出来てないんだよね。
けど、修正する余裕もないし、おつむにきゅ~~~~ってきちゃって

もう、やめて帰りたいっ!!!!!!! (自制きかず…)

スタートして2ホール目でプツリンとなってしまいましたとさ~。
そりゃまぁね、最初から10、9と続けてしまったら、
どこかでよくなるなんてのも予測できないし、このまま行ったらハーフで70?80?90?なんてのが頭の中をめぐったんですよーー。
これはもう、この状態の本人にしかきっときっとわからない精神状況だったんですね~情けない。


最初こそ話かけたりしてた彼ぴょも無口に。
私も何か言われたところで返事する内容もわからんし、気力もない。
なんにも言われないのが逆にありがたかったくらい。

13番 par5
グリーン手前のバンカー1回でなくて、2回目はホームラーンでグリーンの向こうに。
6オン3パット またしても「


もうさ、どうにもこうにも。


無表情のままカートバッグからこそっと取り出したのは、昔からいろいろ書きとめてるメモ帳。
何度も読み返す。
後ろのポケットに忍ばせて、何度も見てみる。

彼ぴょとも少しずつ会話し始める。
ほんと、いつも申し訳ない。


ボギー、ダボときて、

16番 par4
ドライバーまずまず。
2打目、打ち下ろしのちょっと右ドッグ。
4W(いか丸)でスライスボールで2オン。
やっときたパー

17番 par3
池ごえ 134ヤード。
先週ほどのアゲインストではないけど、ドライバー(な~ちゃん)で。
グリーン右のエッジ。
そこからのロングパットは読み間違えたのか妙なところへ。
次のパットが入って続けてパー

最後は、3Wまたゴッチン球打ったのでダボ。

けど、パー2つとれたからなんとか50台で済んだ…うぅっ。


2パー
2ボギー
2ダボ
+4 1回
+5 1回
+6 1回
   57(22)

最初の方のものすごいのがあるので、仕方ないや。



お昼ごはん、今日はバイキングじゃなかった~。
めずらしく皿うどんを注文。
DSCF7856.jpg
お野菜たっぷりで美味しいですよね~。
途中でお酢をかけたらこれまたうまい!


午後、OUT 赤ティ 2850ヤード  

今日は、地面こすったりボコってダフリも結構あるので聞いてみたところ、
リリースが早いって。
手で降ろしてるからヘッドが先にでちゃってるからだよって。

なるほど。
頭ではわかるけど、なかなか実践に結びつかないなぁ。

自分の書いてるやつも何度も見ながらやる。
気をつけること。
こうなったら、ここを気をつけるとかいっぱい書いてある。
そうだった、こうだった、いっぱいあるのにすぐ忘れる。

スタートホール par4
やっぱりドライバー、地面こすりぎりみ。
さらに3Wもボッコリ~。

残り95Y 9I、なんともいえない気持ちのいいショット。
フォローのせいもあり、予想以上に飛んじゃってグリーンのあっちへ。
ま、悪くない。

ボギーでスタートできた

その後も、ざっくりや地面こすった~を何度も繰り返す。
どうもドライバーがしっくりこない。
芯を一向に捕らえないのだ~。

3Wに自信ないなってときは、4W(いか丸)に頼ってみる。
ほぼ失敗がないから。

なんとかボギー、ダボをくりかえし、

残り2Hのところで39。
なんか、久しぶりだな~こういう数字。


8番 par3
ティグランドの真横に後ろの組のカート来ちゃった…やだな~見えないことにしよう。
木が間にあるとはいえなんかほんとに目の前なんだも~ん。

125ヤード。
UT25度(ちび六)を持ってみる。
失敗したくないーーーー!!! 

放った球はピンの方へまっすぐ。
とにかくちゃんと飛んだことで安心した私は逃げるようにティグランドを離れる。
カートの彼ぴょをみると、なんかわぁわぁ言ってる。

入ったかも

いや、入ってないかな~、けどすごい近いよアレは。


バーディチャンス!
ピン手前50センチないくらい。

えへへ、かなり嬉しい
敬意を表してOKくれたけど、私じゃ入らないこともあるし。
とにかくパット。

ありがとーございま~~~~す バーディ

ちなみに彼ぴょもお先にバーディゲットしてたんです~。
お初かな、二人一緒にバーディって多分。

ももぶぅさんのところでも前にこんなことあったような。
やりましたや~~~~ん。

最終ホール par4
ドライバー(な~ちゃん)トップ気味だけど、ラッキーにも転がる。
2打目、狭い打ち下ろしココは4W(いか丸)で確実に。
7Iはちょっと、いやかなりビビリはいってグリーン手前にショート。

ドキドキしながらボギーでアップ。


1バーディ
パーなし
4ボギー
3ダボ
    46(16)   トータル  103


いや~超久しぶりの40台
約3ヶ月ぶり~。

って、こんなことになっていたのね…私。


とにかく今日は最初っからあんな態度に出てしまったので、
彼ぴょには悪いことしました。

これは話かけんほうがいいなと思って~俺は俺でやっとこ~って思ってたんだよ~~だって。
ま、早いうちに出てよかったかも~とか。
あ~またこの記事読んで弟が「ほんまな~あいつは最悪や」って思ってそう…


それにしてもゴルフって楽しいのかもしれないけど、怖いスポーツだわ私には。
自分の弱いところがバンバン出る。
私の性格がよくも悪くも影響する。


また「もうしばらく休む~って言うと思ったな~でもまた行けるやん」って。
よくお分かりで。

朝は何度もそれよぎってました

最後に。
この日はちょっとあったかいということだったので、
少し足出してみました~「太っ」って言われたけど
DSCF7855.jpg



ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした~!

な~こさん、めっちゃカッコイイ!
アスリートって感じがする~~~

前半はともかく後半はナイスだったんじゃないですか~
終わりよければ全てヨシ!
次に繋がったね!

2人ともバーディー!
やりましたや~~~ん
嬉しいよね~

スタートから2桁いっちゃった時の気持ちわかる~
今日はガンバロ!ってはりきってスタートしてるのに
いきなり出鼻をくじかれてしまって
どうしていいかわからなくなるもんね

私も最近、簡単に大叩きしちゃうホールがいくつもあるんですよね~
練習もしてないから致しかたないかなあーとも思うんだけど

話は戻るけど
足ってレギンス2枚履いてるの?
いいね、これ!
ほどよく足が出てて (ん?何かヘンな言い方だなあ)
私も先日買ったウェアでラウンド行ってきたんだけど
やっぱ、スカート短かくって~~~
出しすぎちゃうんかい!って感じよ~~~(笑)
2013/02/03(Sun) 11:49 | URL  | ももぶぅ #-[ 編集]
はじめまして
初めまして。ランキングで拝見して初めてブログを拝見しました。頑張られていますね。スゴイです。ところで、突然でございますが、私は、30歳からゴルフを始めてわずか1年でシングルになりました。それも練習場には1回も行かずになりました。元々、練習場に行く時間も、経済的な余裕もなかったのが最大の理由です。そこで自分で編み出した、プロが言わないようなノウハウがあり、少しでもゴルフを愛する方々のお役に立てていただけるように、今回無料のメルマガでお知らせしようと思っております。ただ、メルマガを発行しても読者がゼロでは悲し過ぎますので、皆さん、ぜひ見てください。よろしくお願いします。ゴルフについての質問も受け付けております。何分。よろしくお願いします。
アメブロ  「練習しないでシングルになる方法」
http://ameblo.jp/minogame2563/
メルマガ・まぐまぐ「練習しないでシングルになる方法」http://archive.mag2.com/0001593537/index.html
2013/02/03(Sun) 16:15 | URL  | ミッキーハウスこと岸田です。 #W/xj3oFY[ 編集]
ももぶぅさん、こんばんわ~♪

そんな~照れますや~ん。
足もちょこっと出すだけだったら意外と抵抗ないかも。
これね、あったかアンダーの上にベージュだかカーキだかのタイツ重ねたの。
黒だと真っ黒けだから一応この色にしてみたんだけど。
白いタイツもいいかもねって彼ぴょが言ってた。
下は、ロングソックスの上にレッグウォーマー2つ重ねてるの~。
上まできてるのは毛糸編みので前にボンボンついてたりして可愛かったので買ってみたのね。

私背が高いからレッグウォーマーひとつだと足がたくさん出そうだったから、
ちょっとずらし気味にしてみたんだ~。
長いのあるけど高いもんね~。
ももぶぅさんの、白がメインだからレッグウォーマーが色物でも似合うのかな。
まぁ、こういうのも楽しいもんですねぇ。

出だしでくじけたよ今回も^^
そういえばこの後ろ姿の写真を帰りにも見てたら、
「あ~この時はまだ機嫌よかったんだった」って言われちった~。
だってこれスタート直前だもの~そりゃご機嫌さんですよねぇ。
なかなか立て直しとかができなくて、ひきずりすぎ~。
これがまた、次はできるかなって思うのもまたゴルフって怖いよねぇ。
2013/02/04(Mon) 02:55 | URL  | な~こ #-[ 編集]
こんにちは~。ラウンド、お疲れ様でした~。

この日は、4月初旬の気温とかで、温かくてラウンド日和でしたね!

そんな中、最初の不調からみごと立て直して、バーディーありの40台のスコアをたたき出されたのですから、良かったですね!

ウエアも素敵!
随所にセンスが光ってますね~。
彼ぴょさんのアドバイスもいいんでしょうね!
2013/02/04(Mon) 13:42 | URL  | ののちゃん(^^) #-[ 編集]
ののちゃん(^^) さん、おはようございま~す♪

先週末はどうしちゃったんでしょうね、あの暖かさ。
また今週はぐんと寒くなりますよね。
だけど、春もすぐやってきますねぇ。

いや~ハーフ40台のでなかったこと。
こんなに久しぶりとは自分でも驚きでした。
続けてやれるようにならないとなんですけど、最近ほんとに波が激しいし大たたきを簡単にやってしまうのでなんとかしなきゃですよ。

寒いとウエアも限られてきますけど、冬に初めてこういう格好をしました。
結構、私は気に入ってます。
辛口な彼ぴょも今回は少し気に入ってるようです。
あ~だけど今週はまたかなり寒そうなんでシャカパンかな~。
2013/02/05(Tue) 08:13 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可