ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
鬼は~外。福は~内。
2013年02月05日 (火) | 編集 |
2月は「逃げる」というけれど、きっと気づいたら終わってそう。
先日は節分だったので、
今年も我が家の猫には鬼さん役やってもらって豆まきしました~。
とはいえ、がだまって鬼さん役ずっとやってるわけがないよね~。
DSCF7886.jpg
どうでしょう、4Wにお名前つけてる末っ子のいか丸くんです
一番人懐っこくてワンちゃんみたいな猫なんですよ~。

巻き寿司の丸かぶり。
きっと買ったほうが安くつくかもしれないけど、
いつも巻いてま~す。
DSCF7897.jpg
最初は恵方を向いて無言で食べるんだけど、1本は大きすぎるのでいつもハーフにしてかぶりつくの。
あとは、普通にきったのを食べるけど、この日はどんだけ巻き寿司食べるねんってくらい食べたなぁ。
甘め濃いめに高野豆腐とかかんぴょうを炊くんだけど、
完成してみたらやっぱ売ってるやつよりあっさりめになっちゃう。

けど、今年はかなり出来はよかったです~。
最近、料理も手抜き気味なんでちょいクレームきてま~す


さ、次はバレンタインデーですねぇ。



話は変わるけど、遼くんなんだか不調ですね。
がんばれ~。
若いときにパッとでちゃったから、ずっと継続するのって大変だけどそのうちまたドカーンとくるさ。

これ彼ぴょがまたネットで買ったらしいんだけど、
遼くんも使ってたのと同じパター。
DSCF7798.jpg
構えてみたらなかなかよかったです~。

おうちでパタ練もずーっとさぼりまくり。
先週は車から降ろしてきてやってみたけど、そこで発見
ラウンド中と同じように普通にパッティングして気づいた。

おうちで練習してた頃とまったく違うってマジで思った。


それは。


ボールにインパクトしたときにまたストロークが止まっちゃってる。
ラウンドのときはまったくそんな気がなく、しかも気づかなかった。
自分ではちゃんと同じリズムでストロークしてたと思ってた。
怖いね、思いこみ。
あとは現地じゃ自分でまったく気づかない。

そりゃそうだ、ちゃんとそうなってると思ってたんだもの。
近頃のパット数の多さ

う~ん、次は少しよくなりますように。


ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おひさです^^
やっと来れました~
いか丸君、ムッチャご愛嬌で面白可愛いわぁ~ヽ(^o^)丿

それはさておき、、、
なかなかコメントできなかったんだけどね、、、

なんで、赤からやってんの!
彼ピョさんに言われたの?(なら仕方ないけど)
白から調子悪い時は、赤からやっても調子悪いって。
赤からやって調子いいからっていっても、白からやれるもんじゃないけど、
1ッ回くらいヒドイの出たからって、
赤に戻っちゃダメやん。
多分、もう一度赤でやって、自信付けてからって思ってるんやと思うけど、
それ意味ないと思う。。。
男どもも、そんなスコアでみんなやっとるよ。
ぜんぜん、迷惑やないよ。
え~やん、たまにはひどいスコアでもさ~

次は白からするんでしょ?
あかんよ、逃げたら。。。アスリートな~こさん!

って、、、
ず~っと言いたかった^^;

2013/02/05(Tue) 21:49 | URL  | ヘタ子 #MRjdEOwU[ 編集]
ヘタ子さん、こんばんわ~♪

v-406ヘタ子さ~~~ん。
そんなに言ってくれてありがとうございます…
私自身どうしていいかいつも迷ってて、こうしたいのにできないこととか多くてそれこそ自信がなくて。

で、ヘタ子さんがこういってくれてるよ~~今週は白からやる~って言ったところv-7
ダメダメ、赤から100もきられへんような人が白からやっちゃ!だって~。
100きったらまた白からやんなよってさ~~。
ま、そりゃそうだわ。
だから今週は是非がんばってその次は白に戻りたいと思います!

どうも、白からやるのを軽くみすぎてる女子が多いことを疑問に思ってるみたいなんです。
で、普通に100もきれない、ショットも白からやるほどか?みたいな人が少なからず目に付くのも事実なんでねぇ。
白からやったらかっこいいし~程度でやってる人をみるといろいろ思うところがあるようです。

だから私も、しっかりと白からやりたいんです~~~。
なのに最近のざまですからねぇ。
がんばるっ。

ところでヘタ子さん、旦那様の腰どうですか?
私も経験ありありなんで、動けないのとかよくわかるよ~。
すっかり治るまではやめといたほうがいいよ~~。
だからヘタ子さんもラウンドあんまり行ってないのね。
春には毎週いけますように。
次、ヘタ子さんとラウンドするときには、前みたいにやれるようになっとく~~~~。
今思えばあの頃ショットの安定はピークだったような気がするv-413
2013/02/06(Wed) 02:23 | URL  | な~こ #-[ 編集]
おおっと~!
鬼のコスプレのいか丸くん!
去年もしてませんでしたっけ?
可愛いわ~いか丸くんもまんざらでもない感じ?

な~こさん、ほんとに尊敬しますよー
ちゃんと巻き寿司を作って、美味しそうにできてるもん!
すごいなあ~
私なんてな~んにもしなかったわ

パットで発見したことがあったようで・・・
それが現地でできればきっとパット数減らせますよ

私もパタ練しなくっちゃ~
練習もやらないくせして
スコアがどうのこうの言ってちゃいけないよね

頑張ろうねっ!
2013/02/06(Wed) 22:12 | URL  | ももぶぅ #-[ 編集]
ももぶぅさん、こんばんわ~♪

そうそう、去年もいか丸は鬼さんやってましたよ~。
ちゃんと黄色と黒のしましまパンツもつけてるんだけど見えなかったですね。
写真とったら終わりなんだけどね、嫌がるし。

巻き寿司って少しだけ巻けないから困る~。
次の日ものりとか残ってるから、違う具とかマヨとか入れてサラダ巻き巻いたんだってば~。


パット数へらしたらそれこそスコアはぐんとよくなりそうだよね。
練習もしなきゃといいながらサボり倒してるよ私も。
さっき雑誌よんでたらムキムキとやる気がでてきた~わはは、そんなもんだよねぇ。
2013/02/07(Thu) 02:53 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可