ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
寒いというより冷たい 気温0度のラウンド
2013年02月09日 (土) | 編集 |
とにかく冷えてますよね~
風も強かった。
お天気がよかったのが救い。
DSCF7958.jpg
だけど気温は0度。
多分ずーーーっと0度だったと思う。
帰り、車で外気温度を確認したら0度だったもん。
おうちの方へ帰ってきても3度くらいだったなぁ。
いや~厳しい寒いさだわ。


今週もまた三木セブンハンドレッドに行ったの~。
朝コーヒー、お昼ご飯、お昼の1ドリンクついて安かったんだも~ん。
撃沈されてるこのコースだけど、ま、この安さならガマンガマン な~んて

それにしても下手だ。
なんといっていのか、冬だからということにしたい。
楽しく?今日こそはゴルフができることに感謝して楽しもう…と思っていったけど、
やーーーーっぱダメだ。
私にゃ~無理だぁぁぁぁぁ

もう、午後の途中からはいつもはスコアカードにわんさか書いてるプレー内容も真っ白。
もちろん、記憶もうっすらどころも残ってませ~ん。


では、簡単に。

IN 赤ティ 2662ヤード

スタートホール par4
ドライバー(な~ちゃん)早速のドスライス となりホールのラフへ。
FWに戻して、UT25度(ちび六)またスライス。

残り70Yショートしてグリーン手前バンカーへ。
1回で出ず。2回目あらよっと打ったらクリーンヒットしちゃってグリーンのあっちへ
3パットでまたしても出だしから「

このスタイルいい加減やめたい


それにしてもここのグリーン。
状態悪いわ~。
思ってる以上に転がらない。
彼ぴょいわく、「じゅうたんみたいだよね」

打てばいいのに、これがまた打てないのよね~。
ほとんどショートするもんね。
継ぎ目多いし、メンテ悪し。

でもこれはパット超下手な私には好都合な言い訳だよね

ドライバーは今週も右や~左の~って感じ。
3Wは半分くらいの確率でゴロゴロかザックリ。
スパーンと飛ぶのは稀…これもなんとかならんのか~~~~

パーなし
2ボギー
5ダボ
1トリ
+4 1回
  56(22)


頑張ろうと思う気持ちをどこかに捨ててきたい気分。
多分、今って頑張ろうと思ってもとりまく状況が無理なんだと思う。
思えば思うほど気持ちがしんどくて。 辛いんだも~ん


お昼ごはん。
寒いのであったかいものがいいな~と、
珍しく とんこつラーメンをチョイス。彼ぴょは かす汁定食
DSCF7959.jpg   DSCF7960.jpg

1ドリンク無料なんで私も生中グビグビ~。
すぐ酔っ払うので3分の1も飲めばあとは彼ぴょにあげる。
この酔いは午後の3H目くらいまでは結構ホコホコと続くのよ~。


OUT 赤ティ 2854ヤード

スタートホール par4
ドライバー(な~ちゃん)これまたスライス。
続く4W(いか丸)もスライス。
なんなんだこのスライスばっか。
つま先あがりの残り60Y。わずかに届かず手前エッジ。
2パットのダボ。

2番 par3
7Iはイマイチなあたりでグリーン手前のラフだったけど、ちびアプが割りとうまくできて
やっとのパー

でも、そのあとはもうめちゃくちゃで…

とにかくホールをこなすくらいしかできなかったーーーーー。


ドライバーショットの最近の安定性のなさは、
テイクバックをひょいっとあげすぎてるのも原因のひとつだと教えてもらって、
もっと重いものをぐいーーーっとあげるような感じで上げてみてといわれやってみる。


さらに、そーーーーだ!いいこと思いついた!と、

その場で…ばかりにこだわらず体をびよ~~~~んと右に移動させてテイクバックして、
反動でもどってきたらいいんじゃないん?と思いついてやってみる

「お~、リズムは今までよりいいよ~その方が」とカートから声がするけど、
なんともしょぼ~い打球。

難しいな、今更だけど。
たまにガツーンと何やっても打てなくなることはあれど、
ドライバーってあんまり悩んだことがないのに(飛ばないけど)
ダメになるとしばらく全くダメになるんよね~。

今度、開けてくるのはいつかしら~。


1パー
2ボギー
4ダボ
+4 2回 
  54(19)  トータル  110

ひゃ~~~またしても100とび台も出ず


とにかく早く抜け出したいわぁこの状況。


ほんとは90台でたら買おうと思ってたシューズ。
明日からセールするので、今ももう1割引きで結構ですよ^^とご親切に言ってもらったので、
それなら~と買ってしまいました。
しかも、はいてみたら結構よかったのでお初のブラック。
ずっと抵抗あったけど、赤いラインやシルバー部分とかで以外と違和感なくはけたので。
DSCF7966.jpgDSCF7962.jpg
な~ちゃんは興味なしなし~。

次はコレで気持ちも新たに頑張ってだって。

ほんと、いいやつだね~うちの彼ぴょ。
ラウンド中、あんなに私の気分のムラと下手くそなプレーにつきあってんのに。
ま、レベルが違いすぎてきっとほら、「なんか子供が騒いでんな~」くらいの見地かもね


来週は~、今年も牡蠣の食べ放題に行く予定ですよ~。



ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした~

確か、この日ってめっちゃ寒かったですよね~
そんな冷え冷えの中、よく頑張りました!

そうそう冬だから、仕方ないのよ
コンディション悪すぎなんだから~
運動不足にならないようにラウンドしてると思えばいいのよ

いつかこの状況から抜け出せるときが絶対やってくるって!
今は我慢のときだと思いますよ
ファイト~~~!

来週、牡蠣行くんですね~
いいなあ
私も昨年、な~こさんの記事読んで、牡蠣食べ放題行ったんだよね

今年はちょっと遠出は厳しいかな

たくさん食べて来てね!
美味しい報告待ってま~す!

2013/02/10(Sun) 22:33 | URL  | ももぶぅ #-[ 編集]
ラウンド、お疲れ様でした~。

私も行って来ましたが、ホント寒かったですね!

特にな~こさんは、朝早くにスタートされたのでは?

写真からも寒さが伝わってきますよ~。

でも、とんこつラーメンとかす汁は温かくておいしそ~う!

体の芯から、温まったのでは?
中ジョッキ無料なのも、懐が温まっていいですね~。

ゴルフシューズ、アスリート風な中にも、赤いラインとかが可愛らしくて、とっても素敵!気分アゲアゲで、ラウンド出来そうですね~。
彼ぴょさんの励ましも、泣かせます!

きっと次回は良い結果が、と思いますが、たとえそうでなくても、彼ぴょさんにとっては、奥様と一緒にゴルフが出来るだけで楽しいんだと思いますよ~。ぼちぼち頑張りましょ!
2013/02/10(Sun) 23:08 | URL  | ののちゃん(^^) #-[ 編集]
ももぶぅさん、こんばんわ~♪

そうなんですよ~がんばろっと思って行っても無駄なんじゃないかと思ってきた~ついに。
とはいえ、こんなコンディションでもいい人はきっといいからね~。
ま、毎年同じようなこといってるからそのうちまたバーンとくるといいな。

そう、また牡蠣の食べ放題いくんですよ。
気温もあったかそうだし、ちょっと遠いけど車とばしていってきま~す。
翌日はラウンド予定ですよん。
くまぶぅさんの体調がよくなったら行きたいところがいっぱいあるね~。
今は寒いし、いいよ~あちこちいかなくても^^ ねっ。
2013/02/11(Mon) 01:11 | URL  | な~こ #-[ 編集]
ののちゃん(^^)さん、こんばんわ~♪

だいぶ回復されましたか?
ちょうど連休だしゆっくりされてるかな~。
って、ラウンド行ってきたんですね!^^
寒かったですよね~週末。
スタートは遅いですよ、この日は10時半近くだったんです。
ほとんど10時台かな~。
けど、今は結構サクサクだから終わるのも早いし。
あ~、ビール1杯は無料になるの、ののちゃんさんにはいいですねぇ^^
ビール高いですもんね。

今はいろんなシューズがあるのですが、ずっと白だったんですね。
なので多少抵抗があります^^
足がデッカイのであんまり可愛いのはサイズがないんですよ~v-356


2013/02/11(Mon) 01:17 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可