ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
連休1日目。牡蠣食べ放題へ
2013年02月17日 (日) | 編集 |
バレンタインデー当日。
お天気は快晴
いや~気持ちのいい日だった。

約2時間の運転もお天気もいいし、高速は空いてるしで爽快ドライブ。
ちなみに、帰りは彼ぴょ運転なんで知らんうちに隣で爆睡してました~zzz ごめんね。
ま、毎度のことだし~。

さて、今年も楽しみにしていた牡蠣食べ放題に行ってきたよ。
DSCF8066.jpg
土日はね、予約なしでは無理なんだって。
だけど、平日なのに結構な組数でしたよ。

もう食べ放題も2回目となれば慣れたもんで、調味料もわんさかと持っていき、
今年は是非やりたかった、牡蠣のグラタンもちゃっかり作りましたって。

まずは、焼いてーーー
焼き係彼ぴょ、がんばれーーーーーーー。
DSCF8067.jpg
中でおいしいお汁がグツグツってなってるのわかるかしら~。わからんな…残念。

去年よりなんとなく小さいのが多かった気はするけど、おいしいことには変わりない。
DSCF8068.jpg
とりあえずね、ポン酢かお醤油がいちばんシンプルでおいしいの。

で、いくつかそれで食べたら、レモン汁かけたり、ゆず胡椒のっけてみたり。


さ~、これこれ。
うまくできるかな~。
DSCF8074.jpg
焼けた牡蠣の殻をぺこっと開けて、
市販のホワイトソースをかけてとろけるチーズのっけたら、もう一度フタ代わりに殻をのっける。
しばらくすると~。

出来たーーーーーー
隣のテーブルの女子二人組みが、チラチラこちらをみてる~。

「次くるときはあれいいね~」って

いいよ~これ!おススメ!


だいたい全部で110個くらいは焼いたので、私が去年同様30個としたら(いや、そんなにないかな~)
彼ぴょは80個。
減ってるのは、今年はかなり早いうちから炭火が小さくなって焼けるスピードが結構遅かったのね~。
去年は炭をたしてもらったけど、今年はおじさんが一人で忙しくしてたからいいそびれてそのまま。

ま、いいっかってことで。


私は多分10個も食べたあたりから結構お腹が膨れてて、
こういうときもっと食べられたらな~とちょっと損した気分にもなるのだ。


お天気もいいし、次は近くの道の駅へ。
建物の向こうには
海なんてみることほとんどないからな~。
DSCF8084.jpg
波打ち際に行ってしばらく座りこんでました。

うちの猫たちも連れてきてあげたかったな~。猫自体はな~んにもうれしくないとは思うけど


楽しかったねーーーーー
早起きしてきたかいがあったね~。


おうちに帰ったら、バタンキュ~


アカン!!!

なんだ!


ケーキ買いにいってこなくちゃ。
チョコレートケーキ。

それに、わざわざ今日を休んで会社での義理チョコを逃れたと思っていたのに、
なぜだかもっていくはめに…。
ま、いいっか。


大急ぎで買いにチャリンコすっとばす。


うじゃうじゃだった~それに結構売り切れてるのも多くて。
ケーキはチョコレートの美味しそうなのはほとんどなくて、ホールは断念して小さいのを2つ。

チョコはこの前いくつか買ってたけど、他にも欲しかったのでさらに購入。
やっぱお金かかるね~


夜は久しぶりに練習へ。
そういや今日は彼ぴょはお友達のプロさんのレッスン日。
勝手に一緒にお邪魔~。

「こんばんわ~初めまして~」 初めてちゃうぞ~~~~~~~~

もらったやつ~とチョコをみんなでパクリ。そのうちコーヒーも販売カートが来たから買って、
なんだかんだとコーヒー談義。

練習せ~よ~~~~。
彼ぴょはいつもこのレッスン日に妙な打法をやってみたりして、
翌日の私とのラウンドでよく実践して妙なことになってるのだ。
それまた、〇〇さんに教えられてきたん?大変だねって。


「去年教えてもらったあとスコアぐっとよくなったのに、今年になってまた撃沈してるんですよ~。
 なんていうか、最悪です…」

打ってみて~と言われ、ヘボなアイアンを打ってみる。

わかった~、テイクバックもっと低いところに引いてあげて~。
けどトップでヘッドが垂れるのは、この頭に近い高いとこで~


はい。

何球か打ったらフェイスに当たりだす
こんな音久しぶりですーーー。

ドライバー打ってみて~。」

2打目で最近よくやるヘッドの底が地面にこすり打ちが出た。要はダフリで左一直線。

「コレ、これなんですよ、これどーしてなんでしょ」


同じ~高いところにあげてくから外から降りてきてるんよ。もっと低いところにあげて」
 それにしてもそのグリップ



そう、左手は上からかぶせてって言われて確かそうしてたのに、
だんだんと左にずれてきて甲のみえる部分がすくなくなってきてる。
これくらい!って手を直されたのは、めーーーーっちゃ違和感ありありなんですけど!ってくらい上から。

これで右手は?
こう。

めっちゃフェイスかぶりますけど。

いいよ~、それでやって

はい。

もちろん出るのは超~左に出る球。フックとかいう次元じゃない。

連打。

それをこっちに飛ばそうと思ったら?」

こうですかね。

「そう~、こっちに飛ばそう~とフォローでこうなるやんな」


なるほど。

すこぶるまっすぐなそして弧を描いたドライバーショットが何度も打てる。

うまなったやんか~


ウッドも一緒ですか?

やってみる。

何打か打ってるうちに、おーーーーーーーーーっ久しぶりな、ナイスショット。


「自分では同じようにやってるつもりなのに、どんどんダメになってきて、
         だけど、どこがおかしくなってるのかわからないんですよね~」

みんなそういうけど、それよりじゃ次はこうしてみようっていう発想に変えたほうがいいよ」って。

それもそうだな。


ありがとうございました。
明日のラウンドがんばろーーーーーーーっと。


と、二カッとしながらおうちに帰ったのでした~。

いそいそと晩ごはんの用意。
バレンタイン仕様

これでもかとハートに。
VD.jpgVD2.jpg
巻き寿司はハート型になる予定だったけど、イマイチならず…難しいわ。
味はよし。
モッツァレラって実は使ったことなかったんだけど、これ自体ってな~んにも美味しくないよね。
それに溶けないし。
こんなんだったらハンバーグの上はとろけるチーズでよかったよ~。

珍しく「今年はすごいな~なかなか成功なんじゃない?80点!と言いたいところだけど、〇〇が作ったから60点」と妙なコメントいただきました~。
私なんかが今更ハートばっか並べ立てたのでキモイってことらしい。

あ、プレゼント結局買ってないわ。
また買いにいきましょ~。


さ、明日はラウンド。
けど、雨だよ。
雨か~ちょっと行きたくないな~と眠りについた2連休1日目でした~。
ラウンドのお話はまた後日。




ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~!
なかなかお邪魔できなくてごめんなさ~い!

すごく盛りだくさんの1日でしたね!

牡蠣の食べ放題、いいなあ~
グランタンのやつ美味しそう
ポン酢などのシンプルなのもいいけど、そうやっていろいろ工夫して
味を変えてみるのもいいよね
たくさん食べられそうだもん!
・・・にしても110個はすごいよ。

練習も行ってきたんですね~
やっぱプロにみてもらってちゃんとした指導を受けた方が上達するよね
言われたことがすぐできるな~こさんは、やっぱ身体能力が高いなあって思います

バレンタインのお料理もすごーーーい!
「愛」がいっぱいつまってるね!
60点は辛口だよ~彼ぴょさんも照れがあるのかな?
私?な~~~んもしてません(笑)

楽しい充実した休日になってヨカッタね~~~
リフレッシュできたんじゃない?
2013/02/17(Sun) 15:01 | URL  | ももぶぅ #-[ 編集]
ももぶぅさん、こんばんわ~♪

よかった~元気そうで~。
くまぶぅさんのこともあるので、すぐ色々と心配になっちゃって。
あれから、うちの彼ぴょも腰グキッってやっちゃって、重症じゃなかったのですがゴルフも何回かキャンセルしててね。
やっぱ健康が一番だ~って騒いでますよ。

なかなか2連休、じっとしてなくて逆に疲れもたまった?
牡蠣はね、今年は少し小ぶりだった気がする。
たしかに私たちは多いかも~。
だいたい私と同じくらいが普通かもよ~彼ぴょが食べすぎなんだと思うけど。
ほんとはもっと食べられるんだよ、あの人^^

練習も久々。
プロっていってもね~、いろいろあるでしょ。
練習場専属じゃなくて、場所かりて少しばかり生徒さん教えてはるのよ。
大変そうだよ~。

ゴルフってすぐまた出来なくなるからビックリだよね~。

ももぶぅさんはバレンタインやんなかったの~?
クリスマスのときたくさん作ってたから、また何か作ったかな~と思ってた。
私もさ~この年で、ハートマークいっぱい飛ばしてるのも、まぁどうかなとは思うんだけどv-7
2013/02/18(Mon) 02:14 | URL  | な~こ #-[ 編集]
こんにちは~。

牡蠣、美味しそ~う! 110個は凄いですね!
でもちゃんと焼いているから、いいんでしょうね~。
私は生牡蠣が大好きなんですが、色んなお味で食べる牡蠣も美味しそうです。

しかし、その日の夜も素敵な大ご馳走を作られて、偉いですね~。
また、お二人の健啖振りにもびっくり!さすが若さでしょうか。

しかも練習まで!
本当に盛りだくさんな1日でしたね。

プロの方のレッスンを受けたら、やっぱり色々分かっていいでしょうね~。
書いてある事、私も参考にさせて頂きました。

次回のラウンドのご報告、楽しみにしてます!
2013/02/18(Mon) 08:46 | URL  | ののちゃん(^^) #-[ 編集]
ののちゃん(^^)さん、こんばんわ~♪

めちゃくちゃ寒いですね~。早くあったかくなって欲しいです。
ののちゃんさんは生牡蠣がお好みなんですね^^
実は私ずっと牡蠣は苦手で、カキフライすら食べられなかったんです。
それが、数年前彼ぴょがカキフライ食べたいというので作り始めて、
恐る恐る食べてたらそうでもなくて^^
以来、冬はカキフライだしといたらいいし楽ち~んみたいな^^

その上焼牡蠣まで食べられるようになりました~人生得した気分~。
生はまださすがに少し苦手かも。
私はかなり量が減りましたが、彼ぴょはいつもかなりの食欲なんですよ。
やっぱり元気の元は食べることかなと思いますね。

プロの世界も厳しいようでTVでみるようなトーナメントに出るのはほんとに氷山の一角みたいな感じ。
だけど、プロはプロ。
すっと見ただけで色々わかってもらえるし。
彼ぴょは練習場で知り合って以来仲良しさんなので、いいお仲間さんみたいです。

お休みももっとたくさんあったら何もしない日も作りたいけど、
なにせ少ないのでいろいろやりたいことだらけでして^^
2013/02/20(Wed) 01:49 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可