ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
雨の中、寒い寒いラウンド
2013年02月20日 (水) | 編集 |
先週とった連休2日目。
前日の牡蠣食べ放題は晴天ドライブ日和でしたが、

打って変わって2日目は朝から雨。
昼過ぎにはやむだろうけどという予報。
よっぽどやめたかった~(これ本音)
だけど、とにかくいこっかと車を走らせる。

けど、阪和道も和泉あたりから山の中にはいってくのもあるけど雪が。
みぞれだったかな。

泉南IC降りたら、26号線のバイパス?がだいぶ完成していたのでストレスなく到着。
前来たときは海沿いの昔からある26号線の渋滞がいやだった。
2回目の大阪ゴルフクラブ
もう高くなっちゃうので、安いのも最後なんだって。
とはいえ、最近行ってるなかじゃ少しばかり高いぞ~~~。

だけど、シーズンインしたら彼ぴょの大会予選とかもココであるから、ま、私はいいではないか~

そういや、彼ぴょこの週初めにラウンドも16H目、ティショット打った直後、
人生初のぎっくり腰になったのだ。
最初は動けなかったみたい、で、残りはカート番してたらしい。
けど、車で帰ってきたしほんとに重症だと多分運転は無理だからね。

その日のうちにいつものもみもみのところに、整骨院の先生がいらっしゃるので見てもらってテーピング。
とりあえず重症でなくてよかった。
だけど大事をとってゴルフはキャンセルして、この日までおとなしくしてた。
いつもは、バックティからだけど、さすがに白ティからやるわ~って地味~にそ~っとやってました



さて、このゴルフ場シーサイドコースなんで、海に向かって打つ~みたいなのとかあるんだけど、
なにぶんお天気が悪い。雨…早くやまないかな。

寒い。

その上、前15組ほどのコンペなんだって。ちょっと最悪?
見渡す限り、年配の方々。
おねがいーーー寒いから早く~~~。

あ、そうそうこういうのちょびっと頭に来るのはきっと私だけ。
スコアカードにレディースティの欄がない…名門ゆえか。

IN 赤ティ 2286ヤード  短いな~と高をくくった私がアホだった…

ドライバー(な~ちゃん)なんとか前へ。
それにしても下がべちゃべちゃ。

ダボスタート。

2番 par4
結構な打ち上げ。
ドライバー(な~ちゃん)まっすぐ前に飛ぶ。
今のところ、前日の練習でやったのが少しばかり効果が出てるような気がする。

ティショットが最近右へ左へ~だったので、とにかく飛距離なくとも前に飛ばないとかなりしんどいので。
またアプローチをショート。
こういうので1打ずつ損していくんだな。 ボギー。

13番 par4
なんか、打ち上げだけどヤーデージはかなり短い。183ヤード、なんじゃそれ。par4でしょ?
とにかく、ドライバー、そして残り40Y 4m半くらいについて。

なんとそれが入る ということでバーディ

14番 par3
105Yなんだけど、ここって他はエッジまで表示なのね。
で、そういう場合よくあるのはショートホールはセンターまでって、
エッジからピンまでの距離が書いてある表とかには書いてあることが多いので、
ここの表にはそれがなかったから、
ショートもエッジまで+ピンまでの書いてある距離だと思ってUTを持ったわけ。

ところが、グイ-ンとグリーンをオーバー。あっち側へOB
クラブの選択ミスってこと?
その後はグダグダのダボ。

腑に落ちん。

ひきずって、
15番 par5 +4の「

16番 par3
150Y ドライバー(な~ちゃん)手前のバンカーへ
1打目出ず。さらに2打目まさかの空振りひょえ~~~~。 で、トリ。


さらに。



17番 par5
3打目3Wが左の木立群を抜けて隣ホールのラフへ。
ティショット打たれるのを待って降りていき、
「はよ後ろ通っていってーーー」の心の叫びもおじちゃんたちには届かず

何本も木があって私レベルでは抜くところなし。
そーだ、たか~いの打って上から超えようっかな~と思って打ったらなんとシャンク気味。
どこぞの木に当たって戻ってきた…

カートのおじちゃんたちから「あ~~~~応援しとったのに~」と… ほんまそんなんいいから 
えへへ~すみませんありがとうございましたと言い、

もう一回挑戦。今度は低く打ちたい。とにかくFWに戻したいのーーーー。
え?またシャンク?
え?また木?

え?え?え?

もう、何回やったかわかんない~。
上から彼ぴょの「もういいよ~持ってあがってきな~」って声

1ペナでFWから。   ということで「12

テンパッってたねぇ
はい、その通り…

40台ははかなく消えました。


1バーディ
パーなし
3ボギー
2ダボ
2トリ
+4 1回 
  57(15)


ご飯食べよ。

寒いからあったかいものがいいな~。
2013021513360000.jpg
私好みのとろみ~。
結構辛かったです。

メニューにはのってなくて、ポロッとウエイトレスのお姉さんがよく出ますっておっしゃったので^^
だけどよく見たら周りではあちこちでカレーうどんが。
裏メニューってやつなのかしら~。となりのテーブルなんて4人ともみんなカレーうどんでしたよ。


さっき、ネットがなぜだか重くなっちゃってこのあたりから後の記事消えちゃった~~~~。
うへ~。もう一回書き直しだ。

では。

雨もやんできましたので、がんばろっかな~。

OUT 赤ティ 2872ヤード

朝は、前日の練習で教わったようにやってたのか最近になくまっすぐ飛ぶドライバーショットだったのに、
またどんどん左にブーーン、ゴロゴロ~ろくなのが出ない。
スタートはダボで。


やってもやってもパーどころの話じゃない。
とにかく今日はどろどろのバンカーによ~入る。
バンカーショットは何も考えずにさっと打つようにしてるんだけど、
ここのところ1回ででなくなっちゃった。
なんだろう、自分ではフォローとってるつもりなんだけど、やっぱり止まっちゃってるんだろうな。


バンカーからバンカーはしごもやってしまったわ~。

嫌になってきた。


最終 par5
FWは左が高くて右がかなり低い2段FW。
2打目をうまく左FWに乗せられたので、よ~しここはと思っていたら、
3打目ほんのちょっとの運のなさが、コロコロコロコロコロコロと右の下へどんだけ転がるねーーーーん。
砲台なんてもんじゃない、けどグリーンに乗せたいアプローチ。
…全然ショート。

グダグダの「

パーなし
2ボギー
4ダボ
2トリ 
  60(20)    トータル 116

またハーフ60とか出しちゃってるし。
最近、なんだ!簡単にこういうスコアだして。


朝は、3時間かかって午後も決して早くなく、終わったら夕日が沈みかけ。
2013021517190000.jpg

綺麗な~
雨あがってよかったな~。


さっきまでどよよ~んとしてたのは、すっかりどーでもよくなった。
ま、帰ってからも何度も「116って…」と言われて、思い出してはどよよ~んってしてたけど。

ほんとにまた去年みたいにドカーンと抜け出せるときがくるんだろうか。
今のところまったくその感触はありませ~ん。




ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様!

わかる~!
な~こさんの心理状態が手に取るようにわかる!

同じだも~~~ん!
私もひどかったですよー
なんかね、あれだけひどいと逆に笑えてきちゃうんだ
怒りを通り越しちゃうのかな
でね、後になってだんだんと腹が立ってくるの

ほんと、いつになったらここから脱出できるんだろうね

彼ぴょさん、もう大丈夫そうですか?
やっぱ、健康でいられるって有難いことだよね~

今日も寒かったでしょ~?
お互い、体調には気をつけましょうね~
2013/02/20(Wed) 21:08 | URL  | ももぶぅ #-[ 編集]
ラウンド、お疲れ様でした!

なじみのある名前が出てきてびっくりしました。
南方面にいらっしゃってたんですね。
大阪ゴルフ・クラブは行った事がありませんが、もうすぐお高くなってしまうんですか?

ホントにプロではないので、お天気が悪い時はゴルフ止めたくなりますよね。楽しむために来るのに、修行だね、っていう感じで。

でも彼ぴょさんのように大会に出られる方は、どんなお天気でもプレーしないといけませんものね。雨の日の練習も必要ですよね。ギックリ腰は大丈夫ですか?

次回は良いお天気になりますように!
2013/02/21(Thu) 10:08 | URL  | ののちゃん(^^) #-[ 編集]
ももぶぅさん、こんばんわ~♪

ももぶぅさんも、はまってきてますねぇ。
私もそうなんだけど、冬だってことを差し引いてもね、
今更110台とか私なんて120台とか出るとはホント思ってないもんね~。
だから余計ショックだよ~。
私なんて、また白からやるのも遠ざかってるし…

暖かくなったらショットも変わってきて脱出できるかしら。
もう2月も終わり。
早く春よ来い~~~。

あ、彼ぴょのぎっくり腰もほぼ大丈夫そうですよ。
ただまだ白からやってはります。
けど、ぽわ~んと打ってもそこそこ飛ぶので力を入れない分OBとか大ミスがなくて70台でちゃっかりまわってるようです^^
2013/02/22(Fri) 02:41 | URL  | な~こ #-[ 編集]
ののちゃん(^^) さん、こんばんわ~♪

そうなんですよ、南へいくのはかなり久しぶりです。
大阪ゴルフクラブって名門らしいですよ。
なので、そろそろ平日でも1万円大幅に超えるみたいです。
けど、私がいうのもなんですがコースはそんなに何がどうってわけでもないような気がしましたけどねぇ。
食事はおいしいです。

寒いときの雨はほんとに修行のようですね。
さっさとまわって終わりたいのに、混んでて最悪でした。
私なんてレインももってないから、もっと降るとさすがに無理ですけど。

寒くてもお天気がいいのがいいですね~まったく。
2013/02/22(Fri) 02:44 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可