ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
まさに修行のようだった^^;
2013年03月05日 (火) | 編集 |
今週の後半は20度にもなるの
ぐはは~ゴルフ日和じゃ~ん。
それまでにはキチンと体調元に戻しとかないと。

風邪の具合は、昨日より全然マシになったような気がします。
1日目は鼻がズルッズル。
2日目は喉に来て咳も出始める。
3日目は鼻はマシになったけど微熱が1日中あって、咳も出る。
とにかく葛根湯をグビグビと飲んで、早く治って~~~~~と願うことしばし。
昨日の夜は食欲も出てたので、きっともう大丈夫そうです

とにかく健康が一番ですねぇ。


さて、先週のラウンドはまさに「修行じゃんコレじゃ」と何度つぶやいてたことか。
朝から暴風で、さらに午後にはまで降ってきて。

アークよかわゴルフ倶楽部
なんとなくガラガラ?さすがに?
とにかく、なんじゃこの風…
アゲインストって超アゲアゲ、体が押される。


IN 赤ティ 2789ヤード

スタートホール par5
こんな風で打てるのか。
アプはピンオーバーだったけど、なんとかダボスタート。

11番 par4
残り110Y、UT25度(ちび六)気合入れすぎて超ダフリ。
前のバンカーへぽちょん。
とりあえず出てダボ。

12番 par4
ティショット左へOB。
出た出た悪いクセが。

プレ4から。
1パットでボギー。
なんか得した気分

15番 par5
今日は3Wがぜーんぜん上にあがら~ん。
なんか不発弾って感じ。

エッジからパターで転がし入れたのがよく寄ってボギー。


しっかし風がすごい。
ニット帽がすぐ飛んじゃってハッキリいってウザイなぁ もうっ


あ!


マーカーなくなった。

帽子のつばにつけてたマグネットマーカー。
この前マーカーだけどこかに落としちゃったので、また買ってきたのにもうなくなった~~。
しかも土台ごと…

帽子落ちたときに芝とかにこすれて落ちちゃったんだーーーー。
マジでーーーー。
買ったばっかなのに~~~~。

すんごく動揺。

というか気になって仕方ない。

マーカーはポケットに忍ばせてある置くマーカーにチェンジ。
けど、紛失発覚後なぜか集中力に欠ける。

15番 par3
池ごえ 113ヤード UT25度(ちび六
どこに当たったんだこれは…

ボコッとなってコロコロ~っと前に見える池に向かって転がってったぞー。
あ~、あ~、あ~。
落ちたかな。


あったわ。
池ギリギリに。
どうやって打つねん。
アンプレしてこっちから打とうとしてたら、杭抜いていいよ~ってカートから言ってる。
なぜか私、ブツブツいいながら杭抜いて、グリーンに背を向ける形でFWというかそこにポチッと出す。
乗っける。
あっちいったりこっちいったりの4パット。

パー3なのに、「

自分で気がどこかにいっちゃってるのがわかる。

その後、ダボ、ダボ、最終par3はパー。
どんなだったか書いてもないし、記憶もない…

1パー
2ボギー
4ダボ
1トリ
+5 1回
   54(20)

お昼ごはん。
これうまいよと彼ぴょが言うのでカレーラーメンに。
DSCF8257.jpg
熱々の器の中でグツグツいってるーーーーおいしそ~~~~。
麺の下にはなんと山芋とご飯もはいってるんだよ~。

すっごいボリュームだった。
それにいつまでもとても熱くてなかなか減らない。
味はかなりよし。


雨降らないといいな。


と思ってたけどスタートの時には少し降り出した

OUT 赤ティ 2827ヤード

彼ぴょは朝から腰ちょっと痛いかな~といってたのですが、
だいぶ痛いらしく何ホールか休むわ~というので私ひとりでスタート。
雨も降ってきたしもういいのに~私もって言ったんだけど。


1番 par5
ドライバー(な~ちゃん)スカ当たり…
3Wもまったくあたらん。
トリスタート。

2番 par3
超~~~~アゲ。
123ヤードだけど、「ドライバーでしょ」って言うから打ってみたらさすがにデッカイ
奥のバンカーへ、で、またバンカーへ。
のらりくらりとダボ。

前の4人組さんが抜かして~とおっしゃったので、
4番 par5のところでお先に失礼する。

「ゆっくりやってよ~」と声かけてくださるのだが…。

この天候の今の私にそんなこと言われても。

ドキドキ…ドキドキ


ドライバー(な~ちゃん)集中~。
「ナイッショ~~」って言ってもらえる。

「ありがとうございま~す、すみませんお先に失礼しま~す」
カートに走っていく。
「こんなときにいい球打ったな~」と彼ぴょ。

「次、右に打たないでよ」

うん、なんで??


あーーーーーーーーーーーーー!ここムーミン谷やんか。

ひょえ~~~。かなり狭くなるので、右の谷に落ちたらなかなかあがってこれない。

2打目、今度こそ。
握ったUT25度(ちび六)最近見たこともないような弧をえがいたナイッショ!
わーーーーっ。
その後もぼちぼちといいショットだったので、ひどい目にあった記憶しかないムーミン谷のpar5も、

なんとパー
先に行かせていただいたので、後ろから見られてる~という緊張感がいい方にいった…

それにしてもどんどん雨がひどくなる。
暴風と雨。
彼ぴょも結局ずっとお休みすることに。

そう、カート番。

私。

一人で、クラブもっては走っていって打って、カートに戻ってまた走って行って打って。

を、繰り返す。

とにかく走れ走れ~~~~~。
前もいないし暴風雨で休んでるどころじゃない。

帽子は飛んでうっとーしいので、いつのまにかかぶるのをやめ、髪を横で2つにくくり必死。
おかげで雨で髪の毛はびちょびちょ。

とにかく早くおわろーーーーー。
修行じゃん。


しっかし前もいない上にひとりで打ってるとさすがに早い。
結局1時間でまわったんだけどね。こりゃすごい。

最終ホール、2打目を左にガツーンとひっかけちゃってFWに戻してたら、
後ろの組の人たちがもうあがられる為、抜かしていかれた。
そーだよね、雨ひどいもん。

目標の方みようとしても「目あかへーーーーん」
前みえへーーーーーーん。
すでに服も頭もずぶ濡れ。

4打目も左へガツーンと引っ掛けまた出すだけに。

彼ぴょはカートから「見た見た!!! 虫がとんだようなショット わははーーーー」と雨の中走りまわってる私を見ながら大笑いしてる~~~。


「わかったわ、なんでそーなるか、とにかくスエーしすぎ~また練習のとき言うわ」だって。


さすがにずっとカートから見てたら悪いところがいつも以上によくわかるらしい。
悪いところ?こんな状況で悪いもへったくれもあるかぃ。
とにかく打ってホールアウトするだけよ、私。

バタバタしながらpar4を「

2パー
1ボギー
2ダボ
2トリ
+4  1回
+6  1回   57
(18)   トータル  111


終わってみたらヒドイ数字いっぱい並んでた~~。
けど、パーも2個取れてた~。


お風呂へ直行。


…のおかげで、多分きっと風邪ひいたんだと思う。
その週はうちの会社の上司がゲホゲホ風邪ひいた~と最初マスクもしないで菌ばら撒いてたから、
それで多分キャリアさんになってたのが一気に来たのかも。

風邪も大事にならなくてよかったなぁ。

今週はあったかゴルフできそうな予感。
体調スッキリで頑張りたいです~~



ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
な~こさんはエライ!

ちゃ~んと最後まであきらめずホールアウトしてるもん!
根性なしの私とは大違いだよ~~~

ほんとにお疲れ様でした!

ムーミン谷も克服してパーとってるし
よく頑張りました!

彼ぴょさんの腰痛はいかがですか~?
な~こさんの風邪はどーお?もう完全復活?

今日はこちらもポカポカ陽気でゴルフ日和でしたよ
こういう日にラウンドしたいよね
今週末は気温あがりそうだし
そろそろゴルフの調子もあげていきたいね
2013/03/06(Wed) 22:40 | URL  | ももぶぅ #-[ 編集]
ももぶぅさん、こんばんわ~♪

いや、あれはサックサクでいけたから最後までやれたんだと思うよ~。
あの状態で待ち待ちだったらとっくにやめてた~~。
そんなん無理~。
それにしても一人で打ってると早いね^^

彼ぴょは腰はぼちぼちのようです。
気をつけながらラウンドも行ってますよ。
あとは、ケアも行ってるし。
私は鼻がとにかくひどくて~すごいよ鼻ずるずる。
これ、花粉なんかな~風邪のわりには熱もそんなに出ないし。でも咳はでるし。
だけどとにかく体はすぐしんどくなるんですよね~。

あ、今週のラウンドはよほどじゃなかったら行くけどv-10

そうそう、ムーミン谷初めてだよ~しかもパー!
いや~、そういわれたら短めのクラブで打てばうち損ないしたとしても怪我の程度は小さかったかもと、
この間初めて思いましたーーーわはは。
そういうのをいつも言われてるのにねぇ。

ほんと~暖かくなってきたしちょっとはスコアもぐ~んとよくなってほしいわ~。
この前言われたよ~「今じゃさ、99が出ても大喜びだよね」ってーーーーー。
確かに。
それすら、遠いぞ~~。
2013/03/07(Thu) 03:22 | URL  | な~こ #-[ 編集]
な~こサン 体調大丈夫です?
気温上がってきてますよねぇ

でも周りはやっぱり風邪ひきさんに
花粉症にと
体調すぐれないヒト多いですよ

体調バッチリでゴルフしたいですよね?
今日あたり行ってる?

マーカーあったまくるほど
よく無くすわ
台座だけゴロゴロ(/_;)

ハッと気づくとなくなってるの

ネックレスタイプのもいつのまにかなくなってるし
キャップやバイザーにつけてるのもいつのまにか
これならって買ったのが
前にももぶぅちゃんがブログにUPしてたブレスタイプのも
二回目でなかったわ

最近頭くるからゴルフ場に置いてあるヤツをスタート前にポッケにイッパイ突っ込んでるー
まるで男みたいでしょ???(笑)
2013/03/07(Thu) 11:08 | URL  | ひめこ #-[ 編集]
ひめこさん、こんばんわ~♪

体のほうはめきめきと復調気味です。
日、月、火あたりが一番しんどかったです~。
ラウンドは明日ですよ~いってきま~す。
お天気最高でしょ~~~~~。
先週、超激安で欲しかったパンツ買ったし、
もしやそれだと暑いかもしれないけどはいてみます。

マーカーとティはほんとによくなくしますよ。
この前買いなおしたばかりだったのにーー。
なのでしばらくは置くマーカーでやろうと思ってますよん。
直径がかなり大きくてグリーン上でも見やすいので。(彼ぴょのどこぞの参加賞なんです^^)
小さいのって自分のどこだっけ??ってことないですか?私だけ??

ゴルフ場にあるやつってあのぷちっと挿すやつですよね、わはは。
はじめた頃はそれでやってましたよ^^もちろん。

ティもいろんなの使ったけどとにかくティショットとともに飛びが大きくて探すの大変、で、すぐなくす。
今は、びよよよ~んってなるやつにしたらとにかく飛んでかないのですごく長持ちしてま~す。
ヒモつきはダメでしたよ、そのうち切れてボツになるんで。

あ~、鼻ずるずるがかなりよくなってきました。
マスクもそろそろはずせそうです。
2013/03/07(Thu) 20:26 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可