ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
すっかりこの辺りで定着?
2013年03月11日 (月) | 編集 |
急に春めいた先週後半。
ポカポカ陽気でラウンドか~と思っていたけど、
行ってみたら曇り空。
たまに晴れ間が出るけれど、思ってたよりポカポカじゃなくてちょっとがっかり。
その上、結構風吹いてるよね…

だけど、気温は高めなので先週まできっちり着てたアンダーの上下は脱いでみた。

先週、帰りにお買い物に寄って買ったパンツ、裏起毛?であったかいのでそれにしてみた。
彼ぴょが気に入って何本も色違いで持ってたパンツ。
私もそれ欲しいわ~と言ってたんですよねぇ。

型落ちだと思うのでセール品のズラリ並んだ中に1本発見。
これ、同じやつちがうん!!
テンションあがったーーー。
半額でも安くなってるので買うつもりだったのが、おねーさんが値段確認して戻ってきたところ、

「これ、1900円になってました」って。
なんとほぼ80%オフ



買います
1サイズでっかいけど、冬ならバッチリです(なんで~)
ちょっと座ったら腰周りだぶついてるけど、いいんです。
さ~これで今日こそーーーーーー。
DSCF8288.jpg
ちょっと、いやかなり遠目すぎでしょ~~。
ピンクと赤の間くらいのいい色なんですよ~形もいいし。


さて、このパンツはなんぞ役に立ったのでしょうか…

フォレスト三木ゴルフ倶楽部

はて。

ここは。

OBだの1ペナだの連発の、ろくでもない結果しか残せてないところでは。
けど、ランチバイキングがいいのでまさにプリン食べに行ってるようなもの
この時期になってこんなに安いのココだけなんだよ~ととられてました…

今日は緑ティから。
OUT 2820ヤード

スタートホール par5
おーっ、ドライバー(な~ちゃん)と3Wいつもよりマシ~~。
3打目、右目だったけどナイスキックしてグリーンの方へ…と思ったけど、
行ってみたら、グリーンのあっちへいっちゃってたOB。
縞々杭なんで1ペナ…


なんで?

どーやら残り表示をエッジまでと間違ってたらしい~もっとよく確かめてからやればいいのにね~アホだねぇ。
ということで間違えました!
ダボでスタート。

2番 par4
ドライバー(な~ちゃん)超スライスでOB。
プレ4からの7Iすんごいトップゴロゴロ。それでも乗るんだからゴルフって…

ロングパットがよ~く寄ってダボ。


3番 par4
2打目の4W(いか丸)が右へ、縞々杭の外で1ペナ。
砲台グリーンへ上げきれずのろのろ、トリ。

ひょえ~1ペナとかOBとか連発で苦しいぃぃぃぃ

5番 par3
谷ごえ。4W、この前からティをほんの少し高めにして「ドライバーと思って打つ」と唱えてからショット。
これがいいのか、頭ごっちんは減った。
せっかく下りのロングパット寄せたのに、またしても1mをはずす。
アホです~~。
こういうところでパーとらないとなのに。


どうもパットがチキンで、ショート連発。
もったいない。
これがどーして打ち切れないのか、それもなかなか自分で修正できない情けなさ。

パーなし
2ボギー
3ダボ
3トリ
+4 1回 
   57(22)


ほんともう…こういうスコア普通に出してるのがいや。
最近、終わってみたらこんな感じ。


お昼ごはんだよ~~
DSCF8294.jpg
久しぶりに来たらメニューが変わってた、そりゃそーだね。
水餃子に、カレイのさくら蒸し? 右は半熟たまごのジュレ?
DSCF8297.jpgDSCF8295.jpgDSCF8296.jpg
お味噌汁のおわんに入ったおうどん。これくらいの量がいいわ~。と、カレー。自家製おつけものは甘酢づけ。
DSCF8298.jpgDSCF8299.jpg

私そろそろデザートへ。
DSCF8301.jpgDSCF8302.jpg 
コーヒーゼリーのアイスのっけ。もちろん、プリンも~。
おかわり~。
プリンのフルーツのっけと、アイスのっけ。

満腹~

午後~。緑ティ 2870ヤード

というか、ほぼ諦めモード。
フォレスト三木に来たからこれ以上どうにもならんだろ~ってなもんかぃ?

とにかくパットをショートするのをやめよう。


スタートホール par4
2打目3Wは先っちょに当たったのか右へプシュッといっちゃった。
トリスタート。
出だしよくないねぇ。


その後もよくないねぇ。


そこで!

13番 par5
ドライバー(な~ちゃん)左目。
けど、2打目、3打目の3Wが久しぶりに連続していい当たりで珍しい3オン。
横からフック気味に2m70センチほど。

う~~~~~ん、入ったーーーーー

やっほ~~~いバーディ~


でもね~その後はpar4 「」だったんだよ~~それみたことか。
右のお山に登ってからぜーーんぜん降りて来れなかったんだよ~~~。
打っても打っても右へシャンクみたいな球ばっか打っちゃってさーーー。
多分もっと頭使ってたらFWに戻ってたんだろ~ね。

それにしてもパー来ないな。

あと、バンカーによく入るな~。

15番と16番のpar4あたり、パーを取れたんじゃという場面でしたが、
結局ちまちまとミスをやらかしトリまでもっていっちゃって。

あの辺でがんばっとけば40台で終われたかもなのに、やっぱりの50台。

最終par5
ドライバー(な~ちゃん出た!地面こすり。
2打目はすこぶるヨシ。

なのに3打目はダフリ~。
3Wももうちょい安定すればな~、13番のときみたくいつでも打てたらな~。
4打目グリーン手前から左側に池あり。

思い切って振った7Iは、池には向かずグリーンへ。
奥までいったけど、下りラインでこっちへ転がってきたーーー。

で、2mちょい はいったーーーー 
やっときたーーーーパー

1パー
ボギーなし(マジか…)
2ダボ
4トリ
+4  1回 
    56(17)  トータル  113


それにしても110台がつづいてると、年明けどんどんワースト更新し始めたころのような
この世の終わりかっていうようなショックは減ってきた。
こんなことでいいんだろうか。

慣れって怖いわ
もちろん、今日こそ~と思ってはやってくるのですが、
どこかでそのうち~って思ってるのか、スコアに対して貪欲さがなくなってきてるような気もする。
必死になれば1打1打のショックに苦しみ、
ま、しょーがないなと思えるようになればメンタルイマイチな私では、どんどん甘えてこんなことになる。

どっちがいいのか。

ドライバーはいつも飛ばないけどまぁまぁ安定してたのに、
どうも去年の暮れあたりからいまひとつ。
課題はショートゲームもそうだけど、とにかくドライバーを安定させたいです。
テンションにもかかわるので。



終わったときの彼ぴょの言葉がコレ。
「また来週休むって言うのかと思ったら、休まなくてすんだね~~~
 ゴルフはさ~こうやって最後にまたパーなんか取れたりするから次また来るんだよねぇ」 だって。


うへへ。


今週もきっちり予約とってありま~す。
さてどこへ?


話ちがうけど、いや~鼻ズルズル~~。
黄砂とPM2、5と花粉のオンパレードでしょ。
普段はいやだけどマスクしてる~。
下向いたときに視界に入ってくるのが超うっとーしい。
やだやだ。


最後に、東日本大震災から2年。
まだまだ現地では復興ままならぬところが多いかと思います。
私も阪神淡路大震災では少なからず被害を目の当たりにした一人として、
時間はかかれど必ず、きっと…そう思っています。
行方不明の方々が一人でも多く見つかりますこと、
またお亡くなりになられた皆様のご冥福を今一度お祈り申し上げます。

命があるかぎり、皆それぞれ今を大切に生きて生きたいですね。
こちらも数十年内には必ず起こるといわれている南海大地震があります。
その瞬間どこにいるか考えると頭が麻痺しそうです。
自分の命はもちろんですが、私の大事な家族を少しでも守りぬきたいと思います。





ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
な~こサンのトコも~

花粉にPM2.5に・・・モロモロ・・・

おっそろしいねぇ~ホント全身汚染される感じよねぇ(T_T)/~~~

ひめこもあんなの体験して
ゴルフしに行って病気になりそー 怖い!!って
はじめて実感したわぁ( 一一)

だもん・・・スコアも病気です^^;

でも楽しかったぁ

コノヤロー次は見てろよ!
絶対に晴れた穏やかな天候の日に行ってやるーって思ったけどきっとそういう日って鼻息荒くて

撃沈かも?(あっ!ネガティブ思考出ちゃった!!!)

ズルズルと
スコアが増えてくのに馴れたくないよねぇー
楽しければイイってもんじゃないよね

楽しくないよーって思うもの♪

4月のお花見ラウンドの頃には
またみんなで復活しよーーーね(^^)v
2013/03/11(Mon) 22:24 | URL  | ひめこ #-[ 編集]
な~こさん、こんにちは~。

ホント、いい色の素敵なパンツですね!
しかも1900円って、ありえない位お値打ちです。
さすが、いい物を見つけるのがお上手ですね~。

ラウンドの方はOBとかのペナルティで、スコア的には不満足かも、ですがバーディーとかパーもちゃんとあるし、出来ている事も沢山あるのでは?と思いますよ~。ただ冬場は、少しのミスも許されない、精度の高さが求められるのでしょう。

かくゆう私も、昨日は奇しくも同じ113で、めげていますが…。少しづつのショットの精度の低さが、バンカー・インやグリーン・オーバーに繋がって、1打2打と増やしてしまいました。

最終ホール、パーで次回に繋がって良かったですね!彼ぴょさんも喜ばれた事でしょう。夫婦で仲良くゴルフが出来るのも幸せですよね~。

震災の事、私たちには祈る事しかできませんが、自分の身に起こった時の事も考えておかなくては、と改めて思いました。
2013/03/12(Tue) 13:48 | URL  | ののちゃん(^^) #-[ 編集]
ひめこさん、こんばんわ~♪
こちらではあのような写真にうつるほどではないかもですね~、けどぜーーーったい去年よりスゴイと思います。
汚い話だけど、鼻かんだらどれだけ出るね~んって感じですもん。

ひめこさんすごく久しぶりのラウンドだったけど、
スコアだめでした??
そうなんですよ~ほんと最近、100切るどころの騒ぎじゃない。
なんか、ブロ友さんあちこちで同じよ~になってる気が。
桜の頃には私もせめて100切るあたりにいたいです。
すっかり赤ティになってからでもこんなになっちゃってーーーーたまりませんわ~。

白からなんて今は程遠いです…
楽しいような楽しくないようなってとこですよね。
これってきっと同じような境遇の人にしか絶対わかんないと思う~~~。
2013/03/13(Wed) 01:12 | URL  | な~こ #-[ 編集]
ののちゃん(^^)さん、こんばんわ~♪

このパンツの色かわってていい色なんですよ~。
それになんといってもですね、すそも出来合いなんだけど調度。
というかいつもフリーでもすそアゲ1センチとりあえずとってもらって出来るだけ長くしてくださいって言わなきゃなんですよね。
レディースのって短くて。
フリーになってても短いんですよね、フリーなんだからどーんとすそおいといて欲しいもんです。

ののちゃん(^^)さんも113だったんですか!?
何年ゴルフやっててもいつもこうやって110台とかも出てしまう。
しかも赤ティに戻ったまま^^;
あの80台出てたのはなんだったんだって、
彼ぴょも呆れ気味ですよん。
また、ぐーんとやってくる日が来ることを願うばかりです^^

そうそう、こういうときってまたバンカーとかもよく入るんですよねぇ。
1回で出たらいいけど。
こういうのであっというまに1つ2つ、いやもっと損してくんですよね~。
バーディとかも今年はちょこちょこ出てるんだけど、
とにかく大叩きが多いのでまったくもってスコアがちぢまらないですーーーー。

春爛漫の頃には、なんぞガラっとかわるといいんですけど。
2013/03/13(Wed) 01:20 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可