fc2ブログ
ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
やっとです。
2013年03月14日 (木) | 編集 |
もわ~っとあったかいなぁと思っていたら、
夕方前からの雨で一気に寒くなった。
コロコロと気温の変化が大きくて困るよ、まったく。
昼間、薄着で行ったので帰り結構寒かった。
だけど、夜にあわせると昼間どーも妙な格好をしてる気がする。

もう3月も半ば。

「なんかさ~バレンタインのも何ももらってないままホワイトデーくるね~」と言われたのが数日前。
そう、イベント事のプレゼントは事前にしっかり用意する派の私ですが、
クリスマスも遅れた。
で、バレンタインもなかなか買いにいけず。あ、行かずかな。
あたしも、もうあかんねぇと思うわけ。

その上、ゴルフのものったって、ウエアもビックリするくらい持ってるし、
普段使いのものだって今までにちょこちょこあげてるので、
何買っていいのかほんとに決まらず。

ようやく3月になって先週半ば。
ネットでさまよってたら、


これだ!!!

けど、なんじゃこれ、こんなんいら~んって言われるかなやっぱ…と思ったけど、
もういい加減にしないとと思って注文。

DSCF8349.jpg

そういやいつもマスターズをTVで観戦するとき流れるあの歌、
これがいいんだよ~♪って歌ってるもんな~。

ということで、ようやくプレゼント到着。

いらんかったらおいといてな~。


「何これ、おーーーーーーーーーーっ、これいいやん。あの歌はいってるやん

おっ、思いのほか気に入った模様。よかったですぅ。

本は、CDだけじゃあまりにもちょびっとだと思って無理やり一緒に頼んだ感じ?
けどまぁ、マスターズも近いしこれでも読んでテンションあげてもらえたらと…

で、どうだったんだろ。
今日の朝、ゴルフいくとき聞いていこう~って確か昨日の夜言ってたけど、
ちゃっかり忘れていってたぞ…


ま、一緒にラウンド行くときでいいっか。


とにかく、これで間に合った

ん?どういうこと?

そういうこと。

だけど、特にこれ欲しい~ってもの実は私も今はないんだなぁ。
しいていえば、もう1個メガネ欲しいかな。
いつだったかの誕生日の時にメガネ買ってもらって、
普段ずっとコンタクトなんでメガネかけても揺れる~~と騒いでたけど、
今では夜はだいたいメガネっ子です。

もうひとつというのは、避難用バッグに入れておきたい。
なにせ超ド近眼なので。

避難用バッグといえば猫用を主にリュックに詰めてるのですが、
中身をチェックしたところ、あのこたちのまんまもすっかり賞味期限が切れてた…
人間用の乾パンとかビスコも…
早速明日買いなおしてこないと。

用意はしてるけど、果たしてなんぞのときにこれを持っていけるのかということ。
家にいなけりゃ無理だな。
それに猫4匹バッグに入れて?4つも?どうやって?
う~ん、火事場の馬鹿力っていうやつになるんかしら。
それ以前にパニクってどこぞに隠れちゃって捕まえられないと思うからそれをどう攻略するか。
問題は山積み。


なんか話がそれたかも。


それついでに、この前ももぶぅさんが手羽先おいしかった~って書いてたので、
急遽食べたくなって作ってみた。
カラッとするまで結構な時間油で揚げてからタレに絡めるけど、やっぱお店のようにカリっといかない。
DSCF8350.jpg
甘辛ダレにごまたっぷり。で、黒コショウもふりふり。
もうちょい小さい手羽先がいいな~と思うのだけど、いつもスーパーではこの大きさしか売ってないのよねぇ。
いつもは手羽中っていう指くらいの大きさので同じようなの作ってます


よしもういっちょ。
話はかわり、最近ふたりではまってるのが、
DSCF8348.jpg
PGMのゴルフ場にいくと売ってるの。
冷凍してあるので、自然解凍で溶けてきた~という頃がめちゃくちゃ美味しい。
塩味(しおみ)というくらいなんで、周りに塩ついてるんです。
中はあんこと生クリーム入り。
えっと、ローソンにクリーム生大福だっけ、ありますよね。
コンビニスイーツってイマイチなんだけど、これは美味しかった。抹茶クリーム大福もいいですよ~。

で、それとソックリなんだけど塩がついてて甘さを引き立ててるってとこですかね。
赤穂の塩だから、やっぱこっちの方のPGMだけかな。

ということで、話とびまくりの今回の記事、閉めさせていただきます



ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村







スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
こんにちは~。

な~こさんのブログ読んでると、いつも色んな情報が満載で楽し~い!

ゴルフ音楽のCDなんてあるんですね!
そう言われてみれば、マスターズの音楽とかいいですよね~。よく見つけたって、彼ぴょさんならずとも感激でしょう。さすがです!

プレゼントって、本当に迷いますよね。喜んでくれるかどうか、が大事なので。でも、そうやって迷いながら相手の事を思うっていう行為そのものが、相手にとっては嬉しい事なんだと思います。そうは思うものの、その気持ちが金額とかに表れると思うから、また難しいですよね~。でもその甲斐あって、彼ぴょさん喜んでくれてよかったですね!

ローソンの抹茶クリーム大福、早速買ってみようっと。
手羽先も作ってみたいな~。
2013/03/14(Thu) 12:15 | URL  | ののちゃん(^^) #-[ 編集]
ののちゃん(^^) さん、こんばんわ~♪

そうですか~今回は話とびとびで読みづらかったと思いますが^^
ゴルフミュージック、明日行くとき聞いていこうと思います。
丁度お天気もいいし、気持ちよくラウンドに迎えるかもですねぇ。

プレゼントも年々、金額はお互い下がってきてると思いますよ~^^
前に一度、これ使わないわって言われてムカつきながら返品にいったことがあります。
商品券にしか替えてもらえなくて、結局私が服を買った記憶が…
今でも思い出してはしょっちゅうブーブー言ってますけどね私。

欲しいものを一緒に買いに行くのが一番かもです。
2013/03/15(Fri) 03:09 | URL  | な~こ #-[ 編集]
こんにちは!
なかなか来れなくてゴメンナサ~イ!

おっ!なかなかいいプレゼントが見つかったじゃないですか!
このCD知ってますよ~ん
以前、コンペの賞品で出したことあるんだ
今日のラウンドはこれ聞いてテンション上がったかな?

手羽先美味しそう~~~
お店で出してるような感じに仕上がってるね
さすが~お料理上手のな~こさん!

避難用バッグか~
私もちょっとだけ準備してるけど、実際足らないものばかりだと思う
私も普段コンタクトなので、万が一その時がやってきたら
コンタクト関連のものも持ってかなきゃいけないし、メガネも必要だし、
あれやこれや考えるとバッグの中に入りきらない
確かに問題は山積みですね
心の準備も必要だし、備えておくことは大事だからね~
2013/03/15(Fri) 20:38 | URL  | ももぶぅ #-[ 編集]
ももぶぅさん、こんばんわ~♪

結局まだ聞いてないのよ~。
あんなこと言ってたけど面倒なんでしょ多分聞くの。
ももぶぅさんたちは、車の中で音楽きいて歌ってるとか言ってたもんね~。
うちは、TVついててみてるか寝てるzzz(笑)
私は一人のときはいつも聞きながら歌ってる派なんだけどね~。

手羽先ね、もうちょい小さいの売ってないかな~。
お店で出てくるのって小さめでしょ?

避難バッグは私もそれこそ入れたい物が山積みで。
ももぶぅさんもコンタクトなのね。
津波なんぞ来て流されたらコンタクトとれたらはっきり言ってな~んもみえないのでそれこそどうするんだって本気で悩んでるんですよ。
2013/03/16(Sat) 00:40 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可