ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
久しぶりの~(これでいいのか)
2013年03月16日 (土) | 編集 |
朝は冷え込みが結構あって気温は5度。
しっかり着こんでましたが、午後には気温もぐんぐんあがり、
上着も脱いでの軽装ラウンド。
やっぱこうじゃないとね~。
グイっと体の捻転もできてる感じがした~多分~~


半年ぶりのレークスワンカントリー倶楽部
あちこちリニューアルされたようで、以前のちょっとじじくさいあ、いや昔ながらの?ゴルフ場とはだいぶイメージが変わってましたよ。
カートもナビつきのニューカート。
ナビは、多少ご機嫌さんじゃなかったみたいで3H目の画像のまま一向に進まず
しょーがない、いつもどおり目視に頼ろう。

東コース 赤ティ 2440ヤード

スタートホール 打ち上げ par4
ドライバー(な~ちゃん)は見事にスライスでバンカーへ。出すだけに。
3Wはダフリ、UT25度はスライスしてバンカー右手前のバンカーへ

やっぱり!案の定のすべりだし。トリスタートで~す。


3H目までイメージ悪し。

4番 par5
ドライバー(な~ちゃん)はイマイチだったけど、
2打目3Wが低空ながらも前へ。
3打目3W、打ち下ろし150Y。いけ~~っと打ったところグリーンオン。
2パットのパー

ほんの少し気をよくしたのか、

バンカーに入ったり、ダフッたりトップしたりはあるものの、
ボギー続きで最終ホールへ。
パーなら49だけど。

そんなところでグッとガマンのゴルフできる私じゃ~ないっしょ

ドライバー(な~ちゃん)右サイドのバンカーへ。
どひゃ~テンションダダ下がり~~~。
UTで確実にだして。
なのに3打目3Wはスライスして木のそばへ。
もう50センチほどあっちにあれば、もう少しグリーンに向かってアプローチしやすかったなぁ。
わずかにグリーンに届かず。
さらに、またしても短いパットはずす~~。


1パー
4ボギー
2ダボ
1トリ
+4  1回 
   51(16)

40台でなかったけど、これくらいならなんとか踏ん張った?


お昼ごはん。
レストランも多少なり変わってて、喫煙ブースと禁煙ブースに分かれてた。
これは私的には感激。


午後、南コース 赤ティ 2474ヤード

ドライバー(な~ちゃん)よーし。
けど3Wはスライスしてカート道はねるはねる。どこいった~~~~。
結局ダボに。

2番 par3
3Wでティちょいと高めにして打ってみたけど、スライス。バンカー右ラフへ。

3番 par4
打ち下ろし、ドライバー(な~ちゃん)まぁまぁよかったのに、
2打目、少しつま先あがりのライ。わはは、やっぱ3Wはゴロゴロ~。
その上アプをショートしてしまってダボ。


その後ボギー、ボギーと続いて、
6番 par4
かなりティグランド前に出してあって「ここはパーとれよ~」と言われ、
打ち上げの右ドッグ。
ドライバー(な~ちゃん)きれいに山すそをショートカット。
残り85Y 9Iもったけど、いつになくうまくミートしたらしくグリーンのあっちへ
外からうまく寄ったので本日2個目パー


せっかくよかったのに、次のpar5
3Wったら!!!  虫がぴょこた~ん、ぴょこた~んって飛んだんか??
2連チャンのちょびちょびショット

暴れる

「まぁまぁ、そこの松ぼっくりでも打ってみてからやんなよ」とカートから言われ、
すぽーんと松ぼっくり打って4打目はさっさと打ってみた、はいスライス~。
しかもパットが入らず入らずで、ついに出してしまった「

暴れる

なんだよ~あのパットって言われてもさっ。

ここで39。
ほーらまたこんな風にギリギリに追い込む。

ボギー、ボギーで49。
パー、ボギーならトータルも久しぶりの99が出るんだけど。

そう、出るんだけど、ねぇ、そういわれてもねぇ。

8番 par4

左ドッグ。
山すそをキレイにショートカットできた~~~。ナイッショ~だよ。
けど、ちょいつま先下がりのライ。
案の定3Wはイマイチ今度は右のラフへ。
9Iトップしてグリーンのあっちへ。

ちびアプが妙にうまくできて寄りのボギーで。

最終 par4
う~ん。
パー??? それは苦しい。
けど、かなりの打ち上げとはいえヤードは短め。とにかくまっすぐってホール。

さて。

こういうのに負けないメンタルを。

ドライバー(な~ちゃん)OK~~~。

はぁぁ、しんどぃ。かなり疲れる
2打目、残り110Y結構な打ち上げ。
7Iでいけそうな気もするけど、アイアンはたまに左にひっかけたようになるので、
そうするとグリーン手前の左バンカーに入ってしまう。

ということで、UT25度(ちび六)こちらを選択。

頼んだよ!ちび六!

スパーンと放った球はきれいな放物線を描いて、スライスもせずグリーンに向かう。
きゃは~いいの打てたかも~~。

走ってグリーンの方へ。(超~~しんどい)

あ、グリーンオーバーだ。
あ~~~もうこれでパー無理じゃーーーーーーん。
7Iでもよかったんだね~きっと。
でも、ちび六だとスライスはあるけど左バンカーに入ることはないのだ。
しょーがない。

あぁでも、頭パニック。
そうなると、もう冷静ではないよね…

けど。
もうパター使うぞ~。
下りの結構ロング。

コチン。

あわわわ、あわわわ、なんか入りそう~~?? 入りそう~~~。


カツーン


ぎゃは~~~~カップに当たったけど、おかげで下までオーバーしたーー
のぼりラインしっかり入れて、結局ボギー。


1パー
5ボギー
2ダボ
+4  1回 
  49(17)   トータル  100


またしても100切れなかったけど、
久しぶりの40台で。
それにしても途中から妙に熱はいったな~。
こうやってスコアの1打に必死になれば、とても疲れる。
けど、なんか終わったときもちろん悔しいのだけど、あと自分の技術等々に不満もあるのだけど、
どことなく爽快感も。


ところで100って今年一番じゃん

3月中に使える2000円分のチケットいただいたので、
これはもう、来週ここでリベンジでしょーーーーー




ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
な~こサン おはよ~♪♪

あと一打!!
180ヤードでも30センチでも
一打なんだって最近思う~~

春らしくイイ感じになってきたじゃないですかぁ?

これからがスタートよねぇ
きっと寒い冬の間に頑張った成果が出るわよね
そう信じてる・・・わたしも♪(^・^)

昨日はあたし・・・OBナシ・・・ショットもすべてほぼ曲がらず・・・だからバンカーも入らず
ポッコンはチョイあったものの
そんなに悪くなくかえってよかったぐらいなのに
ヘボだったのは全部寄せだなぁ~って思ってるの

もうすぐお花見ゴルフねぇ
きっと楽しいラウンド待ってるわよー
な~こサンも
2桁行けちゃうと思う~~(*^^)v

抜けようねー♪一緒に!!
2013/03/17(Sun) 08:42 | URL  | ひめこ #-[ 編集]
惜しい!

気温もあがってきて軽装になりつつあるから
体も動きやすくなってきたよね

ほんと、1打1打に必死になってる時って疲れる
私もそうだったよ
この1打で100切りか否かの瀬戸際に追い込まれちゃってさ・・・
でも、撃チンでしたけど~~~

課題も明確になりました

やっぱスコアメイクの鍵はアプとパット
今さらながらそう痛感しましたよ

次こそはお互いにいい報告がしたいね!
もうちょいってとこまできてる気がするから

頑張りましょうね~~~!




2013/03/17(Sun) 17:56 | URL  | ももぶぅ #-[ 編集]
ひめこさん、こんばんわ~♪
今週にはもう桜咲くんですよね。
今年は早いんですって。
ゴルフ場もあっというまに春爛漫になるんですね~。
よーーっし、それに乗っかって私のゴルフも春爛漫になりますように~~。
ひめこさんは白ティからお先に99出したので~^^
私も次こそ頑張ってみま~す。

そうそうやっぱりね、OBやるのとやらないのじゃ全然違いますよね。
私も今回はやっとドライバーがとりあえず前に飛ぶようになったので^^;OBがなかったんです。
長い間、左へびゅ~ん、右へすか~んとあっちこっちに飛びまくってましたからねぇ。

私最近バンカーよく入るんですよ~。
でも、あんま深く考えずにさっさと打ってます。
出なくても次もさっさとね~。

終わってみたら、あ~あの時のあれ、あの1打がって思いますよね~。
2013/03/18(Mon) 03:22 | URL  | な~こ #-[ 編集]
ももぶぅさん、こんばんわ~♪

そうですね、軽装になるとやっぱり体もぐいっとねじれるしショットに影響あると思うな~。
100丁度か~惜しい!ももぶぅさんもだね~。
またしても100切りで悩むとはほんと思ってなかったかも~。
80台出た頃とかそう思ってませんでした?

スコアがこうなるってときの1打1打って疲れるよね~。
というか、いつもそれくらい必死で打てばいいのに~って??^^
そんなこと後からそう思うのよね~。
ギリになってからv-356
わ~でも次こそ~なんて意気込んでたらガク~ンと撃沈したりして~不安だなぁ。
2013/03/18(Mon) 03:26 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可