ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
あったかい春がきたみたい。
2013年03月20日 (水) | 編集 |
春一番、こちらもやっとです
一気に春~~~~
桜の開花もすぐだね。

冬の間にどーーーんとデッカクなった体ですが、
あれよという間にお肌も露出が始ると思うので、そろそろ痩せないと。
ということで、というわけでもないけど以前から気になってたコレ。
DSCF8385.jpg
買っちゃいました~
足を入れてコロンコロンするんです~。
難点は足の出し入れが非常にやりにくいこと…足がデッカイからかな~。

それはともかく。
今のところ4日続いてます
なにせすぐやらなくなるので、はたしていつまで続くことやら。

まずは座って後ろに手をついてTVみながら左右往復を1回として×50
次に、ころ~んと上の斜面になってるところを床につけるように反動つけてねじる~。
これがまた。
私、なかなか出来なくて。
ねじったところで、めちゃくちゃ体痛いし固いのを実感。
数回やったら、寝転がってころころ。
同じようにぐいーってねじること2回くらい(今のところ限度なんで)

気がつけば、すっとねじれるようになったりするのかしら。


猫たちも特に気にする様子はなく、
またなんかやってんなーーーーってな感じ。


痩せなきゃというのはあるけど、食べることはそう変わらず。
この前ラウンドの帰りの道の駅で買った「かしわ餅」つる~んとしててあんこもあっさりでめちゃうま。
地元の方が作られてるんですよねぇ。

かしわ餅って葉っぱにおもちがくっついてとりにくいってのが常なんだけど、
どうやったらあんな風にくっつかないんだろ。


甘いものも食べますがお酒もきっちり飲む私。かなり少量ですけど。
たまに買う地ビール。

箕面ビール
DSCF8373.jpg
3種類あって、黒ビールのスタウトにピルスナー、あとなんだっけぺールベールだっけ。
地ビールってクセがあるので、普段はやっぱり発泡酒で十分だ
ちっちゃいビンで飲むっていうのがまた新鮮でいいよね~。
キャップもほら可愛いでしょ~箕面のおさるさんだね。
DSCF8374.jpg

私の大好物、もみじの天ぷらで有名な箕面の地ビールでした~。


ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
春ですね~。

そうダイエットもしなくちゃ、です。
でも何故か、何食べても美味しくてついつい…。

このグッズ、ころんころんするだけなら楽に思えるけど、50回というと結構ハードですね。
でも3日坊主ではなくて4日続いてるのは偉いです!

箕面の地ビール、お店で飲んだ事はあるけど、キャップは知りませんでした。可愛いですね。

前記事のラウンド・レポート、+4が2回ありながらの100、パット数34、はまずまずではありませんか?
これからが楽しみですね!
2013/03/21(Thu) 10:07 | URL  | ののちゃん(^^) #-[ 編集]
ののちゃん(^^)さん、こんばんわ~♪

今日は冷えましたが、また明日から暖かいようですね~もうお彼岸ですもんねぇ。
今日は、おばあちゃんの写真にお供えしようと思っておはぎを作りました。
たくさん出来たので、これまたダイエットどころの話ではありませ~ん。

このコロコロするやつは簡単なんだけど、結構お腹にも来ます。
骨盤のゆがみを直すみたいなやつなんですけどね。
とりあえずまだ続いてます^^

箕面ビール飲んだことあるんですね。
地ビールってビンに入ってるからか美味しそうに見えるんですよね。
けど、飲み口は飲みなれた発泡酒の方が断然いい~~~贅沢だけど。

スコアはそろそろぐっときてほしいなと思ってます。
やっぱり冬とは動いてる感じも違うので、
スイングも変わってくるかもです。
でもまぁ、毎年同じこと繰り返してるんで~^^;
2013/03/22(Fri) 02:13 | URL  | な~こ #-[ 編集]
ヘヘッ!

私もこの冬で確実にでっかくなった一人ですよ~ん
だんだんと薄着になっていくから、何とかせねば・・・と思いつつ、
食べてばっかいま~す!

このコロコロするやつ、おもしろーい!
ウエストとかくびれる?

地ビールってちょっとクセがあるので
やっぱ私は「アサヒスーパードライ」が好きだな

な~こさん、お酒もいろいろ詳しそうですよね
2013/03/22(Fri) 21:37 | URL  | ももぶぅ #-[ 編集]
ももぶぅさん、おはようございま~す♪

ちょっと間があいちゃったごめんなさい。
ももぶぅさんもデッカクなった~?
このコロコロするやつ簡単だけど結構腹筋とかにもくるしねじるから横っ腹はしまるのかも。
まだ1週間ほどだからなんともいえないけど。
私は特に腰周りが大きいのでなんとかしたいんですよねぇ。

地ビールまた違うの見つけて昨日かいました。
スーパードライは美味しいよね。
私はすっかりおうちではグリーンラベル派ですよ。
飲みやすいんだもん。
お酒はすっかり弱くなってしまったけど、彼ぴょも好きでいろいろ買ったりはしてますね。
今ではあまりにすぐ酔っ払ってもういら~んって私がいうので、
バーにはすっかり連れてってもらえなくなりました…家飲みですよ、家飲み
2013/03/25(Mon) 07:48 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可