ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
さてどうなったでしょう。
2013年03月25日 (月) | 編集 |
先週も結局なんとな~く暖かいかな~程度だったような気がする。
ラウンドに行った日も朝はちょっと冷たい感じで、日が差してるあいだは動けば暖かくなって、
けど午後には曇ってきてすっかり寒くなってしまった…

この前、急に彼ぴょが「今年はブルークラッシュだ!」と騒ぎ始め
DSCF8417.jpg
早速ネットでみたところ、可愛いのがいっぱい。
しかし~、これ年相応じゃないぞぉ。
とはいえ、セールになってたからダメでもまいいっかと思える値段のものをひとつ買ってみた。
注文したら今はすぐ来るもんね~。
何度もおうちで試着してから、ラウンドでにて初披露~こっぱずかしい気もしたけど。
DSCF8431.jpg
オレンジ色に見えますが、朱色とオレンジの間くらい?の変わった色です。
トイレで撮ったので、バックがイマイチですけど^^;
急遽かなり長めのニーハイ買ってきた。これなら露出部分が少ないからなんとか見れるでしょ多分。

ということで、今回は先週の2000円分のチケットいただいたのでリベンジってことで。
レークスワンカントリー倶楽部へ。


東コース 赤ティ 2460ヤード
スタートから打ち上げ。
ドライバー(な~ちゃん)はまぁまぁの当たり。
なのに3Wは見事にダフリ、アプはグリーンオーバー、外からの下りロングパットはチキンチキン。

ということでやっぱりという感じの出だしトリで。

3番 par3
狭い、グリーンは縦にめちゃ長い。
3Wで打った球はグリーン左目に。
あっちに行ったら下のバンカーにあるかな~と思ったけど浅めだったのでどうやら転がり落ちてOBだった。
ここでもトリ。
痛いな~。

続く4番 par5
ドライバー(な~ちゃん)はまぁまぁだったのに、
3打目打ち下ろし、4W(いか丸)が全然ダメで手前バンカーへ。
そこらへんでゴタゴタやってまた出してしまった「」ほんとに大叩きはやめたいわ~。

そろそろ~気合いれんと~~~~。

5番 par4 ボギー。

その後3H ここのところ割りと登場するようになったUT25度(ちび六)がご機嫌さんだったらしく言うこときくきく


バーディチャンスが2回も~~
でもそこでバーディとってないのが私でして。
悔しい~~~。
の3連続パー

あ~でも最初の方でダラダラしてたからなぁ。
悔やむ~。
最後は結局3Wが全然ダメで距離もかせげず、アプもショートしてしまい、
バタバタのトリちゃんでした。

3パー
2ボギー
3トリ
+4  1回   51
(18)

なんとかなりそうかな。
がんばれ。


今日はグリーンはエアレーション中で砂がざっくざく。
そのせいにしたいけど、とにかくパットがショートしまくり。
もっと打てばいいのに、何回やってももっと打てず。
最後までショートにイライラ。

ドライバーは先週くらいからなんとか前のような感じで打てるように戻ってきた気がする。
とにかく右や左にOBがなくなれば全然違うと思うのね~。


北コース 赤ティ 2472ヤード
またまた打ち上げだけど、ドライバー(な~ちゃん)OK~。
3Wもなんとか前へいったのでダボスタート。

3番 par3
午前中は快調だったUT(ちび六)だったけど、
昼寝でもしてるんだろうか…めちゃダフリでグリーン手前のバンカーへ。
バンカーショットはグリーンのあっちへ~ダボにしちゃた。

パーとりたいって焦りがあるのに、ボギー、ダボ続き。
焦るとよけいに3Wがボッコリだふったり。

やっと7番 par5
ドライバー(な~ちゃん)よかった~。
2打目は左ドッグのショートカット。
頑張れ3W。
よっしゃ~~~キレイにショートカットしたよ~。
3打目、二段グリーンの下に乗せなきゃ。
ギリのあたりに落ちてボールは転がってきた。
最初のパット惜しい~!2パットのパー

やっときたーーーー。

8番 par3
池ごえ。
ここは昔から何故だか緊張しちゃって「超えるかな~大丈夫かな~」と思いながらやってたらよくしょうもないショットして池に入れたり、届いた~と思ったらかなり転がり落ちてくるので池に落ちちゃったりしてた。
前よりは打つ前の緊張が激減。

私も成長したな~~~’(しみじみ…)

UT(ちび六)ぎゃは~~ナイス~~。
思わず彼ぴょも大きな声が出る。

安全に~ゆっくり~2パットのパー

よーーっし最後も!

と、意気込んだのが多分ダメだったんだろーな。

1打1打がしんどいぃぃ。
ドライバーはOK。
2打目。
この距離じゃ3Wで打っても届かないよね~、刻むかな、迷う。
右目に打ってキックしてグリーン右手前のラフへというのが理想。
左目にいくとバンカー決まり。

迷う。

結局3Wで打ってみた。
ナイスキックしたように見えたけど、行ってみたらバンカーに。ちょい距離足らずだったんだね~やっぱ。
そこらへんでプツンときちゃったのか、バンカーは出ただけ、そのアプはショート。
さらに3パットであっというまに7。
パーとりたいと思ってたのが、ちょっとしたミスで気持ちがゆるゆるになってトリ。
こういうのがねぇ、ダメねぇ。
ちょっとだけ、余裕で45、6でいけそう?なんて思ったのがいけなかったの~~~?



2パー
3ボギー
3ダボ
1トリ   48
(19)   トータル  99
   

おひょ~~なんて久しぶりの99
いつぶりだ~。
今年はお初でしょ~。

多分…
去年の11月以来だきっと。4ヶ月ぶりか~。何してんだろ。
それにしてもやっぱりなんできっちりギリギリにしてくるんだろうね~まったく。
わざとじゃないんですよぉ。

ブスくれてる私に彼ぴょは「よかったじゃ~ん100切れて」というけれど、
そりゃよかったけどなんともいえない感じ。
後ろ振り返って「そこのバンカーから5打もかかったんだよ!5打も!!!」とお怒りモードのな~こでした。


今年はもうウエアは買わないと決めてたのに、また安いとはいえ買ってしまった。
実はこのスカート買う数日前GDOのセールでひとつ買ってたんだよねぇ。
DSCF8416.jpg
長めのショートパンツ。
薄い生地なのでまだまだ寒いけど。

なんだか彼ぴょは「今年は派手でいくぞ~」と言ってた。
年々派手になってきているけど、お互い年がいってきたんかな~と思った。
けどまぁ、スカートはもちろん可愛いけどはいてみて思ったのが、
パンツのが楽だなって…



ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あっ!な~こサン
そのピンクチェックのパンツ

ひめこも買おうかしらぁーーーってGDO見て思ったのよぉー
買わないでヨカッタ^_^;

もうウエアも段々と春夏モードよねぇ

やっぱり今日もGDO見ちゃお♪♪

ナイスなラウンドでしたぁ
2桁おめでと~

成長したのよね(^^)v
イッパイ失敗するとちゃんと成長するのよー

ってジブンにも言い聞かせてます(*^^)v
2013/03/26(Tue) 07:05 | URL  | ひめこ #-[ 編集]
おっ!な~こさんやりましたね!
今度は私が90台の番だなあ
・・・ってすっごいプレッシャーなんですけど・・・(汗)

ウェアも春っぽくなってきましたね~
わかる~~~
もう買わないぞ!って決めてても見ると欲しくなる

このスカート可愛いわ~~~!
ブルークラッシュって女の子女の子してるよね
フリフリとかリボンとかいっぱいついてたりして

今年はこの路線でいくのかなあ~?
キャー、いっちゃって!!(笑)
2013/03/26(Tue) 22:48 | URL  | ももぶぅ #-[ 編集]
ひめこさん、こんばんわ~♪

ひめこさんもコレ目つけてました~?
可愛いのが安くなってるな~って散々カートに入れて寝かせた末に買いました^^
えーーっ、ひめこさんも買ってみてくださいよ。
離れていてもお揃いってことでv-10

もしかしたらパツンパツンかなと思って買いましたが、はいてみたら思ってたより太もも余裕ありました。

暖かくなってきたら体が少しは回るせいか、ショットも少しずつ変わってきたような気が(気が…です)
ウッドのダフリさえ1回でも減ればなぁ。
とにかくまた白に戻りたいので、がんばります!
ひめこさんもそろろそ月例とか始るでしょ~。

もう今年はバンバンいってくださいね!
2013/03/27(Wed) 01:11 | URL  | な~こ #-[ 編集]
ももぶぅさん、こんばんわ~♪

わぁ、なんか最近同じようなスコアだったからえらそうなこと言ってしまったわ~ごめんねぇ。
ももぶぅさんは今年も90台ちゃんと出してたのに。
私は今年ようやくですよ~怖いわ~。
80台とかでるようになっても、またこんな風に戻ってしまうのね~~~~~~~~。

次も90台とか出だしたらなんとかいけそうなんだけど。
白からも早くやりたいし。飛距離ないけど。
ウッドでダフリが多発してるうちは白からじゃ大変だろうな~。

ももぶぅさんもスカート色々買いだしたし、今度買ってみて~。
私も前は地味~ずだったけど、少しずつ色もの着るようになったらついにここまできてしまったわ。
いやいや、実際はパンツの方がいろいろ気にしなくて楽チンだな~私。
2013/03/27(Wed) 01:16 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可