ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
どうしてこうなる~
2013年03月30日 (土) | 編集 |
気温は17度くらいあったのかな。
曇り空だけどあったかくて、動けば暑いな~と思うほど。


今日も90台でたら来週は白からやろ~と思いながらやってきました
レークスワンカントリー倶楽部


南コース 赤ティ 2476ヤード
スタートホール par4
打ち上げ、ティショットまぁまぁで右のラフ。
3Wは出だしなのにナイッショ~。あら?嬉しいなぁ。
珍しくボギースタートで

2番 par3
ショートホールのティショット、ここのところずっと続けてる、ティは以前よりちょい高め、
で、ドライバーと思って打つ

「これはドライバー」って言ってから。
これをはじめてからはショートホールのティショットで前みたいに頭ゴッチンとかが減ってきた。
3W、うまく打ててピン奥4m半。
下りのフックライン、あ~~~惜しぃ!!

バーディにはならなかったけど、パーで。


3番、4番とボギー、ボギー。

5番 par5
ドライバー(な~ちゃん)スライスしすぎて右へOB。プレ4から。

ここで出してしまった「

ちょっと、ぷーーってなったけど、

いやいやここでヘコタレテル場合じゃないや。
自分に言い聞かせて。


「今日は粘るねぇ」って言われた。


えへへ~がんばろ~~~。


1パー
7ボギー
1トリ    46
(19)


わぁぁぁ、なんて久しぶり~46とか。



お昼ごはん、神戸チャンポン食べて満腹。
スープがとてもクリーミーで美味しいの。
それに食べても食べても減らない。具沢山~、途中で助けを求めるほど。



さ、午後も頑張るわ

って、こういうのを意気揚々っていうんだなきっと。


東コース 赤ティ 2440ヤード

スタートホール par4
打ち上げ。
ドライバー(な~ちゃん)まっすぐーー、なかなかのショット。
3Wもいい感じ?ショットは悪くなかったけど右の段差のあたりでキックが悪くて木の近くに。
PWで打ったけどちょいショート。
その後のちびAPがうまく打ててピンに寄っていったので、こちらもボギースタート。

よーーーっし。

2番 par4
結構前に出されているんだけど、そこからはかなりの打ち上げでブラインド。
さらにはちょっと右ドッグ。
ショートカットうまくできるとかなり近くに行く。
う~ん、ナイッショ~。
PWちょっとだけカツンとなったけど、1mほどについて1パットのバーディ
こういうとこはキッチリとっとかないとねぇ。 がんばった!!

と、鼻の穴広がるくらいフガフガしてたのはここまで。


3番 par3
左右は狭くて谷ごえ、グリーンは縦に細長くピンは奥。
ここでパー欲しいな。

そう思ってました。

146ヤード、ピン奥の分入れて155くらい。
なのに、そういや先週も3Wで打って右手前の木に当たって転がり落ちてOBだったはずなのに、
なぜだか今日も3W持って打ってる私。

あとから、150あるんだしアゲインストだからドライバーでしょって言われてから、
そういえばそうだね~、なんで3Wで打ったんだろって始末。

今日もやっぱり右手前の木の当たり。
OBこそなかったけど、ライめっちゃ悪い。
結局うまく打てずにトップして狭いグリーンをスカーンと横切ってあっちへOB。
何やってんだ??
打ち直し4打目はショート。
ロングパットはチキンパーーーーーーーーーット。

パー3なのに「」 アホや~。

そこからさ。

何かがプツーンってなっちゃった気がする。
ああいうのをリズムが崩れて戻らないっていうのね。

ボギーがとれなくなった。

ドライバーだけはなんとか前に。
あとはとにかくバンカーによく入ったなぁ。
全部1回で出てるのが救い。


7番 par4
なんと~。
2打目、ちょいつま先さがりのライから右へスカーンとOB。
さらに3打目、もっと左に打てといわれ、左向いたらガッツリ左の木に当たってOB。

ボールがないー!!! あっちからテキトーなボールをほってもらって、
テキトーに打ったらなんともかる~くスライス球でグリーンの方へ。
転がってグリーンの向こうへ。

すでに6打。
7打目で出して1パットの「
また8かーーー


「今日は95くらい、いやいや92、3くらいで回るんじゃないかって思ってたのに~。つじつま合わせるねぇ」



私もこっそりそんなこと思ってたーーー午後も最初の2ホール目まで。


「ボギー、ボギーで99じゃん」 

もう、そんなん無理と思う~。

そうは言いながらも残り2ホールどっちかパーとりたい。
8番 par3 ここだな

ドライバーと思え…とつぶやいて、UT25度(ちび六)なんとも素敵なショット。
思わずにんまり。

いつもより良すぎたからか、グリーオンしたけどトントンってグリーン向こうのラフへでちゃった。
ここはもう、安全にパターで入れよう。

って、何が安全やねん。
なんでこんなにショートしてるん
さらにチキンパット。

頭グツグツ
3パットしてダボ。

あ~ぁ。

ほんまに、あ~ぁ。

それでもまだ最終ホール、ティショットもウッドも一生懸命やった自分は珍しくエライ。うん、エライ。
ドライバーは今日初めてボッコリショットしてFWにも達してなかったのに~~。わはは。

4打目、7Iで乗っけたけどあんまりインパクトよくなかったのでクラブが重かった。
ピンからはずーーーっと遠くで。

あれはさすがにパーは無理だわ~意気消沈
2パットのボギー。


あ~。

あ~~~~。

ほら~~~~~

1バーディ
パーなし
2ボギー
3ダボ
1トリ
+4  2回 
   55(15)  トータル  101


4655? で 101? ぎゃははは~」彼ぴょ、うける。

私、まさに愕然。


あの3ホール目のpar3。
そもそもはあそこが始りで、崩れたまま立て直せず。
情けな~~。



ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
桜満開になりましたね~~~
このラウンドはお花見ラウンドだったでしょ~?

前半の46はお見事です!
きっと後半もまずまずだったんだろうなあって思いながら読んでたんだけど
タイトルが「どうしてこうなる~」になってるので
ドキドキしちゃいました

私も少し前のラウンドは前半46だったのに
後半崩れて54だったじゃない?
同じだーーーって、笑っちゃいました!ごめんね

だって後半の3ホール目からおかしくなってきたとこも同じだったんだもん
だから、な~こさんの気持ちがすごくわかりました

なかなかうまくいかないよね~
でもきっと調子は上がってきてるって信じて
次頑張りましょ!
2013/03/30(Sat) 20:26 | URL  | ももぶぅ #-[ 編集]
ちょっと、ご無沙汰してしまいました。

前記事読んでいたら、今年お初の100切りされてたんですね。おめでとうございます!

今回のラウンドは、後半がちょっと残念でしたが、前半の46は素晴らしいです!
やっぱり温かくなって、体の切れも良くなってきているんでしょうね。

私も来週はようやくラウンドの予定が入っているのですが、久し振りなので、ちょっと怖いです。
2013/03/30(Sat) 23:57 | URL  | ののちゃん(^^) #-[ 編集]
ももぶぅさん、こんばんわ~♪

桜ね、下界は今日満開になってたと思うけど、
ゴルフ場はまだ蕾のが多かったです。
来週末はぐーんと気温があがるので、多分桜のキレイなゴルフ場は満開で素敵だと思う~。
あったかいみたいよ~。

そうなんですよ~久しぶりに46なんか出しちゃって。
ちょっと浮かれてたのは事実。
案の定?午後はアカンかった~~。
ダメになってきても戻せないのよねぇ。
パットね、この前からどうもショートばかり。
オーバーするくらいのがいいって言うけど、
またインパクトのあとのフォローが止まっちゃってるんだよね。
わかってるんだけど、いざその時は手が止まっちゃうの。

来週は白からかな~って思ってたのにぃ。
そんなショットじゃ白からじゃ無理だよ~って言われたわぁ。
2013/03/31(Sun) 02:45 | URL  | な~こ #-[ 編集]
ののちゃん(^^) さん、こんばんわ~♪

桜きれいになってきましたね~。
来週はラウンド予定ありですか。
桜がたくさんあるゴルフ場ですか~。
せっかくだからそういうところに行けるといいですよね。

来週はもう4月ですよ。
やっと体もまわるようになって、ぐいっと捻転できるのでショットも少しずつ変わってきたような気がします。
でも、冬の間あたまではわかってても、うまくできなくてスコアが恐ろしいことになって悶々とするんですよねぇ。

今年は、いや今年もかなスタートダッシュ遅い~。
なかなか白ティに戻れないですーー。
大叩きがいくつも出てしまうのを、そろそろやめないとですよね。
地道にボギーを重ねていくように、いろいろと頭も使いたいと思います。
すぐにね、忘れてどこでもかんでも長いの使って失敗とかするんで^^;

来週末からは本格的な春がきそうですね。
楽しみ~。
2013/03/31(Sun) 02:50 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可