ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
辛い出来事でした。
2011年03月16日 (水) | 編集 |
この度の大震災で、被災された方々、ご家族の方々に心よりお見舞い申し上げます。
また、お亡くなりになられた方々に心よりご冥福をお祈り申し上げます。

当日、外出中だった私ですが大阪でもいつもより少し長い揺れを感じました。
少ししてから彼から電話があり「大変なことになってるよ!!!」と。
急いで家に戻りTVをつけると数々の惨状。

言葉を失いました。
被害の映像をみるたび、涙がとまりません。
どうしてこのようなことが起こってしまうのでしょうか。
自然の力に立ち向かうことや、阻止することは無理なんでしょうか。

阪神大震災も、直接大被害にはあっていませんが初めての大きな揺れを体験しました。
実家に帰省していたため、すぐに両親が大阪の自宅まで車で送ってくれ戻った自宅はいろんなものが落ちてました。
マンションにひび割れも多数見られました。

日がたつにつれ増える死亡者の数、行方不明の方。
避難されている方にも疲労が見え初めていることでしょう。

やっぱり想像がつきません。
何もかもが流され瓦礫の山なんて…。

一人でも多くの方が助かりますように。
一人でも多くの方が見つかりますように。
一人でも多くの方が前のように笑えますように。
一人でも多くの方が、なんでもいい「幸せ」を感じることができますように。

この先、いつどこでどんな災害に見舞われるかわかりません。
「その時」可能な限りのことができるよう、私も身構える必要がありますね。
今まで本当にのほほんと生きてきたように思います。


今更であっても、これからを少しでも考えたいと思います。

心にずっしりと何かがのしかかっています。


でも、私も、被災地の方々も、とにかく進んでいくしかないんですよね。
阪神大震災で被災された方も、踏ん張って「今」を迎えておられます。
是非、よい方向へ少しずつでも進まれますように…
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可