ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
桜満開で気分よし^^
2013年04月08日 (月) | 編集 |
なんか~日がたつの早いわ~。
土曜日はものすごい滝のような雨、日曜日は暴風。その上寒い。

木、金とこれぞ春みたいなお天気だったのに、この変わりようはなんだろ。
蕁麻疹の調子もイマイチよくならないし、うっとーしい毎日を送ってる私。
痒い、薬が切れてくるとかゆい。
で、夜薬を飲むと眠い。

なので、ブログを書こうと思うのに集中力がなくて。
せっかくテンションあがってたのに、すっかり… 冷めました

けど、桜を思い出して

先週は蕾が多かったのに、1週間で満開に。
ここ意外と桜あるよね。
よかったーーー。
2013040510160000.jpg
お空は快晴。
スタート前の気温は19度くらい、結局23度まであがった
レークスワンカントリー倶楽部~。また来ちゃった。

さらに~。
つい買ってしまったショートパンツ、お天気もよさそうなんではいてみました
2013040510130000.jpg
結構暑くなって、すぐにこの上着は脱ぎました。
あと、前日に、「これやっぱ〇〇にあげる~、ホワイトデーのんだっけ、なんだっけ」と差し出された赤い靴。

あげるって、これだいぶ前に自分も赤い靴かって、これアンタのって買ってくれたやつじゃんコレ。
で、はいてみたら妙に似合ってたから「やっぱやめた~俺はく~」って言ったくせに。
こらっ。

ま、それはさておき、この格好に似合うかなと思ったので赤い靴にしてみた~。
まぁ、私ったら派手になっちゃって~~~恥ずかしい~~~
 なので、画像ちっちゃ目で~。

では改めて。

南コース 赤ティ 2436ヤード
スタートホール 打ち上げのpar4
ティショットまずまず、まっすぐ打てました。
2打目は3Wでナイスオ~~ン。10mほどのロングパットが結構寄って2パットのパー
わは~~~出だしから?? 

2番 par3
3W、ティちょい高めにして「これはドライバー」といつも通りとなえてから打つ。
けど、ちょっとイマイチでグリーン手前バンカーに。
仕方ない、ボギー。

3番 par4
打ち上げの左ドッグ。
ドライバー(な~ちゃん)結構よかったよ~。
残り105Y 7Iきれいなインパクトじゃなかったけど転がってピンそば2mへ。
バーディチャンス!惜しくも入らず けどパーで。

4番 par3
3W、今度はダフリ。 あれ?パー3のティショットがおかしい。
グリーン左ラフからのアプローチでボギー。

5番 par5
ドライバー(な~ちゃん)これまた結構よかった。
残り110YをUT25度(ちび六)で。
先週、調子よかったから安心して持ったのに、すっぺけショット。
アプがよかったのでなんとかパー

6番 par4
赤のティグランドめっちゃ前に出されてる。
サービスホール?と思うけど。
打ち上げで、ティグランドからはブラインド。前に出しすぎちゃうの。

でも、せっかく210ヤードしかないので
ドライバー(な~ちゃん)もイマイチで、残り90Yもトップ。
えっ! 焦り…
けど、なんとかパー


「ちょっとーーーーボギー何個よ」

ん~?2個。



「ってことはーーー、えーーーーっ今2オーバーじゃん」

きゃは。


まさか。

「30台でる?」

いや、それはないっしょ。


余計な話をしたせいか、そうきっと私の中でプレッシャーかかったんだろー。

7番 par5
右ドッグ。
ティショットを右山すその方に打っちゃいかん!
けどだいたいそっちに行くの。

ほ~ら。
まだマシだけど、山すそのこっちあたり。
なんとかショートカットできそなところ。
けど3Wは長いだろうと思ってひとつ下げた4W(いか丸)持ったのに、
どうやら先っちょに当たったらしくスカーンとお山に登る
さらに3打目を左にポカーンとOB。

多分このホールいつも苦手だ。
やってしまった「」大きく乱れる。

ガマン、ガマン。

耐えるのよ~~。

残りボギーボギー。


4パー
4ボギー
+4  1回
   44(17) 

ふ~、疲れた


午後。風が少しでてきた。

北コース 赤ティ 2472ヤード 
スタートホール、こちらも打ち上げ。
ドライバー(な~ちゃん)はスライス。
なんだか打つの怖い~。
ロングパットが結構寄ったのでこれまたスタートからパー

2番 par4
打ち上げだけどフォロー。
おかげで2打目3Wナイッショーーーーーーーーで乗った!と思ったけど、グリーンの奥へ。
ボギーで。

3番 par3
7W(ビリ)めったに使わないクラブ持ってみた。
グリーン左のラフ。ちびアプがえらく上手に出来たのでピンに寄って寄って~OKパー

4番 par4
ドライバー(な~ちゃん)も気持ちよく。
FWセンターにある木の後ろにいっちゃった彼ぴょを横目に、残り110Yほど。
UT25度(ちび六)がとてもとてもうまく打ててON。4m半くらいのパットも惜しかったーーーーっ。 でパー



5番 par4
ものすごい打ち下ろし。
眼下には桜がショットもまずまずのボギー。
2013040514370000.jpg



「ちょっとーーーーーー出ちゃうんじゃないの~?」


そろそろ恐ろしいほどのプレッシャーがかかってきた気がする。


ほーら。

なんて顕著に出るんでしょ。


6番 par4ドライバー(な~ちゃん頭ゴッチンのすぐそこショット。
ね、おかしくなってきたでしょ~~メンタル弱~っ


残り2H。
ボギー、ボギーまででベスト更新

ますます
8番 par3

池ごえ。
今までうまくいかなかったほうが多い。
けど、先々週はスパーーンとちび六くんがナイスオンしたではないか…。
素振り、2回ともなんか妙。
けど、それで打ったのが そこで納得いくまで素振りすりゃいいのに。

すぺ~んと変な音がして、池に転がり落ちてきた
すっかり気落ちした。


最終 par4パーでベストタイだ。

「お願いだから左の池いれんといてな」

そりゃわかってるがな。


怖い~~~~。

それ~~~~~~~~。

集中して打った球は心配をよそにナイス!!!
2打目、ちょうど中途半端で3W使ってもオンしない。
前も手前バンカーに転がってはいった。
けど、またアホちんが3W持ってしまった。
いけーーーーっと…  行くわけないじゃん。

やっぱバンカーはいった。
これがまたグリーンそばのバンカーじゃなくて、50Yほどあるん。
SWでクリーンヒットするくらいでもいいやとかいろいろ考えてると、

ほら。

やっぱり。

トップした
グリーンオーバー。

もうさ~~~~同じことばっかり。
アホアホアホ~~~~~~~~~~~~っ
今度こそこのホールちゃんと刻むのよーーー。


3パー
3ボギー
2ダボ
1トリ    46
(17)   トータル 90

いや~疲れた。

けど、最後の方はちょっとヘタレだったとは思うけどいいゴルフできたと思う。


「惜しいな~80台でてたら即次は白ティから出来たのにな~」だって。

いや~、お天気も良くて桜もキレイだったからうまく出来たんだねぇ。


長々と書いてしまった。


それにしても、蕁麻疹が痒くて痒くてたまらん。
治ってきた気配がなくて、さらにストレスになってる今日この頃。
赤くなってるところも広がってしまった。
特に胸がひどい考えないようにったって無理だよ~。






ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おお~っ、やりましたね~、ついに!

自己ベストタイにはならなかったものの、大幅にスコア・アップですね~。さすがです!

蕁麻疹、大変ですが、却って何か気になる事があった方が、スコア・アップには繋がると思いませんか~?って、苦しんでいらっしゃるのにごめんなさい。

少しでも、良い方に考えられれば、と思って…。

季節が進むにつれて、ご病状も快癒に向かわれるといいですね~。日にちクスリかもしれません。

そして、益々のスコア・アップと。

陰ながら、お祈り、応援しています。

2013/04/08(Mon) 11:35 | URL  | ののちゃん(^^) #-[ 編集]
ののちゃん(^^)さん、こんばんわ~♪

ありがとうございま~す。
自分でもちょっとビックリなほど全体によかったです。
最後の方はまたしてもプレッシャーに負けて妙なショットとかやってましたけど^^;
ののちゃんさんも90台でてましたよね。
やっぱ、気分が違うのかな~桜もみながら暖かいのほほ~んとしたラウンドだと。
次もがんばってください。

私、次は撃沈するコースなんで期待はしてません~。

そういえばゴルフしてる間はかゆいのもかなりおさまってましたね。
きっと気が他にいってるからでしょうねぇ。
ということは?と思うけど、なかなか。
かゆくなると、どうにもこうにも何も手につかないというかやる気がなくなるほどムズムズするんですよ。
よい経験だとは思ってますが。
2013/04/10(Wed) 00:45 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可