ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
撃沈コースでの結果はいかに
2013年04月14日 (日) | 編集 |
快晴
DSCF8586.jpg
だけど風は少々強め。
11度だったけど、おかげでウエアは冬仕様。
来季のためにセールだったから買ったブルークラッシュのニット帽。
DSCF8585.jpg
引っ張り出してきた

ゴルフ場のまわりには山つつじが綺麗な色あい。
DSCF8587.jpg
やっぱね~こういうのって癒しだよねぇ。ひととき、蕁麻疹のかゆみもどこかにふっとぶ(多分)
DSCF8588.jpg

さて、久しぶりのフォレスト三木
この縞々棒の呪縛から逃れられるのか!
DSCF8592.jpg
今年のワースト126もたたき出したこのコース。
冬ゴルフは終わったはず。

今日はきっと 今日はきっと~~~~

結構、能天気に始ったこの日。
OUT 緑ティ 2813ヤード
FWめっちゃ広いや~ん、っていうのは最初だけ。
けどまぁ、ティショットもなかなかうまくいき、3Wだって2回ともすこぶる調子よく。
3打目は転がってグリーン奥にいってしまったので、ボギー発進で。

ま、いいでしょ。

2番 par4
2打目は打ち下ろし。
3Wは思いっきりダフって100ヤードも残す。
いまいちな7Iのショット。
グリーンのアンジュレーションはなかなかきつい。

でも、スタート前コロコロと10球くらい転がしたときすごくいい感じだった。
なので、1パット続き。

3番 par4
60Yのアプをトップ。
グリーンの向こうへ一直線。OB~~~

4番 par4
ドライバー(な~ちゃん)なかなかのショット。
左ドッグ、2打目はショートカットで。
UT25度(ちび六)すこぶるナイッショ!
私からはグリーン見えないので、カート道から見えてる彼ぴょから「おーーーっ、乗ったよ乗った~~~」

きゃは~うれぴ。
ロングパット寄せてOKパーよっしゃ~~っ

5番 par3
わずかに届かずバンカーへ。
こっちの縁に近いので少々打ちづらいけど、妙にうまく出た
のに、80センチほどのパット入らず…ほら、出た。

6番 par4
今度は60Y、左足さがりのライ、バックスイング小さめですごく上手に打て2mについたので入れてパー

よーし、これで取り戻したぞぉ。
なんて思ってたからか、なんだろか。

次のホール、グリーン手前の花道サイドからの池にすっぺけ7Iのショット イン

残り2H、ボギー、ダボ。


2パー
3ボギー
3ダボ
1トリ   48
(17)

なんとか40台で。


お昼ごはん、楽しみなのはここのバイキング。
DSCF8597.jpg
小さいお味噌汁茶碗でおうどん。さらに味噌ラーメン、それにお茶碗カレーも。
おうどんとかは、麺をざるにうつしてお湯でシャバシャバして、具とスープ入れるんだけど楽しいよね~。
DSCF8598.jpgDSCF8600.jpg
もちろん最後はデザートで。
いつも通りプリンを3個、アイスのっけたコーヒーゼリーを2皿。

ごちそーさまでした。満腹。
普段、おうちでは晩ごはんのときは蕁麻疹が痒みをましてて食欲減でほんの少ししか食べないの。
けど、ちょうどこの時は痒みもほとんどなくてお腹も減ってたので美味しく頂きました


午後、IN 緑ティ 2870ヤード
かなり、いや実のところ、すごく今日もいけるかなと期待してたので
こころなしかプレッシャーを感じてるようなそうでないような。

スタートホール par4
最初からドライバー(な~ちゃん)見事な頭ゴッチンで、FWにすら届いてない。
そのラフからの3Wも見事にダフリ。
うわ~~~~ん、どーーーしよーーーーーーーーっ。

3打目はとりあえず前にとび、4打目UT(ちび六))が調子よくナイッショ~でオン。
6mほどのパット入りそうだったのに~~~惜しい! で、ダボ。


朝は、なぜだかすっと入ったパットも、惜しい!にとどまること数ホール。

13番 par5
4打目のバンカーショット1回で出ず。これは痛い。しかも3パットでついに「
かなりうろたえる。

ドライバーまでリズムが狂ってきた。

どーしよ~~~~(そればっか)

15番 par4では、ドライバー(な~ちゃん)地面こすりの左へぐいーんとひっかけてOB
「あかーん、どーしよ~、ほんまにどーしよ~」 と これまたうろたえる。
打ち直したショットはなんともいい弾道。

考えすぎじゃない? と彼ぴょ。
こういう時はリズムだけ、いっちに~だよ。

ひきずったまま「


あーーー、もう諦めた~

けど16番がボギーだったので、

やっぱ諦めるのやめた~~~。


残り2H、パー、パーなら51で99じゃん

って、そのお気楽な考えはどこから…


よっし本気モード。

17番 par3
左サイド池なのに、もろともせずUT(ちび六)で6m半くらいにつけて、
パットも惜しかった! で、パー

というかやっとパー来たよ。

最終ホール par5
ドライバー(な~ちゃん)素敵!!!
2打目、3W。おーーーーーっ

「今日イチだよ、今日イチ」カートからも思わず声が。

3打目、グリーン手前から左サイドに池。
右狙いで。
大事に刻むか、チャレンジするか。

よしっと握った3W。

絶対あっちへ。

ぎゃは~~~~~。

いや~、私も少しはメンタル強くなったのでは。


と、勘違いするほどに、ボールがとどまったところは池を囲むように左右に細長グリーンの手前花道に。
よりによってこのホール、ここまで3打ビックリするほどのナイスショット。
これはアプで寄せてパー狙い。


素振りもよし。
リズムだけよ、リズム。
あっちは見ない、下見たまま、フォローもとること。
テイクバックからインパクト、フォローまで同じ速さでね…とブツブツ。



あーーーーーーーーーーーーーーーっ


あ、あ、あ、あ、トップした。
ボールはグリーンを転がりぬけあっちの、


しかもあっちのOBへ。


もう、顔が素。
彼ぴょもがっくり。

その後、気合なんぞ入るわけがない。
はい、ポン、はいポンとあがって「


1パー
4ボギー
1ダボ
+4  3回
   55(18)   トータル  103


言葉なし。
なんで。


あほや。

トップするか~。
そういや今日はアプでトップいくつかあったなぁ。
ふ~っ。


「はい、これでまた白ティ復活なくなりました~」

いつもギリギリに持ち込む私を見て喜ぶのは彼ぴょだけだ。


いや、しかし今日は悔しい。





ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いや~、ホント惜しかったですね~。

でも前半は良かったし、前回のワースト記録に比べたら、格段の進歩ですよね。

ドライバー、3Wも良いみたいだし…。

お昼のバイキング、相変わらず美味しそう~。
取り合えずは、蕁麻疹の痒みもしばし忘れられてよかったですね。

次は、きっと大丈夫ですよ~。
2013/04/14(Sun) 15:03 | URL  | ののちゃん(^^) #-[ 編集]
ののちゃん(^^)さん、こんばんわ~♪

ほんとに惜しかったです。
最後はすっかり気抜けで、いわゆるテキトーにやってしまいました、反省。
でもとにかくですね、冬の間はどうにもならなかったゴルフですけど、
一応、このコースでも左右に打球がぶれすぎなければなんとかなるってのはわかりました^^
なにせ、すぐOBだの1ペナだのですから。
ボールも2個紛失だけですみました~よかった。
多めに持っていってたんだけど一応。

ここのバイキングはたま~に内容もかわってるし、
結構上品な感じで気に入ってます。
それにカレーが美味しいんです。
ほんとはもっと食べたいけど、
それだけでお腹いっぱいになってしまうからね~。

あ、彼ぴょの生大の写真のっけるの忘れた。
1Lも入ってるんですよ~。
ののちゃんさんもビックリでしょ~。
2013/04/15(Mon) 01:18 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可