ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
グビッといきたいところだけど
2013年04月17日 (水) | 編集 |
あったかい1日でしたね~。
こちらでは造幣局の桜の通り抜けが始り、今年はすでに満開なんだそう。
うわ~見に行きたいなぁ。

今週はラウンドもお休みで、1年超ぶりに昔からのお友達と会う予定。
ここのところ毎日結構バタバタしてて、待ち合わせ時間のメールもしてないや

蕁麻疹が出て約1ヶ月。
昨日くらいから、なんとなく終盤にさしかかってきたのではという雰囲気が。
もういい加減にしてほしいも~ん。
いや~ほんとに辛かった。

でもお風呂に入ったら体があったまってまた痒いのね。
なので、入りたくないんだ~~~。
けど、さすがに気温があがって動いて汗もかいたので、かなりぬるめのお湯でシャワーを浴びたら、
やっぱりムズムズ~~~。

今日は1日、ほとんど痒くもならなかったのに。

ビールも普段からグラス1杯も飲まないけど、蕁麻疹でてからはほんとに一口だけなので、
早く冷たくキンキンにしたビールをぐびーーーーーーーーーーーーーーっと飲みたい。
完治したら、一番やりたいなぁ それ。

とはいえ、また新しいビールを発見したので買ってみました。
猫ブログを始めるきっかけになったブロがーの方がアップしておられて、早速ネットで購入。
DSCF8604.jpg

このビール達の飲み頃は13度くらい、ちょっと冷やした~くらいなんですって。
それをちびちびと飲むのがいいんですって~。

なんでこのネーミングなのかはよくわかんない。
でも、猫好きとしてはとにかくコレでしょ。
DSCF8628.jpg
色は薄め。
説明書にはスパイスがきいててフルーティと書いてあるけど、
DSCF8605.jpg


わはは、やっぱそんなことまでよくわかんないや
この日は串カツで~す。
DSCF8632.jpgDSCF8630.jpgDSCF8635.jpg
今回は、自分で衣つけて食べるバージョンにしてみた。
この串カツソース、ツボになってから使い勝手もいいの。
ポチャンとたっぷりつけていただきま~~~す。

二度付け禁止よ~~~。

 
ちょっと食べてから、写真撮り忘れたことに気づいたのでちょい減ってる…
アンジェラ?だったっけ、ちょい固めの細長いミニトマトがあるんだけど、
それを豚バラでまいたのとか結構美味しかったですよ。

あとはいつもお気に入りなんだけど、
クリームチーズを豚バラで巻いてブラックペッパーたっぷりかかってるのとか。

とりあえず最初はチーズちくわ食べる派なんだけどね、私。
ちくわにチーズをプチュ~っと詰めて、必需品


早く、グビーっと飲みたいわ~~~。


そういや先日、誕生日だったんですけど、
こんな日だしいいっか~と思ってスパークリングを飲んだら、そりゃ~もうカユカユ、ムズムズになりました~。

もう、たまらんわ。

誕生日のプレゼントはいろいろとたくさんもらいました。
昔は、なんちゃらのバッグだの時計だの1点集中型でもらったこともあるけど、
そんなにとっかえる方じゃないので、最近は特に何が欲しいとかもあんまりなくて。

お任せで~す。
少し前に赤いゴルフシューズとブルークラッシュのキャディバッグを
ホワイトデーついでにもらって、
この前は、マンハッタナーズっていう猫のものを色々。
ゴルフのものは、バイザーとパターカバー。
DSCF8621.jpgDSCF8620.jpg

たくさんありがとうございます~~。
また年とったけど、誕生日はいつまでも祝ってほしい派。
やっと終わった~って思ってるんだろうなぁ



ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ほ~んと、昨日はポカポカ陽気でしたね~。
造幣局の桜、もう満開なんですか?
金曜日に知人と行く予定なので、良かった!
でも、お天気が心配です。

またまた新しいビールを発見されたんですね。
可愛いし、4つの味で楽しめそう~。

キリンのスタウト、昨日生協が来て、やっと飲めました!やっぱり、濃い感じで風味があるし、美味しい~!
早く、スーパーでも売って欲しいけど、あまり大量には作れないのかもしれませんね。

串かつも、美味しそう!
私もやってみたいけど、まずは電気鍋を買わないと、ですね~。あれ、他所で見て便利そうだから欲しいんだけど、まだゲットしていないんです。

最後に、お誕生日おめでとうございます!
いくつになっても、自分が主役の日は嬉しいですよね~。
彼ぴょさんも、色々考えてプレゼントしてくれて…。
その気持ちが嬉しいですよね。

蕁麻疹の方も、大分ましになられてるとか。
良かったですね!あともう一息の辛抱です。
負けずに頑張って下さいね~。お大事に~。
2013/04/17(Wed) 09:06 | URL  | ののちゃん(^^) #-[ 編集]
こんにちは~!

4月はお誕生日なんですね~
おめでとうございま~す!
おいくつになられたんですか~?なんて野暮なことは聞きませんよ(笑)
彼ぴょさんからのプレゼントすごいね~~~
こんなにたくさんいただけて幸せですね!

このビール缶、柄がカワイイ!
猫好きのな~こさんにはたまらないですね

こういう串カツの食べ方をお家でできるんだ
揚げたてがすぐ食べられるから美味しいし楽しいよね!それに手軽だし・・・
さすが~な~こさん!
2013/04/17(Wed) 13:12 | URL  | ももぶぅ #-[ 編集]
ごめんなさぁーい
な~こサンの記事気になってたのに
コッチがバタバタしてたんだわぁー全然コメ入れられなくて((+_+))

遅くなったけどお誕生日おめでとー

いくつになっても嬉しいと思うのは今だけよー
この歳になるとおめでとーって言われると
スネてしまうーーー(笑)

でもいただけるものは何でも嬉しいー♪

先日のラウンドの記事からまとめて読みましたよー
ナイスだったよねぇー
来たよね?来た!来た!(*^^)v

次のラウンドは
前のラウンドのスコアを意識しただけのことじゃないのかしらぁ?
あるよ~
10打違うのざらぁー

ハーフでも10打近く違う人
コンペでよく見かけますもーん!!

体調も少しはよくなってきたかしら?
あともう少し頑張ってかゆいのに耐えてちょうだいね!

季節が落ち着けば治るのかなぁって思うけど!!

それにしても相変わらずな~こサンのお料理上手にはビックリです
串カツ~
おうちで揚げようとまったく思わない 主婦歴だけは長いけど
手抜き主婦です^_^;


2013/04/17(Wed) 19:16 | URL  | ひめこ #-[ 編集]
ののちゃん(^^)さん、こんばんわ~♪

今日もあったかい1日でした。
少し動くと汗が出ましたよ~。
金曜日、通り抜けいくんですか?
私もラウンドなしでお友達と会うので、京都にいくか通り抜けにいくか迷ったんですけど、結局京都の予定です。
少し気温は低くなるみたいですね。

桜はすでに満開みたいですし、気持ちいいだろうな~。
結構まだ咲いてないこと多かったので、今年はいいと思うんだけど。
夜、彼ぴょといけたら行きたいんだけど。

スタウトおいしかったですか。
黒ビールが美味しいとはやっぱ通ですねぇ^^
串カツはテーブルでやると揚げたてで美味しさ倍増ですよ。
串カツ用のお鍋なんですコレ。
串をひっかけるとこなんかもついてて。

あ、誕生日またやってきました。
でも、まぁ祝ってくれるので嬉しいし、
私はお互いずっとお祝いはしたいです。
すっかり年いったので、なんともいえませんけど…

蕁麻疹この2、3日はとても改善してきたなという実感があります。
跡がすごく残ってるのでこれがなくなるのかどうか。
薬はまだまだきっちり飲みますよ~。
2013/04/18(Thu) 02:45 | URL  | な~こ #-[ 編集]
ももぶぅさん、こんばんわ~♪

いや~また年とったよ~。
いくつかって?
ももぶぅさんより結構上だと思いますよ~~。
あ、でも前にヘタ子さんに会ったとき、
お世辞にも「え?ほんまに?」って言われて嬉しかったな~~~。
とりあえずいつまでも、老け込まないようにはしたいと思ってま~~す。がんばろっ。

プレゼントこまごまといっぱいもらった~。
キャディバッグもあるんだけど、デビューさせないとね~。
可愛い色だよ、でも年相応じゃないv-7

この串カツ揚げるお鍋は彼ぴょが前に買ってきて、
めちゃくちゃ重宝してるよ。
串が中に入ってしまわないようにひっかけるとことかついてるし、小さいから場所とらないし。
串の内容はね、スタンダードからちょっと凝ったものまでいろいろ作るの~。
これがまた楽しい!
今回は手抜きさせてもらって、テーブルで自分で衣つけることにした! 誕生日だし~^^
やってみて~楽しいから。
2013/04/18(Thu) 02:50 | URL  | な~こ #-[ 編集]
ひめこさん、こんばんわ~♪

ありがとうございま~す。
いや~私もそんなに喜ぶような年ちがいますよ。
けど、おばあちゃんになっても祝ってもらいたいですも~ん私。
なんか今年はいろいろと事前にチョイスしてくれてたようで、なんともたくさんもらいました^^

ゴルフの話ですけど~。
見てもらえました?v-10そうなんですよ~、前々回、一気に90とかでちゃって自分もビックリみたいな。
よかったですーーーーー。
で、やっぱ欲が出たんですかねぇ、この前は。
けどなかなか90台も続けられないのが現状。
白ティからも早くやりたいけど、いつも次も90台だったらと思ってたらやっぱダメだった~の繰り返しです。

ひめこさんは月例に出るのがえらく楽しみになってきたんですね!また、優勝とかしちゃってくださいよv-218

串カツぱーちぃいいですよ~・
この串カツの揚げ鍋?がちょうどいい大きさでいいんですよ。
串に色々さすの面白いですよ。
冷蔵庫にあるものを組み合わせていろいろやるんです~楽しい~~。
たまに、先っちょが重すぎて油の中で落ちてしまったりとかv-356

痒いのはだいぶましだけど、それでもムズムズしてます~。
いや~ひどい目にあいましたーーー。
跡がすごいんです~これ治るんでしょうか。
2013/04/18(Thu) 02:57 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可