ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
漬物ぽりぽり、梅酒ちびちび
2013年04月24日 (水) | 編集 |
あ~寒い寒い。
しかも明日は雨だってーーーー。

早く来ないかな~お休み。
もう世の中の大半の人はこの週末からG・Wになるの~。
すごいねぇ。

しっかしよく休みあるよねぇ。
私は通常通り週一のお休み。あ、G・Wで1日有給今年もあるみたい~?
とりあえずとっとこー。

次のラウンド、白からやろうっかな~って昨日ぼそっとつぶやいたら、

即効 こういわれました。

「なんだって~。赤で結構。2回続けて90台も出せないクセに」だって。


ちぇーーーっ。


ま、仕方ないか。



この前、京都で買ってきたお漬物がすごく美味しくてまた買おうと思うんです。
DSCF8694.jpg
たくさんある中で選んできたやつ、ナイス~~~~だったかも。

彼ぴょも何度も言ってくれるもの。
「このお漬物おいしい」って。

で、こういうのが美味しいっていうようになったら年がいってきたってことだねって。

ま、そーだ。

長いものわさび漬けと大根の五分漬ね。
わさびがすごく上品に効いてて、わさび苦手の私も絶賛。
五分漬は、この歯ざわりがたまらなくて…コリッコリ。

どうやらこっちのデパ地下にも出店されてるようなので、近いうちにまた買ってくる気満々よ~

蕁麻疹もかなりよくなってきて、彼ぴょいわく「痒くて発狂しそうってのがなくなったんでしょ」
そう、そうなんです。
あの、どうにもこうにもでうなだれてた日々はすっかりどこかに。

だけど、体があったまるのが怖いので、買ってきた梅酒も恐る恐る少しずつ飲んでます~。


でもなんだろ。
お薬ずっと飲んでるせいとか?
いや、関係ないな。
なんだろ。

最近やたらと、甘いものが無性に食べたいというか。
お菓子とかをやたら食べたいというか。

で、車の中でとかでワーーーって食べたりするのが続き、
痒いとき食欲ががっつり落ちてたからかな。
食べたいのに食べられないっていうストレスみたいなので、
そっちに走ったとか。

で、とにかくなんかすごく太ったように思うんだけど。
下半身とかすごいんだけど。もちろん体重も増えてる。
ちょうど晩ごはん食べる頃がかゆくて、作るけどほとんど食べないって日が続いてたからね。
反動みたいなんで、日中そっちに走ったのかも。


と、勝手に言い訳してますが。
少々ヤバ目です



ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはようございま~す。

またまた美味しい話題ですね!
どこのお漬物?って聞きたくなるんですが(笑)

食欲旺盛になってるのは、絶対反動ですよね。
でも暫くあまり食べられなかったんですから、問題ないのでは?
体が欲しているんですから、食べた方がいいと思いますよ~。

いずれにしても、蕁麻疹が治ってきて良かったですね!
2013/04/24(Wed) 08:21 | URL  | ののちゃん(^^) #-[ 編集]
ののちゃん(^^)さん、こんにちわ~♪

えへへ、そうなんですよ~。
これね、私たち的には口にあいました。
これは、錦市場で買ったのですが、「打田」というお漬物やさんのものです。
また買おうと思うので調べたら、大丸梅田にお店がでてるようなんです~。

蕁麻疹はとてもよくなってきました、ありがとうございす!
まだ熱いお風呂にゆっくり…は無理ですけど^^;
太ったのはまた夏には少しはやせるしいいや~とは思ってますよ~。
2013/04/24(Wed) 13:29 | URL  | な~こ #-[ 編集]
京都ってお漬物が美味しいんじゃなかったっけ?
お酒に合いそうだわ~

体が甘いものを欲してるときって疲れてるときじゃない?
蕁麻疹でなかなか食べられなかったという反動もあるかもしれないですね

蕁麻疹治ってきてほんとにヨカッタ!
これで集中してゴルフできますね

白ティに戻るには90台をキープしなくっちゃいけないんだ
なかなか厳しいのね~
でも、きっともうすぐよね!
2013/04/24(Wed) 19:38 | URL  | ももぶぅ #-[ 編集]
ももぶぅさん、こんばんわ~♪

そうそう、お漬物おいしいと思いますよ。
たくさんお漬物やさんがありますもん。
この「打田」っていうところは初めて知ったンですけど、試食してよかったので買ってきた2種類。
これはリピものですわ~~~~。
ももぶぅさんもお酒好きだし、あてにして飲んで欲しいな~~。

体は今回かなりひどかったんでしょうねぇきっと。
蕁麻疹のおかげで、お酒の量もぐーーーんと減ったし食べるもの気をつけようとか、サプリでも飲んでみるか~とか(まだ飲んでないけど)
色々考えるきっかけになったと思う。

口内炎もバリバリできてたから、やっぱ体調というか免疫力落ちてたんだね~。
やっと、やっとですよなんとなく復活気味~。

白ティからやりたいけど、アカンてーーーーー。
赤から90台続けるのも簡単ではないってことよね。
あ~、白からも80台だしたいな~っていうのは、
今のところ遠い夢みたいよ~~。
2013/04/25(Thu) 02:18 | URL  | な~こ #-[ 編集]
ギクッ^_^;

かれぴょサンの言葉
ズキッとくるわぁ((+_+))

でもな~こサンももうすぐその目標クリアして
晴れて白復活よね!!

な~こサンのお手製のお酒の肴
飲み屋サンのようよ
京都のお漬物は美味しいわよね!!
歳とった証拠なの?

オトナになった証拠ってことよねぇ?(*^^)v



ではちょいとお休みが多いかもしれないケド
今日からGW入らせていただきます(笑)
この混んでる値段の高いときにゴルフしてきます^^

2013/04/26(Fri) 05:55 | URL  | ひめこ #-[ 編集]
ひめこさん、こんばんわ~♪

あは、ひめこさんもギクッとしちゃいました~?
ま、辛口なんですけど事実そうなんで言い返せませんよ~私も。
白でやってみたところで100切れるとは到底思えませんしねぇ…。

あ、ちなみに今日は寒さにへこたれて途中でやめました…

この食卓、この前のラウンドお休みのときに京都いって買ってきたやつですよーーひめこさんったらーー。
でも、生麩田楽とかはまたやってみようと思います。
年いきましたよ~大人どころじゃなくv-356

明日からG・Wですね。
ひめこさん明日ラウンドかな、明日はあったかいですかね~。
今日はえらい天候で思いのほか散々でした。
高速も明日からダダ混みですね、今日は大丈夫と思ってたら事故った人がいて20分くらいのところ3時間かかって通り抜けました、やめてーーー。

気をつけて楽しんできてください^^
2013/04/26(Fri) 21:11 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可