ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
まだ雪の中ゴルフするか…
2011年03月20日 (日) | 編集 |
気温が高いと思っても吹く風が冷たくてやっぱり寒い

でも被災地で寒くてもどうしようもない方がたくさんいらっしゃることを思い出し、贅沢は言わないように。

こんなときにゴルフに行くのはなんとなく心苦しかったのですが、
2週間ぶりに行ってきました。
春になればコースのあちこちで桜が満開になるらしいです。
チェリーヒルズゴルフクラブ
気温は多分2度くらい?
ほとんど雪が降ってました。
終わり2ホールくらい、ようやく晴れ間が。

早く春がきますように。
人々の心にも

さて、肝心のスコアですがなんだか前回からますますダウン。
赤ティならぬ、桜ティ(こだわりがすごいんですね~)

QUEENコース 2502ヤード 
パーなし
3ボギー
2ダボ
4トリ

打っても打っても3Wがスパーンと前に飛ばない
ドライバーはいつもより安定しているのにもったいない…

気を取り直してお昼ご飯。
大好きな石焼ビビンバでほくほく

午後は、PRINCEコース 2514ヤード
相変わらず3W不調。
でも、いままで低迷していた25度のUT、ちび六くん なんだか復調気味

よ~し、ちび六!帰ったらおやつあげるからね~。

でも、
1パー
5ボギー
2ダボ
そしてパー4なのに「9」

結果、55 50 トータル 105

失くしたボール3個。
ううっ、ごめんねボール~

次のラウンドは是非「あったかいな~今日は」と言う日に行きたい。
そして100をきりたいです!!!


そうそう、気になるこの一言。
「なんかさ~狭いよね。全体に狭いよね。あ、狭くても気になんないか、な~こには」
そうね、OBしてしまうほど飛びませんからねぇ。



ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
お~、行ってきましたか~^^
いつもながら、思うんですけど、、、
3Wが使えるなんて、素敵!
私は、ウッド系が、苦手で、(ウッドだけじゃないんですけどね^^;)
やっと、半年前から7Wが何とか使えるようになって、
それでも今もクリーンヒットの打率は5割くらいですよん。
スコア105で落ち込むくらいのレベルになりたいなぁ~

桜満開の中でラウンドできるのは、もうすぐですね~^^

2011/03/22(Tue) 07:56 | URL  | へたっぴ~ #MRjdEOwU[ 編集]
へたっぴ~さん、こんばんわ♪

はい、行ってきました^^
やっぱり気はひけたのですが、それでも私たちは普段の生活を送るより他にないですよね。

3Wですが、私も使い出したのは多分去年からですよ。
ずっと4WだけとUTだけでやってましたが、もう少し距離のでるものをやっぱり練習しなきゃと思いまして。
とはいえ、私も「は?」みたいな球しかでないことしょっちゅうですよーーーーーv-292
そんなときは一旦お休みさせて他のでやるも~ん。

スコアだけは何年たってもいったりきたりです。
去年のワーストはたしか126ですよ ぎゃははv-355

でも始めた頃のスコアカードをたまに見返すと、ひどいもんですね。
ハーフで70近いとか、トータルも150くらいのありますよ。
一応、進歩はしてるようですv-290
2011/03/23(Wed) 02:02 | URL  | な~こ #-[ 編集]
寒かったからですねe-257
早く桜が見れるようになると、暖かくて気持ちもよくなるのに~

私も4月は行きますよe-271
ゴルフ場の人も生活してますからねe-271

みんなで元気にいきましょう~e-271
2011/03/23(Wed) 12:12 | URL  | ちよ #wqZjrhuk[ 編集]
ちよさん、こんばんわ♪

ちよさんも4月はゴルフいくんですね。
そうですよ、じっと自粛ばかりじゃ日本は経済が動かずだめになっちゃいますって。
被災地の方にはまだまだ復興に向けていろいろとありますが、動ける人たちは仕事も娯楽も普通にやらないと!
と、ちょっと言い訳ぎみですが私もラウンドは行ってます。

早くもっと暖かくならないかな~。
2011/03/28(Mon) 02:14 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可