ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
G・W休日さけて平日のラウンド~
2013年05月02日 (木) | 編集 |
気温は15度。
天気はまずまず。
でも風が強めでやっぱ寒い。

よかった。
今日はまたアンダーひっぱりだしてきて中に着といた。
上にたくさん着たくないからね~。

G・Wの連休は高速も渋滞するし、なにせ料金が高いので平日にいつもの休みを振替えてみた。
いつもどおりの日を休みにしておうちでたまにはゴロゴロしてみるのもいいな~と。
(休日料金では行かないので)

どっちにしよーーって揺れましたけど~

やっぱゴルフ行く!

ということで、平日とはいえG・Wの合間、渋滞してたらいやなんで久しぶりに奈良の方へ行ってきました~。

奈良万葉カンツリー倶楽部
普段は結構お高めみたいで、なかなか年季の入った感じでした。
セルフも初めて間もないようで、結構キャディつきの組が多かったな~ビックリ。
私、キャディつきってやったことな~い。
DSCF8739.jpg
すっかり新緑だ。

さて、今回は久しぶりにR君登場。
プロテストもQTの一次だか二次だかくらいまで通ってその後、なかなかでちょい中断してるみたい。
とはいえ、プロはプロ。
久しぶりにみたけど、やっぱ違う~~~。すげぇぇぇぇぇ

実は去年、ご一緒したときに去年のワーストだしちゃったのよ~。
なので、よくなったなぁというところを一応みせたいな~なんてちょい緊張…

しっかしこの二人は面白おかしくやってたな~。
親子ほども年の差あるのに仲良しさん。
DSCF8740.jpg

何やってんだ?と見に行ったら、
DSCF8743.jpg
うは、にょきにょきいっぱい生えてる~。
懐かしいなぁ、子供の頃たけのことりに行ってたなぁ。
もっとちっちゃいやつを足でコツンと蹴飛ばして採ったり、
チョンガって私らは呼んでた道具で周りから掘ったり。
たけのこちゃんにガツンとやっちゃって失敗した~なんてやってたなぁ

あ~、またおばあちゃんのこと思い出しちゃったよぉ
 

はやくゴルフのお話にはいるよーに。

IN 赤ティ 2756ヤード
スタートホール par4
左ドッグ。
二人にはなんじゃここ~~~~せますぎ~~~~   らしい。
何で打つねん…と。
私なんてそんなとこないしな。

また頭ボッコンしないように気をつけて。
ドライバー(な~ちゃん)も3Wもアプローチもなんとかなって
うふふの最初からパーで。

だけどこの日もアプローチのトップ続出。
なんだろなぁ。
ドライバーは安定。
3Wも結構まずまず。

13番 par4
彼らバックティ320ヤード。ここサービスホールなんだと。
届くやん、そうっすか~、まぁ待って待って、なんてやりとりしてる。

私はそんなとこ見たことないや~とワクワク。
前の組がホールアウトするのを待ってR君。

打ったティーショット持ち球フェードボールがすこ~しフェードが少なく?
グリーン左奥のラフへ。
あらま~。

だいたい、初速が全然違うもの。
うちの彼ぴょだって一応は競技ゴルファーさんでこの前もなんぞの予選通ってきたくらいのお方ですけども、
最近は見慣れてふ~んとしか思わんが

R君が打てば はーーーーっと口があく。
2打目地点に移動したら見事に縦にポンポンポンとボールが3つ。

けど、ま、飛びすぎってのも難儀でOBも結構出してたなぁ。


私?なかなかうまくつながらず、やっと14番 par3
140ヤードか~中途半端やなぁ私的に。
3Wで一生懸命振ってオン。ロングパットが結構寄ったので2個目のパー


が、しかーーーーーーーーーーーーし。
悪夢はやってきた。

今日はちょっといい感じかも~なんてひそかにムフってしてたからかな。

16番 par5
ドライバー(な~ちゃんはまずまず。
2打目は変なコースレイアウトでかなりえぐられて谷ごえみたくなってる。
そりゃ~と飛ばしてはみたけど、超えたほうの右OBギリへ。
助かった~と思ったけど、OB杭ギリのとこだと気にしすぎなのかシャンクしてOBなんてことも経験あり。
そうならないように、かなり左向いて打った。

ら、

後から思うともっと小さいクラブ持つべきでしょ。
ちょいパニクってたかな。

今度はもちろん左斜面に…
ちょび~とFWに出るだけになり、次の3Wはスライスしちゃてグリーン右手前のバンカーにイン。
バンカーショットはちょいグリーンまで距離があるとすごく苦手。
距離出さなきゃっておもうとスイングがおかしいのかな。
案の定ホームランであっちへ しかもOB。
バンカーでか…

もう思考回路停止。
こっぱずかしいなぁ、もう。

何度も後から思い出して数えてみて、「12
うへっ。


3パー
2ボギー
2ダボ
1トリ
+7
  1回  52(14)


午後 OUT 赤ティ 2831ヤード

お昼に少し飲んだ黒ビールがたたったのか、
スタートからティショット頭ぼっこりがついに出る…
どーしよ。
久しぶりにスタートから大叩きでたーーーーーーーーー。par5 で 「

気をひきしめてやりなおーーーーーーーし。


髪をくくり、上に着てた半袖シャカシャカも脱ぐ。


ドライバー(な~ちゃん)その後は安定。
「安定してるな~」と何度も言われる。 (飛びませんけど…)

3番 par4
2打目4W(いか丸)でナイスオンできたので、2パットのパー

その後もアプのトップがでたり、パットのショートがでたり。
6番 par3 バーディチャンスにつけて チキンパットしちゃったけどパー

「なんか粘ってるよね」って彼ぴょが。


そーだよ。
とりあえず頑張ってるよ~~~ん。

ボギー、ボギー。

さ、最終。

パーだったら99。

「いや、そりゃ可能性はあるよ」と彼ぴょ。

でも~~~。
やっぱダメでした~~。
ロングパットお門違いな方に読んでしまい、あれれ~みたいな。
3パットしちゃいました。

がっくし…


2パー
3ボギー
3ダボ
+4  1回   49(21)
  トータル  101


わ~、2回連続100切れなかった~。
90台もなかなかでないねぇ。


とはいえ、今日は楽しくラウンドできました。
ありがとうございました。

さ、お仕事いってきま~す。
G・Wもそうこういってたらすぐ終わっちゃいそうですね。
今週は次のお休みまで長いや~がんばろ。

ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
な~こサン いいなぁーいいなぁー

やっぱりすごーい経験豊富な上級の方と競技ゴルファーの方と
ゴルフするとよく緊張するとか言うけどめちゃくちゃ楽しいですよねー

とっても勉強させて貰うとかいう
次元じゃないけど
間合いって言うかテンポ・・・リズム・・・すごい勉強になりますよーん

あっ
デカイ声じゃ言えないけど

わたし
ゴルフ始めて一年ぐらいから
肩手シングルさんとか
プロと名がつくプロとか(笑)と
ゴルフしたりしてきたせいか

ちょっとやそっとで驚かないんだ・・・目が馴れたって言うの?

この間お山の月例は
AB別々のスタートだから
B同士で廻ったじゃない?
ご一緒した
オジチャマたちあまりに凄すぎて
お口あんぐり

ある意味・・・
感激してしまったのよー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
凄すぎる―!!って(笑)

ゴルフの真髄を見たわ・・・(^^ゞ

さーてGW後半入りますよーん
な~こサンは入れ替わりに
お仕事かしらぁ
ほんとたまにはカレンダーどおりじゃないお休みが欲しいよーん

平日ゴルフしたいよぉーん(*^^)v

2013/05/02(Thu) 16:58 | URL  | ひめこ #-[ 編集]
ひめこさん、こにゃにゃちわ~♪

なんか世の中明日から連休~って感じのさぁおうち帰らなきゃモードに入ってる感じがします~。
ひめこさん、まだまだラウンドあるんでしょ、
それこそいいな~いいな~ですよ。

ひめこさんもそういうお方たちと結構まわっておられるんですね。
そうそう、慣れるんですよ。
うちの彼ぴょだって最初みたときは、
わーーーーーっ、すごいなぁなんて感動したんですけど。
今じゃ、普通に見えるこの私。
ハンデとか聞いたらそりゃもう立派なんですけど。

月例のオジチャマたちってやっぱお上手なんですか?小技とかすごそう。

またしても100切れないのですが~、
来週はなんとかしたいと思います…
白なんて夢のようになってきました…
2013/05/02(Thu) 18:11 | URL  | な~こ #-[ 編集]
肌寒いですよね~
一体いつになったら暖かくなるのかしら?

プロのショットってすごいですよね!
男子も女子もトーナメント観戦に行ったことがあるけど、
インパクトの時の音がまったく違う
難しいことを簡単にやっちゃうから、自分もできるかのような勘違いをしたり(笑)

ドライバー安定してるんだ~いいなあ
私、ほんとに日替わりだから、いい時と悪い時の落差が激しすぎるのよね
全然、安定しません(泣)

スコアは惜しかったけど、パーもたくさん取ってるし
何より楽しいラウンドになってよかったね

次こそはきっとイケルよ!
がんばろっ!

って、その前にお仕事だね!ガンバ!
2013/05/03(Fri) 21:01 | URL  | ももぶぅ #-[ 編集]
な~こさん、すご~い!

5パーと5ボギー、実質的にはかなりいいですよね!

大叩きが2つあっての101ですもの…。

久し振りのコースだったら、よく分かってない事もあるし、仕方がないですよね。

新緑の気持ちのいい季節と共に、ゴルフも調子が上がってきましたね~。羨ましいです。

それにしても、本当に肌寒いです。

そうそう筍の季節なんですよね~。

今年は誰も送ってくれないので、思う存分は食べていないんですが、私は大好きです!

楽しくラウンド出来て、何よりでした!

(なんだか、支離滅裂でゴメンナサイ)

2013/05/04(Sat) 21:17 | URL  | ののちゃん(^^) #-[ 編集]
ももぶぅさん、こんばんわ~♪

ももぶぅさん、トーナメントとか観にいったりしてるしプロのショットも見てるもんね。
すごいよね~音も違うしなんか球の威力がビックリするほどすごいよね。
というか私には落下点がみえないかも~。
私、ほんとに後ろから見てないと落ちたとこ結構見えないの~~~、聞かれてもわから~んみたいな^^

パーはいくつかあったけど12なんてやっちゃったもんだからまたダメだったーー。
今度こそ~。
けど、次行ったらまた1週とばしなんだよね、続けてもっといきたいな~。

夜は冷えて寒いですよね。
おうちはエアコンもつけたりしてるよ。
GWゆっくりしたんかなぁ。
2013/05/05(Sun) 01:05 | URL  | な~こ #-[ 編集]
ののちゃん(^^)さん、こんばんわ~♪

このコースは初めて行きました。
ま、私は初めてでもあんま関係ないというか^^;
パーもいくつか取れたのにあの大叩きが!!

この日はアプローチのトップが多くてしんどかったです。
あせると余計にあっちいったりこっち行ったりを繰り返しちゃいますよねぇ。
結果またしても100切れずでした。
赤になってからもなかなか90台を続けて出すことが出来ずです。

たけのこお好きですか?
皮付きのをなかなか料理することはないけど、
去年はゆがいた大きなのを二つ田舎から送ってくれまして、たけのこ三昧しました。
ん~今年は来ないですねぇ^^;

この前、パックのたけのこですが、
牛肉と甘辛く炒めたらいいおかずになりましたよ^^
2013/05/05(Sun) 01:11 | URL  | な~こ #-[ 編集]
家でも、去年は知人が2本大きな筍を送ってくれたのですが、今年は今になっても来ません。

今年は不作のようですね~。

もう諦めて、私も買うことにします。
牛肉と炒めるの、美味しそうですね!

今までは、わかめと炊き合わせたり、アッサリ系でしたが、早速今夜作ってみようかな~?
2013/05/07(Tue) 15:24 | URL  | ののちゃん(^^) #-[ 編集]
ののちゃん(^^)さん、こんばんわ~♪

今日は寒いです~毎日変化に飛びすぎ~。
たけのこは子供の頃は苦手でした。
あのザリザリ感みたいなのが…

たけのことえび、大葉で餃子を作るときにあまるので、残ったのをさっと砂糖しょうゆ、おだしだけで煮てかつお節たっぷり絡めるとかはしますよ。
たけのこご飯を作るといつも、ん~…味がないって言われるのですが何かいい方法ないでしょうか。
2013/05/07(Tue) 22:08 | URL  | な~こ #-[ 編集]
私は、主婦の友百科シリーズの「おかず百科」を見て作るのですが、それによれば、
ゆで筍150g、鶏肉100g油揚げ2枚を適当に切り、だし4分の3カップ、砂糖大さじ1、塩小さじ3分の1、しょうゆ小さじ1で、汁がほとんどなくなるまで煮て、お米3カップと一緒に普通に炊きます。

これなら、筍にも味がしみていますがいかがですか~?
2013/05/08(Wed) 14:09 | URL  | ののちゃん(^^) #-[ 編集]
ののちゃん(^^)さん、こんばんわ~♪

なるほど!!!先に炊いてから米と炊くんですね。
そっかーーーー。
今度やってみます^^
2013/05/08(Wed) 20:36 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可