ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
また雨ラウンドでした
2013年05月11日 (土) | 編集 |
雨だったーー。
一回あがったからもう大丈夫かな~と思ってたら、
最後の方は本降り
雨は辛い…

レークスワンカントリー倶楽部

東コース 赤ティ 2480ヤード

スタートホール par4
ティショット打ち上げ。
ドライバー(な~ちゃん)ちょっと低めな球筋で駆け上がる。
あ~アプローチ、またトップしたよ。
どーしよ。
ここのところトップ多いわ。
しかも3パット。 ううぅ、ダボ

2番 par4
ここで、

「そーいや、白から打ってあのカート道越えたことあるよね。」
と、白のティグランドの横辺りで彼ぴょが。

「打ってみる?」

よーーーーーーーーし

うっは~~超えたってば。
「おーーーーっ、飛距離伸びてるやん!」って彼ぴょもテンションあがる。
DSCF8817.jpg
谷がぐっと凹んでて、その後ぐーんと打ち上げなの。
写真の左下はかなりの急斜面。
だいたいは、その急斜面に落ちるので2打目がめーーーっちゃ左足上がりなんですねぇ。
ここまできたらだいぶ違う。

と、打ってみただけで今回はやっぱ赤からなんで~。
赤ティはかなり前にあって、この写真の右下あたりにあるんですーーーーー。
けど、どこに打っていいかわからんくらいの打ち上げ。

なんだけど~、2打目トップしちゃってこれまたダボ。あちゃ~。


なんか変だ。
ダメだ。

もうアカンって周りに誰もいないのをいいことに、着替え用にパンツもってたので、
スカートはやめる!ってお着替え。

3番 par3
谷ごえ、グリーンは縦にほそなが~い。
いつも3Wでギリなんで、今日はドライバー。
あわわ、ちょい当たり悪しで危ないーー。
ロングパット入ってパー このパーは嬉しい。

4番 par5
右ドッグ、2打目打ち下ろし。
145Yうまく乗ったので2パットのパー

その後ボギー2つ。

7番 par4
2打目が打ち下ろし。
ここヤード表示とカートのヤード表示みてもいつも迷う。
思ってるより距離がある?おかしいん?
残り125Yくらいなんだけどいつも結構あるよな~と思って、4W(いか丸)持ってると、
「そんな大きいので打つの?」って言われたけど、結果わずかに届かず手前ラフ。
1パットのパー

8番 par3
池ごえ122Y アゲインスト。
UT(ちび六)で力抜いて~。
4m半についてパー

最終par5
右はずーっと池。
ティショット、珍しく左ラインへ。
グリーンの手前は両側バンカー、絶対入れたくないのでこれまた珍しく左バンカーの左狙い。
結構うまく打ててバンカー超えたところのラフ。
30Yくらいのアプもうひとおしって感じ。


4パー
3ボギー
2ダボ   43(18)


う~ん、めっちゃ久しぶり43なんて

午前中は降ってた雨もすぐやんだしこのままお天気もってくれるといいな。

お昼ごはん、メニューが変わっていたので親子丼に。
最近おうちではまりの黒ビールも~。最初にグビッと半分くらい飲んだもんだから回っちゃって食欲減 って小瓶でしょこれ…
DSCF8819.jpgDSCF8818.jpg

黒ビールは泡がいっぱい出るよ~。クリ~ミ~おいちぃ。

午後、また雨降ってきちゃった。
北コース 赤ティ 2472ヤード

スタートホール par5ティショット、トップ気味の低い球。ボギースタートで。

2番 par4
ドライバー(な~ちゃん)ナイッショ!
2打目、フォローの風に乗って130Y 4W(いか丸)はちょいグリーンオーバーしてボギー。

3番 par3
左からの風がとにかくすごい。
129Y 7W(ビリ)稀にみるナイス。
そして思わず、わーーっとなる。
私も、カートの彼ぴょも。

ピンに当たったぞーーーーーーーー
落ちたところはカップそば50センチ
うふ~バーディチャンス~~~~~。
その前に打った彼ぴょのバーディチャンスの影薄くなる

久しぶりの二人揃ってバーディ やったねーーーーーーーーー。

けど、次はバンカー入れちゃって、しかも前の縁に近くて参った。  …ダボ。

4番 par4
足元すくみそうな超打ち下ろし。さすがの赤ティも超打ちおろしだよ~ん。
2打目はちょっと打ち上げ。どのショットも結構よくてパー

あと4Hか~。


ここらへんで邪念入った?
なんか~ベスト更新とかまでできちゃうかも~~~~~
しかも雨は本降りに。

次のホール、3Wで初の頭ボッコンショット。
「なんか虫みたいなの飛んだぞ~」って…

UTはショート、アプはトップ。

ほらほら、なんかおかしくなってきたよーな。


ダボ、ダボ。
焦る…

残り2ホール、パーパーなら(そんなんこのプレッシャーじゃ無理だろ)ベスト更新。

さっきのダボ痛いな。
ボギーにしときたかったな~。

ん~、ボギーボギーで80台。
それなら。

8番 par3
この前も、池に突き刺さったとこ。
今日はいける?

怖~~っ、なんかすっごい低い球でグリーン手前から駆け上がったやん。
あっちにいったらグリーンエッジ。
遠いけどパターで。
けど全然ダメさ… ボギー。

パーとりたかったな。


最終 par4
あ~、ここいつも2打目がバンカーに入るとこやん~~。
左サイドは池。ティグランドからはほんの少し左ドッグ気味。

「いい! ここで絶対やっちゃダメなことはティショットを左の池にいれること。右斜面に打っとけばいいから」

はい。

右斜面に打つつもりで打ったティショット。
いつもは右にしかいかないのに、こんなときに限って左目の球筋。なんでーーーーーーー。
怖いやんか~~~。
池に沿ってのカート道付近に落ちてちょっと跳ねたので意外と距離稼げた。

カート道との境目くらいのラフ。
スタンスはカート道。
雨で濡れてるラフは重いのなんの。結局ダフリ気味でグリーン左ラフへ。
アプを寄せたらなんとかパーもある。

怖い。
アカンたれやわ~ほんまに。
アプは距離感ダメダメで転がりすぎてグリーンのあっちへコロリ。
打ち上げのちびアプも恐る恐る。ピンオーバーで約4m。

こんなん入らへんもんと弱気な私に、

「今日の〇〇ならそんなん入る、絶対入る」って珍しいの~彼ぴょ。
確かに今日はこれくらいの距離もよー入った。



カップの手前でコロンとスライス 打ち切れず…

わあぁぁぁぁぁぁぁっ

思わず声が出た。
我にかえっても一回声が出た。

1バーディ
1パー
3ボギー
3ダボ
1トリ   47(16)
  トータル 90

悔しいです。マジで。

ずぶ濡れだったけど、それどころじゃなかった最後の方。
それにしてもあがり4ホール、パーとれず。

ほんとにメンタル弱いなぁ。

そうそう、終わってから、
「なんであそこで(最終の2打目)前に動かさなかったの?」って…

え?

「どっちでもいいんだよ、まライも悪くないからそのまま打ったのかなと思ってたんだけど」

ん?そーじゃん!!! なんであのまま打ったんだろ、
ちょっとーー言うてよ~~~

「ま、舞い上がってたんでしょ」だって。


確かにいつもカート道にスタンスかかるときってかからないところへドロップしてるのに、
そんなことすっかり頭になくて、若干スタンスよりボール位置の方がラフの分高い位置にあって、気になるな~なんてことは思った。
今思えば、あれが敗因のひとつなんじゃ。

終わってから、手のひらにマメできてるの見つけた。
DSCF8820.jpg

力入ってたんだね、きっと。





ところで、今日最初の2Hで着替えちゃったのですが、いいもんめっけたのでスカートはいてたんです。
DSCF8814.jpg
どうしてもこのニーハイ風ストッキングをはきたくて
これすごいよね~、膝の上のお肉がぷにゅってならないもん。
いや~これはめっけもんと思ってはいてたんだけど、どうもスカートは集中力に欠ける~。
やっぱパンツのが私はいいや。
こういう格好もしてみたくて、最近何度かスカートはいてみたりしたけど多分封印する~~。




ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
雨ラウンドお疲れさまで~す!

やっと本来のな~こさんの実力が戻ってきましたね!いい調子~~~
これで晴れて白ティのお許しもらえたんじゃない?

途中で、お着替えって面白いね
このスカートよく似合ってるのにもったいないわ
封印しちゃうの?

ニーハイ風ストッキング?
これストッキング?足底も薄いの?
底が薄いと靴の中で暴れちゃって厚手のものでないと私ダメなんです

カート道に足がかかる時の処置
私も時々忘れてそのまま打ちそうになるときあります
ルールを知ってるのと知らないのとでは
スコアを損することもあるから
やっぱりちゃんと勉強しとくべきかもね

と、言いつつ
私もいつも他人まかせなので(笑)


2013/05/12(Sun) 14:21 | URL  | ももぶぅ #-[ 編集]
な~こさんも、雨ラウンドだったんですね~。
お疲れ様でした。

でも、そんな中90って凄いです!

な~こさん本来の実力が出てきたんですね~。
もう少しでベスト更新って、本当に嬉しいですね。
羨ましいです。

記事を読んでいても、良い感じに力が抜けて自然体で打てている様子が伝わってきましたよ~。

この調子で、ガンガンいっちゃって下さいね!
私もがんばりま~す(^^)

スカート、可愛いと思いますが、プロも人それぞれですもんね。好き嫌いはあると思いますよ。ちょっともったいないけど…。またもっと暑くなったら、はいてみたくなるかもしれませんね~。
2013/05/12(Sun) 20:57 | URL  | ののちゃん(^^) #-[ 編集]
ももぶぅさん、こんばんわ~♪

スカート可愛いな~って思うけど、構えた時点で中の黒いのが見えるとか言われるし(そりゃそーさ)
今回はこのストッキングのウエストあたりがずれてきて気になったり…^^;
これ、30デニールだか50デニールだかあるの、黒い部分の方がちょっと分厚いんですよ。
たしかに靴下は厚いほうがいいよって言ってたわ。

ゴルフの内容は結構よかったよーーー。
頑張りすぎたのか、マメはできてるわ翌日左手の親指の付け根あたりがめちゃくちゃ痛い。
よく考えたらグリップだね多分。
どんだけリキ入ってんねんて~~。

カート道にスタンスかかるのは、どちらでもOKみたいよ。
ただ、カート道のどっちにドロップっていうのはボールの位置で違うみたい。
私もなんでも聞いてばっかなんでいろんなこと覚えてないわ~。

この調子のまま今週もいきたいところなんだけど、
一週とばしなの~~。
またダメかもよ~ん。
2013/05/12(Sun) 23:47 | URL  | な~こ #-[ 編集]
ののちゃん(^^)さん、こんばんわ~♪

雨といってもめちゃくちゃひどくはなかったですけどね。
でも、ラフとかは雨で重くなってしまって全然違うなと思いました。

いや~ほんとにベスト更新できる勢いだったのにやっぱりギリギリのあたりでつじつまあってくるんですよ~。
と、いつも彼ぴょがいうんです。
ま、メンタル的な問題ですね、きっと。

スカートはね、可愛いと思うけどこの年になってから急にどーしたんって感じ。
短いでしょ、こういうのって。
以前から持ってるのはもっと膝上が長いので、
そっちならね~中もキュロットになってるし。
でもまぁ、パンツのが気を使わなくていいです~私。

もっと続けてラウンドしたいけど、今週はお休みなんですよねぇ。
2013/05/12(Sun) 23:53 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可