ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
これぞゴルフ日和
2013年05月13日 (月) | 編集 |
なんていいお天気なの~

う~、うらやましい。
そそくさとゴルフにいかはった…
私は二度寝だzzz

いか丸が、いいから早く寝ようよ~ってお布団で待ってるわ。

今日も暑いらしい。
やっと暑い日が続いてるね。
また後半はまた少し気温もさがるようだけど、

この前ニュースで言ってた。
3年くらい前かな、めっちゃ暑い夏があったあれよりも暑い夏が来るって。
今年はいつまでも寒い日があったりおかしな天気だけど、

そろそろかな。

ここのところ、何度も登場してる
DSCF8834.jpg
昨日使った「石丸製麺所」の半生麺?はすごい歯ごたえだったな。
ここの乾麺もいいですよ。
スーパーで売ってました。

がんこやラー油 これじゃないとこの美味しさは出ないんですねぇ。
また見つけたらまとめ買いしなきゃ。
ニンニクチップが大きめで量もすごく入ってて、食べてると食感がいいんだ~。
他のでも試したけど赤くなるだけなんだもん。

あとは、薬味(みょうがとねぎ)とめんつゆぶっかけるだけ。
そうめんつゆのストレートだと簡単~。
いつもは鶏ミンチの甘辛く煮たのも入れるんだけど、すっかり忘れてた

暑くなってくるとこういうのがいいや~。
そうめんが大活躍する日も近いね

今週はラウンドないんだよねぇ。
けど、めーーーっちゃ行きたい。
早く来週にならんかな~~~。


ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お天気が良い日のラウンド、ホント羨ましいですね~。

えっ?あの3年前よりも、もっと暑くなるんですか?
それは勘弁して欲しいですよね~。
今はまだ想像できませんけど…。

そして、またまた美味しそう!
ガンコやラー油?私も捜してみよ~っと。ダイエーにはありませんか?

家は夫が、おそうめん大好きなので、夏の朝食は毎日おそうめんです。ヒガシマルの「ぶっかけそうめんつゆ」も使いますよ~。通常は、干し海老でおだしを作るんですが、ちょっと切らした時とかに。

ラウンド、1週あくの残念ですが、気持ちがはやり過ぎるのも良くないかも、なので丁度いいかもしれませんよ~(^^)
2013/05/13(Mon) 18:24 | URL  | ののちゃん(^^) #-[ 編集]
ののちゃん(^^)さん、こんばんわ~♪

今日の晩ごはんにはついにおそうめん出ました!
梅カツオのおだしをぶっかけたものなんですけどね。
みょうがも連日使ってる感じです。
今日は暑かったですもん。
明日もなんですって。

あ、ガンコやじゃなくてがんこや、ひらがなでした。
記事の方も訂正しておきました。
これね、去年の夏にドンキホーテでスポット商品で売ってたんですよ。
通販でもあるんですけど400円くらいしてて。
それが100円くらいでした。
で、これを買ってこのメニューも思いついたんです。

何度か入ってたので、今年もまた入らないかなと。
あと1回分しかないので、出たらまとめ買いですーー。

ダイエーさんは見に行ったことないのでわかりませんねぇ。
スーパーだとよく聞くメーカーさんの2種類ほどしか見ないんですよねぇ。

旦那様もおそうめん大好きなんですね。
夏はそうめんの登場多いですよ。
一緒に食べる具をいろいろ考えたりしてます。
ちなみに、シーチキンがおすすめで彼ぴょにも初めのころに教えてあげたところ、以来大好物のようです^^
味にあきてきたら最後の方にそれで食べるんです。

干し海老でおだしをとられるんですか~エライな~。
だしの素ですが、調味料でそうめんつゆ最初の頃は作ってたけど今では市販の専門です~~。
2013/05/14(Tue) 03:01 | URL  | な~こ #-[ 編集]
今日は真夏日になりましたよ~~~
これからのラウンドは暑さと紫外線との戦いになりますね!

ニュースで今年は猛暑になるって言ってました
寒さよりは暑さには強いほうだと思ってるんだけど、
そんな日にラウンドしてたらアホやな!

な~こさんのお料理教室を見て
いろいろ勉強させていただいてますよ(笑)
パパッて美味しいもの作っちゃいますもね
尊敬する~~~!
2013/05/14(Tue) 21:49 | URL  | ももぶぅ #-[ 編集]
ももぶぅさん、こんばんわ~♪

今日も暑かったわ~。
そっちは30度超えたんでしょ、いや~ゴルフするのも辛い時期がすぐやってくるね。
けど、結局去年の夏も同じように週一やってたよ。

そうそう、やりながらアホやな~って思うよね。
日焼けも、すでに手の甲とか普段から焼けてるもの。

お料理ね~、もっといろんなの作りたいけど、
決まったものになってしまうよ~。
この冷たい麺はほんとに美味しいの~。
私はこれだけでもいいくらい。
ただ、おうどんゆでてるときとか暑い。

ももぶぅさんも毎日作ってるのかな。
たまに、あ~今日なんもしたくない~って日あるんだけど…
2013/05/15(Wed) 01:54 | URL  | な~こ #-[ 編集]
な~こサン雨の中
ラウンド頑張ったんですねぇ~~
スカートの日って集中力掛けるってわかる!!
わたしもここぞって日は必ずパンツです!!
初対面の男性とゴルフすることも多いから
必ずそういう日はパンツ(^^)/

あっ
太ももに食い込まれて痛い目に合ったハイソックス
あれラウンドどころじゃなくて
途中で下ろしたくなりました
太ももの肉がぶにゅって飛び出るし参った!参った!!

な~こさんはお似合いヨー♪

今週はラウンドないのですねー
早く来週になれば嬉しいのにねー
わたしは今週休みが一日しかなかったから
明日まではヘロッてます!!
木曜の午後からは
すごいハイテンションだと思う~(^_-)-☆
2013/05/15(Wed) 13:55 | URL  | ひめこ #-[ 編集]
ひめこさん、こんばんわ~♪

休み一日だと休む間がないでしょ?
ゴルフは行きたいけど、帰ってきたら死んでる…みたいな。
朝も早いし。(私ふだんは遅いので)

ニーハイソックスってほんとお肉ぷにゅってなるから、はきたいけど困ったもんだと思ってたんですよ。
最初こそ大丈夫でも、途中から足がむくむのかどんどんぷにゅぷにゅっと乗っかってきてましたよ。

これは~風ストッキングだからぷにゅってならないすぐれもの。
ひめこさんも今度はくときは是非。
見た目は全くわからないですよ。

けど、スカートは集中できないでしょ~。
ひめこさんもそうなんですね。
だって、何気に気になってアドレスのときやっぱ姿勢が高いんだもん。

この前のラウンドは雨は降ったりやんだりでしたが、
サクサクまわれたのもあって、集中力が続いたせいか結構頑張れました^^
次も90台だして、晴れて白ティに戻りたいですーーーーー。
ん?でもまたあくから無理でしょうか~。
2013/05/16(Thu) 03:07 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可