ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
効き目は?…なかった
2013年05月19日 (日) | 編集 |
気温の変化が激しくて、どっちがいいんだか~なんて思ってしまう。
それに、最近鼻ムズムズが結構ひどくてくしゃみもよく出る。

なんだろうなって思ってたんだけど、
昨日ネットの記事でみたんだけど、寒暖差アレルギーってやつ。
花粉はおさまってるはずだからなんだろって思ってたんだよね。

マスクするには暑いし困ったもんだ。


さて~彼ぴょが大会に行く前夜の晩ごはんは、カツとカレーって定番になってきたけど、
そろそろこれ替えたほうがいいのかな。

チキンカツ チキンに勝つってことでここ何度か作ってみてるけど、
DSCF8862.jpg
  

関係ないけど、これ手羽中の唐揚げ。
DSCF8863.jpg

カラッとなるまで素揚げして、甘辛タレでからめてごまたっぷりかけるだけ~。
ちょっとピリ辛にしても美味しいよ~。
余計なもん作ったからかな…

でも、チキンカツは中にチーズいれてたし美味しかったなぁ。


ちなみに、予選は通過しましたが次の段階でダメダメちんだったみたいです~。
まだまだシーズン始ったばかりだよ~頑張れ。


何かの話から、私も何かに出たらいいのにって言われ、

はぃ???

そんなの無理に決まってんじゃん。
知らん人、しかもじょーずな人の中にはいって回れるわけないじゃ~~~ん。

それに何よりも、ルールの細かいこと知らんし…


けど、勉強になるらしいです。


あ~いやそれでも私には無理です~~~~

さ、今週半ばからまた暑いみたい。
あっという間に真っ黒だな。もともと自黒だし…
さっき、急に冬用のパンツもかさばるからまとめてしまった。
何せ、どんどんウエアとかも増えてるからさ~場所がない~。


気温もあがりじんましんもすっかりよくなって、美味しくなかったビールも美味しくなって幸せ~。
もちろん量は相変わらず飲まないけど、それでも最初のぐびぐび~ってのが最高~。
よかった、じんましんよくなって。
あとは茶色い跡がうすくなっていくのを待つだけ。

DSCF8876.jpg
初めて飲んでみました。
赤の意味わかんないけど。
麦とホップの黒が最近のはまりなんで。
安くて美味しい。

玉子どーふが美味しい季節になってきたわ~。


ゴルフ早くいきたいな~。
お休み1週間とばしてるからさすがにちょっと疲れてきた。


ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ほんと、気温差激しくって体調崩しそう・・・
私もクシャミとかすごいよ
鼻かみすぎて鼻のまわりがカサカサで化粧ができない
みっともないことになってます(泣)

彼ぴょさんの競技ゴルフが始まったんだ~
いつも愛情たっぷりの料理で送り出してあげてますね~ステキ!

このチキンカツ、めっちゃ美味しそう!
ビール美味しく飲めるようになってヨカッタね
2013/05/19(Sun) 21:26 | URL  | ももぶぅ #-[ 編集]
日中は暑いのに、夜になると急に冷えてくるのも、体に応えますよね~。
ようやく良い季節になってきたと思うけど、この寒暖の差は小さい方が有難いです。

でも蕁麻疹が治って、本当に良かったですね!
ビールが美味しいと嬉しい気持ち、よくわかりますよ~(^^)ひとつのバロメーターみたい。

チキンにカツって、おもしろ~い!
な~こさんの発想ですか?
何にしても美味しそう!
彼ぴょさんは、本当にお幸せですね(^^)
2013/05/19(Sun) 22:41 | URL  | ののちゃん(^^) #-[ 編集]
ももぶぅさん、こんばんわ~♪

ももぶぅさんもムズムズしてるんだ。
そうそう鼻かんだり、かゆいから触ったりしてるとカサカサになったりするよね~。
少し前まではマスクほとんどしてたら、そういうのってすごく効果があって助かってたのに、
今は暑くて無理~。
だから薬も飲んでるし。

チキンカツって今まであんまり作ったことなかったんだけどあっさりしてて美味しいですよ~。
ちなみに胸肉で作ってます。
これくらいの大きさにしたら食べやすいし。

まだまだたくさん大会あるみたいなので、
去年は不発弾だったので今年はがんばってもらいたいです。
本選で見に行けるのがあるから、それは絶対行きたい!
2013/05/21(Tue) 01:37 | URL  | な~こ #-[ 編集]
ののちゃん(^^)さん、こんばんわ~♪

やっと日中は暑いくらいになってきましたね~。
今週は暑さも厳しそうです。
けど帰りには気持ちいいくらいですよね。
だけど、おうちはマンションなんだけど、
そりゃもうすでにむ~んってしてますよ。

ごはんの時くらいはエアコンつけないと食欲がなくなってしまうので、作って火を使ったら暑いし少しだけつけたりしてますよ~。

じんましんはホントによくなって助かりました。
この時期にあれだときっと参ってしまって大変だと思うのです。

チキンに勝つ?ですか。
最初は普通にトンカツとかにしてたんですけど、
たまたまチキンカツにして、
作ってから思いついただけなんですけどね^^
なんだか彼ぴょも「チキンに勝つか~」なんて気に入ってるみたいだから今はそれにしてます。

これ胸肉で作ってるんですが、柔らかいし結構いけますよ~。

2013/05/21(Tue) 01:41 | URL  | な~こ #-[ 編集]
な~こサン!お休みはまだかなー?
あとチョイ頑張ってねー
ファイト!!

わたしなんかイチニチしか休みがないだけでグロッキーだけど(;_;)/~~~

彼ぴょサン
シーズン突入してきっと頑張ってらっしゃるんだろうなぁー
カツ食べてガンバですね―♪

な~こサンも
チャレンジしてみたら???(*^^)v

きっと自分が変わると思うの・・・
たくましくなります(笑)
お勧めします!!ハイ(^_-)-☆

2013/05/22(Wed) 09:46 | URL  | ひめこ #-[ 編集]
ひめこさん、こんばんわ~♪

リコメおそくなっちゃいました~すみません。
いや~今日も暑かったですね。
ここのところラウンドのときはお天気がイマイチだったので、金曜日はやっと晴天、暑い!でした。
結果は~えへへ、また来週も赤からです~~。
なかなか大変です、90台を続けるのって。

くやし~~~。

競技ですか?私ぜったい無理~~~~。
でもひめこさんは、月例とか出始めてすごく成長されてますよねメンタルとか。
あとは、挑戦したらいいよっていってくださるご年配の方々や、きっとひめこさんの人柄だと思うけど、
なんていうか後押ししてくれる人がいっぱいおられるな~って印象です。

暑いけど次のラウンド早く行きたいですよ~。
2013/05/25(Sat) 00:26 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可