ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
この差はなに。
2013年05月25日 (土) | 編集 |
連日、暑い
先週、お休みをとばしたので今週は連休になったんです。
エアコンでもつけておうちでゴロゴロもしたかったのですが~。

もちろん、1日はラウンド。
もう1日は実家の母がちょいと手術したのでゴルフにいくよりも早くから車をすっとばして病院へ。
あ、内臓疾患ではないのでどうかご心配なくです

それにしてもこの暑いのに、私の車ってばやっぱエアコンのガス抜けてた…
全部直したら大変な額になるので、去年もガス入れたんだよね~。
けどやっぱ1年でしっかり抜けてた…

おかげで、温風しかでない車で水分一生懸命とって運転してました
ま、普段はこれにほとんど乗らないので、今度のるときが暑いなら乗る前に入れてもらおっと。


さてさて前日はゴルフに。
ブロ友、ももぶぅさんと同じく「雨女」??かと思うほど、ここのところお天気が悪いことが多かったけど、
やっといいお天気気温も29度くらいあったのかな。

DSCF8941.jpg

暑いしショートパンツにしよっと。
DSCF8938.jpgDSCF8942.jpg

やっぱこのニーハイ風ストッキングいいわ~。
お肉プニッてならないもん。

暑いので彼ぴょもすでにショートパンツにブルークラッシュのシャツ。なんだか年々この人派手になるな…
私のショートパンツもブルークラッシュだよ~ん。


では。

すごく久しぶりの三田レークサイドカントリークラブ
ここは割りと距離が長くて、前に白からやってたころよく撃沈してた…
6300くらいあるんで。

今は、赤ティからです~~~~。
東播コース 2829ヤード

スタートホール par4
はい、お決まり?2週間ぶりのラウンドではよくなる。
ティショット、頭ゴッチンのすぐそこショット。

いいよ~最初だからやり直ししな~って言われたけど、

このままいく!

結局バタバタの ううっ…  「
出ました大叩き。

先行き不安

2番 par5
ドライバー(な~ちゃんスライス、カート道路にはねてFWへ戻ってきた。
なんとかボギー。

3番 par3
UT25度(ちび六)ティを少し低くしすぎてトップ気味。
グリーンのあっちのバンカーへ。

その後も、どうもしっくりこない。
バンカーによく入るし、アプのトップが多い。

そうこしてたら、ちょい打ち下ろし右ドッグのホールにて。



前はレディース2人。
カートいつまでも動かないね~。前もいるのはわかってる。
右ドッグなので、彼ぴょはバックティからショートカット予定。
なので、ひたすら待つ。待つ。待つ。待つ。


もういいかな。
いや、もうちょっと。

カートも動いたしどうかな。
ナビだと相当前にカートくんの表示は動いた。
レディースたちも見えない

彼ぴょティショット、ナイッショ~~~。
さ、私もレディースティに向かう。

と、

振り向きながら、

「ボール危ないですよ」と叫ばれる。

あ、彼ぴょ球近くまでいっちゃったんだ。
思わず手をあげて、「すみませーーーん」と私あやまる。

カート前に送りすぎでしょ、ところで。
特にこういうドッグでブラインドになるようなところは、カートは置いとくくらいじゃないと。

ま、でも結果打ち込みになったみたいなので、彼ぴょが急いでグリーンまで謝りに。

戻ってきて一言。
「ありゃアカン、こっちが謝ってるのに上からかぶせてきてピーピーピーピー。
 だけど、カートより後ろで打つのは危ないですよって言ってもききゃ~しない。
 前もつまってるんです!!とか言うてるし」
前もいるくらいは私たちからも見えてるし、一度もせかしてつっついてないのにこの言われようは?


いや~久しぶりにすごい気分悪い
こんなときでも彼ぴょはキレずにニコニコしながら相手には低姿勢で謝る、けど戻ってきてこういってた。


おかげで私までもがプリプリ。
ああいうオバハンには絶対ならんでアタシは!
というか、結構打ち込まれてもなかなかあんな風に大きな声で言えないもんなんだけどな~。
すごいな。

そのあとも、そこカート送るとこ違うでしょみたいなところ自分が打つ前にカート先送ったりとか、
ほ~らねみたいな感じでした。
ああいうのは、だからレディースだけの組はね~みたいに言われちゃうんだよ。
DSCF8945.jpg
もちろんこのうさちゃんが出てるときは打ちません。(このうさぎのキャラがすっごく好き 笑えるんだもん)
さらに、このときナビは打っていいといったけど(前カート進めはったから)
後ろから早く打てよといわれるんじゃってくらい待って待って、とこっちは気を使ってから打ったのに。




はい、話は戻って。

この辺り3パット連チャン。
ティショットOBまで出す始末。
おかげでパーなんて全然でなくて、ボギーすら出ない。
最終でやっと久しぶりのボギー。

散々。

パーなし
3ボギー
1ダボ
3トリ
+4  2回   58(22)



60台はどうにかまぬがれる。
さて、どーする。


清水コース 赤ティ 2912ヤード
さ、午後は30台でも出しますか~としょーもないことを言った私に、

「それはないでしょ」 だって

スタートホール par4
ドライバー、UTともになかなかのショット。
3m半くらいのパットもおしいところで入らず…のボギースタート。

午前中トップが多かったアプローチも、
打つとき、「ふんわり~」と心がけて打ったらなんとかぽわ~んとした球が。

ボギーが続く。

そろそろパー欲しいな。


6番 par3
UT25度(ちび六)どうも今日は当たりがイマイチだね。
アプがうまくできたので、今日お初のパー

やっときた~~~~。

7番 par5
グリーン手前、8Iのショットまたしてもトップ。
でも一応グリーン上にあったので2パットのボギー。

さ、残り2H、ここで35。

けど、パー、パーで42 これじゃ100。また90台出ないじゃん。

ひそかに8番 par3
1パット圏内につけてバーディを狙う。きゃ~~~。

163Y ナビは173ヤードって言ってる。しかもアゲ。
そう、ドライバーなので1オン確率高し。
しかも今日はドライバーが170くらい飛んでるのでなんとかなるのでは…なんて。

結局わずかに届かずグリーン手前の斜面をコロコロ落ちてきた。
あわわわ。

超左足上がりのアプは、うまくぶつけられて2パットのボギーですむ。

となると。

…すっかり意気消沈だよん。

それでも、最後も気を抜かず。

ティショットもよかったし、2打目3Wも今日お初の2オン(今頃お初もどーかと思うけど)
ロングパットもカップのそばまで寄って惜しい!!
とにかくパーで。


頑張ったと思う。

2パー
6ボギー   43(16)  トータル  101



それにしてもどうしてこう、どっちもこういう風に頑張れないんだろ。

朝は、こういうのをなんだかかみ合わないっていうんだろなって言ってた。
バンカーさけてるはずなのに、バンカーに入ったり、パットが思うようにできなかったり。

「俺から見たら、頭が悪いなって風にしか見えなかったけど。
 あのバンカーには入れないでおこうと思ったら、もっと左向いて打つとかさ」彼ぴょからは厳しい声が。
私なりに…ではこういう結果だったのだ~反省。


あぁぁぁ、また来週からやり直しじゃ~ん。
難しいよねぇ、なかなかだよ~~~~90台続けて出せない~~~~~~~

では、また来週~~



ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
でもでも、惜しかったじゃないですか~!

大大波でしたね~。前半、もう少しいけていれば…。
と悔やまれますね。

前の組とのトラブルも影響しているのかな?

でも後半が良ければ、次につながる感じはしますよね。来週のラウンドが楽しみです。

お母様、お大事になさって下さいね~(^^)
2013/05/25(Sat) 15:50 | URL  | ののちゃん(^^) #-[ 編集]
ののちゃん(^^)さん、こんばんわ~♪

そうなんですよ~まだまだ人間ができてないもんで、
ちょっとのことでメンタルがたがたになって、
ショットとかに出てしまうのです。
午後は、頑張らないとって思ってやってみたところ、
結構いい感じでしたよ~。
こういうときって、ゴロゴロショットがでてもまっすぐいって距離はかせげたり、
失敗した!と思ったショットが意外といいところに会ったりという風に流れがいい方にいくんですよねぇ。

朝はそれがまったくかみ合わずでした。
すごく実感しましたよ~。


久しぶりに親をみたらすっかりじいちゃん、ばあちゃんになったなと思いました。
早朝から出かけてたので、帰ったらバタンキュ~でした^^
しばらくは入院しているみたいなですけど、なにせ遠いのでいけるかどうか…^^;
往復200キロくらい運転したのでかなり疲れた~。
なににしても、病気や怪我などがないように私も気をつけていきたいと思います。
もう、いろいろとでてくる年になってしまったんで。
2013/05/26(Sun) 01:38 | URL  | な~こ #-[ 編集]
いいお天気の中、ラウンドできてよかったね~
今日こちらは梅雨入りしましたよ
雨ラウンド増えるのかなあ、嫌だねー

な~こさんが気分悪くなるのわかるなあ
だってわざと打ち込んだわけじゃないんだし、
ちゃんと謝りに行ってんだから、そんなにブチブチ言わなくたっていいじゃんね!

私たち、そんなオバハンにはならないようにしようね!

そんな中、後半はすごく頑張ったじゃないですか!
ダボがないってすごいと思う
次につながったんじゃない?
2013/05/28(Tue) 21:58 | URL  | ももぶぅ #-[ 編集]
な~こサン!おはよ~

イイお天気でしたねーよかったね♪

彼ぴょサンの言葉にドキッよー
ワタシも先輩からよく言われるのだわ

頭悪いって
どんどんゴルフを難しく
スコア落とすようにしてるのは自分の頭の悪さだって

(@_@;)ガーン

わかってるのに
ピンだけ見てまっしぐら・・・闘牛のよう^_^;

デヘヘ
2013/05/29(Wed) 07:15 | URL  | ひめこ #-[ 編集]
ももぶぅさん、こんばんわ~♪

今年は梅雨入りがかなり早いですよね。
今日なんかすっごくジメジメしてた~~。
雨のラウンドはちょっといやですよね~。
しかもこれからは暑いし。
レインなんて着てたら蒸せちゃうんじゃ~私は持ってないからそのまんまでやるけど^^

私もオバハンと言われてもいいような年なんだけど~、ま、この人たちはもうちと上だったけどね。
腹立っててもさ、相手がきちんと謝ってきたら態度も変えなきゃね…と思うわけさ。
ちょっといいとこの奥さん二人みたいな感じだったけど、家でもあんな感じなんかね~って言ってたの。

次につながる~?
あはは、彼ぴょも言ってたわ~。
後半がこんな風にいいと次はいける!なんてみんな思うんだよね~って。
その通り~。
でもまたやり直しだからね~ふ~~先ながいわ。
2013/05/30(Thu) 01:12 | URL  | な~こ #-[ 編集]
ひめこさん、こんばんわ~♪

先週はあんなにいいお天気だったのに~。
今週は天気はよくなさそうです…
梅雨入りめちゃくちゃ早いですよね。
関東も今日梅雨入りしたでしょ~。

頭が悪いんですよ~、いや一応考えたりもしてるんですけど安直なんですねきっと。
ひめこさんも同じような感じですか?
闘牛?ま、たしかにこうと思ったらこうみたいなとこあるな~私も。

それで打つの?って聞かれたときもそのままやったりすることありますもん。
多分、聞くってことはそのライとかじゃ難しいんじゃない?とか思われてるときなんでしょうけど。

今週は忙しかったので早かったです~。
明日ラウンドなんですよ~~~雨はちょびっとにして欲しいなぁ。
2013/05/30(Thu) 01:16 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可