ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
グリップを直してみた効果は?
2013年06月01日 (土) | 編集 |
雨あんまり降りませんように。
曇り時々雨。

ついてないなぁ、もう。
月末だったので一日早くお休みに振り替えたら天気わる~

来週は梅雨の中休みとかで天気もいいし気温も高いぞ~。
って梅雨入りしたばっかじゃん。ね。

5月末までの割引券使いたいのでまた来ました~レークスワン
また帰りに6月末までの1枚もらいましたよ~。
ここのリピート大作戦?みたいなのスゴイなと思う。
つい、来てしまうもの…


さ。

北コース 赤ティ 2472ヤード

もう、雨降ってきた。
スタートホール。
ティショットはトップ気味。3Wはまぁまぁ良し。
アプはトップで、パットは3パット ダボスタートですよ~。

グリップは右手に気をつけてやってます~。
左手も出来るだけいつもより甲がみえるように握ってるつもり…

それが関係あるのかないのか、3Wは結構いいような気がする。
2番 par4
2打目、残り157Y いい球でた~乗るか!と思ったけど手前バンカーにコロリと落ちてきた。
バンカーショットがすごくうまくできて3m半くらいについて、パットもなんだか惜しい~でボギー。
ま、いいんじゃないでしょうか。

ボギー、ボギーと続いて、

5番 par4
2打目でダメダメショットの上にアプはざっくり。
ダボにしちゃいましたよ~ん。

それにしてもどうもパットがよくないなぁ。
ショートばっか。
しかも2mくらい残る。
雨で濡れてるせいか重いんだね。
なのに、今度こそもっと打たなきゃと思うのに、まったく打てない。
2mのこる度に、また入らないんじゃと怖々する。

7番 par5
左ドッグ。
ドライバー(な~ちゃん)3W、結構いい感じ。
グリーンオンしたいところ。
2段グリーンの下にピンあり。
奥に行き過ぎるのはいやだな~。
握った10番(PW) いい当たりだったから(と思いたい)大きすぎ~2段グリーン奥へ。
またしても1パット目で2m残す…なんだ???どーなってんだ。
今回は入りました  パー

8番 par3
池ごえ。ここはいつも困りモンのホール。
110Yほどしかないのに、なんだろねぇメンタルかねぇ。
彼ぴょもスカ~ン。
「なんだよーー、こんな160くらいしかないのにーー」ってぼやいてた。

UT25度(ちび六) 今日は頼んだよっ。
わは、めっちゃ遠いな。
15mほどのロングパット、またしても2m残し。
えへ~入らなかった~~~~っ

最終 par4
ここ、意外と私にとっちゃ難関なのよ。
左ドッグ。左は池。
赤ティからはFWに木があるので、右の斜面向けて打つんだけど。
木を超えるにはちと木が高すぎて。

ドライバー()今日は打った感じがすごくよくて、
表現が難しいんだけどヘッドが走る感じ?と私的には思われる感がある。
なので今日はすごく安定してるよーに思う。

ここも結構よくて右斜面にぶち当たり少しあがってしまう。
こういうときは、もう少し飛距離ない方がいいのでは。
2打目、ほんの少しつま先あがりだったけど、3Wで狙ってみた。
いつも、FWから打ってもグリーン手前バンカーにつかまる。

刻むか迷ったけど3Wでやってみた。
短めにもってコンパクトスイングで。
わ、すっごいいい球出た!
めちゃ惜しい~~~~~コロンとグリーン左手前のバンカーに落ちてしまった。

この時点でプツンと糸が切れた?
45くらいであがれるかな~と期待して頑張ってみたけどバンカー入っちゃったからねぇ。
バンカーショットはピンをだいぶオーバー。
あ~ほらほらパットも集中しなくなって~(コラコラ)3パット。
お初のトリに…


1パー
5ボギー
2ダボ
1トリ   48(20)


うへ、パットよくなかったな~。  1パットなしだもん。
ショートばっかり。



なんか寒いぞ。
午後も雨が降ったりやんだり。

南コース 赤ティ 2483ヤード

スタートホール。
ドライバー(な~ちゃん)も3Wも良し。
20Yのアプも、この前の練習のとき「素振りと同じようにすっとあげたら打つ、あげたら打つ、さっさって」教えてもらったこと。
これを遂行^^ 
なかなかよろしいアプローチでしたよ~、1.5mほどについたのにはずす

何やってんだ


2番 par3
ピンは奥。
144Y 3W 乗ったよーに思ったけどそのまま奥へでちゃった。でも、なんとかパーで。

3番 par4
打ち下ろし ドライバー(な~ちゃん)すこぶる快調~。
残り90Y アイアンも横ぶり気味で教えてもらったよーに打ってみると結構いい球でた。
7mほどのパットうまく寄せられたので、ここもパーゲット。

4番 par3
141Y  3Wでナイスオン。
グリーン、やっぱ重いなぁ。やっと感覚つかんできたパッティングだけどそれでも「こんだけ打っても止まる!」
って、感じ~~~~。
でも、ここもパーげっちゅ~~~。

お~、なにやら気づいたら怒涛の3連チャン。
久しぶりだな~

と、そんなこと考えたてたら気がゆるんだのか。
次のホール、なんかずーーっと左サイドばっかっていうくらい打っても打っても左へ。
しかもアプもざっくりやっちゃって、さらには3パット。
あちゃ~8になっちゃいました トリですよ。

も本降りみたく降ってきた。ついてないなぁ。


アカンアカン。


6番 par4
打ち上げ。しかもティグランド前に出してある(短いよ~)ドライバーはよかった。
残り70Y それなのにどーも高くあげすぎてショート。アホだね~。
でもなんとかパーに。

3連チャンパーとかあったので、この辺までだと41、2であがってくるんじゃないか~なんて彼ぴょは思ってたらしい。

ま、そんなもんは…ね。
あっという間にコロコロといっちゃうもんなんだよ、これまた。


7番 par5
右ドッグ。
ここはもちろん左へ打たないとなのに、なぜだか右斜面に近いほうへつい行ってしまう私のドライバーショット。
なんでーーー。またや~~~ん。
こうなると2打目が。

ほらほら、ダボになっちゃった。

ここで34。

最後2つ、パーパーなら(ありえん)41 

うひょひょ、80台じゃん。


そんなわけないので…

8番 par4
1mのパット、はずす。
これでもう80台はなくなりました… ぷっつ~~~ん。


最終 par4
かなり打ち上げだけどドまっすぐ。
うまくいけばサービスホールなんだよねぇ。

ドライバー(な~ちゃん)いい感じ。
せめてパーで終わりたいところ。

打ち上げ分+20Yくらいかな。
UT25度(ちび六

うぎゃ~~~~超ナイッショ!!! (嬉しいけど嬉しくない事態に…)
そう、グリーンのあっちへ。
普通でいいのに、こんなとき。

もうね、気もそぞろ。
アプはちょびり~んってショート、で、3パット。

あれよとダボになって。


4パー
2ボギー
2ダボ
1トリ   47(18)  トータル  95



なんか腑抜け。


彼ぴょも「95か~」って。
「なんか、80台か!!とか、100になってしまうのか!!!っていうのもなくて、
 終わってみたら普通に95だった~みたいな。 なんか、おもしろくなかったみたいな感じ?」 

って、妙な感想言われる始末。


さぁ!
来週こそ、もう一回90台がでるのか!


今年は80台でないねぇ…だって。
ということは去年より衰退してるってことじゃ…とも。
ふむ。

ちなみに、今年の目標はたしか白からも80台?なんて年始は思ってたはず。
それが。
白ティ断念して赤に戻ってからなかなか白ティに戻られへんやん。
これじゃ目標達成するにも、基本的なことが…
そうこうしている内に今年もすでに半分が過ぎようとしている…

がんばれぇぇぇぇ



ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
な~こさん、ウッド系は調子よいみたいですね!
やっぱパットってことでしょうか?
私もカップをオーバーするくらいに打つ!って決めて
打ってるのに全然ショート
1回カツーンって打ってやろうと思いつつ、いざとなるとできないんですよね~

この距離感のなさ、どうしたらいいんでしょ?

パーがたくさん取れると気持ちいいよね~~~!
3連チャンだなんてうらやましい

次もきっと大丈夫!
梅雨入りしたというのに雨降らなさそうだし
ちゃちゃっと100切りして白ティに復帰してちょうだいな!

がんばれぇぇぇぇぇ!
2013/06/02(Sun) 20:34 | URL  | ももぶぅ #-[ 編集]
な~こさん、おはようございます。
1日、そちらは雨降ったんですね~。
大阪は良いお天気でしたが…。

でも3連続パーって、さすが凄いですね~!
グリップも全く違和感なし、って良かったですね!

彼ぴょさんのコメントが面白~い(笑)
でもやっぱり95が普通っていうのが羨ましいな~。
私と10打近く違う…。
この10打を縮めるのに何が必要か、今思案中です。
飛距離、アプローチ、パット、全てかな…。
2013/06/03(Mon) 09:41 | URL  | ののちゃん(^^) #-[ 編集]
ももぶぅさん、こんばんわ~♪

今週は暑そうですよ、体調悪かったらしんどいね~。
今週はラウンドいけそうなんかな。

パットでショートばかりはほんとにストレスたまりますよねぇ。
しかも、次こそ打つぞと思ってストロークしてるはずなのにいってないっていうのは、かなりつらい。
打ってるつもりなのにってね。

パーがこれだけ取れるのは白からやるようになったらほぼ皆無ですからねぇ。
ま、たしかにパーがとれたら気持ち的にも違うなぁ。

ううん、今週も是非90台がんばろ。
ありがとーーーーーーーー応援。
2013/06/04(Tue) 03:04 | URL  | な~こ #-[ 編集]
ののちゃん(^^)さん、こんばんわ~♪

あ、ラウンドは30日に行きました。
どんよりと雨の繰り返しでした~。
今週は晴れて暑そうなんで、それもまた大変です。

グリップを直すのは2週間もあれば直るとか言われてて。
練習ってほんとにいかないので、普段こうやって(^^)手だけで練習するくらいしかできなかったのですが、いざあっちで握ってみると練習のときほど違和感なかったです。
ただ、ほんとはもっと左手も上からとかかもしれないですね。

スコアを縮めるのは、特に女子はショートゲームと言われてるのですが、たしかにアプローチをショートしたりトップしたりするとすぐ1打かわってくるし、
パットもショートじゃ絶対入らないじゃんって言われます。
そりゃそうですよね~カップオーバーしてこそ入る確率もでてくるのに、ショートじゃぜーーったい無理ですもんね。
私はインパクトするときに手が止まってしまうので、
パットもフォローをとると口にしてからやるんですけど。
飛距離は私はないですよ^^
なので白からやりたいけど、ネックはそこなんですよ~。
2013/06/04(Tue) 03:12 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可