ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
ビールがうまい^^
2013年06月06日 (木) | 編集 |
今日は曇り。
ところどころ雨が降るところもあるって。
もしかして外はジメッとしてるのかな。

毎日暑いので、帰ってきて晩ごはんのときのビールのうまいこと~。
あっという間に酔っ払う私も、つい量がちびちびと増えてしまって…

暑い中、辛いものをハフハフ食べるのもまたよし。
DSCF8977.jpg
ダッカルビ。
絵的にはあんまよくないけどね。
おいちかった~~~。
最後は、インスタント麺でしめてみました。
いつもはご飯でリゾットみたいにしてチーズを乗せて食べるのですが、インスタント麺も美味しかったです~。

たまにチリパウダー入れすぎて、ピリピリ辛すぎることがあるんだけど、
今回のは絶妙でしたよ~。
コチュジャンの量がいつもだいたい…適当~なんでピタリこの量!ってのがないんだけど



先日、久しぶりに新規開拓。
前からネットで見つけて気になってた伊吹珈琲店へ。
2013060118490000.jpg
レトロ~店内は昔昔にタイムとリップって感じ。
照明も、テーブルも、雰囲気も。
妙に乱雑としてて…

この珈琲は超~ストロング。
大阪ではこのストロング珈琲のお店が結構あって、
有名どころでは丸福珈琲店。
けど、今まで飲んだなかで一番濃かったんじゃないかなぁ。

飲んだら、きゅ~~~~ってお口の中が。
珈琲の酸で、油が浮いてるみたいになるんですよ~。
ミルクいれていい感じ。
さらにはお砂糖を少し溶かしてもいい感じというくらいです。


いつも行ってるカフェの深入りとはぜーんぜん違う代物。
普段のみには私はいつもの方がいいけど、
ツボにはまった人は足繁く通うんだろうなぁ。



ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おっ
な~こサン!暑いときには
熱いモノ 辛いモノ食べて
ビールだよねぇ~ハフハフ(*^^)v

調子出てきたみたいねぇ
よかった!よかった!

この間のラウンド
グリップを見直して・・・イイ感じになってきたんじゃないのかしら?

次は出ちゃうでしょ~~
グリップってホント大切なんだよね・・・
わかってるのに一番見逃しちゃうとこでもあるわ

ついズルズルってズレてきて・・・^_^;

次のラウンドは80台だねーーー♪
2013/06/07(Fri) 06:30 | URL  | ひめこ #-[ 編集]
こんにちは~。

本当に、ビールの美味しい季節になりましたね~。

そしてビールには、やっぱり辛いものが合いますよね!
ダッカルビ(?)、作った事ないけどおいしそ~う!
お野菜と鶏肉ですか?
私、キムチ鍋はよくやりますよ(^^)

お店も、色々新規開拓されてるんですね~。

また良いお店があったら、教えて下さいね(^^)
2013/06/07(Fri) 14:12 | URL  | ののちゃん(^^) #-[ 編集]
ひめこさん、こんばんわ~♪

ビールもおいしくなってきたし~。
すぐ酔っ払ってしまうのでちょっと残念ですが。
ひめこさんってあんまり辛いの苦手じゃなかったでしたっけ?
ピザにビールも最高ですね~^^

グリップは結構思ってたよりすっと握れるようにもなったのですが、それがよかったのかどうか…。

いや~今日は散々な結果になって帰ってきました~。
なかなか難しいですね~90台すら2週続けられない。もうね~ほんといやになりましたよ。
おつむが悪いですってーーーーv-292
また書きますね~
2013/06/07(Fri) 21:20 | URL  | な~こ #-[ 編集]
ののちゃん(^^)さん、こんばんわ~♪

ののちゃん(^^)さんにとってはビールが美味しいなんて絶好の季節になってきましたね。
私ももう少し飲めたらな~と思うけど、あっちゅ~まに酔っ払いですよん。

ダッカルビは、天神祭の屋台で食べたのがきっかけで作り始めました。
大きな鉄板でじゅ~ってやったほうが水分が飛んでおいしくできると思うのですが、
おうちなんでできるだけ大きな深鍋でどっさり作ってます。
野菜はてんこもり食べられるし、鶏肉だしこれ結構おススメです。
調味料は、みりん、酒、砂糖同量、ごま油、
コチュジャンたーーーーーっぷりと、チリパウダー適当に~(お好みの量)、好みで白ゴマたっぷり。
かなりの量のタレを作ります。
それで炒めるんですよ~。
鉄板じゃないので、煮るみたいな感じになってしまうのですが、煮詰まってきたら似たよなもんです^^

ののちゃん(^^)さんも辛いものお好きなんですね!
是非!
2013/06/07(Fri) 21:46 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可