ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
楽しくやってきました^^
2013年06月16日 (日) | 編集 |
暑かった。
その一言。

朝10時前なのにもう30度あるよ。
DSCF9025.jpg
日中は大阪は35度だったみたいだけど、ここらへんは33度くらいはあったのかな。

凍らせたアクエリも持った。
冷たいお茶も持ってきた。
とにかくバテないようにしなきゃ。


今日は弟くんも参加でフォレスト三木へ。
いつものおいしいバイキング付きで¥4980が出たので即決。
これ食べるだけでOK~だよねぇ。
縞々杭の被害続出を除いては…


「家族(姉弟)がいるってのはなんていいことなんだ」そう心から言った彼ぴょ。

その理由は、いつもと違って楽しそう~に私がゴルフをやってたから。

「いつもはさ~、この人の一喜一憂に付き合わされる上にほぼキャディー…

すみませんねぇ、いつも。

はい、楽しそうな写真~。
DSCF9026.jpg


では。
今回は特別に

OUT 白ティ 3131ヤード

スタートホール par5
相変わらずの最初のティショット、しょぼ~いの打ちました。
しかも2打目はザックリ。

3パットまでしでかし、またしても最初から「8」 トリスタートです~。


さらに。

2番 par4
ドライバー(な~ちゃん)??? 
2打目打ち下ろし、4W(いか丸)で。
うお~っ、コロンと手前のバンカーに。

しかも、2回も出ず…
ここでさらに大叩き。 「


その横でパー、バーディと順調にとってる弟くん。
なんだね、君…調子悪いとかいってなかったっけ。
そういやいつも誘ったときは、「今調子悪いから、調整しとくわ」って言うよね。

よーーっし。

3番 par4
おっ、ちょっと白ティが前にだされてる。こりゃラッキー。
ドライバーも4Wも、アプもなんとかOK~。
1パットでパーげっちゅ~~~。


5番 par3
谷ごえ 162ヤード
この距離って中途半端で、3Wだと届かない。
なのでドライバーで。
3m半くらいにオン。
DSCF9028.jpg
私は左側。
右にいるのは弟くん。どっちもとりあえずバーディチャ~~ンス。
が、はずしまして。

先にしずめた弟に「ナイスパー」って言ったら、

「それイヤミか?」って。


なんで?

私もかなり惜しかったけど、とりあえずパーで。

弟くん、「6~」って言ってる。
あーーー、そういやティショットOBだったっけ。
すっかり忘れてたわおねーちゃん。

マジか


こうなってくると最初の2つ大叩きが痛いなぁ。

7番 par5
わは、500ヤードとか久しぶりだな~遠っ。
左ドッグ、左は谷へコロリのシチュエーション。
はい、バコーンと左へ打球は飛んできました。

あっち打ったらだめでしょ、右のカート道の方へ打たなきゃって言われても、
あたしゃそのつもりでしたが…

プレ4はバンカーに入るし、これはろくでもない。 で、「
もういいって8とか。

8番 par3
谷ごえ。
わ、今日の白はバックティと同じティグランドにある~。
そういや、緑と赤もひとつずつ後ろになってるわ、なんで?

「あんたさ、物理的に無理だから緑から打ちなよココだけ」と二人が言う。


最近、若干ではあるけど飛ぶようになった気がしてるし~~、
でも谷ごえか~。
どーしよ。
でも、ここからやるーーーーーーーーーー。

175Y 谷ごえ。

「思いっきりいけ!ばーーーんと」とやんやと騒いでる二人。

「届け~~~~~」  騒ぎすぎでは…


お~っ、グリーンのほんの少し手前から駆け上がる。
ぎゃは~~~乗った。

「これはスゴイ。頑張った」


ありがと。


兄弟おそろのパー



3パー
1ボギー
2ダボ
2トリ
+4  1回   52(17)


なんか意外とこれで済んだって感じ?


ささ、お昼ごはんのバイキングですよ~。
男ふたりは大ジョッキ。ここの恥ずかしいくらい?デカイ。
私は黒ビールの小瓶。
最近いつもこれ。
だからって1本飲みきれない。

しかも、暑くて暑くて「ビール~~~はよ飲みたい~」といいながらグビビと飲んだもんだから

は~っ酔っ払った~~~


午後。
じりじりと暑さが激しくなる。
辛いわ~いくら飲んでも足らんわ~。
暇さえあったら飲んでる私。


IN 白ティ 3159ヤード

スタートホール par4
ドライバー(な~ちゃん)トップ~。
2打目はカート道つかってインチキに前へ前へ。
せっかくだったのに、8I頭ボッコリってやっちった。
しかも70センチほどのパット、やっぱりはずしてしまったーーー。

それOKださへんよ、アンタはずすからって弟くんが言ったのよ~。
そうそう、私ね、このくらいの苦手やし。

あ、ほら入らんかった…

つまらん結果だ。 トリスタートだよ~不安じゃ。


二人ともパーかぃな。
その後も彼ぴょは半分くらいまでずーーーっとパー。
弟くんは、12番、13番と2連チャン バーディ。

どーなってんだこの人ら。

あたし?


11番 par3
139Y 緑ティと同じとこまで前に出てたので、4W(いか丸
めーーーっちゃうまく打てたよ~~ん。
2m半ちょいバーディチャンス。

「どーしたん?」

おねーちゃんウハウハ。

でもチキン登場~。
がっくり。


で、その後二人はバンバンいってるのに私は連チャンの「」なんも嬉しくないわ
8が縁起いいなんて誰が言うた!

今日は0Bを二つもやりました。
でもマシだと思う。縞々杭(ほんとは1ペナなんだけど勝手なローカルルールでOBにしたの)にもなれてきた?


粘る、おねーちゃん。
15番 par4でバタバタと崩れる弟くん。

ひそかに、負けてられないと地道にパーを重ねてる彼ぴょ。

あ~、40台はなくなったなぁ。
けど、がんばろーっと。

最終 par5
FWの途中から左に池が。
3打目は絶対左ダメ。
グリーン右の広っぱめがけて3W、言うこときいたな~。

「いつもそんなの打ちなさいよ…」と彼ぴょ。褒めてんだろうな、これって多分。
2パットのダボ~。


最終をバーディで締めくくることも多い彼ぴょ。
エライね~。

途中までプロなんて呼ばれて、えへへとやってた弟くんは、
どつぼにはまってやる気がどっかにいってしまった模様。
グダグダの「9」までいっておりました


1パー
4ボギー
1ダボ
2トリ
+4  1回   52(21)  トータル  104



フォレスト三木だし、撃沈覚悟で白からやってみたので思いのほかここらへんで留まってよかったです。


次回からはまた決め事にしたがって、赤から2回90台がでたら
よっしゃ~~と白ティに復活したいと思います。


途中、「あ、ほらいつもの顔になってきた」と弟に言われるおねーちゃん。
いやはや、皆さんすみませんねぇ。
一喜一憂ちゃんと呼ばれる私。

とにかく今日は楽しかったです~


それにしても暑かった。
帰り道、大阪にはいったとたんに車の温度計が「35度」になった。もう夕方なのに。
その日、昼間の豊中市は全国で一番気温が高かったらしい。37度だっけ。
恐るべし。

そうこう言ってたら、寝てたzzz

何度もおら~って起こされた。
けど、また寝たzzz
目が覚めないっすzzz


終わってから食べたかき氷おいしかったな~。そんな季節になったのね。
DSCF9031.jpg
暑すぎて疲れると余計に眠いですzzz(言い訳~すまん)



ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
な~こさん、こんにちは~。

楽しくラウンドされたご様子、良かったですね~!
折角のラウンドですもの、楽しまなくちゃね!

それにしても、フォレスト三木、4980円って凄いお得ですね~!しかもバイキング付き?それってネットで捜したんですか?それともお得意様だけ?

175Y谷越えを乗せられるのなら、白からで何の問題もありませんよね。いずれにしろ、この調子なら白ティ復活も間近とみましたよ~(^^)

2013/06/17(Mon) 16:33 | URL  | ののちゃん(^^) #-[ 編集]
ののちゃん(^^)さん、こんばんわ~♪

かなり暑かったですが、楽しかったです。
フォレスト三木はののちゃんさんのとこからだとだいぶ遠いけど、また行ってみてください。
まっすぐ飛ばない人には撃沈コースになります^^

ネットだと5980円とかでよく出てますね。
これはメルマガ登録してるみたいで、メールが来てたみたいです。
たまに、ネットでも出ることありますけどね。
しょっちゅう見てないとなかなかですよね^^;
PGMのページとかだったかな。

白から久しぶりにやると距離のあるところがあるので、お~~届かないや~んと思うところもまた楽しいって感じでした^^
2013/06/18(Tue) 00:58 | URL  | な~こ #-[ 編集]
ニュージーランドゴルフ留学のご案内
拝啓、ブログ楽しく拝見致しました。
ブログランキングのクリックさせて頂きました。

唐突ではございますが、ゴルフ関連のメールと言う事で御容赦頂けますと幸いです。

この度御案内させて頂きますのは、ニュージーランドゴルフ留学です。
女性ゴルファーにも優しいゴルフ留学と好評頂いております。

2000年より開始しました弊社ゴルフ留学は、13年間沢山のゴルファーの皆様に御参加頂いております。
日本とは季節が逆のニュージーランドは、日本の寒い冬が一番のゴルフシーズンとなります。是非、ゴルフ仲間をお誘い頂き、ニュージーランドにて更なるゴルフのレベルアップを図ってみて下さい。

お時間あります時に一度ホームページを御覧頂けますと幸いです。
http://www.golfingworld.co.nz


御質問、御不明な点がございましたらお気軽に御連絡下さい。

今後ともご活躍お祈りしております。                     敬具
                                   

N---------------------------------------------------------Z
New Zealand Golfing World Limited 
Director
Yoshikatsu Miya(宮 吉克)

Address :412 Memorial Ave. Burnside
Christchurch New Zealand
 Tel & Fax : 64-3-358-1331
E-Mail : miya@xtra.co.nz
  Home page : http://www.golfingworld.co.nz
G---------------------------------------------------------W
2013/06/20(Thu) 07:47 | URL  | ニュージーランド #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可