ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
ゴルフじゃない休日。
2013年06月22日 (土) | 編集 |
お休みはあっという間だなぁ~。
会社で、一緒に仕事してたのが辞めてしまったので、
この先、必然的にしばらく連休なんてものはとれなくなった
この1週間忙しかったので、今日でゴルフにいかなかったのは、
かえってよかったのかな。

とにかく目覚ましなしでグースカ寝てzzz

起きたら、やっぱ今日しかいくときないなとさっさと用意して美容院へ。
ものすごい湿気で頭はバッサバサ。

けど、いつもの縮毛矯正やったら3時間以上拘束される。
クセ毛を恨む~~~~。


なので、一番気になるのは前髪なんで、部分的にすることにした


は~~~スッキリした

長さも結構短くなったよ~。
こうも暑いとまとわりつく髪がうっとーしくってね。

降ったりやんだりの雨。
明日から晴れて暑いってホントなの~?

夜は先日オープンしたあべのハルカスの低層部分、近鉄百貨店のデパ地下へ。
スイーツとかのフロアは新しいお店が入ってた。

クラブハリエが入ってたので、バームクーヘンを。
DSCF9059.jpg
和菓子のたねやも同じグループのお店でこちらもいいですよ~。


あとはコレ。
シュガーファース
見た目は、ワッフルをラスクにしたような感じ。
バターシュガー・ウエハースなんだって。
DSCF9060.jpgDSCF9058.jpg
ノーマルと、クリームがはさんであるカカオサンドを買ってみました。
サクサクしててラスク好きの私としては結構お口に合いましたのよ~~

それにしてもほんの少し歩き回っただけなのに足が痛い~。

休日の最後の〆はラーメンで。
2013062121220000.jpg
お~、久しぶりに見たかも。
この赤いどんぶり。
むか~しむかし、学生の頃、京都でよく食べてた天一。
こっちに来てからは、白いどんぶりばっかだったかも。

今日入った天一は京都北白川本店 〇〇店って書いてあって、これって直営かフランチャイズかって違い?
ちなみに、スープの量が少ないですがコレ来たばっかです。
どろどろスープがたまらない~。
だけど、最後の方しょっぱく感じちゃった。

初めて。

なんか、私…年いったんかなって思っちゃった。


さ~、明日からまた忙しいぞ~~~。
それに、またしても早出しなきゃだし、さっさと寝ないと。
ゴルフ行きたいな~なのに なんと!来週もないのだ…



ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
な~こさん、よく働きますよね~~~
これで同僚が辞めてしまったらますます忙しくなりそうですね!
過労で倒れないようにしてちょうだいね

ゴルフのない休日もそれなりに充実してたんじゃない?
美味しい物もいろいろゲットできたし

天一のラーメン、私も好きですよ!
たまーに食べたくなる
ってか、この写真見たら無性に食べたくなってきたわ(笑)
赤いどんぶりなんてあるのね~~~
初めて見ました

このどろどろスープ、ダメな人は全然ダメでしょ?
私は最後まで飲み干しちゃうけどね

前記事のラウンド
めっちゃ楽しかったんですね~~~ヨカッタ、ヨカッタ!
やっぱゴルフはスコアもそりゃいい方がいいけど
気持ちよく楽しくやれるのが一番だなあって思う



2013/06/22(Sat) 21:24 | URL  | ももぶぅ #-[ 編集]
こんばんは~。

この前まで暑い暑いって言ってたのに、今度は肌寒くなって雨ばっかりですね~。

家も金曜日のラウンドが中止になって、がっかりでした。初めて奈良方面に行く予定だったんですけど…。台風だったので仕方ありません。でも実際はさほどではありませんでしたね?

お忙しそうで大変ですね~。
我が家も色々で忙しくなって、ブログの更新もままなりません。ラウンドも予定が立たなくて…。明日は夫だけ月例です。

な~こさんも、お身体に気をつけて下さいね(^^)
2013/06/22(Sat) 22:37 | URL  | ののちゃん(^^) #-[ 編集]
ももぶぅさん、こんばんわ~♪

今日も朝早くから夜遅くまでホントにノンストップで仕事してきた~。
でも、気温がMAXに高くないせいか体は意外と元気なんですよねぇ。

ゴルフも行きたいわ~。
先週のラウンド楽しかったよ♪
もう、すっかり弟とは戦う相手じゃないので、お気楽っていうのかな~^^
赤からやってたら今回はもしかしたらせった可能性もあるけど。

ももぶぅさんも天一好き?
スープもあのくらいの量でちょうどいいのよねぇ私。
他のとこのだと、全部飲んだらお腹いっぱいになるもん。
なんだか寒かったのでラーメンが美味しかったですよ。

仕事はとにかく忙しいです~。
私の下のやつが辞めたんだけどね。
いじめすぎたんかな…
ま、仕事のできない人でした…あ、ほら蕁麻疹の元のひとつでもある…イライラがなくなっただけで嬉しいわ~。
忙しいのは好きだからいいの~^^
2013/06/23(Sun) 01:53 | URL  | な~こ #-[ 編集]
ののちゃん(^^)さん、こんばんわ~♪

そうそう、更新がないからお忙しいのかなって思ってました。
天気はほんとにわかりませんね。
この前まで雨降らないって騒いでたのに、急に雨続き。
来週はまた後半暑そうですね。
ゴルフ行きたいな~。
ののちゃん(^^)さんもこの前なくなったんですね。
雨の中よほどでなければやりたくないですよね~。
奈良は初めてなんですね。
奈良若草とかすごく綺麗でいいですよ。
また行ってみてください。

ちなみに、私たちは別意味でよく通ってた奈良白鳳ってとこは、超安いけどまったくおススメじゃないんです~。
でも練習にはすごくいいですよ。
また次のラウンド報告楽しみにしてますね~。

私は仕事結構大好きなんで、忙しいほうがいいんです~。
ただ、これからまた猛暑になると体力的な問題が…
がんばります~!!
2013/06/23(Sun) 01:58 | URL  | な~こ #-[ 編集]
な~こサン 忙しいのねぇ
梅雨どきだし天気もわからないし
無理してラウンド予定入れるより
こういうときに美容院行ったり ユックリしたいよねー
ラーメン
うーん
もう10日ぐらい食べてない!
今日食べよっかなぁーーー?

な~こサン そのラーメンはスープないの?
冷たいラーメン?
コッチでもあるのかな?そういうラーメン?
2013/06/25(Tue) 10:13 | URL  | ひめこ #-[ 編集]
ひめこさん、こんにちわ~♪

仕事、もうバリバリ忙しいです…
ここのところずっと毎日、3時間ほど早出。
普段でも長時間なのにーーー
さすがに疲れてきて、(とはいっても、この先しばらくずっとなんですけど)今休憩してます。

ゴルフいきたいけど、今週も彼ぴょが大会なんで休み。
誰かと行ってもいいな~なんて思ってたけどその気もなくなってきたのでやっぱおうちにいます@@

このラーメン、お野菜と鶏ガラスープでドロドロなんですよ~少なくないの~コレくらいなんです~。
コラーゲンたっぷりなんですよ^^
CM、ベッキーがやってましたが全国区かな~。
きっとどこかにあるはずなんですけど。
見つけたら絶対食べてみてください。
あ、冷たくないですよ、あったかいです^^
ラーメン大好きひめこさんに是非!

眠いですzzz
2013/06/25(Tue) 15:37 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可