ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
集中力の欠如…反省
2011年04月02日 (土) | 編集 |
まったく私の集中力のなさにはほとほと呆れるわ
せっかくの陽気で楽しくゴルフできると思っていたのに、自分の情けなさにただ淡々とラウンドしてしまった。

今日は滝野カントリークラブ 迎賓館コース
あったかシャツを着ていたら汗ばむので、午後からは更に薄着に。
桜も咲き始め、春がきた!と言う感じ。
2011040115260001.jpg
あちこちで満開になる日も近いですね。

さて、先週久しぶりに自己ベストタイを出したので、買ってもらったパターカバーをつけ
2011032515250000.jpg

よ~し今日もと意気込んでゴルフ場に到着。


午前、OUTコース 2742ヤード
今日もドライバーはわりと安定していてミートもいい感じ。
が、彼が毎度毎度バンカーに吸い込まれていて、どうしてだか私までバンカーさんがお呼びになる
とりあえず1回でだすことはできたけど、出すだけに近いですからねぇ私。

でもガマンよ~頑張れ。
7ホール目が終わり37。
あわよくばあと2ホール、パーなんてとったあかつきにはさーーーーー、ハーフベストタイの44でそうじゃん。

なんて一人むふむふしてたのがダメだったんだね、きっと。
ついにチャンス到来

115ヤード par3 でピン側 1.5mへ。
「ちょっとーーー、2週連続バーディ???? とにかく頑張っていれろ」と言われるが

う~ん、う~んと考えすぎてなんとはずす
パーはとれたけどすっきりしないわ。


きっと そこからプツンと何かがきれたんだろー

クラブハウスに向けてスパーーンという風景の9番ホール par5も
2011040112340000.jpg

2打目がボコッとなりコロコロっとすぐそこの池に入り、1ペナで打った9Iもざっくり


ぷっつーん。


お昼ごはん、ポークソテー シャリアピンソースをもくもくと食べ、
ま、午後どうにかするかと思ったのに。

やってもやってもダボばっか。
結局パーも出ず、53。

期待むなしく48 53 トータル101でホールアウト~っ。
気分はどーんと


メンタルのスポーツと言うけれど、私ほど一喜一憂するヤツにはなかなか厳しいよね~。
とはいえ、今日は自分で自分のことが情けなくてほんとイヤだった。

とにかく、次のラウンドはまた気を取り直してがんばらないと!!



ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
ラウンドお疲れさまでした~e-446

大丈夫・・・私も一喜一憂すごいからe-330
集中力は切れかけた時に、戻す方法を自分で持ってると
いいですよねe-287
私も探してる最中なので、偉そうに言えないんですけど~e-327

また次があるさぁ~e-271
小春日和にラウンド出来ただけでも、羨ましいですよんe-343
2011/04/04(Mon) 13:08 | URL  | ちよ #wqZjrhuk[ 編集]
集中力ねぇー
我輩なんか、集中してしまうと
ミスった時に心が折れてドツボにハマってしまうので
結構アバウトなんですよ(笑)
集中するのはショートパットだけです。

思い返せば、ショートパットをミスってドツボに・・・
毎回のような・・・(爆)
2011/04/04(Mon) 14:43 | URL  | creek #-[ 編集]
ちよさん、こんにちわ♪

今日も快晴ですね~。
こんな日はラウンド行きたいーーーーv-10
彼は朝から行っております。いいなぁ。

集中力ね、たまに今日はすごいなぁいつもと違うなぁと思うけど、
そっちのがまれかなv-13
ダメになってきたら立て直しがきかない。
態度悪いよって言われちゃうv-12

ま、次がある次…

ちよさんもそろそろ?
2011/04/05(Tue) 08:54 | URL  | な~こ #-[ 編集]
creekさん、こんにちわ♪

絶対入るでしょっていうショートパットをはずすと、じゃ他のはどうするんよ!と愕然としますよね。
creekさんでも浮き沈みあるのですね。
あ、私の場合それを表に出さないようにしなきゃなんですよv-13

チャンスを逃すと、そこから流れがかわるのは私のような下手っぴでも同じですよね~。
わぁ、バカちんv-217

それにしても今日もいいお天気ですね。
やっぱりあったかいのが一番。
2011/04/05(Tue) 09:01 | URL  | な~こ #-[ 編集]
わ~い^^
そこ~
迎賓館コース、3月26日に私も行ってきたよ~
初めて行ったんだけどね、綺麗なコースですよね~
ご飯もおいしかったヽ(^o^)丿

それだけ~ 
成績、、、チ~ン;;

今度八千代コース行ってきま~す!

懲りずに。。。^m^
2011/04/07(Thu) 19:55 | URL  | へたっぴ~ #MRjdEOwU[ 編集]
下手っぴ~さん、こんばんわ♪

迎賓館いい感じでしたね~。
それに来てる方も微妙に若い方ややってそうな方(どんなよ^^)
服装がちがいましたもん。

ほら~よくなんだかじいさん多いな…みたいなとこあるでしょv-290
八千代コースはもっと遠いって言ってました。
またどんなだか教えてくださいね。
私も春用の服かったし、またがんばろ~っと。
2011/04/10(Sun) 03:37 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可