ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
3週間ぶりのラウンド。スイング忘れた?
2013年07月07日 (日) | 編集 |
あちぃ、あちぃ~~~~

久しぶりの午後スルー。
ちょっとだけ朝ゆっくりした気分。
とはいえ、午後スルーなんでお弁当つめるから多少早起き。
DSCF9112.jpgDSCF9115.jpg
DSCF9113.jpg
ちなみにホットドッグは普通サイズより小さいです…おにぎりもミニだよ~ちなみに



まだ午前中なのに、大阪市内はすでに35度!なんじゃそれ。
どんどん西へ行くにつれ気温が下がってくる。
ゴルフ場のあたりは28度だった。
それにしても強風~この前から風強いよね。

しっかし湿度すごいね。
もわ~~っ。
それだけで体力消耗だわ。


でも、なにせ3週間ぶりのラウンド。
毎日仕事が超忙しくて、朝はここのところ毎日3時間は早出。
お休み、寝てたい気持ちをぐっと抑え、ゴルフも行きたい~が勝ちました

アークよかわゴルフ倶楽部
久しぶり。

では早速。

OUT 赤ティ 2827ヤード

スタートホール par5
ドライバーちゃんと当たるかな、それだけが心配。
おっ? すこぶるナイッショ!
でも、3Wは2回ともゴロゴロ~~~~~あちゃーーー。
なんとかボギースタートで。

2番 par3
池ごえでアゲインスト。123Y 4Wにしてみる。
見事撃沈。池へまっしぐら…


3番 par4
右ドッグ 打ち下ろし。
2打目 7I ぺし~~~っと変な音でグリーン手前のバンカーへコロコロ~と。


5番 par5
ドライバーこれまたよかった~~FW左側をキープ。
そういえばここムーミン谷じゃん。
2打目も、学習したからUT(ちび六)で。
これまたいいショット。

APもまぁまぁ。
でも、ロングパット寄りが悪くて、2m半ほど残し。
これ入らず…ボギー。

でもまぁ。
ムーミン谷は2打目が右の谷へ落ちなければなんとかクリアできるのだ。
ここで何度大叩きしたことか。


いや~今日ドライバーがとにかく安定。
自分ではすごくフォローがしっかりとれてる気がする。
しかも気持ちよくフォローへ移行してるというか。
おかげでスライスはでない。
まっすぐか、ドロー気味。
なので、少し飛んでる感あり。

でも、いい感じなのはドライバーだけ。
あとのはいや~ほんと悪かった。
ほぼ全滅に近い。
ウッドがあんなに悪いとテンションさがるわ~。


6番 par4
やっとパーがくる。

7番 par3
111Y。7Iでオン。
ロングパットがよく寄ってパー

8番 par4
超アゲインスト。
前に飛ぶのかこんなんで。
案の定、ついにドライバー(な~ちゃん)左へ持っていかれる。
ラフから3W、トップ気味が功を奏して転がってグリーンオン。

で、パー

残り1H。
ここで39。
なかなかのスコアであがれそうじゃない?と思ってたら、
仕事の電話が入り、集中力がとぎれる。

そのせいにしとこ。

3パットしちゃってダボ。


3パー
3ボギー
3ダボ    45(18)



折り返しスルー。

IN 赤ティ 2789ヤード

スタートホール par5
2打目の3W、シャンク?ウッドはシャンクっていうのか?
右へプシュ~っと。
その後もウダウダのダボ。

11番 par4
2打目、グリーンはちょっと砲台の110Y。
大きめ持ってUT(ちび六)きれいなショットでオン。
さっきの取り戻しで、パー

それにしても風が強い、さっきからずっと超アゲインストばっか。


12番 par4
2打目、右側に池。
左狙いで、安全重視で、ひとつ番手さげて4W(いか丸
うまく左側へ。
せっかくなのにアプはトップ。
ぶーたれながらのボギー。

なんかその後もダラダラモード。
ジメジメと暑いのに、結構待ち待ち。
彼ぴょは、前の組がノロノロなので、
ここがいなかったらとっとと終わってるのにとお冠

なぜかバックティから打ってる4人組。
そろいも揃って4人ともが????な感じ。
ティショットも、み~んな同じようにすぐそこ。
あれじゃ私のが飛ぶよ
さらに、右や左のお山のぼりばっか。
ちょっと目を離すとみんなの姿が消えてしばし…

どこ行った!!! 何回言ったことか…
なぜ、バックティ申請したのか…受けたマスター室もどうよ。
ティグランドで追いついたときに、お先にどうぞと言って欲しかったのは本音。


ま、それを言い訳にしてはなんだけど、
どうもパーが来ない。

残り3Hのところで33。
午前中みたいに3連チャンパーなんてきたら(万が一)80台だぞ~~~。
気がはやったからよね、きっと。
一日中、あたらなかったウッドはまたゴロゴロ~。
さらにAPはシャンク。

もう一回シャンク! なんだ~~~~!!!  どーしよ~~~!!



でも90台は固いじゃんと彼ぴょ。
まったく嬉しくない私。

17番もダボ。


まぁ、100たたかないように…と言うことが変わった彼ぴょ。


いや、最終はパーをとる!

と向かった最終 par3

カップにカラ~ンと入った瞬間「よっしゃーーー」とちっちゃくガッツポーズ。

最後パーだったからまぁいいや。


楽天的…


2パー
2ボギー
5ダボ   48(19)  トータル  93



なんかね、内容がよくなくてとてもじゃないけど93であがったという感じが全くないの。

ドライバーだけは、1度も失敗もなく、それどころかかなりナイスショットばっか。
それに比べてウッドはまぁどーしましょ状態。
アプもキレイにインパクトしたと思ったら距離感ぷっぷ~~のぷ~。
または、トップ…

パットは最初の数ホールよくなかったけど、
左にこねるクセがあるので、まっすぐ引いてまっすぐ出すと毎度つぶやきながら徹底。
だんだんとよくなってきて助かった。


いや~ウッドあれじゃアカンわ。


それに来週、あ、もう今週かな珍しくラウンドが2回もあるんだけど、
そのうちのひとつが仕事関係の社長さんお二人も一緒。
私はこの方たちとは初ラウンドになります。
こんなウッドじゃ恥ずかしいわ! 帰ったら練習行く!


というわけで~。
夜は1時間だけ練習へ。

彼ぴょから、左脇にタオルをはさんで脇をしめることを意識してといわれ、
違和感ありありだったけど、なんとも…

こういうショットがラウンド中に打てたらなーーーー。

なにせ私は全体に緩むんだと。
もっとグッとひきつけて、そのままくるっと。
フォローはかっこつけるつもりでやれって。
リズムをいつもほどゆっくりにすると余計なこと考えちゃうので、
コンパクト、でもってスピード感のあるスイングでした。

なるほど。



とりあえず、3日後まで覚えとく



ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~。

昨日、暑かったですね~。
今日も暑いです…。でもまだ梅雨?

あの暑さの中、93、立派です!
3連続パーはいいですね~。

ドライバーが良かったようで、気持ちよかったでしょう~?
ウッドはFWから打つので、難しいですよね~。
でも彼ぴょさんのアドバイス、さすがです。
私も参考にさせて下さいね。

社長さんとのラウンド、緊張しそうですが頑張って下さい(^^)

それにしても、お弁当、美味しそう!
面倒くさい、とか思いませんか?
私は、コンビニ弁当で済ませてしまいそう…。
2013/07/08(Mon) 15:37 | URL  | ののちゃん(^^) #-[ 編集]
お疲れ様で~す!

暑いですね~~~~~!
お弁当とっても豪華なんですけど・・・美味しそう!
きっとパパッて作っちゃうんだろうなあ

3週間ぶりのラウンドは、まずまずだったのでは?
ドライバーが当たってくれると気持ちいいよね~

前組のスロープレーにはイラッとするね
バックティでのプレーって誰でもできるの?
HDCPがいくつ以下の人でないとできないんじゃないっけ?
ダラダラしちゃうの、わかるわ~~~

これからこういう厳しい気候の中でのラウンドになるでしょ?
暑さ対策万全にしてバテないようにしようね!

ウッド打てるようになったかな
今度のラウンドで上手くいくよう祈ってるわよん!

2013/07/08(Mon) 22:26 | URL  | ももぶぅ #-[ 編集]
ののちゃん(^^)さん、こんばんわ~♪

暑い。暑過ぎます。
なんか~過酷ですね日中は。
お弁当も夜中に作って出かける前につめたのですが、めったにお弁当作らないのでたまにはいいっかみたいな感じです。

それに明日午後スルーだよ、お弁当もって♪って言われるので、楽しみにしてるんかな~と思って^^
卵焼き焼くくらいだし^^

ちょっと疲れがたまってきたのですが、
明日はなんとか頑張ってきま~す。
2013/07/09(Tue) 22:49 | URL  | な~こ #-[ 編集]
ももぶぅさん、こんばんわ~♪

ほんと~ドライバーが調子いいときって気持ちいいよね~。
でも他はほぼ全滅よ~。
ウッドもあんな状態だと距離もかせげないし。

明日も暑そうだわ。
さすがに連日猛暑だと疲れてきた。

お弁当は、マルシンハンバーグ(知ってる?)とかミートボールとかだも~ん、超定番簡単めにゅ~よ。
卵焼きは作ったよ^^
おにぎりもね、とろろ巻くのを久しぶりにやってみたの。
子供のころ思い出した~。

明日スタートが早いみたいで、辛いわ~。
がんばろっと。
2013/07/09(Tue) 22:52 | URL  | な~こ #-[ 編集]
お弁当持って午後スルーなんて
な~こサンらしいお弁当でさすがー!!

いいなぁ~~

ドラの調子よかったんじゃないの?
スコアも暑さの中でまとまってたでしょ~~
さすが
な~こサン 集中力がある~♪♪

スイング緩む・・・ってわたしもそうなんだよなぁ~( 一一)
コンパクトに
ビュン・・・これひめこも永遠の課題だわー
おととい練習行ったとき愕然としたもの
全部忘れてるって(笑)

これからまたラウンド続くのね
夏ゴルフ
楽しんできましょ~~♪
2013/07/11(Thu) 07:13 | URL  | ひめこ #-[ 編集]
ひめこさん、こんばんわ~♪

お返事が遅くなってしまいました。
いやもう、仕事がマジで忙しくてほげ~っとブログみたりとかコメしたりとか全くできなくて~~。

その上、体もだいぶ疲れてきました。
今日も暑かったですよね~。
ひめこさんちの方もいつもかなり気温あがるでしょ?

ドライバーは、結構安定してきたと思います。
アプローチとパットが下手くそだから、とりあえずドライバーくらいはね~よくないと^^

かなり体疲れてるんですけど、
明日はいつものお休みなんでラウンド午後スルーいってきま~す。
おうちで涼んでたらいいのにねぇ。まったく。
2013/07/12(Fri) 02:14 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可