ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
最初で最後と思う
2013年07月11日 (木) | 編集 |
暑すぎて、どうにもこうにも…
午後、ゴルフ場の植木の上に置かれた温度計は36度だった

仕事が猛烈に忙しい中、ゴルフに行ってきました~。
ご一緒させていただいた社長さんが会員さんだとかで、
だけどだけど、平日なのにこんな高いのーーーー
この前、リゾートトラストレディースが開催された関西ゴルフ倶楽部へ行ってきました~。

普段の私たちなら3回はいけそうなお会計してきました…辛い。
でも、とても立派なクラブハウスに、コースでした。

グリーンは10フィート、アンジュレーションもあり難しかったです。

それはさておき、やっぱすごく緊張してとにかく自分のプレーだけしかあんまり余裕なかった~。
しかも私お初のキャディ付。
どーも勝手がわからん…

彼ぴょと他のお二人は年も近いし、仕事関係もあるので仲良しさん。
私はお一人とは初対面。(のはず…)あっちは知ってるって…


今回は、内容がどうとかスコアカードにメモッてる間もなくて、
今日も朝早くから仕事にきてるので、結果だけご報告~~。


OUT 赤ティ 2779ヤード

2パー
2ボギー
3ダボ
1トリ
+4   1回   51(18)



最終で、グリーン手前バンカーに入ってしまって出なくてその後ばたばたしてしまい、「8}を叩いた。
コレが最後響きました~。

IN 赤ティ 2677ヤード

1パー
5ボギー
2ダボ
1トリ   49(19)  トータル  100



アカン、また振り出しに戻った。
今度こそ、今日も90台でして次回から白ティ復活だ!って思ってたのに~~~。



とにかくパターがとーーーーっても下手でした。


ドライバーは終始安定。
飛ぶな~と安定してるな~といわれたけど、

「ま、遊びでやってる人の中では飛ぶほうかもしれませんけど、全然ですよ」って彼ぴょ…ま、そーなんだけど。


で、先週全滅してたウッド、練習しといてよかったーーーー。


いやもう、90%くらいナイスショット。
ま、その後が下手すぎてスコアはこんなことになってますけど

いや~今日はショットがほんまにうまかったな~って帰ってからも何度も言われました。
やったーーーーーーーーーー。


明日もラウンドなんで同じようにできるといいな~。


それにしても高いコースだった。
キャディさんつけてるからそんなもんなのかな。
セルフでいいわ~私~。

いくことがないゴルフ場にいけたので、これまた良い経験でした。






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした~(^^)

ショットが復活して良かったですね!
やっぱり彼ぴょさんのアドバイスが効いたんですね~。
ちょっとした事で、劇的に変わりますものね。ゴルフって。自分で気づいてない事を指摘して貰えるのはいいですね~。しかもお上手な彼ぴょさんからなら、信頼も出来るし。羨ましい~。

結果は、ホントに9番の8が残念でしたね。
でも、ほぼほぼ90台なんですから…。

今日もラウンドですか~?
暑いけど、無理せず頑張って下さい(って、もうラウンド中ですね~)(^^)
2013/07/12(Fri) 11:19 | URL  | ののちゃん(^^) #-[ 編集]
お疲れ様でした~~~

お高いところでのラウンドだったんですね!
私もここ数年はキャディー付きでやってないなあ
うん!わかる!
セルフでいい!

ドライバー安定してて、いいなあ
私はほんとに日替わりなんで・・・

そっか!
今日もラウンドだったんですね~~~
暑かったでしょ?

レポ楽しみにしてますよん!
2013/07/12(Fri) 20:54 | URL  | ももぶぅ #-[ 編集]
ののちゃん(^^)さん、こんばんわ~♪

暑いです。
その一言。

アドバイスはちょくちょく聞いたらしてくれるけど、
私がすぐ忘れるって…
体にしみつくほど練習も行かないし^^;
ラウンドも週一だし、今できても次できないとか多くて。
でも、ポイントで教えてくれるのでわかりやすいです。

またしても100でガックリしました。
でも、まぁ同伴者がいるのでいつもみたいにブスくれるわけにもいかずv-7

今日も行ってきましたよ~。
暑さでまいった感じ。
2013/07/13(Sat) 01:06 | URL  | な~こ #-[ 編集]
ももぶぅさん、こんばんわ~♪

そうそうセルフでいいよ~。
キャディさんに、「私キャディさんって初めてなんで」って伝えましたってば。
打ち終わったあとにクラブ受け取ってしまってくれるのはちょっと楽チンだったけど。

いや~とにかく高い。
キャディフィ5000円以上とられてたよ。
そこはみんながキャディつきなんだって。
普段とは違うところでよい経験になりましたけど。

ドライバーくらいはスカーンと飛んでほしいよね。
でも今日は、あらら~っての多かったですよ^^

今日も暑かった。
進行も遅かったしかなりバテた。
でも行くんですよねぇゴルフ。
今日は半袖でやったのでだいぶ焼けたよ。
2013/07/13(Sat) 01:10 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可