ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
お初でしょコレは
2013年07月13日 (土) | 編集 |
暑かったーーーー。
湿気も多くて、混み混みでとってもダレた…

午後スルーでいったんだけど、最初のハーフ昼真っ只中にスタートして一番暑いときに3時間もかかった
混みすぎやねん。

というか詰め込みすぎ。

けど、なんとこの日はシークレットメールの格安お値段の上、
この前高いとこに行っちゃったので、今日はコレ使って格安で行こう~~~ってなもんで、

優待券使いましたとさ。

DSCF9161.jpg
だから、まぁいいっか~~~

スルーなんで今日もお弁当。
でもさらに簡単にスパムおにぎりと、卵やき2種類
DSCF9163.jpg


アークよかわゴルフ倶楽部
インター降りてすぐだから近くていいんだよねぇ。

さ、また振り出しに戻ったから頑張らねば。

赤ティ 2827ヤード

スタートホール par5
ティショットはちょいスライス。
スライス最近あんまりでないのになぁ。

3Wはまぁまぁで3打目のUT(ちび六)がトップ気味でグリーンのあっちの斜面へ
こういうところって、どうやるんだっけなぁって悩むんだけど。
2パットのダボスタートで。

2番 par3
123Y UT(ちび六)まったく当たらず見事に前の池へ。
プレ4からのトリ。

う~ん。


なんか~、この前は安定しててとりあえず助かったドライバーとウッド。
今日はイマイチだ。

とにかくスライスが出るからどこかおかしいんだよね。
ここのところ、まっすぐが多かったもん。
けど、なかなか修正ができず~。

ショットもアプもトップ気味が多くて、グリーンオンした?と思ったらあっちまで行ってしまって斜面とか。
ま、そんな毎度毎度うまく当たる腕前ではないけども~。

4番 par4
私的に、右側はガツンと魔のムーミン谷のホール。
この前はすばらしいリズムで切り抜けた。
今日はドライバー(な~ちゃん)がスライスでFW右側へいってしまって

とりあえずなんとか通過。

それにしてもパー来ないな。


7番 par3
111Y。 ほんの少し打ち下ろしてたので苦手だけど7Iで。
それがどーした珍しいほどのナイスなインパクトでグリーンオン。
バーディチャンス。

けど、1mほどのパットはずしました…  で、やっと来ましたパー

40台厳しいな~。


8番 par4
ドライバー(な~ちゃん)左にひっかけてOB。
あ~ほらもうっ。
けど、プレ4がピンそば1mほどについたので、ボギーで済む。



1パー
4ボギー
2ダボ
2トリ   50(16)



途中、とにかく暑いのとさっさと進まないわ、ショットは下手やわでイライラも募る。
疲れがたまる。
もう帰りたいわ発言でる(こらこら)


午後、気を取り直して。

赤ティ 2789ヤード

スタートホール par5
ドライバー(な~ちゃん)やっといつもの調子に戻った感じ。
3打目、すこぶるナイスショットでピン奥までいっちゃって、2パットのボギースタート。

11番 par4
OBまた出た。
プレ4から、3パットまでしちゃってトリ。


何やってんだーーーー。


12番 par4
さらにここでは2打目を右へOB。
もう、いやだ…トリ。

ほんと集中力なくてダラダラ~ボケボケ~。

と、やっていたら。



14番 par4
2打目UT(ちび六)でオン。
5mのパットが入ってバーディ

あらま。

さらに。


15番 par3
113Y 7Iは左ひっかけぎみでグリーン左のカート道より外に出た。
OBじゃなかっただけマシか。

そこに落として~転がして~なんて思いながら、あ、クラブ木にちょっとだけ当たるな~コンパクトに振ろうっと。

ん?なんか入りそう。
コロコロコロコロ~~~~~。


入っちゃいましたの2連チャンバーディ

チップインするのなんて何年ぶりだろ~(そっち?)

というか連チャンバーディだって初めてじゃん


あらら、私急にどうしたんだろ。

1番 par4
かなりのロングパット、これまた入るのかとこっちがビビッた。
カップにカツーンと当たってちょいとオーバー。
けど、とにかくパー

17番 par4
これまたパー


おおーーーーーっ。

いつも思うけど、エンジンかかるの遅っ。


こうなったら最終もパーにしたいな~。


とは、思ったんだけどグリーンエッジ外ラフからのちびアプで、
グリーンの上にいた彼ぴょのボールにかつ~んと当たり、パーはなくなった。
マークしてもらおうとかって頭がなくて(ダメねぇ)


2バーディ
2パー
3ボギー
2トリ
   43(15)   トータル 93


なんとかいけました。


来週は暑さに負けないように氷水につけたタオルとかもちゃんと持っていこうっと。
あ、うちわもいるな~。


あ、ウッドは最後の方はなんとかよくなってきました。
この前できたからって、今日もできるってことがなかなか出来なくて。
次もよろしくおねがいしま~~~す



ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おお~っ、素晴らしいですね~。
2連続バーディに続いて2連続パーとは!
まるでプロのようではありませんか?
お初という事で「おめでとうございます!」

もちろん私はそんな経験はありません。
連続ボギーでも嬉しいですが、そんな経験してみた~い(^^)

彼ぴょさんのコメントがありませんが、何と仰ってましたか~?

それにしても、そんなにお得にラウンド出来る事があるんですね。
私も一生懸命捜さなくちゃ!

まだまだ暑いですが、体調管理しながら楽しみましょうね~(^^)

2013/07/13(Sat) 21:59 | URL  | ののちゃん(^^) #-[ 編集]
ののちゃん(^^)さん、こんばんわ~♪

ののちゃん(^^)さんも暑いのにラウンド行ってますね~。
ゴルフしてなかったらきっと、こんな暑い日はお休みなら家でゴロゴロしてますねきっと。

ダラケモードだったのに、後半の後半急にスイッチはいった!って感じでしょ~^^
彼ぴょは帰ってからも何度も、すごかったな~って言ってました^^
どうしてあんなことになったのかは、私もよくわかりませ~ん。

彼ぴょがいつもとるのですが、いつもチェックしてるので、急に安いのが出たりとかもあるみたいです。
今回は今までで一番お安くいけましたよ~。

さ~またリーチかかったので次こそは連チャン90台で頑張りたいです~。
2013/07/14(Sun) 01:34 | URL  | な~こ #-[ 編集]
暑中お見舞い申し上げます!

暑いですね~
これってもう挨拶みたいになってるよね

ラウンド代が800円って!!
ランチの値段じゃないっすか!
優待券があるとは言え、こちらのゴルフ場では考えられないようなお値段
そりゃ、行くっきゃないですよね!うらやましい~~~

後半のバーディ、パーの連続は素晴らしい!
気持ちいいね~~~
最後まで何があるかわからないから諦めちゃいけないってことよね

次も二桁だったら白ティ復活でしょ?
イケル、イケル!頑張ってね
2013/07/15(Mon) 16:49 | URL  | ももぶぅ #-[ 編集]
ももぶぅさん、こんばんわ~♪

おうちのパソ、液晶が真っ暗になっちゃって~。
使えないの…
会社からお返事よ~ん。
というか早く帰りたいわ。

明日はお休み!ゴルフ行くよ~。
明日さえ乗り越えたら晴れて復活。
でね、彼ぴょもなぜだかゴルフ場選びに気を使ってて。
私は出るときはどこでも出るでしょ…くらいの気持ちなのにさ~。
で、どこいくんだろ。

バーディ連チャンなんてのも、赤からまわってるからこそだよね~。
ももぶぅさん、最近赤ばっか?
でも、さ~っと80台だしちゃうもんねぇ。
そこが私との大きな違いだよ~。

800円すごいでしょ!!
結構安いプランを彼ぴょは見つけるの得意なんだけど、前回多少高いとこに行ったのでこれは今回安く行こうってなって^^
優待券ってどこで使おうかって迷ってるとなかなか使えないの。

疲れたわ~今日も。
2013/07/18(Thu) 23:07 | URL  | な~こ #-[ 編集]
おっ!な~こサンも調子よさげじゃないですかぁ???

後半はエンジン掛かってキッチリまとまったじゃないの~!!
最近すごーいへたれゴルフしてるわたしからすると
尊敬のまなざしになっちゃうわ(*^^)v

混んでダレダレのときの集中力の持続方法を教えてちょーだいヨ~
2013/07/19(Fri) 13:47 | URL  | ひめこ #-[ 編集]
ひめこさん、こんばんわ~♪

そうそう、私エンジンかかるの遅ってよく思います~。
最初にグダグダやると、もうダメだと思ってしまうのですが、この時はあとが結構よくてホットしました。

集中力なんて私ほんとなくなりますよ。
暑いだけでも苦痛なのに混んでたら、そりゃもうカートに乗ってる姿もものすごいですもん。

けど、今年はまだ凍らせたタオルとかも持っていってないしまさかいつもよりマシ?
飲み物はかなり飲みますけどね。
2013/07/20(Sat) 00:13 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可