ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
ぎゃははの空振り2連発
2013年07月20日 (土) | 編集 |
最近にしては若干暑さがマシだったような。
風があり、湿気が少なかったからかな。

仕事が超ハードになってかれこれ1ヶ月ちょっと。
週一のお休み、ゴルフには行きたい、けどいっぱい寝たいzzz

葛藤。


午後スルーは、かなりゆっくりした気分になるのでここのところ活用中。
しかも、また安いプレー料金だというので、連チャンになりますがアークよかわへ。
相変わらず混み混み。

一体何度目?
2回続けて90台が出たら白ティに復活していいよ~という彼ぴょとの約束に、
リーチかかるのは…


今日こそ。(っていつもそー思ってる)

OUT 赤ティ 2827ヤード

スタートホール par5
あまりにも遅いグリーンに最初から打ちのめされる。
早いのも大変だけど、遅すぎるざくざくグリーンも大変よ。
オーバーするよりショートの方が頭にくるんだけど。

3パットのボギースタートで。

2番 par3
123Y UT(ちび六)は右のバンカーへ。
なんと4パットの6…トリ。

グリーンいやや~~~~。
これになかなかあわせていけない自分もいやだ~~~~~。

さらに。


3番 par4

ドライバーはOK。
2打目 3Wが右へスライス。
つま先あがり。

あ、やっぱシャンクした…

で、3打目。

あ、空振りしちゃった~~~~

4打目。

わーーーーーっ、また空振りやん

グリーンの方から彼ぴょが「何やってんのーーーー」って。

こんな状況で何ができる。
5打目はとりあえずあっちいったけど、ショート。




」  じゃん


その後も続く、なんかかみ合わないなってのが。

やってもやってもズレてるっていうの~?


パットはぜーんぜんこの遅さになれなくて、打てない。


8番 par4
やっとパーが来た。


1パー
3ボギー
2ダボ
1トリ
+4  1回
+5  1回     55(23)



もう、無理だよ。


「いやいや、ゴルフは何があるかわからんよ~」って何度も言ってくれる彼ぴょ。
その横でテンションさがりっぱなしで、悪態ついてるな~こさん


IN 赤ティ 2789ヤード

スタートホール par5
2打目、またしても右のつま先あがりへいっちゃって、でもUTで打てそうだったから短く持ってコンパクトに~。

わわわっ、ぴょこ~~~~~んと超天ぷら、3mほど前へ…ボギースタート。


11番 par4
ドライバー(な~ちゃん)今日一番、芯食った感じ。
気持ちよか~~~。

ボギーとダボで粘る。


14番 par4
8Iでグリーンオン、でもロングパットやっぱり寄らず。
2パットのパー

15番 par3
113Y 7Iでオン。
またしてもパット寄らず。で、パーどーにかして~~~この遅いグリーン。


残り3Hのところで30。
またしてもギリか…

16番 par4
パーとれそうだったのに、またパットをショート。いや~ひどい。
ボギーで。

あと2つ。

ボギーボギーで90台。


「それにしてもギリギリにもってくるね~いつも」と妙な感心。


17番 par4
FWにある右バンカーは嫌だな~なんて思ってたら、左方向へティショット。
メンタルって怖いね~。
つま先さがりから、UT(ちび六)グリーン右手前バンカーの手前ラフに。
アプ寄らず。

これでパーはなくなった。 ボギーで。


さ、最後。

「とにかくOBしなきゃいいから、すぐそこにチョロでもいいから」って一緒になってドキドキしてくれた彼ぴょ。


このプレッシャーどーよ。


たかだか100切りで…といつも言われるんだけど

最終 par3
138Y 4W(いか丸)を選択。

アカン!スライスした。
なんとかガマンのグリーン右ラフ。

1パットでは無理そなとこ。

なんとか2パットでギリギリのボギ~~~~~。


2パー
5ボギー
2ダボ   44(18)  トータル 99



おかげさまでなんとか。


「ありがと~、なんか応援してくれて」って思わず言いましたわ。

彼ぴょからしたら100がどうこうでよくそれだけってなもんですけどねぇ。


というわけで久しぶりの白ティ復活です~~~やっほ~い


「え~っと、2回続けて110台だったらまた赤だっけ?」



ま、すぐまたへこたれると思うからさ~わはは。


夜、ごはんの時に彼ぴょから、

白ティに戻るにあたって、これは気をつけてほしいというお話があった。
ダメなときにすぐに、もうアカンとかあきらめたとか言わないこと。
何が起こるかなんてわからないから。

自分たちが一緒にまわる人の中にも、その人よりもっとうまい人が1打に対して一生懸命やってるのに、
できない人に限って、あ~もう今日はついてないからええわええわ~とか口にしていい加減にやったりする。
いいときは、調子に乗ってやたらライン読んでみたりとかいろいろやるのに、
ダメなときは適当にやる…そういうのは見てて見苦しいから、(あんたのこと言ってんじゃないよ)

いつでも1打に一生懸命になる、そういう白ティ女子になってください   って。


耳が痛いです。
一喜一憂ちゃんの私はまさにその見苦しいゴルファーであるので。

とにかくできるとこまでし白ティからまた頑張って、
またそのうち見極めたいと思います^^





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
白ティ復活、おめでとうございます!

な~こさんは、ドライバーの飛距離があるから、白ティでも全く問題ありませんよね~。

私は、このところ意識してではないんですが、特に短い赤ティからやりつけてしまって、白で回るのは自信がありません。もう少し飛距離を伸ばさないと~、と思っています。

彼ぴょさんのお言葉、「いつでも1打に一生懸命になる。」って、本当に大事な事ですね。
私も、しっかり胸に刻みたいと思います(^^)
2013/07/21(Sun) 16:12 | URL  | ののちゃん(^^) #-[ 編集]
白ティ復活おめでとうございま~す!

な~こさんは後半に伸びるタイプなんですね
彼ぴょさんもドキドキしてただろうなあ

たかだか100切りじゃないです!
100と99ではたった1打かもしれないけど1打以上の重みがあるんだから~

彼ぴょさんのお言葉
私もドキッてしましたよん
大叩きしてるホールはやっぱり1打がいい加減になってるもん
グリーンまで打数がたくさんかかってるとパットもすごくザツになるし集中してない

私もしっかりと胸に刻みますね~

なんか先生と生徒みたい(笑)
2013/07/21(Sun) 21:24 | URL  | ももぶぅ #-[ 編集]
ののちゃん(^^)さん、おはようございま~す♪

おうちのパソ壊れてるので、会社でこそっと書いてま~す。
次回からは白で地道に頑張ろうと思ってます。
でも、よほどひどくなったらきっとまたやめると思います。
実力相応のところからやるもんだし…
飛距離はあんまりないですよ。
もっとウッドが飛べば楽なんだと思います。

最近、やたらめったら赤を前に出してるところが多くてそれがいやで白からやったという経緯もあるんですよ。
すごく短いところに慣れてしまうと、スタンダードな距離なのに長いと思ってしまうようになっちゃいますよね。

1打が軽いものになること、ほんとに私はよくあるんです~特にパット。
適当にやっちゃうって…ま、見透かされてますけど。
2013/07/22(Mon) 10:08 | URL  | な~こ #-[ 編集]
ももぶぅさん、おはようございま~す♪

パソコンおうちにないとヒマでヒマで…

後に伸びるタイプだなんてうまく言いすぎーー!!
エンジンかかるの遅いなって最近思う。
最初にばたばたやると、焦るしいらいらするしであんまいいことないね~。
コンスタントにっていうのがなーーーいv-356

とりあえず白ベストだせるように頑張りたいんだけど~。
おつむも使ってなんとか頑張りたいと思います。
飛距離的には難しいかもしれないので。

ダメなとき、アカンわ~とかもういやや~とか口にでないかな~とそっちのが心配。
きっといつも嫌な思いしてたんだろうなって反省はしてるんだけど~~~~~
その点、ももぶぅさんはそういうのなさそうだモンね。

仕事ばっかで少し最近は疲れがたまってきてるけど、ゴルフは行きたいのでがんばるよ~~。
2013/07/22(Mon) 10:16 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可