ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
久しぶりのベスト更新!
2013年07月28日 (日) | 編集 |
毎日蒸し暑いですねぇ。
家から一歩出たらそれだけでげっそりしちゃう。

ゴルフ場にいるときは暑い暑いと口にでるばかりだけど、
思えば大阪市内とは全然ちがう。

そろそろ34度とか35度とか、しかもプラス湿気はうんざりねぇ

あ、パソコン結局中古のを買いました…出費だ。



さてさて。

やっと、赤から2回つづけて90台をだしたので、

決めごとにしたがってようやく白ティに復活。

さ~、今年もあと半年。
がんばるぞ~~~。



と、久しぶりにレークスワンへ。
いや、この日も混んでた。
しかも、渋滞につかまって超ギリについたので後ろの組が先にでた。
おかげで、前にのろのろちゃん状態になってしまったのだ~
ハーフ終わって帰ると、「先に出といたらよかったと思ったやろ~」っておじさんに言われた^^;
ともかく、私たちを10分休憩ながくとってくれたんだけど、
午後も3H目くらいで追い付いてその後はまた待ち待ち。

はよ行け~~~~~。
スコア書きながらグリーンの上歩いてんな~~~~。


と、前置きはこれくらいにして。


北コース 白ティ 2916ヤード

スタートホール par5 打ち上げ
下りのロングパット、先週いったところがめちゃ遅かったので今度は早っと、3パット。
ダボスタートで。

2番 par4
3Wは低い球だったけど、まぁまぁでアプも結構よくてボギー。

3番 par3
137Y 3W使ってみたけど超スライスして右バンカーへ。
これがバンカーショットとってもお上手でした~
ここでパー

4番 par4
これまた3Wが低めの球で打ち上げFWをかけあがり、パー

おっ なんかいい感じ?


そのあとは、ボギーを続けて粘って粘って。

8番 par3
いつも池の呪縛でなぜかうまくいくことが少ないホール。
7WとUTどっちにしようと迷い、7Wは普段ほとんど使わないのでUT(ちび六)で一生懸命打とうと決めてそれ~~~~っ。

素敵な弾道を描きグリーンへ。

「赤よりいいんじゃないの!!」と彼ぴょから妙なコメント。
グリーンの左ギリでしたがオンしてパー


3パー
4ボギー
2ダボ     44(17)



…頑張ったかも


では、後半。

東コース 白ティ 2883ヤード

スタートホール par4
3打目UT(ちび六)余裕もってこっちにしたのはあるけどナイスショットしすぎてグリーンの奥へ。

なのでダボにてスタート。

3番 par3
縦に細長いグリーン。
ティショットは右横にこぼれたけどうまく寄せてパー

せっかくパーとれたのに次は、ラフを右や左の~と渡り歩いてしまってどんどん加算され、「


すこしずつ、何かがおかしくなってきたよーな嫌~な感じが。

ボギーがとれないヨ…


けど、なんとかしよう。



7番 par4 やっとボギーきた


ここはパーとりたい!と 8番 par3
池越えの146Y。
右ラフからのアプローチもまぁまぁよくてパー よかったーーーー


最終、何が起こるかわからないよ~。
1打ずつしっかりと。
自分を信じるべし。


とにかく前へ前へといってくれて、
1パットでいけばパーだけど、ラインはよかったらしくカップにあたってオーバー。
これ、弱かったら曲がってたかもしれないし難しいよね。
でもま、ビビリンチョではなかったってことで。

惜しい…

2パー
3ボギー
3ダボ
1トリ    48(16)  トータル  92


気がつけばベスト更新でした~。
後半ハーフ 50でベストタイか~なんて彼ぴょも言ってたんだけど、
いやはやベスト更新しちゃうとは


やったよーーーーーーっ



ま、今回は白ティハイってことで






ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
な~こサン おはよぉ~
ベスト更新したって聞いてたからすぐ来たかったのに
遅くなってごめんなさい(T_T)/~~~

おめでと~~♪
久々に白ティー復活してすぐにベスト更新!!
素晴らしいねぇ~~
これで自信にはなるでしょ~~
92なんてスゴイわよぉ

安定してたんだと思うなぁ~
ひめこもチョイ刺激貰って踏ん張らないとね(@^^)/~~~
2013/07/30(Tue) 07:09 | URL  | ひめこ #-[ 編集]
白ティ復活後にすぐベスト更新だなんて
な~こさんこそ調子いいじゃないですか~~~!

あまり気負いとかなかったからじゃないかな
あんまり張り切り過ぎてもカラ回りしそうだし
かと言ってダラダラなのもいけないし・・・

ほどよい緊張感とリラックスが必要なのかもね

白からの安定的な100切り目指して
頑張って下さ~~~い!

2013/07/30(Tue) 21:05 | URL  | ももぶぅ #-[ 編集]
ひめこさん、こんばんわ~♪

ありがとうございま~す。
頑張りました。
そうそう、たしかにアプもパットも結構よかったんです。
やっぱりそのあたり、ショートゲームがカギを握るんでしょうか。
普段、あ~れ~とトップばっかとか、チキンパットとか多いですからね~^^;

ひめこさん、冬に大きなコンペやるんですね。
すごいな~。
お近くの方はたくさんいらっしゃるんでしょうねぇ。

さて~今週も一応白からやろうと思ってますが、
レークスワンのようにはいかないよ~といわれてます。
初めてのコースなんですよ~~~。
先にベスト更新しちゃったら結構大変ですね^^
かなり暑そうなので気をつけたいと思います~。

その前に仕事仕事~毎日超ハードでさすがに疲れてます…
ひめこさんも忙しそうですよね。
2013/07/31(Wed) 02:55 | URL  | な~こ #-[ 編集]
ももぶぅさん、こんばんわ~♪

ありがと~~~。
今回だけにならないように、頑張りたいわ~~。
白でベスト更新を目標にして、できたら赤から70台を~なんてこないだ言ってたのにね!
ただ、彼ぴょいわく、白に戻った初めてのラウンドで結構よくない?って…
そういえば前も、100切ったことのないところであっさり100切りして、それ以来はどんどん撃沈していく一方だった~~。

今度は地道にやらなきゃ。
ももぶぅさん、しばらく赤からやるのかな。
でも、毎度80台だせるんだからやっぱ実力あるよねぇ。
くまぶぅさんとお二人、「前は上手な二人だね~」なんて後ろからきっと言われてると思うなぁ。
2013/07/31(Wed) 02:59 | URL  | な~こ #-[ 編集]
な~こさん、凄~い!
ベスト更新されてたんですね~(^^)
おめでとうございます!!
やりましたね~v-221

5パーは素晴らしいけど、1トリっていうのが凄いです。
きっとドライバーも何もかも、真っ直ぐ真っ直ぐ飛んでるんでしょうね~。スコアを崩すのは、結局は曲げてラフから打って、上手く寄せられないっていう事が多いですものね~。

それとドライバーが良く飛んでらしてて羨ましいです。

お仕事、お忙しいみたいですが、お身体に気をつけて下さいね~(^^)
2013/08/02(Fri) 13:33 | URL  | ののちゃん(^^) #-[ 編集]
ののちゃん(^^)さん、こんばんわ~♪

ありがとうございます。
私もまさか復活第一弾でベストまで更新できるとは思ってなかったので、うれしいというよりビックリしました。
けど、やっぱそれは復活後最初のハイだっただけのようです^~^ わはは。
そう、今日は撃沈してきました。

たしかに私なんかはとにかくまっすぐ前へ前へが基本なんですよねぇ。
ラフにいくだけでもすぐ1打ちがってくるし、FWキープも大事なことなですよねぇ。

今日、身にしみて実感。
ちょっとしたことでガタガタ崩れるので飛距離相応のティからやるのがベストなんじゃないかとは思って帰途につきました。

また明日から超忙しくお仕事です~~。
なんとか頑張らないと~。
2013/08/02(Fri) 22:08 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可