ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
打って変わってガタガタ…やられました@@
2013年08月02日 (金) | 編集 |
今日も暑かった~。
来週は35度越えだよ…体もつかしらん。

ほんの少しウハウハしながらラウンドに向かったことは間違いないと思う
でも、打ち砕かれるのはあっという間。

そう…撃沈。


OBってスコア崩すの早いよね~。
ボールいっぱいなくなった。
途中からもったいないから拾い物ボールをゴソゴソとバッグからだしてきた。

けどそれもなくなった…


つらかった~今日のラウンド。
でもそんなもんでしょ、私。

とにかく飛距離もいまいちなんだから、まっすぐ前に前に行くしかないのに。
バンカーもたくさん練習させていただきました
結果、すでにまた白ティ引退のリーチかかりました

110台が2回続いたら赤に戻るんだって~。
って、それ誰が決めたんだ??

それに、白、白ってずっとこだわってたんだけどこの前久しぶりにやってみて、
なんとなくなんだけど、白でやらなくてもいいんじゃないかなって思ったんです。
これは今日撃沈したからではなく、先週ベスト更新したラウンドの後そう思いました。

しばらくやってみて考えたいと思います^^ 
また、彼ぴょに言われた。

「なんで白からまわってるんやろ、あんなんでって思われるのはね…」って。

そうなんよね~。
今日みたいなのだと、そう思われてたよねきっと。


簡単にラウンドレポいっときま~す

フォレスト三木ゴルフ倶楽部
やっぱ、撃沈コースに認定。
よほどまっすぐいかないと大変だココは。 (でもこれは言い訳~)

IN 白ティ 3117ヤード  ここはフロントじゃなくてレギュラーになるみたい

スタートホール par4
ティショット、3Wはあまりよくないけどとにかく前へ。
残り85Y 8Iでオン、2パットのボギースタート。

11番 par3
60センチのパットはずす ダボに。

12番 par4
ドライバー(な~ちゃん)左へOB。
打ちなおして、またOB
プレ4のところからプレ6で…  結果「

いつもまっすぐかスライス球なのに左に行ってしまうのは、体が突っ込んでるからと言われた。
打ちおろしのホールは下をみるんじゃなくて高いところを見るようにするといいよって。
あ~、そんなこと聞いたこともあるし、すごい打ちおろしのところは気をつけてるのに、
軽い打ちおろしだとそういうことがおろそかになってたり、知らず知らずに突っ込んでるんだね。

決してフック球ではないんです…左にぷしゅ~~~~っ。


その後、ボギーが来ない、パーも来ない。

16番 par4
今度は3打目を左へチョロ、ゴロゴロとOB。 で、またしても「」 こりゃアカンな。

最終 par5
グリーンそばの右斜面からの4打目アプ。
苦手なつま先上がりはやっぱりシャンク(どーしたらいいの~)
次もシャンク気味の超ショート。
そこまできてチョロチョロ。一気に頭沸騰

パーなし
4ボギー
3ダボ
+4  2回   54(18)


辛いなぁ。


お昼はいつものバイキング。
グラスビールはおいしく頂きました。
けどさすがに真夏のせいかいつもはたくさん食べるデザートのプリンも今日は甘すぎる気がして1個だけ。

1時間半以上あった休憩。
なにせ混み混みだもんね。

OUT 白ティ 3153ヤード

スタートホール par5
すでに終わって帰りたかった。

ティショット、超ボッコリ赤ティまでも届かず…
ラフからの3Wはうまく打てたのに、3打目は左サイドバンカーへ。
バンカーショット、もうひとつすぐ前のバンカーへ。
出した6打目はグリーン左手前のバンカーへ。

「バンカー練習するね~」  そこ?

気がつけば  うふふ   「12
ここまでたたけば妙に冷静だった。

気合い入れなおして次のホールはボギー。
ティショットはやっといつもの私のティショットが出る。

3番 par4
やっと来たパー

踏ん張ったのはそこまで (短かっ)

なにせティショットのOBがその後3回も。
いくらフォレスト三木が狭いからって、それにはまることないやんな~まったく。

パットまで手が止まってきてチキンを連発。

いいとこないまま終わりに。


1パー
2ボギー
3ダボ
2トリ
+7  1回    57(21)  トータル  111


ううっ、やっちまった。
まさかの110台ですわん。

ヤーデージが長い分少しは悪くなるのは覚悟してましたが、まさかーーーっ
いや、これも私のラウンド。



駐車場で、

「おっ、111の車~~

何この人、火に油注いでるんやろ…疲れ倍増。



さらに、SAでソフトクリーム買って戻ったら前につけてる車がさっきの「111」

なんでーーーいや~~~~~~~っ。

あっちいけ…



来週は今週を上回る気温の予報。
連日、大阪は35度越え、次のラウンド日は36度。
いくらゴルフ場は大阪より若干ましだっていってもね、暑いもんは暑い。
精神力鍛えないとだな。

それよりまず仕事、また1日の半分以上働きづくめの1週間だ~眠くて途中ほんとに落ちる。
運転気をつけなきゃ。

では、反省しきりのラウンドのご報告でした。



ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ラウンド、お疲れ様でした~。

白ティとは言え、長いですね~!
それだけ長いとやっぱりしんどいですよね~。

それとバンカー。
プロは1日中バンカーの中にいた、と言う日もある位
バンカーの練習をするそうですが、私達アマには無理な事だし、
数センチ違いでバンカーに入るという不運もあるし、
運、不運が大きくスコアに影響しますもの。

それにしても彼ぴょさん、本当にな~こさんの事が大好きなんですね~、なんか微笑ましいです(^^)

働きづめの1週間との事、お身体気をつけてくださいね~。
2013/08/03(Sat) 15:45 | URL  | ののちゃん(^^) #-[ 編集]
ののちゃん(^^)さん、こんばんわ~♪

お恥ずかしいことでたった1週間で、というよりコースが変わっただけでこんなことになるとは。
狭いとそれだけでメンタルに響いてスイングも違うとかあるんでしょうね。

いやとにかくバンカーにいっぱい入りましたよ~。
午後のスタートなんて、何やってんだろって思いました。

今日2台も「111」を見ました。怖い~~。
波はあると思うけど、しばらく白から精進したいと思います^^
あ、今度も110台だったら終わりなんだった…
2013/08/04(Sun) 01:34 | URL  | な~こ #-[ 編集]
お疲れ様で~す!

お仕事忙しそうですね!
な~こさんほどではないけど、私もちょい忙しくてなかなかブログの方へお邪魔できません

彼ぴょさんとの会話、微笑ましくって想像すると笑っちゃいました(笑)

OBやらバンカーやら、イヤになっちゃうよね!
次はリベンジして下さいね

明日からまた猛暑が始まるみたいだよ~
夏バテしないように体調管理に気をつけましょうね~
2013/08/06(Tue) 22:13 | URL  | ももぶぅ #-[ 編集]
ももぶぅさん、こんばんわ~♪

これ先週と同じ人か?ってくらい違うよね。
OBやるとダメだわ~また狭いとかあっち打っちゃダメとか知らず知らずに頭の中でおもっちゃうとメンタルでダメなんだろうねぇ。

毎日暑すぎない?
湿気がとにかくすごいので、気温以上の暑さを感じますね。
そちらもかなりすごいもんね。
けど、ゴルフいくんでしょ~私も~明日もゴルフ~。
どーせあっちでバテてるのにね。

来週は道も混みこみだろうから家で寝てようかと思ってるんだよ~。多分^^
2013/08/09(Fri) 01:42 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可