ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
渋滞を避けてお初のコースへ
2013年08月14日 (水) | 編集 |
暑い!

暑い!!

暑すぎる~~~~~!!!

連日の猛暑。


大阪は37度、場所によっては38度

まだまだ続くらしい。


もちろん。


1日に何度も熱中症と診断されるよこれはという症状に陥る。



仕方ないとはいえどもかなり辛い毎日を送っております。
しかも、忙しいので追い打ちをかけるように寝不足。

今年は、 お盆すぎたら急に涼しい風が…ってのは期待できそうにないかもですねぇ。


そんなこんなで、帰ってきたらごはん作って食べて寝て、4時間前後で起きて仕事行く…の毎日。
おかげで更新もなかなかできず。

今から先週のラウンドレポかきま~す

初めてのコース。
きさいちカントリークラブ
交野市なんで下の道でもいけそうなんだけど、阪神高速、第二京阪ルートで。
普段は、中国道で西へいくことがほとんどなんだけど、
なにせこの時期、夏休みってだけでも慢性的に宝塚付近は渋滞してるのに、
お盆が始まったのであんな渋滞はヤダ!と。

私市」って書いて きさいち って読むんだよ~。

ずっとキャディ付オンリー、2サム不可だったそう。

このご時世だから変わってきたのかな、2サム、セルフがいけるようになってたとかで。


梅コース 白ティ 2587ヤード

短いからといって甘くみるな~。
結構狭くて、いわゆるトリッキーってやつらしい。

最初からバンカーにつかまりダボスタート。


2番 par4
60センチほどのパットはずしてボギー。
こういうのがあるから、これくらいの距離OKって言われたら「OKっていうな」って私は怒るのだ
ポンっと打てば入るのにフツーに。


3番 par3
164Y 谷越え。
ドライバーでグリーン手前のエッジへ。


一人ぶつくさ言う。

どーしたん?


いや。
自分の飛距離に愕然とするというかさ。


ま、それはさておき。

最近、アプローチがマシになってきたように思う。

あとは距離感が問題なんだけど、左わきを開かないように気をつけてスイングすると、
以前ほどトップしなくなったような感じ。

なので、とりあえずはふんわりと上がりグリーンには乗るように。


一人でそう思っていたところ、彼ぴょからも「最近前みたいにアプローチ戻ってきたんじゃない?」と言われる。



2パー
4ボギー
3ダボ    46(17)



短い分、40台で終われてホッ


2013_08090008.jpg
めずらしくマーボー丼にしてみました^^
ビールは数センチ飲んだだけで顔が超まっかに。
恥ずかしくてタオルで顔隠しながらじゃないと席をたてないんです~嫌だわ。


午後。
松コース 白ティ 3007ヤード

おっ、急に広くなった
私たちのような一般ピーは梅と松か竹のどちらかの組み合わせで回らせられるらしい。
梅コースってあとから作った感じ?狭いところを無理やり…
まさに、松竹梅のランク付けなんだって。

それにしても暑くてバテバテ。
ラウンドするにもまずココから攻略しなきゃなんじゃないか~?私。
飲み物は凍らせたスポーツドリンクから冷たいお茶、自販機では炭酸かったり、
この日は松コースになったら茶店もあってかき氷も食べた。

動かない足に鞭打って(そこまでしてゴルフする

ボギースタート。
次のpar3は、アプをショートしたことからダレダレのダボ。

4番 par5にいたっては、
4打目のアプをまたしてもシャンク。
最近、右ラフからグリーン狙うとき、つま先あがりなら顕著にそうでなくてもやっぱりシャンクした。

あーーーーっという間になんと「10


これを機に

パーとりたいと思う気持ちにプレーはついてこなくて、
パーとれそうなときもパットが入らないとかしょーもないことが多くて結局パーなし。


パーなし
4ボギー
4ダボ
+5  1回    53(18)  トータル  99



なんだろ。


やっぱ体は元気が一番。

そこからだと思うわなんでも。



お盆休みは特にない私。
今週はラウンドお休みします。
だって渋滞すごいんだもん。

時間が悪いと30キロとかだもんね~。
最近、仕事が多忙なせいもあってすぐ強烈な睡魔がおそってくるので、
行きの運転も早朝から15kmは必須。
そんな渋滞だと自信ないので、やめとく~と言いました。


とても久しぶりに目覚ましかけずにいっぱい寝たいと思います。
起きたら頭もバサバサだから縮毛矯正いってこようと思います~。
ここを逃したらいけそうにないもの…

さ、早く寝ないとzzz


明日、あ、今日かな予報では36度となってますが~。
ううっ、おうちに居たい



ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可