ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
お休みを満喫?
2013年08月17日 (土) | 編集 |
毎日暑いですね~。
お盆すぎたら涼しくなるなんて、今年はちょっとそういう気配ではなさそうですよ。

お盆の連休もそろそろ終わりでしょうか。
私は連休取れる状況でないので、普段通りの週一休み。
たまたまお盆中になったので、

高速の大渋滞も嫌なんでゴルフはお休みにしました。


最近、かなり忙しくて毎日睡眠時間も3、4時間のため、
ひたすらとりあえず寝ることに。


寝たzzz  寝ました。
起きては寝て、起きては寝て。
そろそろ本気で起きなきゃ美容院いけないよ~と仕方なく起きて

美容院も混んでたなぁ。
とりあえずカットだけ。
クセがひどくなってきたけど、時間すごくかかるから今日はパス。


1日なんてあっという間だ。
ずっと寝ててよかったら寝てるけど、それももったいない気がして。
夜は、お寺さんへお参りにいって(うちのお寺さんじゃないけど)
大好きだったおばあちゃんに手を合わせ、

アイスコーヒーが飲みたいと、
むか~したまにランチしてたカフェへ。

2013081621100000.jpg
ここ、前には公園があって桜の季節はいっぱいなんです。
すごく綺麗なんですよ~。
夜はお酒も、カフェもOKなお店。
入口にはわんちゃんも一緒に座れるテラス席あり。

こんな雰囲気は久しぶり~。
2013081621130000.jpg2013081621170000.jpg
ブルーベリーのレアチーズケーキなんぞを。

いいな、いいな、そこのバーカウンターとかでチビリチビリってのも~~。

今ではすっかりお酒が弱くなったので、
「前はバーも行ってたけど、今はほとんど飲まないからおもしろくないしバーなんて連れてかな~い」と
言われてしまってます。


また明日から猛烈な暑さとの戦いだわ~~~。
今日は一度も「うげ~~~」って暑さ感じなかったな、ありがたいわ~。


なのに、カフェを出てスーパーへ買い物に移動したところ、
妙にムカムカ気持ち悪いな~と思ってたら、かなり悪くなってきて…

買い物もそこそこにおうちに戻ると小一時間ベッドに横たわる。
なんだろ急に。

やっぱ疲れもたまってるのかな。
体はそう言ってるのかな。
まさかケーキが??? そんなわけないか

彼ぴょはこのお盆のさなか大渋滞してるのに3日もゴルフに出かけてった。
お見逸れしちゃう。

昨日はさすがにUターンラッシュにつかまり悪戦苦闘で帰ってきてた。


ので、今日は二人してバタンキュ~~~~~充電だ。


皆様も、体調崩されませんように。
また、おかしいと思ったらすぐに体を休めてくださいね。

健康あってこそのゴルフ、そして毎日ですよ~~~。



ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ちょっとご無沙汰してしまいました
相変わらず暑い日が続いてますね

貴重なお休み、ゆっくりできてよかったね!
そういう時間も必要だと思いますよ

な~こさんのお仕事ってなかなか連休も取れないんですね
私からみると「働きすぎ!」って思うんだけど

そうそう、体調おかしいって思ったらすぐ休んだほうがいいよね
熱中症で搬送される人も多いみたいだし
ひどいと死に至ることもあるでしょ?

まだまだ残暑厳しそうだけど頑張りましょうね!
でも無理は禁物!
健康でいないと何もできないですもんね
2013/08/17(Sat) 19:43 | URL  | ももぶぅ #-[ 編集]
あっついよねぇ~
コレがね・・・ゴルフだと暑くても平気なのに
仕事とかおうちにいるときにあっついと・・・
ムカーーーってしてきちゃう(笑)

でも食べて寝て・・・しっかり体力と気合充実させて

思い切りお外で大汗かいてクラクラ ゴルフするのも
幸せなことだけど
ちょっとでも疲れてるな
って思ったときは無理しないでゆるーくやりましょ~
せっかくの楽しいゴルフだものねぇ

元気じゃなきゃ 楽しくないものね
な~こサンもお仕事も忙しくてハードな中だもの

ゆるーーーく

ですよぉ~~~(*^^)v

2013/08/21(Wed) 00:09 | URL  | ひめこ #-[ 編集]
大阪は、相変わらず雨も降らず、暑いですね~。

な~こさん、お盆休みらしい日々を過ごされて、良かったですね(^^)
少し英気も養われたようで…。
素敵な雰囲気のカフェですね~。

本当に健康あってのゴルフですから、
お身体は大事にされて下さいね~。

お仕事、またハードなんでしょうか?
無理されないように、気をつけて下さい。
2013/08/22(Thu) 12:34 | URL  | ののちゃん(^^) #-[ 編集]
ももぶぅさん、こんばんわ~♪

毎日この暑さはたまりませんね。
今日はラウンドいってきたけど、ゴルフ場もさすがに暑くてカートの温度計は41度でした…

ももぶぅさんは3ラウンドもお盆の間にしたんですねぇ。
結構体力あるよ~。
私はまた明日から仕事忙しいけど、明日もラウンドと言われたら今はどうかな~行きたいけど、う~んって考えちゃうような状況~~。

働きすぎ?確かに。
でも梅雨のころに辞められてしまったから、
今の仕事かわりがいないのよね~。


そうそうとにかく健康でなきゃね~。
しんどいのと病気は違うからね、気をつけなきゃ。
2013/08/22(Thu) 20:19 | URL  | な~こ #-[ 編集]
ひめこさん、こんばんわ~♪

お盆のあいだのラウンド、結構ハードにやられてましたね~すごいわ~ひめこさん。
私きょう行ってきましたけど、もうカートの中ではダッレダレ。
ひめこさん言ってましたよね、気を許せる人同士じゃないと無理~って。
あんな姿…ね!
私もバスタオル持参していきました~。

それにしても暑かった。

仕事は今年はホントにハードなんです~。
でも仕方ないからとにかく毎日消化ですよホント。

けどこの暑さ、体は正直に辛くなってきて、
アウトになる前にぼちぼち休んだりなんだでやってますよ、ちょっと人出不足なんで私まで倒れると誰もいないんです~~頑張ります!
2013/08/22(Thu) 20:23 | URL  | な~こ #-[ 編集]
ののちゃん(^^)さん、こんばわ~♪

一体いつまでこの猛暑なんでしょ~。
今日は2週間ぶりのラウンドにいってきましたが、
ゴルフ場でさえもカートの温度計が41度とかでした。

自分もそうなんだけど、他の人もよくこんな暑いのにゴルフしてんな~って感心しながらやってました。

お盆もあっという間でしたね。
私は連休は今の時期とれないのですが、
週一の通常休み、ゴルフも休んでゆっくりしました。
あの大渋滞だと疲れ倍増ですからね。

そうです、体が元気じゃないと仕事もゴルフもできないのでとにかく気をつけながらやりたいと思ってま~す。
仕事は相変わらずハードんもほどがあります…
明日も早起きしなきゃです~~~家にいる時間の短いことv-388
2013/08/22(Thu) 20:27 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可