ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
途中、具合悪し…
2013年08月26日 (月) | 編集 |
これ見たら、一気にやる気が…
2013_08220033.jpg
カートに取り付けられてた温度計。
直射日光がたまにあたるのでそのせいもあるとは思うけど。

この後、思わず わ~~っと声をあげた。
45度にまで…けどこれもまた直射日光に当たったからだと思う。

恐ろしい。

こんな日にゴルフとは。


彼ぴょの都合でお休みを1日早くとって いざ加西カントリークラブへ。
一度いったことあるけどまったく記憶なし。

OUT 白ティ 3177ヤード メイングリーン

スタートホール par5
ティショットは左山すその方へ。
アプはサブグリーンに乗っちゃって ボギーにてスタート。
ま、いいではないか。

2番 par4
谷越え。
2013_08220031.jpg
ドライバー(な~ちゃん)無事あっちまで飛んで、
2打目は右ドッグ。右は谷になるので絶対だめ。
UT25度(ちび六)なかなかのショットだったのに…

60センチほどのパットをはずして3パットのダボ。

12番 par3
176Y 打ちおろしなのでマイナス15くらい?
3Wで手前ラフ。ちびアプがうまくできたのでパー

13番 par4
2打目 打ち上げで残り135Y。
4W(いか丸)でオン。
5m半くらいの上りのパット、チキン?もっと打ちなよーーーーーー。

でもま、パーで。



それにしても暑い。
暑すぎて、打ちにはクラブもっていくけれど、
とにかくカートに戻ってはダラーーーーーーっ。
パタパタ(うちわ)、ゴクゴク(飲み物)、チュ~~っ(凍った飲み物)


15番あたりで息があがってしまい、少々過呼吸になってきて これはヤバイ!!

しんどいの? と聞かれても、返事するのもしんどくて。


カートに戻って口にタオルあてて息をもどす。
真夏のゴルフって過酷…というより今年がおかしい

なんとか持ちこたえてきたと思ったら、

今度は仕事関係の電話が…
しかも超~~~~~~~内容的にウザイ


その後、違う人からもかかってくるわで電話の嵐。
よー鳴るな今日は…って彼ぴょもビックリ。


もちろん、集中力はどこかにすっかり消えてしまい、


2パー
3ボギー
2ダボ
2トリ   49(15)



さ、お昼ごはん。


アコーディアではいつも石焼ビビンバなんだけど(めちゃうま)
今日はチキン南蛮のサラダ仕立てで。
2013_08220035.jpg
なんか衣の感じが変だったけど、味はよかったので。

グラスビールを一気に半分近く。
ぷっはーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ。

めちゃくちゃうまかった。
それに、ものすごく酔っぱらってものすごい顔してたみたい。

恥ずかしいからずっとタオルで顔隠してた~。


午後。

IN 白ティ 3026ヤード  メイングリーン
スタートホール par5
なんじゃ?ここはめちゃくちゃ広い。
FWも広けりゃ、ティグランドもどんだけ幅とってる
このホールだけ、他のホール2つ分はあるな。
おかげで、ティショットも3WもOK~OK~ナイッショ~~~~(に見えたぞ)
アプがもうちょいよってくれてたらなぁ。
ボギースタート。


その後もアプの寄りがいまいちで悩む。
トップしたりとかはほぼしなくなったんだけど、そうなると欲が出てもうちょいピンによればな~なんて。

ボギーダボを繰り返し、一向にパーが来ない。

そのうちパットも入らないことが多くなる。


7番ではグリーン手前のバンカーからクリーンヒットしてしまい、あっちのバンカーへ
トリってしまいかなり焦ってくる。

パーほしいな。


だってまたギリなんだもん。


なんでーーーー。

そのくらいの実力ってことでしょ…だってさ。


やっと来たぞ~。


8番 par3
167Y 打ちおろし マイナス25Yくらい。
3Wのショットはピンに向かってまーーーーっすぐ。

ほらまたパット入らず。せっかくだったのに~。
でもパーでしたよ^^

最終。
ダボまでオッケー。



さて結果は。

やっぱメンタルなんかなぁ。
最近はアプのトップがほぼ出なかったのに、今更スカーンとグリーンの向こうへトップ。
あ~ほらほら。

結局ダボ。
おえ~~っ、吐きそう。
あまりにぎりぎりで根を詰めすぎだよ、君~。

1パー
3ボギー
4ダボ
1トリ    50(17)  トータル  99



ひょえ~、また99だった。

とにかく90台にかわりはない。


それにしても暑い。



なんて、言ってたのに。


週末からお天気が悪くなりましたね。
ものすごいゲリラ豪雨もあって、アンダーパスの多い大阪市内はあちこち冠水したみたいですよ。
怖いね~車に乗ってて浸かりたくないねぇ。
道路や歩道と高さが同じくらいのところは、建物にも浸水してきたって。

そろそろ秋に向かうのかなぁ。
もう、飽きたね、この暑さも




ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
な~こサン そちらの気候はどうですかぁ?
コッチはこの何日か高原のように爽やかでしたけど
また暑さが戻ってきましたぁ
ホントにもう暑さに飽きちゃったネ(-_-メ)

セミとこおろぎと両方がうざったくて・・・
昨日はわたしの寝室の真っ白い壁にでっかいものが
ベタッと!!
こおろぎがいつのまにか入り込んでて
ビヨーンとジャンプしてました(T_T)/~~~ヤダ!!

ラウンド・・・白ティからこの暑さで2桁で
しっかり上がってこれたんだもの~ナイスですよぉ
男性だってなかなかヘバって大変なときですもの~

な~こサンもすっかり安定してきたってコトじゃないかしら?
羨ましいですよン(*^^)v

ネッ!アコでは石焼ビビンバ美味しいの?
美味しいメニューがあるって羨ましいわ
うちのトコ お食事とっーーーてもまずくて
((+_+))
2013/08/28(Wed) 22:19 | URL  | ひめこ #-[ 編集]
ひめこさん、こんばんわ~♪

こちらも暑さはかなりマシですね。
湿気が以前とは全然違うんじゃないかと…
日差しがあるところで動くと私は汗ばみますけど、
たった1週間ほどでえらく変わりましたね~。

白ティに戻ってからも、特になにってこともなく、
ショートホールが長いかな~とかくらいですかね思うのは。
谷越えとかだと越えるかな~みたいな^^
最近アプローチが距離感はともかく上にぽーんってあがるようになってきたのでミスがだいぶ減ったと思います。

すぐにベストシーズン到来ですね。
なんぞいいことあるかな~ワクワクv-10
ひめこさんもほんっとラウンド行ってますよね。
体力ありますよ~。

アコーディアはどこでも同じ味なのかはわかりませんが、私の食べたところの石焼~はうまうまです~。
昔通ってた播磨カントリーというところでは毎週でも食べてました^^

ごはんは美味しいところがいいですよね。
2013/08/29(Thu) 01:15 | URL  | な~こ #-[ 編集]
うひょよぉぉ 遊びにきましたぁ~( `ー´)ノ

えーっ な~こしゃん。
大したもんだすよ~99でしょ~ わたすもこの間の
暑い時に99だすよ。もう・・暑くて無理にゃ・・・

やっぱり白ティからとか、赤ティからとか色々あるんだ
かなぁ~
わたすはね、ずぅ~っと白からしかやってこなかった
から、考える事もなかっただす。
若い時は、ガンガン攻めていくしかないだすよ~

って、随分やってても、平気で3桁たたくから、進歩
にゃいんだすけどね。

白ティのベスト80台を目指してガンバるんばっ!!
(わたすも未だ目指してる・・・早くしないと寿命が・・・)
2013/08/29(Thu) 20:31 | URL  | ねーさん #-[ 編集]
こんばんは~。

ラウンド、お疲れ様でした(^^)

昨日、一昨日は大阪も随分涼しかったですね~。
このまま秋になってほしいな、と思いましたが、
今日はまた暑かったです。

な~こさんがラウンドされた日は、またまた暑かったんですね!45度って…。

でも、そんな中90台で回られるとは!
すっかり安定されましたね~。さすがです。

梅田のかっぱ横丁の浸水の事、ニュースで随分言ってましたね。最近はどこも、降るときは異常な振り方をするので怖いですね~。

早くベストシーズンが来て欲しいです。
去年は暑いのから、あっという間に寒くなってしまいましたが…。
今年は良い気候の日が続いてくれる事を願っています。確かに、もう暑いのは飽きましたよね~。

お身体は、もう大丈夫ですか~?
お仕事がお忙しいので、ちょっと身体に負担がかかているのかもしれませんね。お大事に~(^^)
2013/08/29(Thu) 22:33 | URL  | ののちゃん(^^) #-[ 編集]
お疲れ様で~す!

45℃って!
何ですか!それは!
な~こさん、砂漠にでも行ってたんですか!

大変な暑さでしたね~~~
寝不足の体にはきつかったですね
倒れなくてよかったですよ

最近安定してきたみたいですね
この調子でガンガンいっちゃいましょ!

関西もゲリラ豪雨があったんですね
こっちは降るには降ったけど普通の雨
今発生している台風もあまり影響なさそうな感じです

早くいい気候になってほしいね~
お仕事も早く落ち着いてくれるといいですね
2013/08/30(Fri) 21:26 | URL  | ももぶぅ #-[ 編集]
ねーさん、こんばんわ~♪

うひょひょ~~~(真似っこ^^)来ていただいてありがとうございます~。
今日久しぶりに暑くて、ラウンドいったけどてんでダメでした。
…と急に暑くなったことを言い訳にしときたいと思いますv-356

そうですか、ねーさんは白ティばっかりなんですね。
たしかに、よかろうが悪かろうがそこからしっかり頑張るというのも私には必要かもしれません。

距離長いな~とは最近はあんまり思わなくなってきたけど、ティショットの谷越えが長いところは難しいホールがあるんです。
つながってれば^^ なんとか前へ前へ進められたらなんとか90台は出せるかな~程度なんですけど。

ねーさんのように周りの方が盛りたててくれると楽しいゴルフですねぇ。
2013/08/31(Sat) 00:29 | URL  | な~こ #-[ 編集]
ののちゃん(^^)さん、こんばんわ~♪

涼しい日が続きましたよね。
動くと汗ばみますけど、それでも風が涼しくなったというか。
なのに今日はまた台風の前ということもあるのか、
夏でした…湿気が増えてくるとそれだけで辛い。

今日はダメダメでしたよ~~そうはうまく毎度できないもんです。

仕事の方もピークは脱してほんの少し余裕がでてきましたが、通常のペースに戻るにはまだまだです。


9月ともなればベストシーズ間近。
この間になんとか私もぐっと精進したいもんです~~。
ののちゃん(^^)さんも、頑張ってくださいね!!
2013/08/31(Sat) 00:33 | URL  | な~こ #-[ 編集]
ももぶぅさん、こんばんわ~♪

台風って結局やっぱ来ないの?
今日は台風の前のせいか異常に暑かったし、湿気もすごかった。

安定????すこ~ししてきたかしら~ん、なんて悠長なこと思ってた罰かもしれんけど、
今日はめちゃくちゃだったーーーー。

ももぶぅさんのスコアのレベルとはだいぶ違うけど、
波がありすぎなんだよね~私。

今年は40度とか結構ざらでしたよね。
おかしな夏でした。
来年もかな。
そろそろ気持ちいい~ってゴルフしたいね。

ベストシーズンもあっと言う間だから、
寒い冬が来る前になんとか納得いくゴルフしたいな~。
2013/08/31(Sat) 00:36 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可