ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
台風の風に流されてしまいたい?
2013年08月31日 (土) | 編集 |
久しぶりの真夏日。
朝だってのに、日差しはギラギラ暑かった~~。
さらに湿度が…

台風がくるってことで、どうやらキャンセルが多かったのか珍しく割とサクサクいけた。
アークよかわゴルフ倶楽部。
うふふ、お食事つきで5000円切るの出た!と彼ぴょが

すでに食べるものも決めてる模様。


朝、ちょっと家を出るのが遅くなってしまったので、
行きの運転も彼ぴょがやってくれ(超すっとばし)。
私もそりゃ急いでるときはかなりとばすけど、車線変更とかあんまり好きじゃないので、
なんでそっちの車線からいかへんのとか結構イライラするみたい~。
なので、横で朝から眠くて目が半分になりながら、到着を待ってました

帰りは私ぜーーーーーったい睡魔に襲われて渋滞には太刀打ちできないので、しれ~っと助手席に。
久しぶりに行き帰り運転してもらっちゃった~~~~ありがとね~。
お疲れ~~~~


さて。
今日の敗因は。

とにかくアプローチがトップしまくり。
それから、エアレーションがすごかったのでと言い訳したいところだけど、
パットが

結果からいくと大台になりました。
あ、しかも大台ったって110よっ
またしてもリーチかかってしまった、次も110台だったら赤に戻らなきゃ。

いやそれにしてもショートゲームがダメダメだった。
結構つらいねあれって。
ドライバーと3W、UTあたりはなかなかのショットだったのに、
いざ最後の詰めをってところで崩れまくる。


では簡単に。

IN 白ティ 2983ヤード

スタートホール par5
FWの真ん中あたりが少しくぼんで谷のようになってる。
ドライバー(な~ちゃん)、2打目の3Wはまぁまぁ。
3打目、ライが少しぼこぼこしててよくないのに、短めに持ってみたとはいえ3W振り回したもんだからチョロ。

あ~バカバカと自分を責める。

なんとかボギーにて。


数ホールすぎても、なんだかアプローチ、たまに使う100Yあたりのアイアンのミートがかなり悪く、
アプもこの前までなんとなくポワ~ンとしたボールが打ててたのにことごとくトップ。

ストレスたまる

その上、パットが入らないことといったら。
ストレス倍増。


さらには、今日はグリーンまで残り150Yというのが多くて、
3Wはわりとまっすぐグリーンに向かって行ったせいかグリーンオンできそな感じが多かったけど、
それでもここは乗せたい!乗るだろう!ってところでコロンとグリーン右のバンカーへというのもいくつかあった。

全体にうまく回らない感じ?
ついてないというか。

そりゃショットの問題とかなんだけど。

おかげでパーは来ない。


パーなし
5ボギー
3ダボ
1トリ    55(18)



うへへ~やね。


お昼ごはん。
ここで食べるの久しぶりかな。
2013083012310001.jpg
石焼カレーラーメン。
この暑いのにこれ食べる
ラーメンの下にはごはんも入ってるんだよ~ボリューム満点。
とはいえ、今の私に完食できるはずがなく、半分は彼ぴょのおなかへ。
ちなみに、ダブルカツカレー(カツ2枚)
2013_08300029.jpg
も彼ぴょのおなかへ~~~~~。

今日もビールおいしかったな。
2013_08300027.jpg
私、グラスのこのあたりくらいまで最初にくぴ~~~っといったら、顔まっかになって酔っぱらいます


あ、雨降ってきた。

午後スタートするころには一旦やんで、後は曇ってきたし風もでてきて雨が降ったりやんだり。

OUT 白ティ 3057ヤード(結構前に出されてるの多かった。台風くるからかな)

スタートホールから、残り150Yの3W、またグリーン右のバンカーへころり。
う~ん、嫌だねぇ。
ダボスタート。

2番 par3
池ぽちゃ。プレ3よりダボ。

3番 par4
ティショット右へOB。
3パット「


4番 par5
今の状況でムーミン谷のホールやんか~~~~なんともマイナス思考。

でも、ドライバー(な~ちゃん)刻みのUT(ちび六
さらに、残り150Yは3Wでナイスオン。
しかもピンまで2mほど。

バーディチャンスやん!!!
少しだけ欲が出てにんまりしてたけど入らず、今日お初のパーに。

けどまぁ、私も成長した。
FW右側のムーミン谷に2打目落っことしてからいつまでたっても上がってこなかったころに比べたら、
なんて成長したんでしょーーーーーーー。


でもその後はまったくイマイチで。

谷越えのティショットは2回とも谷へGO~。
その時のショットは雨のときによくなるドロップするような球だったな~。何がアカンかったんだろ。


もがきまくって、


1パー
3ボギー
2ダボ
1トリ
+4  1回
+5  1回    55(19)  トータル 110



なんとも。


あちゃ~~~~~



今日は初めて白いウエアを着たのに~。
ゴルフ場のショップでマネキンちゃんが着てた、白×白がかっこいいね~なんて話してまして。
そういえば白のウエアもってなくない?と言われ、

それ以来、白の上が欲しくて欲しくて。
あった!

値下がりしてて、なんと1200円に! これなら失敗してもいいや~。

はい。
2013083012590000_2013090111102861c.jpg
ボタンのあたりにピンクの切り替えが少しだけ入ってま~す。
たまにはこういうのもいいかもね~。
なんかこの写り、足が短くみえるーーーー上から撮りすぎだ。

素振り中~~
2013_08300025.jpg

さ、リーチかかってしまったし次はなんとか踏ん張らないと。





ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ラウンド、お疲れ様でした~。

え~っ!な~こさんも110いってしまったんですか?
もちろん、白と赤の違いはありますが…。

なんだか、内容的にも私とよく似ているような…。
一緒にしてしまってゴメンナサイ。
でも私も、最後の詰めのところで、グリーンに乗らないというのが多かったんです。

今ふと思ったのですが、もしかしたら台風の影響で湿気が多くて、
空気抵抗が大きかったとか?
それで、思ったようにクラブ(特にアイアン)が振れなかったのかも?
関係ないかもしれませんが…。

でも、次にこういう時は、その事を意識してバックスイングを小さくしようと思います。その方が少しでも空気抵抗を少なく出来ますものね。

男の人のように力がある人は関係ないと思いますが、非力な人には多少なりとも関係があるように思います。

なんか謎が解けたようで、嬉しいです。
有難うございました~(^^)
2013/09/01(Sun) 15:47 | URL  | ののちゃん(^^) #-[ 編集]
ののちゃん(^^)さん、こんにちわ~♪

今度はまた別意味でじめじめですね。
明日も1日雨みたいだし。
ののちゃん(^^)さん、おもしろい解読ですね~。
今から彼ぴょとお茶しに行くので、聞いてみよっと。

そうそうバックスイングを小さくというのは私も途中から思い出したようにやりました。
3Wもコンパクト目にしたらうまく当たり飛ぶようになりました。
最後のホールで大きくしてしまって、体がもどってこなくてすごく右足体重になってしまって地面こすったので、これは関係ありだと思いましたよ~。


それにしても私のスコアはほんとに波が大きくて…
次はなんとかしないと~。
とにかくボギーを続けていくようにしないと、
それ以上のが増えてくると50台にあっという間に乗ってしまいますよね。
パーは取れたら取れたくらいの気持ちなんだけど。
2013/09/01(Sun) 17:32 | URL  | な~こ #-[ 編集]
お疲れ様で~す!

台風来なかったですよーーー
でも湿気がムンムンで暑かった(泣)

かみ合わない時ってありますね~~~
キックも悪い方悪い方へいったり
やっぱりツキもないといいスコアは出ないかなあって思ったりします

それにしても彼ぴょさんの食欲はスゴイ!
私なんて水分とり過ぎてお腹が痛くなって昼食も半分も食べられないっていうラウンドが続いてるの
たぶん、このカツも2切れ位しか食べられないと思う
だからホールアウト後はもうお腹がペコペコになる(笑)

しばらくお天気悪いみたい
8月はラウンド数が多かったのでちょっと自粛しよっかなあ
2013/09/01(Sun) 22:16 | URL  | ももぶぅ #-[ 編集]
ももぶぅさん、こんばんわ~♪
急に会社終わってからごはん食べに~ということで今帰ってきた~。
うへ~~~。

雨ばっかですねぇ。
でも湿気はあんまり感じないので助かるかも。

そうそう、ついてないな~ってときはキックすら逆の方へいくね。
バンカーにころりと入ったりとかね、ついてたらココで止まる!みたいなことあるのに。
ま、どっちがいいかはわかんないけど。

彼ぴょの食欲はすごいよ。
いつもごはんは「大盛りで」って頼むし。
ももぶぅさんは、ほとんど食べてない感じですよね。
たしかに水分はとらなきゃなんだけど、飲みすぎて胃がもたれたりとかするする。
私も帰りの車では食べてるよ~^^

今週は私はラウンドお休み。
ゆっくり寝てから美容院いって髪をまっすぐにしてくる予定よ~。
2013/09/03(Tue) 02:56 | URL  | な~こ #-[ 編集]
どんまーい!
わたしもそんな禁断の壁軽く超えてたときある~!!

なんか歯車が違ってるんだろうね(っていまならそう思える~)

次シメテこーーー♪

ウエア ひめこ・・・白系着てなきゃ必ずお着替え用に持ってくようにしてる~
いいのだ!虫も寄ってこないらしいし~爽やかよね♪

な~こサン カワユイですーー♪
2013/09/04(Wed) 19:30 | URL  | ひめこ #-[ 編集]
ひめこさん、こんばんわ~♪

雨ばっかですね。
ついこないだまであんなに暑かったのに。
すっかり肌寒くなってきましたよ。
次のラウンドのときは、半そでハーフパンツなんて無理かもですよねぇ。

一番いい季節がやってきたけど、ということは~、
今年もあと数カ月ってことなんですよ~。
多分もうあと15ラウンドくらいかな、週一だと。
それなのに、まだ^^ 110台がしれ~っと出ちゃいます~~~~~。

ひめこさんは白のウエアお好きなんですね。
虫が寄ってこない!それ、もっと早く知りたかったです。
こういう格好の方が特に暑いときは楽チンでいいですよね。
女子はみなさんスカートやらでもっと可愛い格好してる人がたくさんいるっていうのに~。
2013/09/05(Thu) 01:14 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可