ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
猛暑の次は雨ばっか
2013年09月05日 (木) | 編集 |
今年の天気はすごいよね~。
ついこの前までうだるような暑さだったんだよ~。

なのに急に雨ばっかりで今日なんてその雨も寒く感じたよ。

思えばもう9月でしょ。
私、今週はラウンドお休みなんで、
次いくとすでに中旬。

あと3カ月半で今年も終わりだっていうんだから、おっそろしいね~。

いや~、夏は怒涛のような忙しさで寝る時間も少なくて、とにかく日中も眠かった。
やっと多少落ち着いてきたら、そしたら雨ばっかりで。

ま、いいっか次は紅葉を楽しみにしちゃお~っと。


少し肌寒くなってくるとね、
あったかいものとか食べ始めるんですよ。

2013_09010012.jpg

そばしゃぶ。

前にお外に食べに連れて行ってもらってから、おうちでやるのは2回目。
スーパーで超かつおだし? だっけ、
とにかくおだしがすっごくきいてるってことだよね。
そのつゆにしゃぶしゃぶ(湯どうしみたいなもん)して食べる。
このときは、レタスが美味しいんですよねぇ。

さっとそれこそ湯どうしするだけ。

どんだけ食べるね~んってくらい、袋入りのおそばを合計7袋。
とはいえ、私は1袋とちょっと。

ということは?

いやはや。


生めんや乾麺ゆがいてももちろん美味しいとは思うけど、
袋入りで全然OK。
それに用意も超簡単。片付けも簡単。いうことな~~~~~~~し

ダメだ、書いてたらやっぱり眠くてたまらん~。
目が閉じてきた。
だいたい途中で寝ちゃってるんだよね。
手はキーボードに置いたままとか

では、おやすみなさいzzz


ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そうですよね。
いい季節になったので、いっぱいラウンドするぞ!と思っても、あれやこれやで都合がつかず、いけるのはほんの数回だったりして・・・
基本、休日のみのゴルフエッグもきついです^^;(今日は平日休みだけど・・・昨夜の大雨でげんなりです)
2013/09/05(Thu) 09:55 | URL  | ゴルフエッグ #mQop/nM.[ 編集]
ほんと、ほんと~早いよね!
今年もあと3ヶ月半だなんて言われると「うそっーーー!」って思っちゃう

昨日は豪雨だったけど今日はもう晴れてて蒸し暑かったですよ
でもやっぱだんだんと暑さも和らいできてるのかな

ゴルフにはいい気候になってくね!

そしたら今度は「寒い!寒い!」って凍えながらラウンドするんだよね~~~(笑)

私も今日は異常な眠たさでしたよ!
な~こさんよりはたくさん寝てるはずなのにね
2013/09/05(Thu) 22:26 | URL  | ももぶぅ #-[ 編集]
「そばしゃぶ」、美味しそう~(^^)

またまた参考にさせて頂きますね~。
用意も片付けも簡単っていうのもポイントです。

本当に大阪は、今度は寒いくらいになりましたね~。
27℃って、こんなに寒かった?って思うけど、37℃からみたら10℃も低い訳ですから、寒く感じるのも仕方がありませんよね~。
でも、また暑さはぶり返すんでしょうけれど…。

涼しいと、良く眠れるので、余計眠たいですよね。
おやすみなさ~い(^^)
2013/09/05(Thu) 22:46 | URL  | ののちゃん(^^) #-[ 編集]
ゴルフエッグさん、こんばんわ~♪
そうですよね、もっともっといけるならゴルフいきたいけど、時間とお休みともちろんv-88gが私には足りないかも~~です。

いい季節って短いからお休みなしで行きたいところ。
寒くなったら、スコアとショットが毎年ガクンと悪くなるので、秋の間になんとかしてみたいなぁと思ってるところです^^
2013/09/06(Fri) 03:11 | URL  | な~こ #-[ 編集]
ももぶぅさん、こんばんわ~♪
明日はお昼まで寝られるので余裕かましてますよ~~~。
ももぶぅさんも異常な眠たさだったの??
私も今日2回もあった~~。
ほんとに目が半分くらいしか明かなくて必死であけてるの(一応、運転中なんで)
でも、もう無理!と思ってセブンイレブンあったからHOTコーヒー買って飲んだよ。
いや~、なんだろちょっと眠いな程度じゃないのが今年はあって、やっぱ寝不足ということなんかな。

早いね~あとちょっとといえばちょっとだよ今年。
こうなったら白からもう一回ベスト更新したいけど、
どうだろ、寒くなったらどんどんエライことになっていくのが毎年の常だからね~。
2013/09/06(Fri) 03:15 | URL  | な~こ #-[ 編集]
ののちゃん(^^)さん、こんばんわ~♪
そばしゃぶいいですよ。お勧めです。
レタスが主っていうのも斬新でいいですよ~。
さっとね、さっとですよ。しゃきしゃき感を楽しむくらいのがいいので。
つゆも市販のもので十分。

あっさりしてるので飽きてくると思います。
途中で豚バラしゃぶしゃぶ用なんかを食べていただくと…^^ 
冬、何がいいかってお鍋とか増えるから、用意が楽、片づけも楽~~~♪

気温はさがってもそれなりですもんね、やっぱ湿気の度合いが断然違うのでは。
昨日はゴルフ場では17度くらいだったそうで(雨でしたし)そりゃ寒いわ。
そろそろゴルフウエアも考えなきゃですねぇ。

眠るにはなかなかいい感じの気温になってきましたよね。
明日は彼ぴょだけラウンドいっちゃいますので、出かけていったら猫たちと一緒にもういっかいぐーすか寝ますよ~~。
2013/09/06(Fri) 03:19 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可