ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
台風接近中
2013年09月16日 (月) | 編集 |
ちょっと前に帰ってきたけど、自転車にまたがった瞬間に傘が壊れた…
見事に反対になったぞ~
ビニール傘だからいいけどさ。

夜になってから雨と風がひどくなってきましたよ。
私なんて悠長にもうすっかり関東の方に台風はいってて、余波だけだと思ってたら今から近畿に接近なのね。


明日の午前中も雨か~。
家に居たいわ~。
仕事嫌だ~。行きたくな~い。


来週はいいお天気になるんだよね。
やっとゴルフいけるかな~。
今週は、結局彼ぴょが前日に熱が出てしまったため、急きょキャンセルになったの。
とはいえ、すぐに熱もさがり無事のよう。

その上、明日ゴルフに行くっていうじゃ~~~~あ~りませんか~~~
大丈夫なんか~ちょっとよくなったからって。

それに朝は雨だよ、雨。

遅目にとったらしいけど、下じゅるんじゅるんだよきっと。


…と、ただ単にうらやましいだけなのかもしれない

まぁ、彼ぴょの風邪はいつぞやの大会の次のレベルのがあったので、
きっと気がはってたのがプツンと切れたってのもあるのかしら。
大会前のカレー&カツはやめたので、
2013_09100012.jpg2013_09100010.jpg
スーパーの北海道フェアで買っておいた醤油ラーメンのトンカツ乗っけ。(これ何ラーメンっていうんだっけ)と
2013_09100011.jpg
酢豚。 トントンと~トントンと~いくようにトンをたくさん
さらに、粘りを~と長いもをすったものと納豆のプチ丼。
2013_09100013.jpg(しつこい?)

ちなみに、私ふだんはダジャレとか言わないですが、
どうもこの時だけ、こんなこと考えてしまうのです…

えっと、結果は「惜しい!今日は惜しかった!」だそうです。
レベルが高くても、最後にビビり入るんだって。
なんだ~あたしと一緒じゃ~~~~ん。

いつも、なんのことでもそういうと、レベルが違うから一緒にしないでくれる?と言われてしまうので~~す。



で、話は戻り…

この前のお休みはそりゃもう寝ました
久しぶりに好きなだけ寝ました。
でも、そうも寝られないもんですねぇ。

目が覚めては猫とたわむれ、洗濯したりゴソゴソしてはまた寝てみたり。
お昼ごはんをちょびんと食べて、暗くなるころむくっと起きた彼ぴょが「食べにいくぞ~」と。
frame0267.jpg

ちょっと暑いけど涼しい風も吹きだしたので、お外のテーブルにて。
ずっと食べてみたかったパンケーキ~。
これだよ、これ。
右上が苺のパンケーキ、下がマカダミアナッツのパンケーキ
左が大阪で一番美味しいフレンチトースト ふふ、ベタだね…
けど、フレンチトーストが外がカリッカリで超うまっ。

それにしても頼みすぎだよね。
だって全部美味しそうなんだも~ん。
迷いに迷ってこれにしたけど、さすがにお腹いっぱいで気持ち悪くなったヨ


なんか、パンケーキっていいお値段するよね。
お会計みてビックリ。
デザートに属すると思うんだけど、ちょっとしたお食事並みじゃん。

あのカリカリのフレンチトーストはリピってもいいな~なかなかおうちであそこまでできないわ。

さ~来週はゴルフいくぞ~~。
これ、先々週も言ってたような…

でもちょっと風邪気味になってしまったかも…さっさとお薬飲みました。


ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
台風すごかったですね~~~!
な~こさんとこ、大丈夫でした?

こちらはお昼までにはお天気も回復したんだけど、風はすごかったよ
こんな日はとてもじゃないけどゴルフにならない
今日ラウンド入れてなくってヨカッタわ
・・って言うか、きっと中止だったと思うけど

美味しそうなものがたっくさん!
お腹が空いてきちゃった(笑)
この苺のパンケーキ、食べた~~~い
フレンチトーストもいいね!

彼ぴょさんへの応援のお料理のダジャレ?
ハハッ!笑えます
何か、ほのぼのしてていいわ~~~
2013/09/16(Mon) 22:07 | URL  | ももぶぅ #-[ 編集]
ももぶぅさん、こんばんわ~♪

いや~台風っていってもいつも「あれ?いっちゃった?」って感じなのに今回はなんだ!!
ちょうどおうちにいる間がすごかったので助かりましたが。

月曜日はお昼前にはこちらも雨はやんですっかりいいお天気に。
彼ぴょは降ってるときに家を出て、ゴルフはいいお天気の中でやってきたみたいですよ^^
ただ、高速が通行止めで下の道からでちょっと大変だったみたい。

あ~私も早くゴルフしたいわ~。
というか、いつもこの状況だと最初のティショット頭ぼっこんなんだよね~どーしよ~~~~。

パンケーキって今はやってるでしょ。
一回行ってみたかったんだよね。
フレンチトーストって家でやるとフニャフニャじゃない?
これほんとにカリッカリで熱いのね。
生クリームとかアイス乗せたら絶妙~~~
テイクアウトないかな、買いにいくのに。
2013/09/17(Tue) 01:39 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可