ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
3週間ぶりのラウンド~♪
2013年09月22日 (日) | 編集 |
晴天。快晴
2013_09200021.jpg
やっとゴルフできる~~~。やっほ~~~~
お天気もいいし~、1週間くらい前からウエア選んじゃったりなんかして~。
珍しくスカートに、お初のレギンス(あんまり好きじゃないから未だはいたことがない)
2013_09200022.jpg
3Wで構えてるんだけど、自分ではもっと左にボールあるつもり。
こうやってみたら、真ん中だよね。


さて先にごはん食べるパターンって初めて。
渋滞でかなり時間が押してしまった。
それに、お腹もすいてないのに食べるみたいな…やっぱごはんって途中のがいいかな。
早く食べられるっていっちゃ~カレーでしょ。
2013_09200020.jpg

そういえば最近カレー出ないよねと言われ、お昼にカレーを食べたにもかかわらず晩ごはんはカレー


さて。
アークよかわゴルフ倶楽部
今日は混みこみでございました。ダル~~。

OUT 白ティ 3128ヤード

スタートホール par5
3週間ぶりのティショット。当たるかな…
練習すらいかないので、ほんとにクラブにぎるのも3週間ぶり。

おーーーっ、とにかく前へ。
2打目の3Wはゴロゴロ。
3打目の3Wはなかなか良いショット。
50YのアプGoo~~~
50センチほどのパットを沈めて、パースタート。


2番 さっそくpar3
池越え154Y 3Wでナイスオン。
グリーンはアンジュレーションがわりとあって難しかったので3パットのボギー。


3番 par4
2打目を右へOB。あちゃ~出たわ。
バタバタとトリ。

4番 par5 ムーミン谷のとこだ。
あまりに意識しすぎて2打目の刻み。
いつもと同じUT25度(ちび六)を使い、
ドライバーの飛距離がいつもより悪かったので、結局きざんだのも短い。当たり前だな…
ムーミン谷に落としたくない一心で考えなしだったわ~。

ダボにしちゃいました。


7番 par3
138Y 横長グリーンの左半分ほどの手前が池なので右に逃げる。
池越えのピン狙いはチャレンジャーすぎるので、右に逃げたんだけど超~ロングパットに。
思い切って打ったら、えへへ、ちーとオーバー。でもま、いいっか。


の、パー

残り2ホールで、38。
なんとか40台で終わりたい。

けど。

8番 ドライバー(な~ちゃん)左へOBしてしまい、
プレ4の8Iもトップ。トリにしちゃったぃ。


ので。

2パー
3ボギー
1ダボ
3トリ   50(18)


ハーフターンのところで
じゃじゃ~~~ん
お昼ごはんが先だったので、ビールって飲まないよねと話してたから持参してきました。
2013_09200025.jpg
最近はまってるコレ。色がハーフ&ハーフみたいでキレイだし飲みやすく、しかも値段が安い!
この前も箱で買ったけどもうないよ~~~~。
いや~酔っぱらった

って、ごはんの時、生中頼んでましたやん彼ぴょ。
飲んでたや~~~ん。


では。
IN 白ティ 6244ヤード

スタートホール par5
ドライバー(な~ちゃん)やっとまっすぐ飛んだ~。
この前からドライバーが安定しないんだよね。
距離はなくともまっすぐ飛んでたのに。
また、スライスでまくり、たまに左にひっかけ…これじゃ~ね。

アプをダフりボギースタート。

2番 またしてもティショットOB。
ボール返せ~。

13番 par5
またOB~~~
なんでーーーーーーっ・

あったま来た!!!!
打ちなおしたので5打目残り150Y。
3Wで「おりゃ~~~~~っ」と打ち放した球はトントントンとグリーンへ。


思わず彼ぴょも「おーっ!150Y乗ったよ。OBなかったらバーディチャンスじゃん!」


コラっ

OBあったから「」ね、「」 ついに出た大たたき。



このままじゃ。

このままじゃ、ヤバイ。

どこかでパーを…

par3じゃん、ここはがんばろ。


が、4Wだふって見事に池へ

いや、次。

残り3ホールで36。
朝より絶対よくないよね、コレ。


16番 par4
ドライバー(な~ちゃん)スライス。
頭使ってとにかくしのぐ。
ボギーにて。

よっしゃ。

17番 par4
またドライバー(な~ちゃん)スライス。
また振り遅れてるんかな~。

けど、そんなことに悩んでる場合じゃない。
とにかくしのぐ。
ボギーにて

けど、これで最終ホールのpar3、パーとらないとってなっちゃった。
うへ。

166Y。
3Wだと確実に手前。
ここはドライバー(な~ちゃん)にしよっと。

あぁぁぁぁぁぁ、またスライス。
なんでやねん。

アプはわりとよかったけどちょっとオーバー。
パットは最後切れちゃいました。惜しい。
というわけでボギーにてアップ。

パーなし。
6ボギー
2ダボ
+4  1回    50(19)
  トータル 100

OB 5個も…ボールいっぱいなくなった…(私もそこ…


ほんま、よくそんな100ちょうどとかにできるよね by彼ぴょ


いやちょっと待って。
別にそうしてるわけじゃーーーーないっしょ。


ま、でも白ティ脱落のリーチはなくなったわ。

また来週頑張りましょ。



それにしてもさ~。
この日は前と後ろの組に変なのが居てね。
私たちだって、彼ぴょが競技ゴルファーさんである程度のマナーは心得てるとはいえ、
もちろん、何かやらかしてることもあるかもしれないけども。


ほんまにマナーのなってない人は、
ゴルフ場に来るんでない!!!!

楽しくゴルフやってるのに、半減するっていうか。


ちなみに、後ろはいわゆる年配のご夫婦でとにかく混みこみが一目瞭然なのに、
さっさかさっさか打ってきやがって(怒ってるので口が悪い…)
こっちが2打目も打ってないのに、カーンとティショットしてきやがる!(なんとお下品)
けど、全然届かないの。
打ってくるんだけどまったくもって打ちこみされるというわけじゃなく、
だけど、ほらボールの落ちる音がする、打った音がする。

それにやっぱアカンでしょーーーーーが。


あと、前の組は私たちよりはお年を召されたご夫婦だかなんだかの2サム。
とにかく女の人はやる気ないんかいって感じ。
二人揃ってちまちま~ちまちま~とすぐそこにばっか打って。
その都度カートに乗って(FW走行OKの日でした)1打ごとにクラブとりにいって。
こういっちゃなんだけどプレーは下手っぴ、進行はのろい。
その上、マナーなし…

バンカーはならさない(女)おっちゃん!! アンタがならしていけ!
けど、ある時。
グリーンオンするから打つのを待ってたら、私らがじーっとみてるのがわかったんでしょ、
5、6回は打ったバンカーショットのあと、

「あれ、絶対ならしていくよあの人。こっちみたもん」と彼ぴょ。

ならしてるやん!

バンカーならすの知ってるんやん! いっつも直さんかい!!!(いや~ね、関西弁

そして極めつけ。
カートさ、FW走行OKなだけなんだけど。
目を疑うわ。
花道をあがっていき、グリーンのそばに止めて、パットが終わったらグリーンエッジあたりをブ~~~~ン。

マジか!!!!
ありえへんなぁ。

マスター室で言って帰ろうと思ってたら言いそびれた。
あんな人もう来てもらったらアカンよほんま。

おそるべし。

最初は混んでてカートが詰まってたのに、いつの間にかもう一つ前は全然見えなくなってた。

はよ行けっ!


あ~ら嫌だ。
とってもお下品になってしまったわ。



ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
100 ピッタンコカンカンでしたね^^

アドレス決まっていますね!すてきですよ。

写真って、アングルが少し違うだけで変わりますから、ご自身の感じと違うからといって、そんなに気にする必要はないとおもいます。

人によって、打ちやすい位置、いいボールポジションって違いますからね・・・

晴天の中でのよいラウンドでしたね^^
2013/09/24(Tue) 13:55 | URL  | ゴルフエッグ #mQop/nM.[ 編集]
ゴルフエッグさん、こんばんわ~♪
アドレスはもっと腰をぐっと落としてと気付いたときはやるのですが、すぐこんな風に腰高になってしまいます。
ボール位置はライの状況とか傾斜とかでできるだけ考えて移動させているのですが、結構難しいですよね。

お天気もよくなって、もう少し気温がさがればまさにベストシーズンですね。
その間になんとか内容も良くなって欲しいです~。

2013/09/25(Wed) 01:16 | URL  | な~こ #-[ 編集]
おっ!な~こサン久々のゴルフだから
嬉しそうなアゲアゲの気持ちが伝わってくるウエア♪
カワイイ~~似合ってるよーーーん(*^_^*)

色が・・・色がイイ!!
ひめこの大好きな爽やかな色デス!!

スカート実のトコひめこも苦手
最近やたら多いけど下に履いてるからいいかなぁーって
パットのライン読むとき対面の男性いるとなんかお気遣いさせて申し訳ないし(汗)
ジブンはスタンスがワイドだからスカート窮屈で(@_@;)

ツーサムって結構 ドンドコ打つ人おおいよねぇ
つかず離れずの流れってもん少しは見ろよ!
って思うときあるわ

3Wの球位置難しいよね
ひめこも左足よりにって意識してるけど
段々真ん中にきちゃって~
ジブンの感覚で一定にしたいけど段々ずれてきちゃう~(*^_^*)

ジャスト100ってひめこも何度かある・・・
なんか99と100って全然重みが違う(笑)
でも100ってコトがすごいのよ
なかなかできないわぁ~よく101匹ワンチャンってのは見るけど
101と100もなんか重みが違うよねぇ~

一緒か・・・(>_<)


2013/09/25(Wed) 07:27 | URL  | ひめこ #-[ 編集]
3週間ぶりのラウンドは気持ちよかったでしょ~~~!
気候も良くなってきてるしね

50-50のぴったり100って言うのもキリが良くて気持ちがいい!・・・って、そんなわけないか!(笑)
OBがね~~~痛いね~~~

マナーの悪い人ってけっこういると思います
グリーンも直さない人が多いのか、ボコボコしてたりするもん
みんなのグリーンなのに、なんで大事にできないかなあって思う

カートで花道あがってグリーンそばに停める?
ありえへんわ~~~
せっかくの楽しい気持ちが、そういうマナーのなってない人のために台無しになるじゃん!
そんな人はゴルフ場に来るな!って言いたいよね!




2013/09/25(Wed) 21:12 | URL  | ももぶぅ #-[ 編集]
ひめこさん、こんばんわ~♪
お~確かにひめこさんが好きな色合いかも~。
最初私は上は白いポロかな~と思ってたら、
おうちで着せ替え人形やりまして。
そんなの事務員みたいじゃん!って言われて^^

もっと派手な色のがいいってといわれ、これになりました。
ま、着てしまえばどーってことないですね。
そうそうパットのライン読むときって前にいる人にやっぱ見えますよね。
やっぱ他の方いるときはやめとこ。

レギンスだとスカート短いのもあんまり気になりませんでした。
ニーハイのときは気になって集中できなかったのでスカートは封印してたんだけど。


ボール位置って知らないうちに変わってますよね。
もちろん、変えることもありますけど、変な球がでるときってボール位置がおかしいこともありますもんね。

来週は101匹わんちゃんにならないようにがんばりま~~~~すv-8
2013/09/25(Wed) 22:49 | URL  | な~こ #-[ 編集]
ももぶぅさん、こんばんわ~♪

そうそう、ジャストよ~どっちも。
なかなかやろうと思ってもできなよね~。
いつも彼ぴょも感心してるよ^^

グリーン穴だらけってよくあるよね。
修理するのに忙しくってv-355
グリーン周りまでカートに乗るってびっくりでしょーーーーーー。
いやほんま、ありえへんわ。
ゴルファーもさ、増えたけどブームみたいなのにのって適当にゴルフやりにくる人も増えてるよね。
悪いけど初心者みたいなのばっかのグループは目も当てられない…

そろそろ気持ちいい気温になるかな。
まだ日中は動くと汗ばむもの。
2013/09/25(Wed) 22:55 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可