ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
緊張感が凶と出るか吉と出るか
2013年10月07日 (月) | 編集 |
タイトルの通り、通常すぐビビりモードに入る私。

さて。
今回はどっちでしょうか~。

こんなことでは、「あんたも競技とか出てみたら?」という彼ぴょの恐ろしい提案は、
何年たっても「無理!」の一言だわ~


今月末にマスターズレディースが開催される、
マスターズゴルフ倶楽部へお邪魔してきました。
2013_10040003.jpg

普段なら絶対いけないので、(キャディ付しかないから…)
ありがたくラウンドさせてもらいましたよ~。(もちろん自費ですけど

6月にも一度一緒にまわった、仕事関係の社長様方と4人で。
多分、青からやるんだよね、あたし、赤からやろ~っと。

と、おうちでそう言って出かけていきましたが。


颯爽と白ティグランドで素振り中。


「え?白からやらはるん?」
彼ぴょもマジで!?って顔してる。

ま、じゃ私は赤で結構ですね~


スターーーート。

あ、はっきり言っていつものように内容メモってる暇もなく、
その上、私ったら他の人のスコアもなかなか記入できなくて(苦手~~~~)
いつも二人でまわってるからほんといろんなことにボケ~っとしてて甘えてんだなと痛感。

キャディさんがいるからいいようなものの、気がきかない女だったわ~多分


さて。

中コース 赤ティ Aグリーン  2702ヤード
ティショットはそこそこOKだったけど、パット下手~~~恥ずかしい~ノーカン

で、par5 をダボスタートで。


う~、すでに内容覚えてないし、一言書いてても読めない…


それにしてもパーどころかダボばっか。


どーしよ。


123Yのpar3も、撃沈ダボ。


5番でやっとボギーが来た


7番 par3 池越えは見事にゴッチンと前の池へ…

彼ぴょもいろんなところでフォローに困る…


アカン、アカン~


なんだかなぁって最終ホールの欄に書いてるわ、私。
そんな感じ~の午前中でした。


パーなし
3ボギー
5ダボ
1トリ   52(16)



辛っ。

たしか赤ティだったよねぇ 


お昼ごはんはバイキング。
よく行くフォレスト三木のバイキングもいいけど、すごくボリュームのあるものが多かったな。
ほんとはもう少し食べたかったけど、今日は無理~わはは。

彼ぴょなんか、「よー食べるな」と言われるほど、おかわり~もどーーーーんって感じでしたよ^^
ま、彼らは特に緊張するようなこともないしね。



午後。

西コース 赤ティ Aグリーン  2682ヤード

ティショット、右ラフへ。
やっぱね、ラフは長かった。
埋もれてみえない。
ショットのときは、いろいろ思い出してコンパクトに~を頭にいれて、打ちこまないように気をつけてやってみたところ意外とうまくできたかな。
ラフだからがっつりダフリってのはなかったかも。

でも、長かった。
それなのに、FWキープがなかなかできなくて、

ラフからラフへ~渡り歩きもしょっちゅう。


2番 par4
ぎゃは~やっと来たパー

3番 par5
たしか3Wがキレイに打てて3オンしたような。
キャディさんのおねーさんにも「3オンしましたよ」と言われ、
テンションあがったけど、その瞬間いつもの白ティからのつもりだったような。

あ~、違うわ今日は赤じゃん、もうちょい普通に他もパーオンするくらいじゃないとアカンのに、
あらまぁ、いや~ねぇ。

とはいえ、バーディチャンスでもあったんだけど2パットのパー

さらに4番 par4
ドライバー(な~ちゃん)UT(ちび六)ちびアプぜ~んぶうまくできてパー

 

よーーーーっし。


一応、私の戦う相手となってるM社長よりひとつ勝ってる~。

その後もM社長はパットが入りそうで入らないってのが多くて苦戦。

今日は勝ちたい~~~。


なのに。

5番 par3
7Iは超すっぺけショットでダボ。


気を取り直して7番 par4でパー

な~にアンタ、パー4つもあんの?と彼ぴょ。

残すは最終ホールの段階で38。

なかなかのハーフスコアで終われそうだ~~~~~~~

とか、


考えてたのがきっとアカンかったんだと思うわけ。


最終、ティショットはビックリするようなボッコリショットですぐ前のFWとの境目のラフの奥底。

トラブルだな、こりゃと言い残して前に歩いて行った男性陣。

ぎゃ~~~~~。


出すだけ。

打てばサイドのラフへ。

ラフへ。

ラフへ。

サイドのラフから抜け出せへ~~~ん。


ぐだぐだの「

ここまできて大たたきする…


4パー
2ボギー
2ダボ
+4  1回   46(14)   トータル 98



なんとか100は切れたものの。

なんとも。

疲れた。

帰りの車の中での爆睡っぷりはすごかったらしい。


いや、疲れるんだってば。
キャディさん付の勝手もわからんしさ。
やっぱ一応、他の人いたら気も使うわよ~。


お疲れ、な~こ。


けど、次こそは勝ちたいと思います。
なんかショットすごくよかったな~M社長。


それにしてもまたまた暑い日が続いてますね。
なんだろね、10月にもなったのに。
変なことになってきたもんだ、地球も。


ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
な~こサン
いいわぁ~~いいわぁ~~

どんどん色んな方とゴルフご一緒するべきよー
メンタルも鍛えられて
技術も人の見れるし
すごいいいと思うの~~~
キャディ付きでゴルフができるって
おまけに
なかなか今の時代ないじゃない?
羨ましい~~

そんな中で2桁だもの~頑張りました♪で賞ヨネ(*^^)v

気疲れはしてもちょっといつもとは違う
雰囲気のゴルフもきっと楽しかったんだろうなぁーって
思う~~!!

な~こサンも早く競技デビューしちゃいましょうよー♪
2013/10/08(Tue) 07:23 | URL  | ひめこ #-[ 編集]
^^
後半挽回してのラウンド、ナイスです^^/

ゴルフエッグも実はキャディーあり、ラウンドが苦手です。
なんでかって、キャディーさんに気を使っちゃうからです・・・
まあ、自分で全部やりたいってのもあるかな~

でも、本当は安いしね^^/

ゴルフに緊張感は必要ですから、よい勉強ラウンドだったのではないでしょうか。

キャディーさんの職を取り上げない程度に、キャディー付にたまにして、私もラウンドしーまーす^^/
2013/10/08(Tue) 08:07 | URL  | ゴルフエッグ #mQop/nM.[ 編集]
ひめこさん、こんばんわ~♪

いやもう、とんでもないですってv-7
ただ、いつものようにミスったときとかにわーーってなれないところが、いいところだなとは思います^^;

キャディ付で今どきまわります?
キャディさんがいるとサイドのヤーデージ杭が最後までわからなかったです。
いくつって教えてくれるとやっぱり頼ってしまうのですね。
そのかわり、自分で考えるとかっていうのがほぼなかったです。

なんだろ、どのクラブ使おうっかとかもなんだか忙しくて…

ひめこさんのように他の方と回れて楽しい~と思うまではまだまだのようです~。
とはいえ、今度こそM社長には勝たないと。
2013/10/09(Wed) 01:33 | URL  | な~こ #-[ 編集]
ゴルフエッグさん、こんばんわ~♪

今はほとんどがセルフだから、私なんかはそもそもそれに慣れてるので、どうもキャディさんを変な話どう使っていいのかもわからないです。

アプローチのセルフバッグは相変わらず持っていきますし…荷物多くなってごめんなさいって感じですよ。
あと、何のクラブ使うので~と言うのが実のところ嫌だったりするんですよねぇ。
いちいち大きな声で言わなきゃでしょ…
う~ん、むいてない。

そもそも緊張度がすごいので、よく知ってる方たちとはいえやっぱり緊張してたんだと思います。
慣れないわ~。

ゴルフエッグさんほどになると、キャディさんがいてもいなくてもスマートなゴルフなんでしょうね。

2013/10/09(Wed) 01:38 | URL  | な~こ #-[ 編集]
^^
お褒めの言葉?ありがとうございますm(__)m

そうなんです、スマートなんです、財布の中身が・・・

だから、キャディーさん付けられないんです(涙涙涙)

安ゴルフ場を渡り歩くさすらいのゴルフエッグでした^^;
2013/10/09(Wed) 09:40 | URL  | ゴルフエッグ@つっこみ系ゴルフ上達体感サイト #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可