ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
まだ夏ラウンドみたい
2013年10月13日 (日) | 編集 |
いや~暑い。
汗がすごいの~。
そろそろ暑いのも終わりじゃないかな~と思いつつ、連日暑かったので最後かもとハーフパンツで。
これで丁度いいよ~。
2013_10120016.jpg

そうこういってたら、昨日急に涼しくなりましたよね。
日差しがあると暑いなと思うけど、日が落ちてからの涼しいこと。
やっとですか…やっと秋らしく。

と、横道それた。

弟くんも久々に一緒。
2013_10120009.jpg
アプ練中~。
というか。夏のまんまの格好の私たちなのに、弟くんはすっかり秋の装い。
暑くないんかぃ?

暑いらしい

さて、対戦の場は(まったく相手になりませんけど私)
 アークよかわゴルフ倶楽部
少々狭いので、弟くんはもしや撃沈するかもと彼ぴょが言ってたので
これはもしや!勝てるかも…なんてしょーもないこと考えちまいました

そりゃないんじゃない。だってあいつ80台でまわるじゃん。(今では彼ぴょと同じく黒からまわって)

そ。

じゃ、赤からまわっても無理じゃん。ちぇっ。


はい、本題へ。

OUT 白ティ 3180ヤード
ティショットは下の方にあたったのか危ないショット。
落ちた地点は、誰かのでっかいでっかいディボットあと。というかダフってあけた大穴だねありゃ。
飛んでった芝とりにいって直していきなよ~まったく。

ダボにてスタート。

お?でも私が一番いいじゃないの。


2番 par3
池越え170ヤード。
ドライバー(な~ちゃん)でピン奥へ。
下り10mのパットが結構寄ってOKパー

3番 par4
ティっショットは右へOB

4番のムーミン谷 par5はなんとか無事にボギーにて。


その後、アプとパットがショートしまくり。
ストレスたまりまくり。

こういうときって、次はショートしないようにと思うのに、またショート!を繰り返えすの~バカバカ。

最後までパーは再びやってこず。

1パー
4ボギー
3ダボ
1トリ   49(16)



なが~いお昼休み。
しっかり休んだので、午後もなんとか40台を出したいな。


出したいな…


IN 白ティ 3114ヤード
いつもは白ティが前に出てるのが数ホールあるのに、今日はしっかりそのまんま。

11番 par4
ティショットまたしても右へOB
その上、つま先あがりのアプはやっぱりシャンク。
苦手~。


13番 par5
553ヤードもある~なかなかきついね。
でも、どのショットもまっすぐ前へ前へといったのでボギーで。


15番 par3
池越え 141ヤード。
4W(いか丸)は見事に池へチャポン。

あ、ここで眠くて仕方なくて変なところで送信しちゃった。
大急ぎで編集しなきゃ~。


16番 par4
ここでやっとパー
2打目3W、残り150Y キレイにオン。
大満足。

17番 par4
ドライバー(な~ちゃん)なんかめっちゃ飛んだな~。
珍しく200ヤード近く飛んだよ~。
なのに、2打目4W(いか丸)ダフってバンカーへ。

あほ~。


さ~!

パーなら49。


こんなプレッシャーに勝てる私じゃ~ないけれど、
とにかくやろう。


ほ~らほら。

ドライバー(な~ちゃん)はスライス
2打目は木にあたってバンカーへ。
UT(ちび六)はトップ…

メンタル弱っ。


アカン。
また眠くて目つぶってた



1パー
4ボギー
3ダボ
+4  1回    50(19)  トータル 99



そうそう、弟は想像してるよりそんなに狭くなかったと、
彼ぴょと1打差。


では、超眠いのでこの辺で…



ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様~~~!

涼しくなってきたと思ったらまた暑くなって・・・
と、思ったら涼しくなって・・・
な~んかヘンテコリンな気候ですよね

ラウンドウェアも夏仕様じゃいけないような、
でも秋仕様は暑いかも~って何着たらいいか迷う~~~

な~こさん、最近ショットが落ち着いてきましたね
その調子!

確かにつま先上がりのアプって難しい
ボールの位置もよくわからないし、どうやって打つの?って感じ
ウッドがそこそこ打てるようになると、あとはショートゲームだよね
最近100Y以内からが乗せられないからスコアメイクができなくって(泣)
パットもね~パッとしないわ~~~

寒くなる前に満足のいくラウンドがしたいなあって思ってるんですけどね~
2013/10/13(Sun) 19:14 | URL  | ももぶぅ #-[ 編集]
ラウンド、お疲れ様でした~。

朝晩は随分涼しくなって、良い季節になりましたね!
この3連休は本当に良いお天気で、連日ゴルフ日和でした。

弟さんとご一緒の、楽しいラウンドだったんですね(^^)でも、黒からって凄いですね~。

な~こさんも、すっかり白ティで定着されて…。

私もつま先上がりのアプローチはよくシャンクするんですが、あれはどうしてなんでしょう?難しいですね~。
スコアメイクするには、やっぱり100ヤード以内が大事ですよね。

私もラウンドしてきたのですが、なかなかアップする時間がとれなくて…。スコアは102でした…。

2013/10/14(Mon) 23:19 | URL  | ののちゃん(^^) #-[ 編集]
ももぶぅさん、こんばんわ~♪

やっと涼しくなってきたかな~。
とはいえ、日中は日差しがあるとまだまだ暑いですよね。
温度変化がすごいので、少し体調がおかしいです。
ももぶぅさんも気をつけて。

つま先あがりはホントに苦手。
つま先さがりのが全然いいよ~。
上がってる方は空振りもするしさ。
なんだかどかっと突き刺しそうで体が浮いちゃうんですよね。
で?どうやって打つのがベストなんだろ。
とにかく短くもってコンパクトにというのはやってるんだけどね~。

100ヤード以内をもっとピンそばに寄せられたらスコアなんてグンとアップしそうですよね。
1パットだと全然違うもん。

私も~冬になる前にもう一回ベスト更新してみたいな~でも今の時点では大変そうだわ^^
2013/10/15(Tue) 02:46 | URL  | な~こ #-[ 編集]
ののちゃん(^^)さん、こんばんわ~♪

ゴルフ日和になってきましたよね。
この前はまだかなり暑かったんですけど、
今週は長いパンツでいけそうな感じかな~。
彼ぴょが今日奈良にいったら日が落ちたらめちゃくちゃ寒かったって言ってました。あ

白ティからもう一回ベスト更新したいんですけど、
とてもじゃないけど100あたりをウロウロしてるので難しそうです。
彼ぴょたちはいつも黒、バックティというかフルバックというか…ところどころで呼び名とか違うから分かりづらいですね。
とにかく一番後ろ~^^
弟はほんとに上手になりましたよ。


つま先あがりのシャンク、あれでると次もかなり焦ってしまって繰り返したりするんですけど…
どうやって打てばいいのかよくわかんないです。
空振りもしちゃいますもん、メンタル的にすでにつま先あがりに負けてしまう~。
2013/10/15(Tue) 02:51 | URL  | な~こ #-[ 編集]
^^
最後の一打が壁でしたね^^

でも、その緊張感がゴルフの良いところですね。
次はその一打に勝ってやろう!!をやる気にして頑張っていけますもんね^^/

がんばってくださーい\(^^)/
2013/10/15(Tue) 10:57 | URL  | ゴルフエッグ@つっこみ系ゴルフ上達体感サイト #mQop/nM.[ 編集]
ゴルフエッグさん、おはようございま~す♪

メンタルが超~弱いので最後の最後で決まる!みたいな場面ではほぼ全滅に近いです。
自身ではそう思いすぎてるとは実感がないのですが、ショットするとトップやらダフリやら…
あんま近くにつかなかったな~なんてレベルではないことが多いですv-356

よくそんなギリのところにいつももっていけるね~なんて妙な感心される始末です~。
緊張感?たしかに…
2013/10/16(Wed) 09:26 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可