ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
着々と秋の訪れ
2013年10月16日 (水) | 編集 |
台風の影響で昨日は1日雨でした。
こちらは少し前の大きな台風ほどのことはなかったですが、
今朝は関東の方がえらく被害がでてるとか。

みなさん、大丈夫でしょうか。

被害にあわれている方も大勢いらっしゃるようで、お見舞い申し上げます。

こちらは空はまだどんよりですが、雨はすっかりあがったようです。
今年は台風もたくさんきますね。


昨日の雨は寒くて、この前まえで夏?と思うほどの暑さでしたが、
徐々に秋へと移行している感じかな。


ゴルフもちょうどいいころになってきたのでは。


やっぱ夏ウエアは先週で終わりかな~



昨日は久しぶりにお外でランチしました。
会社の車の車検見積もり待ちの間、ゆっくりさせてもらいました~。
2013101511550000.jpg
なんか、無農薬野菜とかどこどこのお野菜とかにこだわってるお店で、
ごはんは古代米。
冷ややっこの向こう側には、大きな粒の大豆の和えものと切干大根。
主菜、副菜、汁物、ごはんとバランスよくつついて食べていたら満腹に。


時間もあったので珈琲もいただいて、昼間からお腹いっぱいだ。
けど、こういうワンプレート大好きだから、たまにはいいな~また来たいな。




食べ物の話題ばっかですが。
この前、彼ぴょがクラチャンの予選だったので、またまたカツを。
右は、大葉とたーーっぷりの梅肉。
すっぱーーーーーと言いながら食べたところ、
2013_10120024.jpg


2次予選?突破。
どうやら効果があったようです(すんごいこじつけ…^^)


お祝いだ~と言うので、前から言ってたカレーフォンデュ。
レトルトカレーととろけるチーズをてんこ盛り混ぜるだけの簡単なもの。

フォンデュ鍋までだしてきたのに、固形燃料がひからびてて
2013_10120025.jpg
結局、ミニミニ鉄板でやったんだけどね
2013_10120028.jpg
たっぷりつけていただきま~~~す。

チーズもカレーも大好き。
たまりませんな~。



ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
今日は朝からどしゃぶりの雨で肌寒かったですよ

また台風来てるし・・・
ほんと、台風多いよね

食欲の秋ですね~~~
美味しそうなものがいっぱいだ!

カレーフォンデュいいね
レトルトカレーなら私にもできるかな

カレーとチーズの相性ってバッチリ
こりゃ、たまらん(笑)
お腹が空いてきちゃったよーーー
2013/10/20(Sun) 17:04 | URL  | ももぶぅ #-[ 編集]
彼ぴょさん、予選突破おめでとうございます(^^)
すっぱ~いカツの効果絶大で、良かったですね。

それにしても、グラチャン大会なんて凄~い!
お上手だから、当たり前かな?

カレーフォンデュー、って初めて聞きました~。
簡単で、美味しそうですね(^^)

家もカレーは大好物なので、やってみようかな?
いろんなお野菜もとれて、ヘルシーですね~。
2013/10/20(Sun) 23:20 | URL  | ののちゃん(^^) #-[ 編集]
ももぶぅさん、こんばんわ~♪

雨よく降るよね~というか台風今年すごく多いんだよね。
そうそう、すっかり寒くなってしまって。
コート羽織ってる人も見た~。
私も帰りがすごく遅いので、どうせだれもみてないしとジャンパー羽織って帰ったりしてるよ^^
自転車なんで風が寒い。

チーズフォンデュも大好きなんだけど、こういうのってせわしいですよね。
ま、これはまさにカレーでした^^
チーズはたーーーーっぷり混ぜてね~。
2013/10/21(Mon) 01:44 | URL  | な~こ #-[ 編集]
ののちゃん(^^)さん、こんばんわ~♪

雨が降るたび冷えますね。
今年は紅葉が遅くなるとかいってたけど、
急な冷え込みでやっぱり例年通りなんでしょうかね~。

彼ぴょには結局いつもカツがらみに^^
クラチャンになったら、名前のっちゃうの~~?と私の方がテンションあがってます。
是非、頑張ってほしいです~。

カレーなので、美味しいことには変わりないんですけどね。
ちょうど実家からお野菜をたくさんもらっていたので、
重宝しました。
ここのところいろいろと送ってきてくれるので、
助かってるんですよねぇ。
お野菜めちゃくちゃ高いでしょ。
2013/10/21(Mon) 01:51 | URL  | な~こ #-[ 編集]
な~こサン 元気にしてます???
台風が過ぎたと思ったらまた次の台風が来てるようですよー!!(-"-)

彼ぴょサン クラチャン予選
決勝はもう済んだのかしら?気になるわ


きっとな~こサンの気持と愛情たっぷりの
お食事とエールで乗り切るんだろうなぁ
って思ってる~~
2013/10/21(Mon) 14:44 | URL  | ひめこ #-[ 編集]
ひめこさん、こんにちわ~♪

ひめこさんも忙しくしておられるんでしょ~。
私も~。
なんか、いつになったらヒマになるのかってくらい毎日が早い早い。
1週間も早すぎるし。

でね、先週のラウンドの記事を書いてるんだけど、
途中で眠くなってその場で寝てしまうんです~。
なので、いまだアップできてませ~ん。

クラチャンの決勝は来月とか言ってました。
なんだかんだといって、前夜はカツが食べたいとかいうので、いつも作ってる次第ですよ…
ま、そういってもらえるのはうれしいです^^

今日めちゃくちゃゴルフ日和~。
後半は台風のせいで雨みたいだし、今週はいけるか微妙です私。
せっかくの季節なのにね。
2013/10/21(Mon) 15:35 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可