ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
久しぶりのコースは満員御礼
2013年10月22日 (火) | 編集 |
急に寒くなった~
それにまた台風が来てるみたいで。

やっぱり夏のウエアは前回ラウンドが最後だったなぁ。


1年ぶりくらいな、奈良白鳳カンツリークラブへ行ってきました~。
2013_10170003.jpg
空は快晴。
気温は13度。結構寒いや。

ちょうどレディースデーにあたったので、おみやげに卵20個ももらいましたよ~2013_10170008.jpg

ここは昔しょっちゅう早朝スルーで通いに通ってたところ。
マスター室のおねーさん(若いおねーさんじゃないよ えへへ)も健在で。
久しぶりです~と行くと、「変わらへんね~」って私に。

ほんとですか~ひゃ~うれしいなぁ。


それにしても混みこみヒドイよ~~~すごいな。
スタートは30分超遅れ。
だって、スタートホールですらカート7台くらいお待ち。
久しぶりのギャラリー付~ティショット大丈夫かなぁ。
入れすぎもいいとこ。
途中、ひとホールみるだけでもカートがいっぱい
2台は間引いた方がいいな…
朝のハーフは3時間15分くらいかかった~、午後は少し空いてきたけどね。

あと、猫もいるんですけど、前にいた子たちはもういないのかな、新しい子たちだ。
ま、仕方ないよね。
2013_10170007.jpg


この日は彼ぴょも同じく白ティから。
なんでかっていうと、白ティが一番後ろなの…

なんでなん?


数日前にゴル友さんたちと来てる彼ぴょ。
「そーやろ、聞いたら青と黒はもう取った!ってねーさんが言うんだよ」って。
は?マジか。
ますます進行遅くなるから?  そりゃすごい。


というわけで、

IN 白ティ 3414ヤード

ティショット左山すそへ。
とりあえずゴッチン、すぐそこじゃなくてよかったわ~。
ボギースタート。


2番 par5
60センチくらいのパット入らなくてダボ。

3番 par3
145Y 3Wで打ったら左へOB。トリにしてしまった。
そういえば忘れてたけど、左わきしめてみよと思って打ったショットはなかなかナイスだったのに。


結果、OBだったら一緒じゃんって彼ぴょに言われる始末。
そうだね、ほんと。


そして魔のホール。
ほんとにココはうまくいったことって何十回もラウンドしてるけど数えるほどしかない。
案の定、今回も

谷の手前まで170Yくらいあるので、ドライバーで。
とはいえ、結構狭い。
スライス球で、なかなか好位置に。
谷を越えるのは120Yくらいで、ピンまで150Yほど。
握った3W。

私的には、平常心のつもりだったのに。

やっぱがっつり谷へ突っ込んでいった私のボール。
なんで…

なんで上に球あがらへんの~。

彼ぴょが言うには、目がきょろきょろしちゃってたよ^^
なんでいつもあ~なんの?だって。

谷の向こうからプレ5で。そして「


その後も、なんだかウッドが打てなくて。
これ使えないと結構きついんだよね。


パーどころか、ボギーもこない。


こりゃすごいことになってんな。


ハーフ60も目前だ。


それなのにOBはでるわ、シャンクはでるわ。


パーなし
1ボギー
4ダボ
3トリ
+4  1回    59(19)



セーーーーーーーーーーーーフ。


って、ここでセーーーフと思う時点でおかしいよね~。


午後。

OUT 白ティ 3166ヤード

ティショット、3Wともにまぁまぁでボギースタート。

2番 par3
やっと来た!やっと来たよ~パー
3Wのティショットはスライスしたけど、うまくキックしてグリーンの方へ。
最近、par3がよくなくて。
なので、久々うれしいです~。


なのに、2つ目のpar3では、4Wできれ~にオンしたのにロングパットを超ショートしてボギー。
もったいないよね~寄せきれないのって。



2つ目のパーは、
7番 par4
打ちおろしのドライバー(な~ちゃん)スペッとしょーもないショット。
2打目を3Wでショートカット、残り30Yのちびアプがうまくいってパー
終わりよければすべてよし。

ここで33。

あ、そういやOUTはpar35だった。

けどなかなか午前中の恐ろしいハーフスコアを挽回してるぞ~。


やっぱビビり入った?

8番 par4
ドライバー(な~ちゃん)トップ。
2打目の3Wはダフリ気味
3打目の9Iが2m半くらいについてなんとかボギーに。

いや~ねぇ。


最終 par4
ドライバー(な~ちゃん)OK~。
2打目は、グリーン手前20Yかもうちょいあるかな、そのあたりにクリークがあるの。
けど、打つところからは見えなくて。
いつも、つい忘れる。

それが、よっしゃ行ったれ~~~と放った3Wが見事にオン。
最近やっと150Y残りくらいのを3Wで打てるようになってきた。


結果。

2パー
5ボギー
2ダボ     43(17)   トータル 102


ま、よく挽回しました


ここのコースは、FWも結構ふかふかしてるしグリーンもいい感じ。
距離もあるし結構難しい。
カートも電動カートが導入されてからは、カート道が舗装されたし(昔はひどかった…はねてはねて)
けど、なにせクラブハウスが古い!年季入りすぎ~。
あとは、う~ん、人かな…
とにかく安いからな~仕方ないか。


は~、やっと更新できそう。
途中で眠くなっちゃってなかなか…
ちょっと今仕事が結構ハードなもんで、やっぱ疲れてるんかなぁ。


では、用意していってきま~す。



ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可