ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
別意味で楽しかった~♪
2013年11月03日 (日) | 編集 |
あれよと11月になりました
ゴルフ場の紅葉はまだ少し早いですが、来週行ったらだいぶ色づいてきてるかな~。

気温は20度。天気は晴れ快晴~~~。

気持ちいいぃぃぃ


アークよかわへまたやってきました。

この日は、うちの猫な~ちゃんを病院へ預けいくので午後スルーに。

あ、これだと非道な飼い主のように思われそうだなぁ…
な~ちゃんも10歳にそろそろなるので、毎年受けてるワクチン、血液検査等の健康診断のもうちょっとやっちゃお~バージョンを受けるために預けました。

普段、特に変わった様子もないので心配はしてないけど、
いつもより検査項目が多いので預けなきゃだったんですね~。
終わったら早く迎えにいってやらなくちゃと急いで病院へ。
数値等、特に問題はなくよかったです。

なんか、むか~しむかしにどこかから落ちた?と思われる骨折あとがレントゲンで発見されたのですが、
もう何年もたってるのですでにどうしようもなく…
な~ちゃんも特にびっこひくとか痛そうにしてるとかなかった。
猫博士のような彼ぴょもまったくそのような様子はなかったというくらい。

とにかく長生きしてもらいたいです



では、話をゴルフに戻して。


OUT 白ティ 3139ヤード

スタートホール par5
パットが相変わらずのノーカンでボギースタート。


数ホール、パットの下手さに偉い目にあう。

2番 par3
145Y 池ぽちゃが嫌で3WでOKなのに、ドライバーにぎる。
そう、すっぺけを避けたの。
そしたら、やっぱ大きすぎてグリーンのあっちの斜面に。
難しいライ。
やっぱチビリのショートで前のバンカーへ。あほあほあほ~~~~~。

結局プレ4からやっても一緒だったんじゃ…というトリに
とんでもなくチョイスミスでございました。


4番 par5
FW右側の谷に落ちてしまったらあがってこれない、私専用語でムーミン谷
2打目は前回UT使って異常に刻みすぎて結局スコア悪かったってことがあったので、
今回は3Wでナイスショット。
でも3打目が左へOB。はい???

その上、朝から悪いパット。
またまた3パットして、「

なんかね、おんなじことばっかやってるの。
修正したいのにできないこのもどかしさ。
5mほどのパット、なぜか1.5mくらいはオーバー。
で、返しが入らない。

というのを2H、3H、4Hと3連チャン。
どーしよ。


これじゃいかん!


7番 par3
122ヤード 打ちおろし。
7Iでオン。めーーーっちゃ遠い右はしに…。
彼ぴょも同じくらいとーーーーーーーーおいところにオンしたのに、なんと入ってボギー。
あらま~。
先にそれやられちゃ、やる気なくなったよん。


続く8番 par4
ドライバー(な~ちゃん)は右ラフへ。
4W(いか丸)でなんとかオン。
2パットのパー。

パットの感覚なんとかよくなってきたおかげ。


さぁ。
最終par4
40台で終わるにはボギーまでOK。
パーとりにいく気持ちでやろーー。

ティショットも3Wもヨカッタ。
残り80Y 10Iでこれまたうまく打てた。
5m半くらいのパット、マジで惜しかった。

とにかく

2パー
3ボギー
2ダボ
1トリ
プラス4  1回    49(22)


ま、よく挽回したと思う。

今日は午後スルー。


IN 白ティ 3078ヤード

スタートホール par5
パット入りそうだったのに、惜しくもはずれてボギースタート。

でもその後もロングパットがよく寄るようになってきたので、なんとかスコアもよくなってきたかも。
それにしてもロングパット多いな~。

と言ったところ「それだけオンしてるってことじゃ~ないの?」と。
なるほど。

13番 par5
打っても打っても左サイドからぬけだせなかったこのホール。
たまにそういうことってないですか?

ダボにしてしまった。


なんとなく夕方の気配がしてきた。

2013110115480000 (3)
なんかキレイ。
日が陰ってくると急に寒くなるからね。

15番 par3
125Y UT(ちび六)でオン。
なんだけど、またしても、いや前よりすごい超ロングパット。
それがよく寄ってやっとパー


16番 par4
アプで今日お初のトップ。
この前の練習で気づいたことやってみたところ今日のアプローチ40Y~80Yくらいは、なんともいい球が出てた。

17番 par4
ここでついに照明がつき始めて。
あっという間にナイターに。
それがすごくキレイで、ゴルフそっちのけで写真をとる。
2013110117200000.jpg
グリーンの上でも。
ちょうど影がでてきたので撮ってみる。
2013110117180001.jpg
あ~今撮ったらダメだな~と頭ではわかってたのに、
彼ぴょが打った瞬間になぜか手はシャッターボタン押してた…がはは。
いつもデジカメ持っていてるのに、今日に限って忘れたから携帯のカメラ。パシャって音が…
妨害行為や~と彼ぴょ。

わはは、意識と手は別物だった…大丈夫か!?

グリーンから、ティグランドの方をみるとライトが照らされててすごく幻想的。素敵~~~。
写真、写真。いやゴルフしなよ。
私もパットしてるところを…
2013110117180000.jpg

あ、このウエアの色合いはちょっとどうよ。
というのも、急に冷えこんできたのでジャンパー羽織ったのよ~。派手な色。
なので緑パンツと合わない


最終 par3
パーとりたい~!!
パーとって終わりたい~~。

ティショットお待ちの間、ティグランド横に少し色づいた木があって、
ちょうどライトアップされてるようになっていたのでそれを入れて撮ろうってことになり。
2013110117250000.jpg
構えてみた^^
なんか昼間撮ったみたいに見える~。
現地では回りは暗くて、照明の明かりがまぶしいくらいなのに、
写真に収めるとなかなか同じような色にならないな~、ま、カメラの設定とかあるんだろうけど。

と、後ろがもういないのをいいことに遊んでばっかいたのでした


なんか得した気分~なんていっちゃって。

あ、それで最終のpar3はパット惜しくもはずしてボギーでした。


1パー
5ボギー
3ダボ    47(18)   トータル  96



午後はよーがんばりました。

さ~急いで帰らなきゃ。
病院しまっちゃうよ~~。
な~ちゃん、待っててね~~~~~~。


ずっとあちらのケージの奥の隅で固まってたんだって。
出てきて診察台に乗せられたな~ちゃんを、いっぱいっぱい撫で撫でぎゅ~~~ってしてあげたよ~。
その夜はとても甘えて大変でした。

さ、あと1匹になったわ~ワクチン接種。
この子が一番大変…



ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
な~ちゃんの病院&ラウンド、お疲れ様でした~。

白ティから96、さすがですね~(^^)

良いお天気だと、やっぱり気持ちいいですよね。
お写真も、とても上手に撮れてますね!
チラホラ紅葉も始まっている様子、さすがに北の方は早いですね。
南はまだまだです。

ウエア、緑のパンツと、オレンジのジャンパー、このお写真を見る限り、
グリーンに映えてとても良い感じですよ~。

な~ちゃんも、何もなくて良かったですね(^^)

2013/11/05(Tue) 14:50 | URL  | ののちゃん(^^) #-[ 編集]
ののちゃん(^^)さん、こんばんわ~♪

猫のワクチンも年に一回とはいえ4匹いると、タイミングもあるので長いときは3カ月くらいかかってやっと終わるんです~。
今年は結構早くにぱぱっと3匹終わりました。
あと1匹がんばりま~す。

な~ちゃんもお年になってきたのでね、できることだけはやっといてあげないとと思いまして。

紅葉はまだちょっと早いみたいですね~。
11月後半ですよね多分。
あ、そっか~南の方がやっぱり遅いですよね。

紅葉もあっという間に終わってしまうし、見逃さないようにラウンド行きたいところです^^
2013/11/06(Wed) 02:44 | URL  | な~こ #-[ 編集]
ナイスラウンドでした~~~!
な~こさんも快晴の気持ちいい日のラウンドだったんですね!

陽が落ちるの早くなりましたよね
10時台のスタートだと日没との勝負って感じ
ナイター設備があるところはそんな心配ないのかな

な~ちゃん、ほんとに子供みたいに可愛がってますね~!
大事な家族だもんね!長生きしてほしいよね

それにしてもな~こさんって足がめっちゃ長っ!
カッコいいわ~!
2013/11/06(Wed) 19:29 | URL  | ももぶぅ #-[ 編集]
な~ちゃん 可愛いんだろうなぁ
わたしも欲しいなぁって思うけど
お仕事してると今は無理だなぁって思って
老後までガマン!ガマン!してるの~

それにしてもな~こサンのラウンドも
すごいきれいな夕日で
お天気よかったのね
気持イイ~
な~こサンの姿見てると
かっこいいねー
アスリートって感じがするわー
色合いいいんじゃないの?って思ったけど・・・(^_^)
かっこいいヨ~ン♪
2013/11/07(Thu) 06:13 | URL  | ひめこ #-[ 編集]
ももぶぅさん、こんばんわ~♪

やっぱいいお天気だとそれだけでも爽快でいいですね~。
そろそろ紅葉も始まるし、真冬のな~んにもない状態になるまえに気持ちいいラウンドもう少ししたいもんです~。

ナイターも目が慣れるのに時間かかるけど、
なかなかいいですよね。
その代わり、ボールどこいった!!というところに打つのはNGだよ~ん。

足が長い?ありがとーーーー。
でも夏のなごりでまだ少し体重も減ったままなんでこのパンツもまだ少しダボっとしてるのでちょとフィット感にかけててぶちゃいく。

な~ちゃん筆頭に全4匹。
まさにうちの子だよ~子供だよ子供♪
だから毎日普通に可愛がったりほめたり怒ったり。
はっきり言って忙しいです。
可愛いだけじゃないしね~ほんと。
2013/11/07(Thu) 21:38 | URL  | な~こ #-[ 編集]
ひめこさん、こんばんわ~♪

ひめこさんも猫好きですもんね~。
うちも4匹いたらかわいいペットなんて悠長な話じゃないですよ^^
毎日が世話。
子供みたいなもんですしねぇ。

ぐっと寒くなる前に気持ちいいお天気でラッキーです。
今日もなかなかよかったですよ^^
そろそろ紅葉が期待できるので楽しみですねぇ。

あのウエアの色あいいいですか?
色パンツって鮮やかでいいんですけど、上との色合いとか難しいですよね。
やっぱ黒が無難かな~って。
防寒着は意外と黒とか持ってなくて^^
でも、いいよ~って言ってもらえてうれしいですよ~。

年々派手になってきてるし~わはは。
2013/11/07(Thu) 22:00 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可